ブログ記事87,269件
LAVAの予約枠は明日が過ぎないとパツパツであり、とにかく空いてて予約しなくても受けられるレッスンだったら、有無を言わさずレッツゴーだった本日。近場店舗しか行けない日でして、ワガママ言わんと検索しておりましたところ、コレがヒットしました。※LAVAAsianMusicYogaサイトより。ニガテな音楽系かよ………←文句言わないんじゃなかったのかまあホントワガママ言ってる場合じゃなかったので、取り敢えず受けに行って来ました。担当はH高先生。NM黒店のニューフェイスながら、しっ
断薬後ゆるゆる報告スタッフブログ〜食欲のはなしと、やらなくてよかったこと〜マンジャロをやめたあと、いちばん不安だったのは「食欲が戻って、コントロールできなくなるんじゃないか」という点でした。実際、食欲は戻ります。でもそれは、失敗やリバウンドではなく、体が元の仕組みに戻ろうとしている自然な反応でした。断薬後に意識したのは、食欲を気合で抑えることではなく、食欲が荒れにくい状態をつくることです。⸻食欲を安定させるためにやっていること①お米をちゃんと食べる完全に抜かず、
今週、先週は仕事や用事で忙しかったり体調がよくなかったりで、約10日ぶりのLAVAでした。ホットピラティスはLAVAの中では比較的新しいレッスン。前から気になっていたけど、いつもキャンセル待ちが多くてタイミングが合わず、今回やっと受けることができました。LAVAのホットピラティスは、ホット環境×ピラティスで全身をバランスよくボディメイクし、健康的な心身へ導くコース。音楽に合わせて呼吸と動作を丁寧に行うので、ピラティスが初めての方から慣れている方まで幅広く楽しめる内容です。体幹を強化し
呼吸で流れるも、くびれメイクヨガと同じくスクリーンのみで受けられる新しいレッスンです。今回、初めてこのレッスンを受けました。呼吸に意識を向けながら、ゆっくりと体を動かし、心と体のバランスを整えていくコース。スクリーンのガイドに沿って進むので、自分のペースで無理なく取り組めます。内容としては難しいポーズはなく、他のレッスンでもよく出てくる基本的なポーズで構成されています。そのぶん、「ポーズをこなす」よりも「どう呼吸しているか」に意識が向きやすい印象でした。「呼吸で流れるヨガ」という
先日T山先生の、サウンドフローヨガアクティブ+MYB+ヨガフローアドバンス合体WSを受けたわけだが『サウンドフローヨガアクティブ+MusicYogaBurning+ヨガフローアドバンス。』土曜は伊之助先生とHやん先生でハシゴ、日曜は近場でヨガベーシックとウェーブリングヨガ。三連休最終日は、遠征してT山先生の3時間WSに参加して来ました。※画像…ameblo.jpまあぶっちゃけ死にました個人的にいちばんキツかったのはサウンドフローヨガアクティブだったと思う2022年にLAVAを始
朝5時40分起きで、ヨガに行ってきました!眠すぎて行くのやめようと思ったけど、月4回行けないし、日中はまだまだ暑いからね。今回受けたレッスンは、至福の睡眠ヨガ。普段は夜にやってることが多いレッスンで、中々行けなかったけど、朝にあったから行ってみました・あぐらから片足を曲げて前屈右足を曲げて前屈したら、今度は左足を曲げて前屈します。・チャイルドポーズ猫が伸びをするような体勢で、リラックスポーズ。・コブラうつ伏せの状態から、上半身を軽く上げる・月のポーズ真っ直ぐ立って、両手を上
雪の中投票行ってきました。先日BRO2を久しぶりに受けて2日目。現在めちゃくちゃ筋肉痛に苦しんでいます。帰ってからちゃんとほぐしたのに……。「BRO2_STR2」と比べて「BRO2_WA9」はダッキングが半分以下の回数だったと思う。たしかに「STR2」のときよりはマシだけど……。(あの時はベッドから起き上がるのも一苦労でした。)それでもこの強烈な筋肉痛。もう、全身が満遍なく痛い。両方のふくらはぎ、太もも、お尻、腰が歩くだけで激痛です。
