ブログ記事23,841件
【酒を主食とする人々】という本の感想を綴ってるブロガーさんがいて面白そうだったので図書館予約してみました。40人待ちなんでまだしばらく順番回ってこなそう..内容としては自宅で作るアルコール度数5~10%のお酒を1日数リットル飲む民族のルポタージュです。案外皆健康に問題ないというから驚き..著者のあとがきには下記のような内容が綴られてたそうです..お酒が禁じられている中東の人たちはお酒の代りに、スイーツや甘いお茶を一日に大量に
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。サプリメントは便利な栄養補助食品ですが、飲み過ぎると肝臓が悲鳴を上げるのでご注意ください。医者の薬は病気を治さない。市販のサプリメントも飲めば解決するわけじゃない。ちゃんと食事をして、休息して、運動をしないとダメです。むしろ病気を治すなら薬じゃなくて、ファスティングが大事。動画の中で船瀬俊介氏も笑っていたけど、最近は医師が「お年寄りは飲んでいる薬を止めたら9割が治る!」といっている(笑)薬はもちろ
こんにちはご覧いただきありがとうございますリウマチの60代、もんママです夜中のトイレとリウマチが関係あるのか医学的なことはわかりませんが私の場合です『リウマチ〜睡眠と夜中のトイレ①』こんにちはご覧いただきありがとうございますリウマチの60代、もんママですリウマチさんにいや、誰にでも大切な睡眠!みなさま、良く眠れていますか?そして…ameblo.jp22時には寝るからか❓1回目のトイレはその日のうちに行きたくなります昼間、下半身に溜まった水分が身体を水平にするこ
こんにちは、ぴろりんです☀️「KINTOのウォーターボトルっておしゃれだけど、実際、漏れるの?」そんな疑問を持ってこのページに来てくださった方も多いのではないでしょうか?まず最初に、1年以上、500mlと950mlの両サイズを愛用している私の結論をお伝えします。1年以上使っても「一度も漏れたことがありません」!目次結論:1年以上使っても「一度も漏れたことがありません」ほんとに漏れない?検証してみた実際に愛用中の2サイズはこちら!サイズ感の違い|500mlと
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットの船田です。必要なことなので再投稿します!私は毎日、薄い塩水を飲んでいます。いわゆる塩水療法という健康法です。だから毎日水筒を使っています。この水筒の使い勝手で続けられるかどうかの分かれ道になりますよ!いろんな水筒を比べても、今の所はタイガーMMZシリーズが一番お勧めです。安物の水筒はすぐに錆びます。なにせ塩水ですから錆びやすいのですね。あと洗いにくいのもダメです。多くの水筒は構造が複雑で、特に
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。大事な話なので再投稿です。もはや肉食はリスクが多すぎる。すぐにとは言いませんが、徐々に減らしていった方がいいです。すでにその前兆はでていて、ファミレスの肉料理がどんどん不味くなっている。それはそうでしょう。現代の肉類は牛も豚も鳥も養殖魚でさえも遺伝子組み換えコーンを食べて育つ。遺伝子組み換えコーンに大豆や麦やふすま等を加える。もちろん稲わらや牧草などもありますが、遺伝子組み換え配合飼料が中
🔻あなたの細胞は31%の能力しか発揮していません。ミトコンドリアは栄養不足に陥っています。あなたの体は、DNAが許容するよりも3倍速く老化しています。これは理論ではありません。測定可能で、実証済みで、そして回復可能な事実です。極秘の量子回復施設において、研究者たちは、3つの特定の周波数を20分間同時に照射することで、人体が細胞レベルで再生することを発見しました。660nmの赤色光―表皮と真皮に浸透し、ミトコンドリアにATP(純粋な細胞エネルギー)を200~300%多く生成させます。8
健康のため、ダイエットのためにと飲み始めた豆乳これまでいろんな健康法、ダイエットを試してみて、続いたものはほとんどなかったように思います。それは、自分に合ったものと出会ってなかったからかもしれないし根気よく続けれなかったからかもしれません。16時間ダイエットや糖質制限夜抜きダイエット、間食を摂らないとくかく食べない、断食など無理して続け、痩せたことはありますが元に戻るどころか、前より太ってしまうというのはあるある。16時間ダイエットでは朝ごはんを抜くバージョンと夜
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。大事な話なので再投稿します。重曹は弱アルカリ性。クエン酸は弱酸性だけど体内でアルカリ性になる。ちなみにカルシウムやナトリウムなどのミネラルもアルカリ性。だから塩水療法は弱アルカリ性飲料なのです。そして、人間の身体はペーハー7.3~7.4の弱アルカリ性が一番健康なのです。ペーハーは7.0が中性で、日本の水道水はペーハー7.0に調整されています。そして、体内のペーハーが6台の弱酸性になると、ウイルスが繁殖し
