ブログ記事22,819件
眉を少し整えたいだけなのに、ハサミがうまく毛を拾えなかったり、切ったつもりが毛先だけつぶれたりすると、それだけで朝の支度が嫌になりますよね。しかも眉は失敗するとごまかしにくいので、「安く済ませたい気持ちはあるけど、もう変なハサミで失敗したくない」と感じている方は多いはずです。実際、眉用ハサミは100均でも手に入ります。だからこそ迷うのですが、もし今使っている一本に少しでもストレスがあるなら、買い替えた瞬間に満足しやすい道具です。切れ味が安定すると、眉の長さが整えやすくなって、眉
身長143cmの小さめ母、Tinyです。じんは特別支援学校6年生。発語なし・自閉症・最重度知的障害があります。言葉はないけれど、主張は強め。今日もいろいろ起きています。特別支援学校6年の息子、じん。もうすぐ授業参観があります。幼稚園のころは、授業参観で母である私を見つけると、「帰るーーーー」となり、大騒ぎでした。なので私は、いつもかなり遠いところから、こっそり隠れて見ていました。運動会の時も、他の保護者の方の後ろに隠れながら
♡お金大好きさくら♡最近、ネットで買い物すると入っているこういう梱包材どうしてますか?私はつぶして捨てるORそのまま保管してメルカリで使おうって感じでした問題点は、そのまま保管するには場所を取りすぎるだから、少量しか保管できませんよね毎回、もったいないな~この梱包材と思ってましたがドケチさくらひらめきました必要なものはハサミ切りますつながってる箇所切り離す切ります一つの辺を切って
ayuccchiiiの暮らし事典ご訪問ありがとうございます‼︎19:30更新!暮らしに役立つアレコレを発信中\\前回の記事はこちら//『【無印良品】新商品&リピート品!2026年1〜2月購入品5選!』ayuccchiiiの暮らし事典ご訪問ありがとうございます‼︎19:30更新!暮らしに役立つアレコレを発信中\前回の記事はこちら//『【無印良品】新商品!…ameblo.jp無印良品1.2月に買ったもの!今おすすめのアイテムはコレ‼︎▼たくさんの方に知っていただき嬉しいです!
今日は、ハサミの練習をしてみたよ〜✂️チョキ!はじめてのはさみ(こうさく1)Amazon(アマゾン)こちらです♪くもん出版(KUMONPUBLISHING)くもんのはじめてのはさみこども用知育玩具おもちゃ2歳以上KUMONAmazon(アマゾン)はさみは公文のハサミ!つ大好きな鯉のぼり🎏
古いタオルを雑巾(ウエス)で使っている方も多いと思うタオルやバスタオルをハサミでちょきちょき切るとどえらい事になるならない方法あるんだわ!◆明日への自分時間◆大阪府枚方市楽しく笑いのある片付け整理収納アドバイザー1級ルームスタイリスト1級一緒に変わるをはじめましょ●ウエス雑巾の作り方私は、ウエス(雑巾)を置いておかないタオルようさんないし基本、使うからウエス作る使ったら(汚れたら)捨てる洗って使うことは無い
ヘアリセッターってなに❓ヘアリセッターはカット技術の名前です誰でもできるわけではなくてリセッター協会に登録して技術試験と座学をうけて合格した美容師だけが取り扱えるカット技術になりますヘアリセッター専用のハサミも必ず購入なのでなかなかヘアリセッターを習得しようとなる美容師が少ないのも現実です私はヘアリセッターをして15年くらいですが始まりは美容師をしていて、お客様の髪のお悩みを改善したいと強く思ったから✂️生まれた時からつむじの位置は変わりませんし、つむじ割れや生えくせも変わりません
小学校の入学準備って、やることが多くて本当に大変ですよね。学校指定があったりなかったり、学校ごとに違うので、ネット情報を見て先に買ったら「実は学校で用意されてた…」なんてこともあります。ちなみに、うちの学校でははさみは学校側で準備されていました。とはいえ、小学生はまだはさみの扱いが不慣れ。自分がケガをしたり、周りを傷つけてしまうこともあるので、安全な子ども向けはさみを選びたいですよね。今回は入学準備シリーズの「はさみ編」として、小学生におすすめのはさみをいろい
