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こんちゃ~今日は~昨日注文した、原付のドライブベルトと、エアバルブが~届いたので!とりあえず、ドライブベルトを、交換して、ちょっとセッティングも~変えて!試乗してた🎵ま~慣らし運転を、30㎞ほどしなくちゃやから!ゆっくりゆったり走ってた🎵交換した、ドライブベルトみたら!やっぱり減っていた❗2mmも❗1mm減ると、最高速が~6㎞下がるから!12㎞も~最高速が~下がった計算に~なる❗そりゃ減るわな!しばらく交換してなかったから!何て思いながら、ブラブラ試運転してた!
エムファクトリーpoweredbyBASEスクーターパーツからレーシングパーツまで厳選した二輪車部用品を販売するM-Factoryの運営するアウトレットショップです。emujp.base.shop(σ⌒ー⌒)σSTOMPGRIP(ストンプグリップ)アウトレット品アウトレットになりますのでノークレームでお願い致します。宜しければ覗いてみて下さいませませ(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125で~~~すOさん、当店ご利用有難う御座います
こんにちは!今日はアクシスZの駆動系からの異音の修理です。センタースタンドで後タイヤを回すとゴーゴーと(音を文字で表すのは難しいですが...)かなり大きなゴリゴリ音。押し引きだけでもわかる異音。そうです。PCXやアドレスV125にも多い症状のアレ。駆動系を開けるついでにベルトとかも交換します。では早速。エアクリBOXとケースカバーを外します。.一旦、全部取り外したら店の外に移動させケース内の大量の粉をエアブロー。これをお店の中
ゴールデンウィーク休業のお知らせ5月3日~7日迄休業させて頂きますご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください宜しくお願い致します。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダ2サイクルDIOですYさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、エンジンはかかるけれどアクセルを回しても前に進まないと修理依頼車両を預かり、駆動系の点検をする事に(TДT)σベルトは切れていませんでしたが、残念な状態今回は必要最
こんにちは!今日はマジェスティ250SG20Jインジェクション車のベルトを交換から。.整備の前に警報機を解除しとかないと振動でピヨピヨピヨ鳴る。警報機の解除はメインと右スイッチを同時押しで電源を切ると解除される。さてそれでは。駆動系カバーを外して.ベルトは耐久性と品質重視のヤマハ純正品。ベルト1本10318円(4D9-17641-00)クラッチ側は外さなくてもドライブフェイスを外せばベルトは取り外せる。新
こんにちは!今日は2013年式のシグナスX通勤途中でいきなりブチって音がして走らなくなったと。「エンジンが壊れたぁ~」と悲痛な電話。幸いにも横に24Hのガソリンスタンドあったので預かってもらってるから引取りに行って欲しいとの連絡。会社に遅刻すると言う事であまり詳しく聞けなかったが片道20キロ取りあえず引上げに行くとすんなりエンジンは掛かるがエンジンが回るだけで前に進まない。これって.....。エンジンは掛かり吹け上がりも問題無い。まぁ原因は
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は駆動系のメンテナンスでご来店頂きました現在の走行距離、約5,8万キロ走行バイクを押し引きするとアズナブル~~~・・・シャ~~~と異音が・・・見せてもらおうかと、言う事で作業をして行く事に(TДT)σウエイトローラーの摩耗は少ないですが交換をしますスライドピースは負荷が掛かる所が・・・交換ですプーリー&フェイスも高速側が摩耗しているの
こんにちは!昨日の続きPCX125JF81から。駆動系の部品が入荷したので仕上げて行きましょう。ドライブベルト&スライドピースは純正品。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品です。(18.5gから16gに変更)1個前のPCX125JF56と形状は同じだが品番が違うので互換性は不明。エアーブローして蓄積した粉を綺麗に飛ばします。駆動系もエアーブロー。特にクラッチは外から見えない粉が沢山出てきます。インパクトでバリバリ~瞬間で完了
いいでしょ!新しいぐろーぶ!!しかしそんな日々もつかの間本日我がF800Sは総走行距離7万キロを迎え、バイク界の過走行車として順当に成長しています。しかし何度も言うように、車検と消耗品の交換を控えており今後かなりお金がかかる予定です。ワゴンRのように買い替えようにもこれに匹敵する格安車体は存在せず、2年しか乗ってないのにもったいなさ過ぎる。やはり問題はコレなんですよね。ドライブベルトの劣化が目に見えて進行しています。数か所は細かい亀裂のようなものが
『アクシスZそろそろ寿命か』私の乗っている原付、YAMAHAのアクシスZスピードメーターが壊れた走行中に突然、警告ランプが点灯したので何だろう…どうしたんだろう⁈って確認するとメーターの…ameblo.jp早速バイク屋さんへ電話しました今の状態を伝えたけど、バイク見て原因を特定させてから修理部品の手配をするとのことだったので、とりあえずバイク屋さんはいきましたググった内容と合っていて、ギアワイヤーというパーツが切れていたようです部品の取寄せ、取替はメーカー休みのためGW明けになるとのこ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は前回の続きで、アクシスZのメンテナンスをやっていきます『YAMAHAアクシスZGoGo点検のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は譲り受けたばかりホヤホヤ~の車両の点検をご依頼頂きました。車両は、ヤマハのアクシスZです。…ameblo.jp『YAMAHAアクシスZ消耗品交換のお話し【前編】』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は先日点検をし
まいどおおきに!今日はフォーサイトの駆動系の定期的なメンテナンスから。スクーターはベルトが切れると即終了なので少し早いかなと思うぐらいで交換するのがイイですよ。さて。それではやりましょか。まずはアンダーカバーを外して。駆動系カバーは比較的簡単に外せます。インパクトでバリバリっと。なかなかの粉ですねェ外に持って行って全体的にエアブローしてから交換します。特にクラッチ側は粉が溜まってるので念入りに。3点セットは安
パーツもそろったしサクッと交換していきたいと思いますと言っても初めてなんですとりあえずインパクトドライバーでどないかならんかとドライブフェイスはすんなり外せましたがクラッチの方が外れないそろそろもっとハイパワートルクのインパクトレンチ欲しいなぁ・・・せっかくかったのでモノタロウさんの工具を使ってスピンナーでやったら外せました汚いのでとりあえずここでクリーニングに入りますベルトの削りカスがたっぷ