ブログ記事32,059件
2026・6・7(日)くもり/♪o(●´ω`●)oわくわく♪おはようございます企画(セット)商品のご案内です。KYOSHO/京商◆34936T1-WEB-SETYAMAHAYZR5001978通販限定セット税込金額¥38060⇒チャンプ価格¥27400【通販限定セット内容】①34936T1バイクハングオンレーサーシリーズYAMAHAYZR5001978組立キット②GPW17スピードコントローラー(ハングオンレーサー用)③
おはようございます。吉田です。坐骨神経痛が治りません。病院へ行っても少し揉んでもらって湿布を貼るレベルだから効果を感じられず、かと言って整体は保険が効かないから1回1万円近くなり「10回は通うつもりで来院ください」とかって言われると、考えてしまうんですよね。さて。この前、フォークオイルを交換して走ったら、ポヨンポヨンするのが無くなりました。やっぱりオイルは交換した方が良いみたいです(笑)作業する際に突き出し量が何ミリだったか忘れて10ミリにしたのですが、私の乗り方だともう少し巻き込ん
KIMSOO(キムスー)でカフェ前から気になっていたKIMSOO(キムスー)に到着。色々な素敵な雑貨があり、みているだけで楽しい😆雑貨の中にカフェメニューがあったり。色々欲しいなぁと思いながら見るだけで満足してしまった感あるけどそうそう、余談なのですがクーデターよりキムスーに向かう時、何度もインドネシア語の夫婦?男女の2人ならバイクに話しかけられました。なんだか、そのしつこさが危険に感じて無視。流行りの詐欺っぽい感じがしたので。違ったらごめんなさいですが🙏困ってもない
チクワです(・∀・)電気をつけていないから暗いけど、じゃじゃーん!!!大好きなのらちゃんのお宅に泊まります!!!もう、始めてます♡
最近メリハリ無い生活してます・・・ちょっと面倒だと思い込んでた公共の手続きがありやってみたらサクッと完了達成感あるよね〜これは自分へのご褒美にGO!昼時GPZを走らせる〜山伏峠は半分位ウェットだったね平日昼間はランチにするよサクサクに揚がってて美味しいね忙しいのにマスター出てきてくれて楽しい時間をありがとうございましたワタクシのご褒美は皆んな大好きイデウラさん山伏峠をジェントルに走りAMD雲っているので快適な気温だよ日中なので交通量多く信号待ちの度に電
農園の入り口の監視カメラによると今日の午前9時29分に嫁さんは農園にやって来ました。そして私が作業している遠いところからほそみち、電話に出ろよ、馬鹿❕と大きな声で叱られました。そして嫁さんはレモン畑の入り口にダンボール箱を置いて、さっさと帰って行きました。入り口の監視カメラによると今日の午前9時31分に農園を去ったので、嫁さんが農園にいたのはたったの2分。私はiPhoneを農機具小屋の前に停めた軽トラの中に置きっぱなしでした。一週間ほど前に作業着のズボンのポケットに入れ
原チャリから数えて35年以上バイクに乗り続けている🏍漫画の「キリン」はバイク乗りに刺さる表現や名言が多くバイブルです…若い時の自分をがっかりさせたくねえからまだまだ私はバイクに乗り続ける東本昌平さんご冥福を心よりお祈り致します東本昌平オフィシャルX---------------------------------------------------------------東本昌平の作品を応援してくださっている皆さまへ
こんばんは☺️かっぺライダーです❗️昨夜蛍(娘)が帰ってきましたそして今日純(倅)が帰ってきました子供達が帰って来ると食事が急に豪華になりますそして純蛍は明日の朝早い時間帯からゴルフらしいです天気が大丈夫ならアタシは久しぶりにバイク乗りましょうかねではまた👋
回転寿司は「はま寿司」が推し!どうも、お寿司大好きまんぞうです。はま寿司でネタに合わせて醤油を使い分けて食べる事に最近ハマっています。またまたエリミネーターのカスタム!さて、今回はエリミネーターのカスタムをしてみました。エリミネーターは乗りやすくて最高のバイクですが、「ハンドルが、もーちょっとだけ手前にくればいいのになぁ・・・」と思っていました。前からデイトナの「ハンドルを少し高く、手前にするアイテム」が気になってい
雨の日って、シールドに水滴が張り付いた瞬間に視界が一気に悪くなって、正直ヒヤッとしますよね。そんな時、家に車用ガラコがあると、これでいけそうって思っちゃうんですよね。私もまさにそれでやりました。塗った直後は水を弾いているように見えたのですが、夜になると対向車のライトが乱反射してギラギラし、かえって視界が悪くなってしまったんです。さらに後で知ったのですが、車用のガラコは基本的にガラス向けの設計です。プラスチック製シールドに使うと、製品やシールド素材・コーティングとの相性によっては
2回目のタイヤ交換を頼んだナップスの店員さんに今日、タイヤを換えたばかりでもなんかフラフラして怖くて走れないでもちゃんとしたタイヤ専門店ですそう伝えてあったからか引き渡しの時、なんか言いにくそうにフロントのバランスが2個ズレてましたと⬇️ココを指さしながら教えてくれましたメカにヨワヨワなので2個ってこの磁石みたいなやつ?どこにズレてたの?全然分からなかったけど(調べなさいよ😂)チョイ乗りの違和感は間違ってなかった♪走り出してすぐからおかしくて止まる時は平気だけど信