11月15日(土)は、みかん狩りに行きました。🍊場所は、埼玉県寄居町『柑峰園』さんにおじゃましました。当日は、天気にも恵まれて快晴☀️どれが、美味しいかな?ハサミを持って、早速みかん狩り!取っては食べてどれも甘くてとてもおいしかったです帰りは無人の駄菓子屋でおやつのお菓子を買いました。🍭お土産のみかんもあって🍊🍊🍊ビタミンCをいっぱい補給した一日でした。遠藤
緑はじめです昨日、一昨日と続けて髪を切らないヘアドネーションについて書きましたヘアドネーションについてはこちはhttps://www.jhdac.org/JapanHairDonation&Charity【ジャーダックJHD&C】JapanHairDonation&Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供している日本初のNPO法人です。www.jhdac.or
折り紙でマジックリングを作ってみたいと思います【材料】⚫︎15×15㌢の好きな色の折り紙と白い折り紙⚫︎折り紙を切る為のカッターナイフorハサミと組み付けに使うスティックのり【折り方】⚫︎全ての折り紙を8等分に折り線の所をカットする⚫︎半分に折る⚫︎中心に向かって折る⚫︎三角に折り広げたら線に合わせて折る⚫︎反対側も折る⚫︎広げて線で内側に折る⚫︎全部内側に折ったらはみ出た所を折り内側にいれておく⚫︎半分に折って台形になるように折ったらパーツ完成完成パ
機内には持ち込めないハサミ✂️預け荷物があるならそっちに入れるから問題ないんだけど…なるべく預け荷物なしの手荷物だけで、コンパクトに旅をしたい国内線機内持ち込みルールだと、刃体(刃の長さ)が6cm以下の小さなハサミ(化粧用、眉毛用、携帯裁縫用など)に限り、手荷物として機内持ち込みが可能です。先端が鋭利なものは持ち込めない。抜粋国際線は、原則ハサミ✂️禁止一部の小さな化粧用ハサミ(刃が非常に短い)でも、国際線では保安検査で没収されることもあるそうです。外国のエアライン
こんにちはありころですセリアでずっと前に購入した、まるさんかくしかくシールシール好きのちゅん丸が喜ぶと思って買ったんですけど、全然遊んでくれなくて、私の工作用素材ボックスに眠っていたのですが、久しぶりに取り出して、私が貼って遊んでいたら、ちゅん丸も遊ぶようになりました作ったのがこちら1番上がロボット、右上が家、右下が蝶々一番下が車、左上が雪だるま、真ん中は進入禁止だそうですロボットはちゅん丸がシールをハサミで切って作りました知らぬ間に少しハサミも上達していました
理容室k2nextのオーナー、廣瀬圭二としての魂を込めた、約1,000文字のブログ記事案です。SNSや公式サイトのコラムとして、読み応えのある構成に仕上げました。【覚悟】お前に嫌われたところで、私の人生は1ミリも変わらない。理容室k2nextオーナーの廣瀬圭二です。今回、店内に掲げる一枚のポスターを制作しました。そこには、私の信念を象徴する言葉を刻んでいます。「お前に嫌われたところで、私の人生は1ミリも変わらない。」人によっては「ずいぶん攻撃的な言葉だ」と感じるかもしれません
こんにちは。昨日に引き続き、「ガーデニンググッズを購入したメモ」です。今回は、ウエストバッグを買いました。ポチ!(クリックして買った音です)↓【メール便送料無料】クツワ文具エプロンバッグマチ付き【BE020】ウエストバッグウエストポーチボディバッグメンズレディースナースポーチ大容量スリム仕事用BE020-mail(si1a157)楽天市場*剪定作業の相棒、でもちょっと困りごと庭木の剪定のとき、私はガーデニング用のシザーケースを使
