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先日某チューニング雑誌がフィットの特集?するとかで取材受けました。埃まみれの#57号車を倉庫から放り出してきて撮影。そろそろ#57号車も動かしてあげないと勿体ないですね。最終戦辺り出てみたいですね。余談ですがこのレースカー書類有ですwwそして数年前に購入したフルノーマルのGE8フィットRS重い腰をようやく持ち上げて作って販売車両に使用計画実行中とりあえず弊社のSPEC-L車高調とマフラーを投入。後はホイール入れたらそれなりになっちゃいそう。こちらはいつも写真撮影でお世話
1月25日~3月9日までほぼレースウィークで走りまくりましたww1月25日はセントラルサーキットCTACの前日練習でGK5の自己ベストタイム更新。1月26日のCTACは雨で記録更新ならず。1月31日は鈴鹿練習で久しぶりの西コース2月6日は初つくば遠征で初EG6レースカーのセット出し2月7日も走行会に参加しながらセット出し。帰りは積載車で雪ドリの練習?2月15日と16日は鈴鹿の練習で東コース新路面初めての走行2月19日は雪の舞う中、鈴鹿ツインのHATS走行会に参加。CR-Xに
N1レースに参戦をお考えの方にオススメ!ベース車両を買ってドンガラにして無限ロールバーつけてマフラーつけて車高調つけてとか細々したもの考えたら即参戦OKのこの車両お買い得!N1規定レギュレーションに沿って製作しています。フィット1.5チャレンジカップに出てみたいなとお考えのアナタ!!もうこれ買って練習して参戦するのが一番近道です!書類付きなので一応公道走行をお考えの方もwwレース参戦応援価格であなたのレースキャリアのお手伝いします!気になる方はこちら
修復歴無しのノーマル車両から製作しました!ホンダイズムのコンパクトスポーツ!GK5フィットRS!足回りは弊社のオリジナル新品ゼロファイターSPEC-L車高調!ホイールも弊社の新品Rabaul15インチAW!16インチよりコストも抑えられスポーツ走行にもエコなのでインチダウン!クリスタルブラックパールのボディーにホワイトスポークも良い感じ~♪マフラーもお馴染み弊社ゼロファイター製新品ステンレスストレートマフラー装着!シンプルに仕上げましたが見れるでしょ?フィットもカッコいいんですよ
Fit,RSGK5。足廻りメンテと車高調新調。ショップ様からのご依頼。今付いてる車高調からスピリッツさんちの車高調へ。その前に。ナックル外して。ハブベアリング交換。外して洗浄。新品ハブベアリングを。圧入。完成♪結構ショートになる感じですね。あ。ナックル取り付けボルトが新しく装着する方の車高調は長穴になってない。GK5のフロントはキャンバーを結構付けたい、上側のボルトを調整式にしましょうか。。。ロータ
早いものでもう2月に入りましたね。今月から来月にかけて僕はレースウィークで忙しくなりそうです。こちらのEG6もサーキットメンテナンスでお預かり。ホンダワンメイクチャンピオンカップレースRound.1でN2クラス参戦予定新潟からお預かりのEG6エンジンOH作業も進んでます。販売納車待ちのEG6もメンテナンス。そして車検こちらのEG6はオールペイントでお預かりショップさんからお預かりですがリアゲートにウチの古びたステッカーが貼ってあったのでおそらく20年前くらいにウチで販売
昨日は鈴鹿サーキット西コースへ。従来は鈴鹿サーキットフルコースなのですがコース改修の関係で久しぶりの西コース。思い起こせばこの西コースが僕の鈴鹿クラブマンレースのデビュー場所なので懐かしい。さすがに西コースなのと平日なので参加台数も少なかったです。先日のセントラルサーキットCTACで見つけたモテギセットを鈴鹿でも試せるか確認してきました。路面温度が低くビビリミッターが発令しましたがそこまで状態の良くないUSEDタイヤでまずまずのタイムなので感触は良かったです。後半はずっと34秒台で周
ロングリアウィングスポイラーGK【MadeinJAPAN】純正形状を損なわずに延長したロングリアウィングスポイラー!リアエンドはハネ上げた流線型のデザインでリアビューが引き締まります。純正リアウィングボルト穴流用でボルトオンで装着可能。・材質:FRPファイバー・表面:黒ゲルコート仕上げ(未塗装)【対応車種】フィット:GK5(RS)その他GKフィット純正リアウィング装着車(Sパッケージなど)※GK5(RS)に装着の際はハイマウントストップランプレスになります。ハイ
