ブログ記事429,407件
神戸市の肉をほおばり米を喰う!飽喰亭を訪問した後は大阪に戻ります。ただ朝からバイクの乗り続け少し疲れていたし気温も上がって来たので、下道が混みそうな区間は無理せず高速道路を利用しました。大阪に戻った後は夕方までスーパー銭湯にて身体を休めます。17時過ぎにとんかつ道場野田阪神店を訪問し、こちらで夕食を購入してから帰宅します。大阪市内に何店舗か展開しているお弁当屋さんで、利用するのは1年ぶりくらいかも。店名はとんかつ道場ですが、お弁当屋さんとして一通りのラインナッ
マルセイユは早い時間についたので地元周辺を歩いて散策しました。うみべの通りを下っていくと図書館といっていましたが名前を忘れてしまいました。中に素敵な本がたくさん売っていたので重くない小さな本を買いました。サン・ジャン要塞(FortSaint-Jean)とサン・ニコラ要塞(FortSaint-Nicolas)とを回ってきました。歴史とマルセイユ特有の土の匂いを感じることだできます。私は高所恐怖症なので歩くのが少し怖かったように思います。この美しい風景の建物がマルセイユ人民の反乱
播磨町のレストハウスポプラを訪問した後はバイクでトコトコと移動。1時間ほど走り神戸市西区の肉をほおばり米を喰う!飽喰亭というお店。今年の4月にオープンしたばかりのお店みたいですね。この辺りは神戸市と明石市の市区町村界が入り組んでいて、よそ者には分かり難いです。メインの品をオーダーするとご飯やお味噌汁だけでなく、コールスロー(千切りキャベツ)やご飯のお供も食べ放題になるという感動の肉と米に似たシステムのようです。感動の肉と米では油(脂)跳ねが酷くて食事に集中出来ず、心が
この日は天気が良かったのでツーリングに出かけました。これから梅雨に入ると雨で遠出可能な機会も減るし、梅雨が明けたら猛暑でバイクに乗るのも厳しくなる。色々と制約が多い乗り物ではあるけど、やっぱり走っていると楽しいのですよね~。休憩がてら立ち寄った道の駅では、同じバイクに乗っている方が声をかけて下さり話が弾む。こういう出会いもバイクならではと言えるでしょう。2軒目に行きたいお店は決まっているけど1軒目はどうしようかという、よく分からない状況で訪問したのは播磨町のレストハウスポ
令和8年3月24日(火)私の通勤快速Vストローム250♪⌒ヽ(*´ω`)ノ燃費もすこぶる良好で、約2㎞の通勤距離なのに30㎞オーバー(*`▽´*)ウヒョヒョそんなVストローム250ですが・・・自賠責保険がヤヴァイ事になっていましたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノギリギリ!!しかし、慌てる事なかれ・・・ちゃんと契約していますよ(´艸`)ムププ素敵(゚∀゚≡長期(゚∀゚≡゚∀゚)お得≡゚∀゚)超5年!
みなさま、こんばんは♪女将でございます(ぺこり)週末は…いつもながら私女将もOHに行っておりましたHOTな話題や商品紹介はみなさまにお任せしましてあっ、今回もワインやお酒、美味しいお料理を沢山いただきました❣️と言う事だけはお伝えしておきます(決して1人で飲んだわけではありませんよ笑笑)さて、毎回毎回お伝えしている通り、6月21日(日)〜23(日)の3日間はレッドグランパのガレージセールでございます!今回は元祖もお伝えしている…新しい?といいますか…やはり男はそうでな
初夏の風が気持ちよくてどこか行きたいそんな日はモン吉散歩♪死別ブログランキングへ向かったのは千葉市若葉区、国道16号沿いにある「MUNCHIESFACTORY(マンチーズファクトリー)」半年ぶりです♡映画に出てきそうなアメリカンダイナー感駐車場の時点でテンション上がりますメニューを見るともう危険…🍔🌮ハンバーガーにステーキグリル料理、TEX-MEX系までどれも絶対好きなやつタコスプレート自家製トルティー
ども!笑笑asabowさんツーリング行ってきたよ〜笑笑いつもここからぁ〜!エックスぢゃないんか〜い!笑笑危険なインフォメーションがするのでパトラッシュで、、、ニャヒがくぼ、、笑笑出た、出た!笑笑ポンコツCBで、めっちゃ速いと噂のモミーさん、、笑笑まー爺ちゃんもお見送りに〜!ありがとうね〜笑笑出た、出た!笑笑噂の、、タンデムでめっちゃ速やなGG&BBさん、笑笑ヤバいツーリングになりそうね、、、主催のasabowさん、、、笑笑ヒデキさんもお見送りありがとうございましたぁ!