現在弊社アルプスが製造販売しているハイネッタシザーは本当の意味で一生使えてしまいますなので一度ハサミを買ったら買い替えてもらえないので会社としては大変です5年から10年くらいで寿命が来るように「わざと」品質を落としたハサミを販売した方が会社の経営としては正解なのかもしれません真面目に良いモノを作りすぎているのかもしれません先日も研ぎをお預かりしたのですが11年前にシザーとセニングを購入頂いた方で今回初めての研ぎ調整に出されました11年も使って一回も研がずに使えて
少し前に、新しいネット買いまして。先日上げた写真のピンク色のネットですいつも使ってる長さを追加です。ほぼ使っていなかった長い柄のネットは使い勝手が悪い持ち帰り廃棄予定。私の船で、いつも使っているネットは片手で使える丁度良い長さ。一人でも十分使えます。アオリが大きくなってきて、タモ必須なサイズもチラホラと。アオリは特に水深が浅いから、タモ入れ時に操船しないと船が流されて他の人が釣り継続出来ない事がよくあります。あまりラインが斜めになるとペラ
参加者が、ほとんど初めてという、ローズウィンドウという、ワークショップに参加しました。色付きの紙を重ねて貼り、窓に飾ると、色が重なって、ステンドグラスのよう。何しろ、初めてさんばかりですので、本日は、カッターは使わず、ハサミONLYで、簡単な形に挑戦。色の組み合わせだけは、自分達で好みの色の紙を四枚選びました。丸い枠のなかに、トレーシングペーパーを貼り付け、上から上から、スティックのりで貼り付けます。「細かい柄も切り抜いてもいいですかー?」と、私。「いえ、今日は、基本だけです。」
こんにちは🎵下書きを書いている今日は(2026/05/23)ブラックバードでつ🐦⬛スポーツ観戦は好き?▼本日限定!ブログスタンプ今は、バレーボールをテレビで観るくらいかな。子供の頃は野球少年で、横浜でありながら阪神タイガースの大ファンで、調子の良い時はひたすらテレビ観てましたね⚾️他にも、プロレスやサッカー⚽️は観てましたかね📺EDC(エブリデイキャリー)ポーチの中身/その1…VIPERADEVE25EDCポーチEDCポーチとは…ブラックバード🐦⬛の稚拙な
最近は老眼が進んでノットを組むのに四苦八苦。網膜剥離を患ってからは更に難航するようになってしまった。そこで文明の利器に頼ってみる事にしました。第一精工ノットアシスト2.0サンラインラインカットちゃんいつもは指が攣りそうになったりラインが通らずに発狂しそうになるFGノットが本当に楽に組めるのか?検証です。組めました😎組んでる途中に手を離せる余裕があるのは素晴らしい!謳い文句に偽り無しでした。細い0.8号のPEラインでも難なく組めました。これは手放せないアイテムとなりそうで
だいふくがユーチューブを見ててサンサンキッズTVでプラレールをしていた。牛乳パック出トンネルを作っていた。コレならすぐに作れる。だいふくのハサミは恐ろしい持ち方をするので窓等を書いてもらってあんこがハサミで切ってあげたら速攻プラレール出してきて遊んでた。こんなんでいいのね。次の日も牛乳パックが出てだいふくがジーっと見ている。昨日と同じやり方で作ってあげたら遊んでくてた。3日目もう、遊ばない。そんなもんよね。サンサンキッズTVサンサンとあそブック[a
アラフォーぽんぽこです娘は3歳2ヶ月です昨日から幼稚園の2学期がスタートしました初日は久しぶりの幼稚園に少し緊張した面持ちで入っていきましたが2日目の今日は園長先生を見つけて嬉しそうに少し小走りして園庭に入っていきました(笑)2学期も平穏に出来るだけ体調を崩さず通ってもらいたいです娘が幼稚園へ行き時間ができたので最近、書いていなかった娘の様子を記録がてら書いておこうと思います最近の娘は前にもうベビーカーがいらなくなるくらい歩いていると書きましたが『2歳8
サークルの会報誌に面白いパズルが載ってました。折り紙一枚とハサミ✂️でできます。作ってみました。①と⑥揃えるのは簡単。②と⑤もまあできた。④は時間がかかったけど、なんとかできた。③ができない。どうしてもできない。こんな時は、こういったことが得意な人に頼んでみる。(息子だけど...。)5分でできました。私とは頭の思考回路が違うんだろうなぁ。ちなみに