スクリーンのみで受けられる「くびれメイクヨガ」は、新しくできたLAVAのレッスンです。スクリーンのガイドに合わせて、腹筋と背筋をバランスよく使い、体をねじる動きで「くびれ」を目指すコース。ホットの環境で代謝も高まり、30分という短時間でもしっかり汗をかけるので、短時間で効率良くウエスト周りを引き締めたい方、忙しい中でもヨガを続けたい方におすすめのレッスンです。私は基本的にはスクリーンレッスンよりも対面レッスンが好きですが、やったことがなかったので1回受けてみようと思って行って
主人が突然この世から居なくなってしまってから、今日でまる8年。そう言葉で言うのはさらっと簡単なことかもしれないけれど、その裏にある想いやそこに至るまでの時間の中身は、とても簡単には言い表せないものだと思っています。死別前からこのブログは書いていたので、その、主人が亡くなるという前日にも上げていたのがこんなタイトルのブログで…『すっごい笑った❗️』ほんとねー冷めた人間のせいか、なかなか笑えないタチなのだからね、さくらを笑わせてくれるってよっぽど面白いっていうか、笑う時は腹を抱えて涙出して笑っ
何が大丈夫………?と思われるだろうが、あんなに他人任せと言っていたエナジーフローヨガを受けてきました。LAVA友さんが先に受けて感想を教えてくれて、アンタは多分大丈夫という謎のお墨付きをいただいたので、思い切って受けてきた。※LAVA公式サイトより。まず言っておきたいのは、強度6ですけどこのレッスンにはアームバランスも逆立ちも出て来ません。今回I上先生のレッスンを受けて来たのだが、先生曰くこのレッスンの強度は技の高さではなく、運動強度の高さなのだそうだ。逆に言うと、ヨカフローア
これまでのBBAのダイエット遍歴を色々と振り返ってみて、行き着いた今のBBAの本音…「体重は落としたい、でも健康的に落としたい!」「かつ、お財布への負担もできるだけ減らしたい!」というわけで……悩んだ末に最終決断をしました!👇29ヶ月間、本当にお世話になったLAVAを、今月で退会することにいたしました✨さっそく退会手続きに行ってきたのですが、こういう時って「長々と引き留められたら嫌だな…」って少し身構えちゃいますよね。退会の理由は1つではなかったのですが、今回はきっぱりと、
LAVAでいちばん好きな通常プログラムは『パワーヨガ中級』なのだが、LAVAアプリのレポートを見る限り受講回数はなんと第4位。3年間で32回しか受けていない特別レッスンがダントツなのは置いとくと、これではまるでヨガフローアドバンス大好きオバサンではないか!!※LAVA公式サイトより。別にヨガフローアドバンスに何の恨みもないのだが、しつこいが好きなのはパワーヨガ中級です。前にも書きましたが、仕事とはいえLAVAの前に一瞬アシュタンガをやっていて、パワー中級が、慣れたアシュタ
🌸ようこそ!JK弁当とアラフィフの日常へ🌸今年、JK(高校生)とJC(中学生)になった姉妹の母です。娘の胃袋を満たす「お弁当記録」をメインに、🧘ホットヨガで代謝を上げ💎推し活(SEVENTEEN)で血圧を上げ美味しいもので自分の機嫌をとる!そんなアラフィフBBAの、リアルな日常を綴っています。ぜひ、生温かい目で見守っていただけると嬉しいですおはよーございます!今日もお天気は快晴☀️暑くなりそうですねBBAは今日も早起き!洗濯物を干して、お弁当作りましたよ〜今日は10
Rintosullリントスル口コミ現役会員より私は元々LAVA会員で現在はRintosullも無料で予約できるプレミアムフリー・フルという会員プランで契約中ですこのプランはとてもお得で1日でRintosull:1本LAVA:2本受講可能です※リントスルが登録店の時は受講制限逆になります私はオプションで+月1200円水素水を契約しているので水素
