ブログ記事394件
フィアットパンダと同時作業だったブルーバードの純正マフラーも錆が酷くて完全に純正マフラーの交換時期が過ぎていますから、新たに新調する事に!!触媒後から作らさせて頂き、こちらもパワー重視の極太マフラーじゃないから純正ラインと同じラインで干渉等が無いようにサクサクと出来上がりました。この仕様の場合はブラッククロームのデュアルテールだから20万近くになりました。リーズナブルな仕様にするには、シングルテールで価格の控えたテールをチョイスするのをお勧めしています。柿本改SuperFa
純正マフラーが錆びて折れそうな状態で、ワンオフマフラー製作見積りに来られて、少し予算オーバーのようでしたが、部材の価格高騰もあって数年前から1.2倍から1.5倍になっていると説明させて頂き注文となりました。干渉が無いように純正マフラーと同じラインを同じパイプ径でサクサクと作って隣のリフトに上がっているブルーバードも、純正マフラーが御臨終で同作業中曲げパイプが細いから取り回し難易度が低いので終日作業で出来上がりテールパイプが43φカールなので、ステンレスになった純正マフラーみたいです。可
ダッジチャレンジャーヘルキャット皆様こんにちは今回ご紹介するワンオフマフラー製作車両は・・・ダッジチャレンジャーヘルキャットになります今回、可変バルブ付マフラーのご用命を頂きましたbeforeでは、作業開始ですまずは取り外し作業純正に戻せるようフランジ加工を施します純正バルブもパイプラインに入れる為、フランジ加工を施しますクロスパイプは左右独立に致しました可変バルブも組み込んでいきますテールはΦ101.6で製作!スラッシュ
フォードマスタング皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作は…フォードマスタング年式:2012y排気量:5.0ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・音を大きくのご希望を頂きましたので、センター&リアストレートの施工となりましたbeforeメイン系はφ50で製作、リアのテールはφ114.3スラッシュカット左右2本出しにて製作していきますafterセンターバンドからの施工となりますこれにて、センター&リアストレ
トヨタランドクルーザー75皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・トヨタランドクルーザー75年式:1995E/G型式:1FZ排気量:4.5ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・ステンレス製で製作!・心地よいサウンド・なるべく高音に寄せたい・テールはダウンテールのご希望を頂きました製作箇所は、フロントからリアまで製作致しますbeforeまずは取り外しますフロント製作にとりかかりますまずはフランジ加工を施します!フロ
FD3Sの純正マフラー修理してます。何でも純正じゃないと気が済まないQ車オーナーの為でも転売目的のY出品目的でもなく、なんとなくです。欲しければ売ってもいいですが、いろいろ新品からダメなマフラーなのでお勧めしません。
シボレーコルベット皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・シボレーコルベット年式:2016排気量:6.2ℓリアストレートのワンオフ製作のご用命を頂きましたbeforeでは作業開始純正リアに戻せるようにフランジ加工を施しますストレートでレイアウトを進めていきますΦ101.6スラッシュカット角度はディフューザー合わせで製作致しました下記から製作をした、マフラー音をお聞きいただ
トヨタカローラフィールダー皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・トヨタカローラフィールダー年式:2013y型式:NZE161G排気量:1.5ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では、音質にこだわります‼️こちらの型式車両で中間スタートを行なっている方が少ない為、数少ないカスタムを行いたいとご用命を頂いた次第です😊before第一触媒を残し、中間ストレートの製作Φ45で製作しておりますレスポンス響く低音で程よいサウンドUPとなりました
ダッジチャレンジャーレッドアイ皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・ダッジチャレンジャーレッドアイ年式:2018yリピーターのオーナー様ですいつもありがとうございますすでに、バルブ付マフラーや触媒ストレートの施工をしておりますが、今回のワンオフ製作では、パイプを太くして更なるパワーupのご希望を頂きましたφ76.3で触媒ストレートを製作し、ミッドパイプ〜センターピース、バルブ前までφ76.3でレイアウト致します
