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いつものとこに7時半!自分はゼファー1100「セイジ」ゼファー750「リエちゃん」GPZ900R「◯橋さん」Z900RS「保さん」隼「教授」ZRX1200ダエグ「みっちゃん」ゼファー1100雨と一緒に登場したのは「和くん」ゼファーΧ愛知県にある「道の駅瀬戸しなの」で行われる「東海ゼファーミーティング」へ向かいます!お見送りに来てくれた「◯橋さん」撮影新東名「藤枝岡部」から乗っかって「浜松SA」へここで浜松の「喜◯さん」ゼファー1100横浜の「水◯さん」
昨日、会社のN君は彼女とのデート帰りに我が家に遊びにきた酎ハイ飲みながら色々話しを聞いてホッコリした😊というわけで本日、2人でバイクに乗ってきたN君と龍王峡側から日塩もみじラインへ入り駐車場休憩虫🐝を撮ろうとしてるなカッコだけは上手そうだな(笑)峠の茶屋そのまま八方ヶ原走って、山の駅たかはらで昼飯相変わらず道はボコボコ💦で、県民の森に抜けてとうふソフトクリームを食べる(食いかけ失礼)帰宅ウインカーが微妙にハイフラ気味八方ヶ原の振動でやられたっぽいバルブを左右入れ替え
本日、6月7日昨日は退院後の外来でした摘出した胆嚢には特に問題なしとのことであとは傷口が塞がって、痛みが引くのを待つのみさ、バイクに乗ろう弟と妹が来たねぇ出発まずはスタンドダブルゼファーに給油今日はリッター153円でした昼飯は立ち食い冷やし天ぷらかけうどんしかし暑い🥵途中の気温表示は31℃だったメグロ看板前まだ完全に傷が塞がってないので病み上がりなバイクはこんな感じ
4月27日(日)関西ゼファークラブのツーリングに参加しましたこの日、師匠は昼から仕事師匠はお見送りだけの参加です針テラス10時集合!集まった台数は約40台続々集まってきます集合場所の針テラスには、ショーエイのガチャガチャが3個ぐらいあります。初挑戦しました真っ黒の15をGet朝のミーティングを終えて出発!ゼファーに乗る人は、ガッツリ装備して格好良く乗ってる方が多い印象です。大人な雰囲気がします↓対して…1/3足のポッさん!ゼファーが全く似合わない姿が自
セルモーター事件。先日の続きです。ゼファー750は、無事に解決と喜んでる場合では、ありません次は、師匠のゼファー1100のセルを回す時に、異音が多発していましたセルを押した後、ガガガっと鳴って、セルモーターが動く。セルモーターの回転が鈍くて、セルモーターを回しきれていない感じです。磁力が弱まってるのかな一応回ってるけど、あまり気持ちよく回ってくれない気がします…そして、ゼファー750同様に、新品のセルモーターを探しましたゼファー1100(2007年式)の純正
こんばんわしょうまるです。前回の続きですね。国産デニムの聖地、児島を堪能したのちウキウキで帰路につく私です。ジーンズストリートの近くにあったレストランで食事をしたんですが、そこのオーナーさんは児島ジーンズ博物館の館長さんもやってみえるそうで、岐阜から来た私にデニムの歴史や素晴らしさも語ってくれました(^^)ステーキランチ1200円そして、本当に帰り道を走り始めたんですが、流石は10連休。渋滞も鬼のような長さ(笑)僕は普段バイクも乗りますが、車も運転します。渋滞や信号待ちで突然横を
10年以上放置されていたゼファー750の修理です。2023.1.72023.1.8更新30年来のお客さまが所有していた車両を当店で引き取りました。とりあえず動く状態にします。ガソリンタンク内のガソリンは腐り、錆だらけでした洗浄して、錆取りをおこないます。錆を取り除いて、コーティングした状態続いて車体。フレームは艶なしブラックでウレタン塗装エンジンも塗装しています。フロントフォークなど、錆がひどいパーツはオーナーさんが保有していた
先日のツーリング妙な悪夢よりドタキャンしましたご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。これほどアカン気がしたら、バイクの場合、絶対行ったらアカンのです。バリバリ伝説でもそうですし…次はバッチリ先導します〜さてお盆3日目あおとらゼファーさんタイヤ交換の日前後タイヤ交換します今回もブリヂストンS22フロントは交換時期ですリアはまだもう少し使えそう…勿体ないけど、前後共に交換です理由はコレ見えるかな…実は値上がり前の安い時期に仕入れたタイヤ(台所保管)20