▶︎楽天ROOMで愛用品を見る昨日、今日とゲリラ豪雨の札幌です。警戒レベル3との情報が先ほど札幌市から発令されました。わたしの住んでいる区では凄い雷⛈️どこかに落ちてしまったのでは?と、不安になるくらいの音と光でした今は落ち着き晴れ間も見えますさて、そんな中夫はゴルフゴルフ未経験の夫は運転手兼お手伝い管理職になったとはいえ組織の中では新人管理職...まだまだ下っ端扱いです夫が車を使うというのでわたしはホットヨガを急きょキャンセル車を使う
レッスン別のこれまでの受講記録まとめ→LAVA/Rintosull/BurnesStyleアライメント警察のインストラクターさんによる提供でした。それを加味したとしても、え、あの…このレッスンこんなにしんどかったですっけ???受講履歴を確認したら1年半振り、通算10回目の受講でした。横足上げがあるのことしか覚えていませんでしたし、以前担当されていたインストラクターさんが優しい系の方だったのも理由の一つかもしれません。良くも悪くも、このレッスンに対する
最近夫がカレーを作るのにハマってくれてるおかげで、美味しいカレーを食べまくっている。今日なんか昼にラーメン、夜はカレーという若い男みたいな食生活をしてしまった。美味しかったけど着実に体重増えてそうな気がします。少し前にこのTarzanの記事を読んでからというものの、最近は無理のない範囲で「限界値を上げる」ことを目指しています。趣味の運動でも、あるいは仕事でも、積極的にチャレンジしていこう習慣です。少ししたらまたダラダラ期になりそうですけど、やる気のある時
自分らしく生きるためのファスティング3ヵ月で人生を変える専門家プロフィールはこちらから『肌ツヤを良くしたい』『毎日のジム通いやランニングができない』『妊活で悩んでる』『花粉症などのアレルギーを改善したい』『ダイエットする時間がない』『すぐリバウンドしてしまう』などなどのお悩みに個別に指導しております現在の私の体重60~65㎏※ファスティング中は55㎏ぐらい10年間、健康的に体重も体型もキープできてますMAX80~85㎏
先日ルネサンスで購入した、3DEMS筋トレベルト、GRANDPULSE『グランドパルスをルネサンスで購入!』今日も夫婦でルネサンスに行き、私はホットヨガ🧘♀️、主人はボディコンバット🥊をして、マシンで一緒に筋トレ💪して、昨日から気になっていた、キャンペーンで来てい…ameblo.jpこれ、私にとってすごく良い買い物でした❣️高い買い物で、私は躊躇しましたが主人が買いたがり購入したわりには、主人はまだ一回くらいしか使っていないのですが(そもそも忙しいし、今はイギリス出張で不在!)、私
海外発のファッションブランドとして知られるyomoment(ヨモ)について、どこの国のブランドなのかを中心に紹介します。ネットで見かけて気になるけれど、運営元が分からず少し不安になることありますよね。結論として、yomomentは海外を拠点とするブランドで、日本向けにも展開されています。この記事では、ブランドの国や運営情報をはじめ、怪しく見える理由や判断のヒントについてもまとめていますので、気になる点をこの記事でチェックしてみてくださいね。[Yomoment]ヨガウェア
強度2.5のマスターレッスン。基礎から学ぶ前屈と後屈を受講してきました。マスターレッスンって開催頻度がガクンと減りますよね。わたしこのレッスン、「はじめて受講」しました。ダウンドッグとコブラ、またはラクダのポーズを練習しますとのこと。最初に後屈パート。ラクダのポーズのbefore/after。コブラのポーズで胸を開く意識を向けます。もちろん(?)筋トレチックなパートあり。わたし骨盤後傾が苦手だわ。と改めて思った。前屈パートは股関節引き込みメイン。タ
やっぱり暑くなってきたよね〜まぁ、一気に暑くならず…で良かったけど徐々に慣れなくては(。>д<)ホットヨガ🧘♀️も今月の前半は町会の行事等で時間が取れず先日、やっと行けました💨ビギナークラスf(^^;)体験の方もいらっしゃってその方、多分70歳はいってるかともう尊敬する!出来る、出来ないじゃなくてやるか、やらないか…ん?どっかで聞いたような?🤔(嵐のニノが言ってたね)そう、その「やろう!やる!やってみる!」の、思いが素晴らしい(*゚O゚*))))いくつになって
