ブログ記事137件
走れるGK5フィットRSはいかがですか?実走行4.1万キロ!修復歴無し!弊社ゼロファイターマフラーにレーシングスポーツECUに機械式LSDにウィンドウネット!エンケイRP-F1ホイールにCRUX車高調!7点式ロールバーの2名乗車仕様!通勤も出来てサーキットでも遊べます!詳しくはこちら
最近注文(?)が多い「お任せ」コース(笑)私にとっての「コンプリートカー」って、各部分の性能をメンテナンスによって最大限まで高めた車両だと思っています。コテコテにカスタムされた車両より見た目は地味ですが、腕次第でぶっちぎる事も可能です。なんでそんなことが言えるのかと言うと、車を速く走らせる上で超えられない壁があるからです。それはグリップでありタイヤです。超大雑把(笑)に言うと、車重とタイヤが同じであれば、パワーアップだろうが改造だろうが何かを劇的に変化させる事は無理です。言い換えれば、
GK5のフィットRSを仕上げ中です。何を仕上げるか??全部です(笑)まぁこの車両は早々に買い手がついていますので、あとは私が思うままに仕上げるだけ。とにかく、ミッションのフィーリングが最悪です。ホンダ純正ミッションオイルMTFⅢは、市販のATFとほぼ同じような粘度です。ゲトラグもそんな感じですね。スパスパと切れ味のいいシフト操作が可能な一方、粘度低下が起こりやすいので安心して使えるのは、まぁ1万5千kmってとこです。熱ダレも起こしやすいです。だからといって、普通のミッショ