シボレーカマロ皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は…シボレーカマロ年式:2018排気量:6.2カマロになります今回音量UP!ということで、フルストレートマフラーの製作を致しますbeforeでは、作業開始まず、リア側取り外し、純正に戻せるようフランジ加工を施しますリア側純正バルブ部位もフランジ加工こちらは後ほど、バンパー裏へ移設致しますフランジ加工を施した後、クロスパイプは左右独立に致しますリアもストレート
ダッジラムバン皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は…ダッジラムバン年式:1996排気量:5.2ℓ社外マフラー装着車両です今回は、マフラー音量が大きい為、消音させたいとのご用命を頂きましたbefore触媒以降でフランジ加工を行い製作していきますΦ176丸サイレンサーをレイアウトトルクを落とさぬよう製作しております製作完了致しましたV8サウンドを残しつつ、気になっていたアイドリング時の消音も完了です
トヨタハイエース皆様こんにちは今回ご紹介する、ワンオフ製作車両は・・・トヨタハイエースです今回はリアピースの製作を致しますbefore切断し、フランジ加工を施します!ストレート加工でレイアウトを進めていきます完成品がこちらカーボンテール(Φ101.6)で見た目も激変ですリアストレート、片側2本出し(カーボンテール)の製作これにて完了ですオーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました😊‼️こちらの
ハーレーのマフラーの試作品…リアバンクスタートまずは先日作った金型で広げた材料を使ってフランジ部分を制作します。
日産レパード皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は…日産レパード今回ご紹介のワンオフ製作では・マフラー腐り落ちた為、リアを純正基準で製作・出来るだけ静かに!・テールは流用・純正バルブは流用しないのご希望を頂きました🫡✨早速作業を進めていきますbefore腐食が進み、マフラーが落ちてしまった状態です取り外しましたテールは流用するため磨いてピカピカにテールは長いため、カット致します(テール中身ウール入り)見た
ハーレーのマフラーの試作品…フロントバンク完成仏恥義理でスリム設計です。次はリアバンクを作ります。
日産エクサ皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・日産エクサ年式:1990y型式:KEN13排気量:1.6ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・車検対応で!(保安基準適合品)・純正同等のサウンド・ツインテールのご希望を頂きました🙋♀️⭐️腐食もみられるため、触媒以降の製作となりますbefore取り外し完了触媒後から切断フランジ加工を施し製作を進めていきますパイプラインに2個サイレンサーを入れ、純正同等のサウンドに仕上
ハーレーのスポーツスターのマフラーの試作品…一本目…ボツダメだこりゃ…なんかチョッパーっぽくない…輪切りのマフラーは自由が効くから曲げたくなっちゃう…機械曲げで再現する事を考えないと…急いで手直しします
レクサスIS皆様こんにちは今回ご紹介するワンオフマフラー製作車両は…レクサスISです今回ご紹介の製作内容は、持ち込みリアピースを取り付けたい✨とのご要望を頂きました🙋♀️❗️(お持込み頂いたリアピース)こちらの持ち込みリアピースを取り付けるためには純正センターとのY接合部を製作しなければ取り付かない為、接合部は弊社で製作致しますbefore取り外しましたお持込みリアの出面等確認Y接合部を製作していきますこれに
お待たせしてます…ハーレーのスポーツスターのマフラーの試作品…急いで作ってます。エキパイの輪切り作りました。角度は片側7.5度で長さは16ミリと22.5ミリ…とりあえずこれで1本目のイメージを作ってみます。
ABARTH500皆様こんにちは今回ご紹介するワンオフマフラー製作は…アバルト500年式:2009y排気量:1.4ℓ車検に通すため、触媒を排気ラインにいれつつ、地上高も確保したい!とのご希望を頂きました🙋♀️❗️こちらの純正触媒を加工し、排気ラインに入れていきますまずは、センターの触媒が入るスペースをカットしフランジ加工次に、純正触媒の加工に入りますこれにて製作完了です最低地上高上げつつレイアウトいたしましたオーナー様