今朝もリントスルに行こうと思い予約していたんですが、、、残念なことに後一人というところで繰り上がらず朝に運動をしておくと家族とのお出かけも帰りに時間を気にせずに楽しめるので朝行きたかったんですが、残念。夫が夕方にジムに行くとのことでわたしも夕方の一番最後のクラスにキャンセル待ちで予約してみました。土曜は混みますね〜さて、2月からスタートしたリントスル最近は2本連続を受講しているので最後の方はハイペースでした。LAVA、行けてないなぁ
あきのこと←アメンバーについても書いてるよ✨どうも、筋肉なさ過ぎ星人です。今日はBTSデビューの日✨なんですって!!まだファン歴が浅いニワカですが、本当に大好きです❤リビングでは録画した韓国ドラマかBTSの番組を見て、お風呂ではサブスクの配信ドラマを見てます。←宝塚見てないー!『君の声が聞こえる』サスペンスなんですよーーー!!怖いの苦手なんですラブコメでも、たまにトラウマ系でサスペンス部分が出てきたりはするけど、サスペンスってジャンル(あるよね?)は、まずビビって見ない。『君の
こんにちは、Mioです。前回ブログから少し期間が空きました。最後、おそらくダイエットで4キロ減になった話をしました。マンジャロ・ペットロス・ヨガで短期間で体重が落ちたものの、今まで全く減らなかった体重がこんなに変わるとちょっと怖くもなったりと。いま、マンジャロを2週間やめてみていますが、やっぱり少しずつですが食欲は戻りますね。これが正常なのだけど。さてさて本題LAVAの5か月目の記録はというと、、、9月の中旬入会から本日時点で46回受講!!!!
近場に、と言っても電車に乗らねばならないのだが、新たにRintosullがオープンした。通常、新規オープン店舗は強度低めのUpperBodyMake-up+やLowerBodyMake-up+をメインに開催されるものだが近場店舗はオープン当初から、Advance+やJumpMovement+もバンバン開催されている。大変アグレッシブな店舗のようだ。金曜はヨガは無理で、このアグレッシブな店舗の、最後の時間のレッスンを受けてきた。それが※Rintosull公式サイト
ヨガウェア専門店こんにちはホットヨガ歴1年仕事と家事育児の合間にヨガを楽しむ身体硬めなアラフォー主婦ですえーーーーーはい、タイトル通り無断キャンセルやっちまいましたこれにはちゃんとした理由があってね今日は久しぶりに大好きなサウンドフローヨガアクティブだったんです先月からめっちゃ楽しみに待っててたのにねまさかの直前に生理になっちゃってさ、、、生理になったことに気づい
今日は娘26歳誕生日🎊でした。主人と3人で焼肉パーティー🎉美味しかったです♪昔の写真〜
今日はパワーヨガ上級のレッスンに行ってきました。実は今日でまだ4回目だけど、今1番好きなのはこれかも。パワーヨガ上級は、パワーヨガ初級で練習している「太陽礼拝」をべースに、一つひとつのポーズの強度を高めたコース。解説は最小限で、音楽なし・インストラクターの誘導のみ。静かな空気の中で、ひたすら動きに集中するレッスンです。LAVA歴6年目だけど、初めて受けたのは去年の秋頃。勝手なイメージで「上級は絶対難しい!」「できないポーズがあったらやだな」「中級でもしんどいのにできる
レッスン別のこれまでの受講記録まとめ→LAVA/Rintosull/BurnesStyle「あれ珍しい、リンパも受けるんですね」とアライメント警察なインストラクターさんに少し驚かれました。確かにこの方とは強度高めなレッスンでお会いする機会が多いんですが、強度で選んでるわけではないんすよ、こう見えてwリンパのレッスンなのに、三角のポーズにて警察っぷりを遺憾なく発揮されました🚨リンパでここまで深められたことなかったんで油断していた嬉しい誤算…!マジでこのタイミン