どうも!もう年末ですね…前回のブログからはや7ヶ月も経過しているとは新居生活がスタートした今年、念願のガレージに入れ込み過ぎましたかね…いやホント、昔からの夢の一つだったのでマイガレージを持てて感無量ですさらに思い返せば仕事で部署異動と昇進があったり、車を買い替えたりベイビー(春誕生予定)ができたりと盛り沢山な2025年でありました。そんな年末、ダフライダーは3日間ひたすら新居の大掃除を実施しています現在4日目の朝にてようやく終わりが見えました初日は車と単車の洗車とスタッドレス交換
この度はS1000Rをお若いオーナー様に納車させて頂きました!K様、S1000R納車おめでとうございます!皆様、お気づきでしょうか?あまり見ないお写真なのですが今回の納車にはお母様も写真に納まって頂き、掲載もOK頂きました。題目にも書かせて頂いたのですが、楽しいことをやりましょう!のような雰囲気が伝わって来まして本当に素晴らしいご家族だと思いました。K様も安全に楽しむしかないですね!!!装備面も良い感じで仕上げられました!フロントはまたスポーティーさ漂うス
おはようございます。吉田です。台風ですね。東京は、ちょうど抜けたタイミングみたいですね。風の音が弱まりました。さて。TMRのメインジェットを薄くしていってますけど、そろそろゴールが見えてきたかな?#157.5明らかに濃い#155とりあえず、暫定でスローとニードルを合わせた。#152.5改善した。#150あれ?もう少し薄くてもいいのかも。#147.5走ってないから分からないけど、軽く煽ると薄い感じ。とりあえず走ってみて、ニードルのクリップを1段濃くしたら良い感じなの
アドレスV125S🏍️カスタムしていきましょう🔧こちらのバイクバイク用電源ユニット付けてフォグランプ取り付け💡バッ直電源ユニット無くてもいいような気もしますがせっかく購入したので付けましょうデイトナ(Daytona)Dユニットバイクバッテリー直接電源ユニット電源一括管理合計20AD-UNIT(Dユニット)バッテリーサブターミナルキット25551Amazon(アマゾン)1,731〜2,724円デイトナバイク用アクセサリー電源ユニット3系統+1
ご覧頂きありがとうございます!【貴重な車体を来世に残す活動家】チープAutoのブラックチープ君です🐑今回から新シリーズになります主役となる車体は、、、Kawasaki900SuperFour通称Z1になります!!かなりの名車ですよねバイク乗りで知らない人はいないんじゃない?ってぐらい代表的なバイクだと思っております今回仕入れた状況は値段が安かったので現物を確認しない状態で購入しましたチープAutoでは部品取り車両以下のレベルの物を実働にしたりと数々の実績がありま
ワテね~バイク雑誌ってのがどうにも好きじゃないんですよね~特にヤングマシン。あのノリがどうもねぇ~新型はなんと何馬力!!とかノリノリで書いてありますが、80馬力も100馬力も素人が使い切れるパワーではないので意味無いですやんって思ってしまうんですよ。そんなに何馬力ってのが重要かね?扱い切れないけどロマンですやん。って言われたらエエんですけどね。でも、けっこうな数のライダーがそういったのを真に受けて「100馬力くらいが扱い切れて丁度良い」とか「扱い切
みなさんどうも初めまして。今日から𝐛𝐢𝐤𝐞𝐁𝐥𝐨𝐠を始めました碧衣といいます(..)"元来blogというものをこれまでやったことがなかったのですが、ある理由で「これはブログをやるべきなのではないだろうか🤔」と最近常々思う機会があってこの度始めてみました。その理由も含めて、この投稿ではこれまでのカスタム遍歴や自己紹介をできたらなと思います😶自己紹介先程申した通りですが名前は碧衣(あおい)といいます。HONDAのGB350とkawasakiのZ900rsCafeのバイク2台、車はス
みなさまごきげんよう。またもやデイトナのヘルメットを見てきましたのでそれです。デイトナ(Daytona)バイク用ヘルメットフルフェイスSG規格ABS+PCピンロックシート付属インナーバイザー装備DN-002CPデイトナ(Daytona)バイク用ヘルメットフルフェイスSG規格ABS+PCピンロックシート付属インナーバイザー装備DN-002CPマットブラックXLサイズ(61-62cm)46464Amazon(アマゾン)Lサイズがあったので試着してみまし
前オーナーから付けられていた青色のLED、光が真っ直ぐにしか飛ばない電球なので見にくいので交換することに。左右のミラーのネジを4本外して、スクリーンも外し、メーターの裏のネジを外したらグレーのゴムのソケットに辿り着きます。交換するのはこのLEDメーターを取り付ける前に、点灯確認。電球が長い。。。ので奥までしっかりと入らず、ゴムのキャップは完全には閉まりませんでしたが、雨は侵入しないぐらいまでは差し込めたのでヨシとします。かなり見やすくなりました81,930kmで作業完了