梅雨だからか・・・昨日は天気予報では雨なのに結局降らず曇り今日の天気予報は曇りだったはずなのに1日雨スッキリしない天気でした今日は1日事務仕事夜は卓球クラブ中学生達は明日からブロック大会たくさん練習したからいい結果が出ると思います😊クラブで一緒に頑張って練習した松江三中、松江二中、松江四中のみんな頑張ってコミネ(KOMINE)バイク用SA-214ツーリングタンクバッグReflectiveBlackFree(5.2~7.8L)Amazon(アマゾン)RSタイチ(
どもです。おとーさんです。さーて今度こそ書類も揃ったし!仮ナンバー借りに行くぞー!で?横浜市はどこで借りれるんだ?と、何でも教えてくれるAIさんに尋ねたら「おとーさんが住んでいる区域は最寄りの警察署で借りられます。」嘘つけよ🤣区役所のどこで借りれるか知りたかったのに、ボク以下の知識しかなかった(笑)(※仮ナンバーは市役所・区役所で借りられます。)ので区役所に電話して聞いて6階の総務課へ突撃ー!窓口で「仮ナンバー借りに来ましたー」と言うとこういう用紙が渡されるので、車検証(
6月7日日曜日🌸天気は夕方から…いやいや💦午後から雨予報☂️なのでバイクに乗るのは前日から諦めていましたドライブにでも行こうかーなんなら競馬場でも行ってみる?なんて話してたんです競馬は、私は興味はありませんがひとし君、昔は大好きだったのでたまにはと思い提案してみました。すると、明日雨が降る前にひとっ走りすると言うお知らせが✨✨✨🛵「私もご一緒させてもらおうかな〜」と思いひとし君に連絡🤙📱もう、帰っちゃったかな?何度電話しても連絡がとれないんです💦な
ご無沙汰してます。神崎です。6/11(木)はBATTLAX走行会in筑波!ということで久しぶりに参加させていただく私も自分のバイクのメンテナンスをば。この間ふとチェーンのローラーを見てみると…スプロケットとの接触面に無数の横スジが…こりゃイカン!ということで思い切ってRKさんのレーシングチェーンに交換しちゃいました!果たして違いは体感できるのでしょうか…汗他にもオイル交換にブレーキキャリパーのメンテナンスなどなど…サーキット走行はバイクにかかる負荷も大きいのでまめにメンテ
今日は本当にムシムシして、不快指数が高めの1日でしたね〜!☔夕方過ぎから、雨だし。おかげで、ムシムシレベルが上がりました。。。いよいよ梅雨入りといった雰囲気ですが、どうやら明日以降はまた晴れるらしく、今年の梅雨はなかなか波が激しそうです。天気に振り回されず、体調管理もしっかりしていきたいですね。さて!人気のネイキッドが入庫KAWASAKIZRX1200DAEG今回は、フロント周りの印象をガラリと変えるカスタムでのご入庫です。ダエグのビキニカウルを少し前方へオフセット
プチ断酒に入って4日(木)夜に意識障害発作が起きて、救急車で夜間外来にかかってからは、ピークを過ぎたのか順調に過ごしています。しかし、痙攣した全身の筋肉がものすごい筋肉痛になって大変でした(汗)。とにかく座るのも立つのも痛くて痛くて…これを書いている今、ようやくよくなってきた感じです。今日精神科にかかってきましたが「てんかんではなく意識障害」なんだそうです。詳しくは後日報告しますね。遅くなったけれどブログの続きです。5月31日(日)は最後の桜を見に、と
5月30日(土)SRX全国オフミに参加してきました。昨年は宿泊できなくて夜の楽しい宴に参加できず土曜のみで日帰りしました。悔しかったんです。w13時頃にひるがの湿原植物園駐車場が第一集合場所。時間はあるので地元でいつもの朝駆けへ。抜けるような青空。晴れ男来た('◇')ゞ何気に軽くて、出しやすいスズキ250SB稼働率が高いです。ww入手した時があまりにポンコツで・・・w手のかかるやつほど可愛くなるものです。wwサクッと引き上げて、某コンビニで集合。豊田のヨシ王さん(S