こんにちはみぃです今回は【入浴】についてお伝えしていくよ入浴入浴は一日一回以上行うと良いとされています。健康的な人は首から下はぬるま湯か集めのお湯首から上は冷水を使用するべきである。と、書かれています顔や頭に冷水というとビックリしますが、インド・スリランカ地方の伝統医学なので…日本では参考にならないかも秋や冬に頭を冷水で洗ったら大変な事になりそう体質ごとのオススメの入浴は…ヴァ
「官足法」という言葉を友達から聞き知ったのは8年も前のこと足もみ?健康法?足を揉むと血液がきれいになる?ごめんさい。本もまだ読む前だったのでまやかしではと思っていました。官有謀先生著「足の汚れが万病の原因だった」を手に取り隅から隅まで読みました。目から鱗。まずは自分でやってみよう。棒を買って、そうしてスタートした「官足法」持病の糖尿病を克服するのが目標になりました。加えて友達の難病を克服することも。官事務所主催の官足法の講習会、どき
キネシオロジーたどりみが提供できること自分の内側にある自然な力「やさしい元気」が動きやすくするためのサポートをしていますサポート方法◆セルフケア・家族ケアセミナー(個人・グループ・団体/企業)いつでもどこでも道具いらず自分できる「やさしい元気」を動かす方法(からだにあるポイントにふれることや体操など)を体験いただきながら紹介しています◆個人セッション筋肉と経絡(生命活動に大切な気の通り道)のバラ
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。食糧危機が忍び寄る昨今、野菜の栄養価が落ちていて野草が注目を集めています。しかし図鑑は重たいので持ち歩けないし、そもそも、どこに写真が掲載されているか分厚くてわからない。かといって、知っている野草なんか数種類。ましてや、知らない野草を食べるなんてありえないでしょう?最近、薬草茶の効能を中心にテキストを作りましたが、全種類の野草を紹介しているわけではありません。そこで草花の名前や効能や食用にできるか
この夏、新しいこと、はじめてみませんか?7月から毎週金曜日に新クラススタート!CALESSENTERTAINMENTLABOで体を動かして、声を出して、楽しくリフレッシュ!🟥12:15〜13:1520代・30代から始めようダンスクラス「ダンスは初めてで不安…」という方も大丈夫!イケメン講師・U先生が基礎からゆっくりレッスンします♪一歩ずつ体を動かす楽しさ、体験しませんか?🟥13:15〜14:15懐かしの名曲で歌って元気に♪歌謡曲ダンスクラス昭和・平成の名
こんにちは!ヒーラー、除霊師のHappy幸子です。玄米ギャラリーにお越しいただき、私の「除霊」に興味を持ってくださって本当にありがとうございます!「幽霊なんて見えないし信じられない」そうですよね。見えないものを無理に信じる必要は一切ありません。しかし、中先生がブログ(悟りセミナー講義)で、ものすごく深い「霊界のお話」を書いてくださっていますが、まさにこれなんです。🔻中広行先生の「霊界のお話」記事はこちらをご覧ください!🔻霊界についての話しをします|悟りセミナー
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。大事な話なので再投稿です。自身が長崎で原爆を被災してなお、健康を保ち被災者の手当をし続けた医師をご存じでしょうか?それが「長崎原爆記~被ばく医師の証言~」の著者である、医師の秋月辰一郎という方です。当時の日本は原子爆弾や放射線の知識はありません。原爆を被災した方は、放射線の知識が無い状態で被爆地で生活していたのです。【長崎原爆の日】77年前の8月9日に何が起きたのか、写真とともに振り返る長崎に原爆が
心も身体も軽やかに✨楽しく楽に氣楽に生きよう🎵【新潟市】セラピストkirakuです(*^^*)コラボ講座のご案内足もみセルフケア毎月定期開催しております新潟市江南区文化会館での【かんたん足もみセルフケア】👣7月はあしたば整体さんと初のコラボ講座いたします(^o^)/(^o^)/午前の部【足もみ実践編】担当は長~~い足もみセルフケア歴をお持ちのあしたば整体・鈴木さん✨足もみ健康法で何より大事と捉えている【基本ゾーン】の揉み方を中心にご指導い
つもありがとうございます。ハッピーダイエットの船田です。大事な話なので再投稿です。人間は塩がないと生きてゆけません。「敵に塩を送る」ということわざがあるように、塩を送ることは美談なのです。そのため江戸時代の拷問に、塩抜きの食事をさせるという方法があったようです。下の絵のような体罰型の拷問もあったと思いますが、これはよほどの時だけで、その前に「塩抜きの刑」が行われた。手間もかかりませんからね。塩を抜いた食事を続けていると気力が落ちて、体力も落ちて、すべてがどうで