弊社の走行会はホンダフィットがフィットするカテゴリーがございます!その名もコンパクトクラス!コンパクトチャレンジクラス(Cクラス)とは!その名の通りコンパクトスポーツ車両のワンメイク!B型エンジン(B16A/B16Bなど)を除く1600ccまでの排気量に限られた車両が条件です。すなわちホンダフィットやシビックのZC・D15Bエンジンなどのモデルが対象となります。サーキット走行でトータルタイムではそこそこ良いタイムなのにEG6シビックやEK9シビック、ターボ車に直線で離されて
GK5FitRS。良いクルマですよね、直噴で燃費も良いし、故障も私が知る限りではあまり無い。さて、ECU書き換え、現車セッティング開始。140PS超えれるかぁ。。。。。。と言いつつデータを書く、シャシダイ回す、またデータ書くの繰り返し、GK5の場合、ガソリンが元々ハイオク指定では有りません、レギュラーですね、もちろん、ハイオク仕様のデータに変更します、今回元々他社さんちのハイオク仕様チューニングECUに書き換え済みでしたのでノーマルに戻してデータ変更。結果からね(^^
毎度です先日下回り点検中センターパイプを見ていたら錆も出てきてたので思い切ってステンレス製に交換しようと決断検索しましたが結構少ないし廃盤もありサイレンサー無しは五月蠅いのでNGちと高かったがこちらに決定Spoon製正直一番高かったがサイレンサー付きで信頼のあるもの選択フジツボと悩んだがテール部分はあるしこちらを選択あと在庫があったことも選んだ理由ですね開封してビックリしたのが1枚目の写真で写っている物すべてセットです既存とつな
走れるGK5フィットRSはいかがですか?実走行4.1万キロ!修復歴無し!弊社ゼロファイターマフラーにレーシングスポーツECUに機械式LSDにウィンドウネット!エンケイRP-F1ホイールにCRUX車高調!7点式ロールバーの2名乗車仕様!通勤も出来てサーキットでも遊べます!詳しくはこちら
今年からフィット1.5チャレンジカップに参戦する2台の外装デザイン制作。と言ってもご存じの方も多いと思いますお馴染みカラー。EG6からそのままGK5にチェンジ。1台目は#33号車。一応ライバル車両ですが僕が施工しています(EG6の時もww)あらかたのデザインを自作スケッチしてデータを作成します。元色のブルーの部分はそのまま流用。マスキングで自作スケッチを参考にラインを決めていきます。そしてメッキシートをラッピングあまり伸ばさずムラにならないように気をつけながら施工していきます。
いつもお世話になってるN氏作のGK5フィットウィングアジャスターキットが納品されました。とゆーことで早速取付もしてみましたまずは純正ウィングを一度取り外します。ボルト4本とクリップ2か所で止まっているだけなので比較的簡単に取れちゃいます。やっぱりウィング無しだとみっともない姿ですねウィングをカチ上げると見えてしまう穴。シビックのモールを取り外した穴を埋めるように市販のビニールテープを上から貼り付けます。これで防水対策も充分なんです。ついでにカチ上げた時に見
GK5/GE8フィットRACING-SPEC車高調・フロントアッパーをピロボール化したRACING-SPECユニットです。・センターロックタイプでは難しかったアッパーマウントをピロボール化!純正マウントではゴム容積が多くよじれが発生しアンダーステアを誘発していましたがピロボール化することによりダイレクトなハンドリングが可能になりサスペンション本来の性能を最大限引き出すことが可能。・フロントキャンバーアジャスター&キャンバー対応ロアブラケットセンターロックタイプのアッパーマウント
まいどです今配属されている現場通勤距離が結構あってオイル交換のタイミングをちょっとミスすると結構走っちゃいます大体5000km位走ちゃいました変えるオイルはいつものTEITO0W-20今回フィルター交換は見送りですドレンのパッキンは交換しました続いてミッションオイルミッションオイルの量は1.4~1.5Lぐらいなのですが基準はオーバーフロ-の確認が定量になりますまずは赤丸のところがオイルの入れ口と抜くとこです抜くときは
1月25~26日はGK5フィットでセントラルサーキットへ。N1車両でCTACに参戦してきました。25日は前日の練習で会員枠を走行。普通の会員枠走行日なのに多くの人が来られてました。セントラルは特性としてストップ&Goなサーキットモテギのちっこい版な感じなので今シーズンのモテギチャンピオンカップレースのセットも見据えて走行色々試して現時点で出来る最善のセットを見つけ出しました。USEDタイヤで31秒台を刻むことが出来たので好感触過去のGK5フィットのセントラルコースレコードは1分3