BMW640i皆様、明けましておめでとうございます旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました‼️たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます🙇♀️✨本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます✨2025年、最初のワンオフマフラー製作車両は・・・BMW640iグランクーペ年式:2016y型式:DBA-6A30排気量:3.0ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・音を大きく!・抜け良
DODGERAMVAN皆様こんにちは今回の製作車両は・・・ダッジラムバン年式:2003y排気量:5.2ℓサイド出しマフラーの製作のご用命を頂きました今回、見た目&トルク重視で製作致しますbeforeでは、製作を進めていきますトルクが落ちぬよう、リターンさせ、パイプ長を確保して製作していきます出口形状はΦ101.6のカールタイヤ前サイド出しで取付致します製作完了ですマフラー音は下記からお聞きいただけま
HONDAクイントインテグラ皆様こんにちは本日、クリスマスイヴ弊社、納車ラッシュでございます皆様、良きクリスマスをお過ごしください本日ご紹介のワンオフ製作車両は・・・HONDAクイントインテグラGS年式:1986y型式:E-DA1マフラー腐食により、ワンオフマフラー製作のご用命を頂きましたご遠方からのご来社ありがとうございます今回の製作は触媒以降の製作でございますbefore車検対応にする為、保安基準適合範囲内で製
TOYOTAHILUX皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・トヨタハイラックスWキャブディーゼル型式:KF-LN167年式:2002yセンター&リアのワンオフ製作のご用命を頂きましたご遠方からのご来社ありがとうございます今回は車検対応にするため保安基準範囲内で製作していきます⭐️beforeafterセンターに楕円サイレンサーを入れていきます出口形状は丸テール(Φ89.1)程よいサウンドで仕上がり
CADILLACCTS皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・キャデラックCTSスポーツワゴン年式:2013y排気量:3.0ℓ型式:x322cリアピース製作のご用命を頂きました今回の音質は、純正+α程度で仕上げていきますbeforeafterテールはΦ101.6で製作テール出面はお任せいただきました純正+αの音量、程よい低音で仕上がりましたオーナー様、この度はご用命頂き誠にありがとうございました
今日もクルクル🌀まずはエキパイのフランジ部分の部品を作るのにパイプの拡張用の金型作り…広げたり絞ったりと…何種類か作ります🫡
LEXUSLX570皆様こんにちは今回のワンオフ製作車両はレクサスLX570です弊社リピーター様のご紹介によりご来社頂きましたありがとうございます社外マフラー(サイド2本出し)が装着されておりましたこちらの取り外し完了今回のワンオフ製作のご希望内容と致しまして、・音を大きく・サイド4本出し・音質はドロドロ系となりますでは作業開始触媒後のフランジ加工から、トルクが落ちぬようパイプ長を長めで製作していきます今回はフル
先日海老釣りに行った時に以前から気になっていた竿立てワンオフのステンレス製✨これを作ってもらいましたなかなか細かな作りになってますジョイント式になっていてクルクルすると伸び縮みする優れもの行く場所によって竿の高さを変えられるのが最高ですせっかくの和紙バージョンの竿も直置きしてガリガリになっちゃうのも防げます使った感想は素晴らしいの一言ですありがとうございました♪(◜ω◝و(و"
年末ワンオフキャンペーンのご案内皆さん、こんにちは今年も残りわずかとなりました本年は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました今年も様々なオーナー様とご縁を頂く事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです日ごろの感謝の気持ちを込めて、12月9日~12月23日ワンオフ製作ご予約のオーナー様限定で割引のキャンペーンを開催させていただくことになりました通常のワンオフ製作価格から10~15%引きで承らせていただきますワンオフ製作をご検
お次はマフラーを何種類か製作します。まずは試作品の為の試作品を作ります。頑張ります。