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。大事な話なので再投稿です。一般的に知られている健康法の中には、じつは、逆に体調を崩し、病気になりやすい方法があります。これは闇権力の栄養学と医学から出てきたもの。だから、広く知られるわけですが、実は「罠」があるんです。そういう健康法やダイエットは多いです。今回は、その一部をご紹介しましょう。いつも「減塩の嘘」と「カロリーゼロの嘘」、そして「砂糖の危険性」は常識ですからこれは紹介記事にしま
おうちで手軽にペダル運動ができると話題の「足若丸」。座ったまま足を乗せるだけで動かせる電動ペダルマシンとして人気ですが、本当に使いやすいの?音は静かに使える?どんな人に向いているの?と気になっている方も多いですよね。そこで今回は、実際に使っている人の口コミをわかりやすくまとめました。良い口コミ✅テレビを見ながら手軽に運動できる✅動作が静かで時間を気にせず使える✅年配の方でも安心して使いやすい気になる口コミ⚠️設置面によっては本体が動くことがある
こんにちは。美姿勢インストラクター新田仁美です。「最少の動きで最大の効果」が出る姿勢改善について発信しています。おかげさまで多くの方から日々効果報告をいただいておりますこの記事にはプロモーションが含まれていますこのブログでは昔から、足指エクササイズを推奨しており、多くの方が実践し、・足のむくみが減った・足首がスッキリした・O脚/X脚が改善して足がまっすぐになった・体重が減ったなど、様々な効果を感じています。「足指を動か
マジで足が軽くなる!今日からできる「ふくらはぎ冷水シャワー」🚿✨こんにちは!アースガーデンスマイリー店主えなみんです\(^o^)/さてさて今日は、私が毎日やっている「お金のかからない超簡単・健康法」をご紹介しちゃいます!私、アースガーデンの「サウナイン東京・奥多摩」で100℃まで熱くなった後は、10℃くらいのキンキンに冷えた湧き水風呂でも2〜3分、平気で入っていられるんですが…(笑)実は、家のお風呂での「全身冷水シャワー」は、ちょっと辛くて、最近はやれてな
私は周囲にガン患者である事をまったく隠していません家族や友人には自分からカミングアウトしましたがその他は聞かれたら「せやで」と答えてます職場は直接関わる人達に伝えましたが他部署についてはどこかから聞いてきたかなんとなく勘づいたか最近様々にご教示したがるじいさん達がいて疲れるぅ独自の健康法とか独自の食事法とか遠回しに「不健康な生活しとるからガンになる」と言われているみたいです君のために言ってるんだ的表現されてもね顔、イキイキしててめっちゃ笑ってんだよね
こんにちは。医療法人典宝会あかばねクリニックです。さて、皆さんは『青竹踏み』をご存じですか?若い人たちには知らない方も多いのではないでしょうか。「知っている」と言われる方も、・なぜ良いのか?・どう良いのか?・やり方は?など実は知らないことが多いのではないでしょうか。青竹踏みとは?青竹踏みは、かまぼこ状に加工した竹を床に置き、裸足で踏む健康法です。日本では古くから足裏の刺激や血行促進の目的で家庭で使われてきました。主な特徴は以下の通りです。
夏はまるで、砂漠のようにカラカラになっているかもしれません。私たちは寝ている間に、汗や呼吸でコップ2〜4杯分(500〜1,000ml)の水分を失っています。特に夏やエアコンの効いた部屋では、その量はさらに増えることも…。朝の体はまさに“水を待ちわびている”状態なんです。🥛一日のはじまりは「水のごちそう」から現代の健康法では「コップ1杯(200〜250ml)の水」がすすめられますが、アーユルヴェーダではたっぷり640ml(コップ約3杯分)が目安。朝に常温の水
ゆめのたねマルシェ東京、2回目の開催も無事に終わりました!ゆめのたね放送局東京スタジオが移転して1年がたち東京スタジオでマルシェやりたいなーと思っていたら共同主催のお誘いが!!!東京スタジオも見てみたかったので、めっちゃうれしいということで、見学も兼ねて開催しました(前日には娘のお友達をゲストに招いてラジオの収録も開催しました)スタジオのお披露目とお祭りとその他色々ひっくるめて東京スタジオで小さなマルシェを開催し関東のパーソナリティさんがスタジオ見学に遊びに来てくだ
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。手軽にできる健康法です。10円と1円の硬貨を体に貼り付けるだけ。またはアルミ箔を貼る方法もある。私もこんど試してみようと思います。これは、生体内の電流の流れを応用したものです。詳しくは以下のリンクをシェアしたので、ご確認くださいね。硬貨を貼る方法『11円でできる⁉️セルフ薄毛ケア⁉️』十円玉((銅)と一円玉(アルミニウム)のイオン電位差を利用して、体の生体電流を整える❗️たったの11円生体電流