ブログ記事394件
皆様こんにちは今日SUXON男性スタッフ達は、マフラーメーカーではなく大工さんと化しています笑というのは、現在、工場内の中二階の拡張工事と第2事務所を建設中でございます総出で頑張っているようですもちろん、お客様からの今週分バックオーダーを終えて作業していますのでご安心くださいませこちらの模様は後ほどUPさせて頂きます笑-----------------------------さて、本日のワンオフのご紹介はポルシェパナメーラターボ97
今回のご依頼はマジェスティ155のチタンWAGIRIマフラーの製作です(^^)内容としましては・チタンで輪切り・ショート管のようなスタイル・音は程よくジェントルにこのような内容でした(^^)スクーターでショート管スタイルは初めてのご依頼なので取り回しに悩みましたが何とか完成です(^^)それでは見ていきましょう悩みに悩んでこんな感じのマフラーラインになりました結構マフラーの通り道のクリアランスが狭くて大変でした(;'∀')見え
TOYOTACROWNVAN皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作は・・・【ワンオフマフラー製作】TOYOTAクラウンバン年式:1997y排気量:2.0ℓ型式:GS136Vbeforeでは作業開始です触媒以降で製作していきます今回の音質は、低音・静かめで仕上げていきますメイン径はΦ50↑センターには楕円のサイレンサー↓リアには丸のサイレンサーを入れましたテールはΦ45のツイン出しで製作完了致しました
こんにちは本日2度目の更新になります今回のご紹介はFORDエクスプローラーのワンオフマフラー製作です排気量:3.5L年式:2011年製作前は、純正触媒・純正センターピース、以降に社外製のリアマフラーを装着されていましたが低速走行中の車内のボーボーといったこもり音が気になりサウンドにもご不満があるとの事でご相談を頂きました何度かメールにてやりとりをさせて頂いたのちそれでは一度お車を拝見させて頂きながらお打ち合わせをしましょうという事になりまして
ダッジチャレンジャーヘルキャット皆様こんにちは今回ご紹介するワンオフマフラー製作車両は・・・ダッジチャレンジャーヘルキャットになります今回、可変バルブ付マフラーのご用命を頂きましたbeforeでは、作業開始ですまずは取り外し作業純正に戻せるようフランジ加工を施します純正バルブもパイプラインに入れる為、フランジ加工を施しますクロスパイプは左右独立に致しました可変バルブも組み込んでいきますテールはΦ101.6で製作!スラッシュ
BMWG20320i皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作は・・・BMWG20320i直4ターボ排気量:2.0ℓですリアピース製作を行っていきますbeforeでは早速作業開始フランジ加工を施し作業を進めていきます今回、リアに小サイレンサー2個を入れますテール形状は小オーバルで製作製作完了です程よく野太い低音で仕上がりました今回の製作のマフラー音をyoutubeでご覧いただけます【ワンオフマフラー
BMW640i皆様、明けましておめでとうございます旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました‼️たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます🙇♀️✨本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます✨2025年、最初のワンオフマフラー製作車両は・・・BMW640iグランクーペ年式:2016y型式:DBA-6A30排気量:3.0ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では・音を大きく!・抜け良
純正マフラーが錆びて折れそうな状態で、ワンオフマフラー製作見積りに来られて、少し予算オーバーのようでしたが、部材の価格高騰もあって数年前から1.2倍から1.5倍になっていると説明させて頂き注文となりました。干渉が無いように純正マフラーと同じラインを同じパイプ径でサクサクと作って隣のリフトに上がっているブルーバードも、純正マフラーが御臨終で同作業中曲げパイプが細いから取り回し難易度が低いので終日作業で出来上がりテールパイプが43φカールなので、ステンレスになった純正マフラーみたいです。可
トヨタカローラフィールダー皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・トヨタカローラフィールダー年式:2013y型式:NZE161G排気量:1.5ℓ今回ご紹介のワンオフ製作では、音質にこだわります‼️こちらの型式車両で中間スタートを行なっている方が少ない為、数少ないカスタムを行いたいとご用命を頂いた次第です😊before第一触媒を残し、中間ストレートの製作Φ45で製作しておりますレスポンス響く低音で程よいサウンドUPとなりました