『AfterSSTR2026【53号】』『AfterSSTR2026【高野山/奥之院】』『AfterSSTR2026【高野山/生身供】』『AfterSSTR2026【和歌山へ】』『Af…ameblo.jp柿の葉寿司のやま十さんを後にして、裏道らしき住宅街を通り去年も走った快走路湿度もなく快晴🌞SSTRの当日、翌日は降られたのにね🤣そういえば去年ここで給油したよねそれは通りすがりに見つけたガソリンスタンド不案内な道でこの先のガソリンスタンドも開いているのかもわから
今日は早起きして宿の水道を借りて洗車目に見えるところはだいぶキレイになりました洗車が終わって戻ったら、ちょうど朝食でした目玉焼きが北海道になってましたどれも美味しくいただきました😋宿のご主人と奥様に見守られて出発です(ご主人のTシャツが気になりますね😅)まずは僕が行きたかった能取岬青空だったらもっとキレイだったのに…ここは76号線を曲がってから、灯台が見えて来るあたりの景色も良いんです良かったら行ってみてくださいその後、道の駅でお土産を物色網走の空はこんな感じ本当は知床
先週の話しで、30日と31日と2連休〜!30日は友人にドライブに誘ってもらったけど、家族全員での予定が入っておりお断りしたんですが…!?チョット前から次女の調子が悪かったので土壇場で今回の家族予定は延期となって、突然出来た自由な時間をバイクで友人達のドライブ方面に行こうかなぁ〜なんて考えてたら、ナナちゃんから面白い情報を教えてもらったので一緒にカブで出かける事に!!とは言っても孫ちゃん達は30日の昼から来て、31日までお泊まりする予定なので、早めに帰って来るつもりで出発が…!?ヽ(´o`;
みなさまごきげんよう。中国で知ったバイクです。升仕(ZONTES)703T結構前に発表されて知ってたんですが記事にするのめんどくさいなーと思ってて今になりました。やめなかっただけ偉いって褒めてくれてもいいですよ。ハーレーのパンアメリカンがこんなような形してなかったかな?と思って調べたら結構違いました。人の記憶なんてそんなもんです。まぁでも似たようなとこ突いてると思うんですよね。タイヤ二個ですし。黒もあるみたいでようやくこれ見てガードパイプでしたっけ?なんかそんなような名前のカウ
『AfterSSTR2026【高野山/奥之院】』『AfterSSTR2026【高野山/生身供】』『AfterSSTR2026【和歌山へ】』『AfterSSTR2026【福井ヨイトコ】』『Aft…ameblo.jpさぁ次の目的地へ高野山といえば、去年初めて走った龍神スカイライン夫婦ともに、楽しかったねーと意見が一致しましたですが、今回の旅では龍神スカイラインを通らないルートとのことそれは残念だけど、また訪れる理由にもなりますではどこを通るのか覚えてる?去年も走
2025.9.15(月)⛅️和歌山県護摩壇山でキノコ散歩🍄🍄🟫そろそろ秋の気配が増して来たのでキノコ狩りしに来ました狩るとか言いながらもちろん見るだけです大物がいっぱい❗️盃みたいな反りっぷり。雨の後にまた見たいな親子綺麗な艶々ムラサキアブラシメジモドキベニタケかな?齧られてるタマゴタケ見たいなぁ〜🐣フリルやポチポチの装飾が可愛い咲きたてがいっぱい❗️キノコは「咲く」で良いのかな?開く?和歌山県にキノコ散歩来たのは初めてなので見た事ないのが沢山やっぱりここのトンネルは
2019年10月に納車された我がKTMくんは丸6年を過ぎましたそこで、今の状況を軽くレビューしてみようと思います納車時の一枚。あっという間に6年が過ぎました下の表から2025年9月末現在までの走行記録を見ると・・・●総走行データ(6年間)走行距離16,628Km(14,255Km)走行時間355.9時間(306.2時間)平均燃費26.00Km/L(25.79Km/L)※()は昨年の数値●年間走行データ(2024/10~202