管理忍のnori先輩からランチのお誘いがあって、お出掛けに。ワタシの希望でカフェグランプリへ行ってみたく、レッツゴーやる気漫々でNINJAの掃除とタイヤの空気圧の調整しようと出してみたら、、、『ショックだけに、…』ショックだわ明日の段取りしてたら、へんな所に水たまりが?オイル?フルード?ここでした〜。ショック〜多分この接続部分だと思う。最近デュークばかり構…ameblo.jpNINJAはリタイヤ。。。明日はTカーで出走します。ちょっと集合場所までの所要時間を間
お世話になっております。モトラッド愛媛情報局・局長の仙波です。この度は行かせていただきましたポルトガルでの国際試乗会での私が感じた部分のフィードバック第一回であります。それは皆様も一番気になるであろう足つきでございます。数値データーではもちろん見ればわかるのですが、実際に車体に跨ってみるとアーチングの部分(股の内側)が細かったりすると数値以上に足がついたりします。やはり車体に跨ってみるのが一番なのであります。私のデーターは身長:170㎝体重:80㎏の典型的な
さ~BMWMOTORRADのフラッグシップモデルが更なる高みへと突き進みます!!!BMWMOTORRADNEWR1300RT登場です!!!当社に届きましたのはブラックです。びっちりとブラックです。こちらは即納車出来ます!詳しくは見積りサイトへ!Go!R1300RT|カラー選択|BMWMotorradJapan見積シミュレーションwww.bmw-motorrad-sor.jpこちらはざっとですが写真でチェックを!けっこうトップケースの存在感ありますで左側
どうも、まんぞうです。40代になってからバイクに乗り始めて、少しずつカスタムを楽しんできました。正直、最初は「どれから手を付ければいいのか」全く分からなかったです。いろいろ試して、失敗もして、「あ、これはやって良かったな」と思えたカスタムだけをまとめました。エリミネーター400SEまんぞう的“神カスタム10選”。・見た目が変わるもの・満足度が高いもの・コスパが良いもの後悔しないと思えたものだけです。これからカスタムを考えている方
去年の夏ごろに白根山の火山活動の活発化によって通行止めとなっていた志賀草津道路が先月29日に通行止め解除となりました。開通時間が13時というので時間調整して出かければ何とかなるかなぁと思っていましたが、当日になったら真冬の赤城おろしにも勝るとも劣らないほどの強風が吹いてていてバイクなんてとってもじゃないですが乗れる状況ではありませんでした。ってことで、週末は避けて1日の月曜日にリベンジ今回は時間調整の必要はないので毛無峠にも立ち寄ってそこで山ラーでもと。朝8時ごろに出発今回は時
R1300GS-A*クラッチ付き車両本体価格(税込)3,190,000円R1300GS-AASA*クラッチ無し車両本体価格(税込)3,150,000円R1300GSASA*クラッチ無し車両本体価格(税込)3,100,000円皆様、速報でお届けいたします!!!R1300GSシリーズが同時に続々と入荷しております!!!本日写真撮影を行いました!現在、中古車情報に入力中です!!!明日中にはアップされるかと思います!しかし!価格を見て「これだ!」
はいこんにちは家のノートPCがそろそろヤバい買ってからもう10年以上前は経過バッテリーは劣化し動作も快適とは言えないただ使えなくなはいPCの買い替えタイミングむずいw…さてアメリカン/クルーザータイプにお乗りの皆さん足を置くステップはどうしていますか?もちろん純正のままも多いでしょうし何かしらの社外品に交換して
今年も開催が正式発表されました!今年のBMWMOTORRADDAYSは開催日時:2026年9月5日(土)10:00~21:00/9月6日(日)9:00~13:00会場:Hakuba47MountainSportsPark〒399-9211北安曇野郡白馬村神域27577-イ-1今年もチケット購入が必要です!入場チケット情報BMWMOTORRADDAYSJAPAN2026の入場チケット情報・購入方法のご案内です。www.bmw-motorrad.jp
おはようございます。吉田です。現在、生き残っているCB-Fでは、多くのオーナーが抱えている悩み。マフラーのスタッドボルト問題。ノーマルマフラーならば、ほぼネジ山を傷める事は無いと思って良いのですが、集合マフラーに交換している場合は気になりますよね。何故、CBのマフラースタッドボルトは不具合が発生するのか。これは、ヘッドのボルト径はM8なのに、何故かナット部は細いM6だから。それも、ちゃんと知識ある人がマフラー交換をしていれば問題無いのですが、一般的にこの作業は自分で行います。言い方
【PR】バイク用ジャケットを選ぶときってサイズ感が悩みどころですよね〜💭特に「コミネのジャケットって小さめ?」「メッシュタイプとフルメッシュで違うの?」そんな疑問をお持ちの方多いと思います!今回は、コミネジャケットサイズ感について口コミや実際のサイズ表をもとにわかりやすくまとめてみました✨コミネジャケットのサイズ感は?結論から言うと…🔍コミネのジャケットは全体的にやや小さめな作りになっている印象です。コミネジャケット