FD3Sの純正マフラー修理してます。何でも純正じゃないと気が済まないQ車オーナーの為でも転売目的のY出品目的でもなく、なんとなくです。欲しければ売ってもいいですが、いろいろ新品からダメなマフラーなのでお勧めしません。
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますDODGEChallenger2019yV63.6Lお馴染みのV8サウンドマフラー製作となります先に、かなりの迫力のサウンドであることお伝えさせて頂きましたが、まずは通常仕上げでの製作でとオーナー様よりご友人様と一緒にご来社くださいましたありがとうございます◎通常仕様(膨張室Ver.)◎テールエンドΦ101.6カール加工◎エンド出面はディフューザー面に合わせて◎右バンク
フィアットパンダと同時作業だったブルーバードの純正マフラーも錆が酷くて完全に純正マフラーの交換時期が過ぎていますから、新たに新調する事に!!触媒後から作らさせて頂き、こちらもパワー重視の極太マフラーじゃないから純正ラインと同じラインで干渉等が無いようにサクサクと出来上がりました。この仕様の場合はブラッククロームのデュアルテールだから20万近くになりました。リーズナブルな仕様にするには、シングルテールで価格の控えたテールをチョイスするのをお勧めしています。柿本改SuperFa
CITROENDS3皆様こんにちは毎日暑いですね・・しかし!!お盆も元気に営業しております今回ご紹介するワンオフ製作車両は・・・シトロエンDS3年式:2014y排気量:1.6ℓ今回、程よくサウンドUPさせ、出口形状は片側1本出しの大きめ丸テールで製作のご希望を頂きましたオーナー様、ワンオフ製作のご用命、ありがとうございますでは早速リアピースの製作をおこなっていきますbefore純正のテール形状は、スラッシュツインで
どもども!!昨日はあれから▪︎▪︎▪︎楕円に丸めて▪︎▪︎▪︎中身を綺麗にして▪︎▪︎▪︎タイコはここまで完成!!腹下も途中まで製作!!雨で大変です(((・・;)今日は▪︎▪︎▪︎20アルファードの作業ラストスパートです!!ではでは~!!
今回のご依頼は現在人気車種のCT125ハンターカブのチタンマフラーのフルエキでの製作です(^^)/オーナ様のご依頼内容としましては・フルチタン・林道で遊ぶのがメインなのでトルク重視・サイレンサーは細身でこんな形(後で画像あります)・サイレンサーはエンド位置がリアサスの前で終わるように・音量は静かめでなんとも難しい要求です(;'∀')トルク重視なのに短めで、静かなのがいいのにサイレンサー小ぶりって…('_')最初聞いたときは鬼のような要求をしてきたなと思いましたが
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますお次はCHEVROLETタホ96年式5.7L以前にも別のお車のマフラー製作をさせて頂いたリピーター様になられますこの度もありがとうございます今回は音量を小さくする事が1番サイレンサーを2個使用でもOK現状のマフラーは抜け気味なのでトルクUPもしたいとのご要望を仰せつかりました純正マフラーとりまわし純正マフラーの切断位置を決めて2ヶ所フランジ加工を施します
AudiS6皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・アウディS6年式:2015y型式:ABA-4GCCEUA今回の施工内容はリアストレートになりますテール形状は、左右4本だしオーバルにて製作致しますbeforeでは、作業開始です切断後、フランジ加工を2ヶ所施しますリア側純正バルブは移設作業を行います純正バルブはバンパー裏に移設致します出面確認中・・・作業完了です程よい
SUZUKIJimnySIERA皆様こんにちわ今回のワンオフ製作車両は・・・SUZUKIジムニーシエラ年式:1995y排気量:1298cc型式:E-JB31w今回はエキゾーストマニホールドのワンオフ製作です等長エキマニ製作にあたり、お客様と念入りに打ち合わせを行い製作致しましたbefore今回の集合形式は・・・【等長エキマニ】4in2in1↓↓↓Φ42.7Φ42.7Φ50で製作を行ってい
マフラーのスプリングフックや、ステー金物をパイプに溶接(*゚∀゚)ニョ!ステンレス溶接難しい……軽く磨いて取り付け(´°v°)/んぴッエキパイが伸びます。(*>∇<)ノかち上げ(厂˙ω˙)厂うぇーい後ろからのアングルが(・∀・)イイ!サイドからの後方排気(*゚∀゚)ニョ!VTR250に見えない、エグいマフラーヾ(*´ω`*)ノエキパイが伸びたからなのか、中速トルクが上がった感じがする(*゚∀゚)ニョ!後日、バッフルを変えてみます。エンジン音もYouTubeでアップ
SUBARUIMPREZA皆様こんにちは今回のワンオフマフラー製作車両は・・・スバルインプレッサG4年式:2017y排気量:2.0ℓ型式GK6今回の製作内容はリアストレート左右4本出しですbeforeでは、早速製作開始です戻し加工を1ヶ所施し、Φ50で二又へテールはΦ101.6のスラッシュカット(22度)ですレーシーな低音で仕上がりました製作後のマフラー音を下記からお聞きいただけます