名古屋の吉野屋を訪問した後は岐阜県へ向けて移動。休憩込みで2時間ほど下道をトコトコと移動してスーパー銭湯に到着。ここからだと次の目的地までは20分くらいなので、身体を休めつつ時間を調整します。良い頃合いとなったところで行動を再開し、新緑の香りを感じながら目的地まで移動。そんなこんなで16時45分頃にみのや食堂に到着。夜の部は17時からなので、良い頃合いでしょう。本来の予定だとツーリング初日にみのや食堂、吉野屋、寅安と回って、2日目3日目は新規開拓がメインの予定
今日は暖かくなりましたと言っても気温見てないので、わからないですが(笑)ただ、アウターなしでも歩けましたSUZUKIGSX750SKATANA春に向けての、準備等々まずは、オイル交換ちょうど集合部が、ドレンボルトとバッチリなので、マフラー取り外しておおよそ1年ぶり交換MOTUL71004T注ぎやすい大きさそして、バッテリー充電用のケーブルの取り付け刀の場合は、バッテリーにアクセスするのに、エアボックス外すので、中々冬前に自分でそこまでやるのが大変ということでバッテ
いくら探しても売ってません、サンタバーバラのマフラー、このバイクのこれ、これ、メッキの下磨きをしました、メッキ屋に頼みます、げんちゃんがAT1のフレームやらなにやら、引っ張り出して、ブラストを掛けて置いて行きます、手前に、黒く塗って置けと言う事なんでしょうね、AT1の初期型、起こすつもりなんでしょうね、。
経歴‼︎最近出会った人の中では小林正義って何者❓何をやってた人なの❓って人も居るみたいなんで…今回は俺の経歴?半生を紹介しておきます😅群馬県、赤城山の山中標高800mの山間部で産まれ育ち、中学卒業後に家を出て前橋市で一人暮らしを開始した小林少年…働きながら渋川西高等学校へ通うが…あまりにも金がなくて飯が食えず💧このままじゃ〜3年間学生を続けるのは無理だと思い😣だったらレーサーになろう☝️と思い1年の夏に学校を辞めた。高校を辞めてから高崎市のモト
お問合せが増えているYZF-R9についての記事です。色々言われていたりしますがこれが現状です🤫こちらの車両は既に海外で販売されており、中身の解析なども済んでしまっているので、日本仕様も殆ど変わらないのは最近のYAMAHAでは確定事項です。既に-70番代まで出ているのは多分USA仕様のレースベース?ちなみにウチでも早期に対応するべく動いております。我こそは現車データ取りと合わせしたい人募集ですが、フルノーマル・車検非対応マフラーは最低取りたい所です。そして中身についてですが、型番が1番
今年の夏は絶対に焼かない宣言!シミがほぼなかった私が去年の夏の油断で肝斑とところどころシミ!作成!そしてネイルの映えない黒い手の甲!今年こそは一瞬たりとも油断せず白いまま夏を終えます。というわけで私の油断No.1作業が洗濯干し。キャップは一応かぶるけどすっぴんのまま外に出るパターンをやめます。朝イチなのですっぴんはやめないけどね。春からずっと探してついに見つけた帽子がこれ。【6/4スタートクーポン】帽子レディースつば広uv帽子紫外線対策/涼しい
時には昔の話をしようか…通いなれた馴染みのファミレスで。今から40年以上前に、バイクに乗り始め、バイトの帰りにあちこち走り回り、毎晩の様にファミレスにたむろしていた。コーヒーを何杯もお代わりして、日付が変わる頃まで語り合ったっけなぁ…1枚残った写真をご覧よ…約40年前の写真である。左から17歳のJoker、K太くん、梅様である(若い順)年齢はバラバラだが、西友戸塚店のバイトメンバーでもある。毎年、3月に雪の残る信州に泊りがけでツーリングに行くのが恒例行事であった(背景
6月8日(月)・・・今日はお休みの日で・・・お初のお友だちとのツーリング予定やったのやけど・・・お天気がはっきりしないようなので、延期することになりました。。。来週は晴れるといいなぁ~~~ものすご~~~く残念やったけれど・・・昨日と今日で、いよいよ来月に迫ってきたロングツーリングの立ち寄り先やら、宿泊先を決めました~~~とはゆーても・・・行きたいところは数か所にしぼられていて・・・このクールのドラマの中でけっこうお気に入りの『サバ缶、宇宙へ行く』のロケ地もちょこっと