今日も天気の良い過ごしやすい陽気でしたね!!何やら週末はさらに暖かくなるらしいです。さて、今日はタイトルにも有りますが、ゼファー750のエンジン分解しちゃいます!!オイルを喰ってしまっているのと、プライマリチェーン関係の交換がメインです。まずはエンジンの腰上を分解してから、エンジンが軽くなった状態で、車体から降ろして行きます。ヘッドカバーを取り外して、バルブタイミングを確認します。また、ゼファー系のエンジンはインナーシムなので、タペットクリアランスも確
だいぶ前からゼファー750のオイルクーラーが熱くならないんで原因を探ったところオイルポンプが怪しいので交換してみることにします!まずはマフラー外してオイルを抜いて〜オイルパンも外して〜ストレーナー汚いな〜クラッチも外して〜オイルポンプを後期型のにします!元通りに〜で、このあとは写真を撮らずに作業を進めて〜元通りに完成!エンジン始動!オイルパンからオイル漏ってるよ(T_T)つづく〜
さて、燃料タンクのブログは今回で最後になります。タンクを乾燥させて1週間が経ちましたあとは、燃料タンクに部品を取り付ければ完成です燃料センサーは、買い直す予定は無かったのですが、センセーの根元の錆を見て、買い直す事にしましたついでにバラしました純正部品を取り寄せました今回の作業で、ポチさんがタンクを台所や風呂場で振り回していたので、あちこち傷が付いてしまいました…(;・ω・)最終の仕上げで、師匠がタンクを磨いてくれました作業はこれで終了ですここからは、今後作業される方の
先日納車されたヤマハSRX400(3VN5)初めて乗るバイクなわけではなくて、その昔に免許とった時にも初バイクとして乗っておりました。その頃は、ホンダCB400SFやヤマハXJR400が出たばかりの時。よくもまあ初バイクに他のと比べて非力なSRX400なんか選んだモンだと今でも思います。若い時はやっぱりパワーがある物の方が魅力的ですからね。周りの友人も4気筒ばっかりでしたので、天邪鬼な自分は他の人と被らないコイツを選んだのでした。もちろんデザインが気にいったからですけど。その時は2年
カワサキ純正部品ゼファー750"用の17インチホイールGET!フロントだけです(^_^;)ZEPHYR1100は純正リア17×160やっぱり無理に幅を広げない方が色々乗りやすい…?カモ単純にフロントだけ17インチにチャレンジファイトだ(^^)やるぞ~!『本当はお金がない』だけデスが…切実(汗)フロント18インチも良いのですが…1号者が17インチなので…ちょっとコーナー違い過ぎて曲がる時に怖いィィ…(腕がないだけデスが)まぁ…
秋らしい冷え込みにやる気が出そうでいまいち出ません。この前、会社駐車場横の土手に見慣れん物があったので観察してみたらデッカいキノコでした。(食えんのけ?)Z1リフレッシュに向けての活動を始めようと重い腰あげました。しばらく続いてるヤフオク巡りでちょこちょこパーツをかき集めてます。現在までに足回り関係を集めてきました。今までは前後17インチのホイールを使ってましたが、先祖帰りの改修目指してやってみようと思います。お金も余裕ないし、そもそも高価なパーツをつけるといった概念がないので30年
NAの基本。車両はこちら。『ウノ君、ゼファー750にビトークロモリを試す!!』車両はこちら。『ゼファー750漢カワサキと来たら~KERKERマフラーに交換です♪~その3』そーいえばいつホイール組んだの?前回はこちら↓ゼファー750…ameblo.jp先日、クロモリったゼファー750です。さて今回は~点火系強化といえば~ウオタニっすね。こちらはフルキットらしいのでコード類までワンパックです♪これを導入しちゃえばもう、点火系トラブルとはオサラバ
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンですまずは昨日の【オークス】結果発表です1着カムニャック2着アルマヴェローチェ◎3着タガノアビー※14着パラディレーヌ×15着リンクスティップ〇軸は間違ってなかったですが。。。縦目でした。。。次回はダービーです◎はクロワデュノールですでは本題です。今回の車両は『ゼファー750』ヘッドカバーガスケットよりオイル漏れ
02月22日祭り(?)のウチの一台です(笑)ヘッドカバーガスケット付近からオイル漏れ(滲み)が発生してしまっており、カバーガスケット交換と言う事で入庫した車両です昨日は急遽お休み(塗装の相談に行ってました)にしていたのですが、部品が入荷したので本日作業を開始!風が強い寒くなると散々脅されていたのですが、ぽかぽか陽気だったので外で作業をすることにシート・サイドカバー・タンクと外しどーいくか考えるん~・・・レクチュとイグニッションコイルは外さないと無理だな~・・・
04月26日頼んでいた部品が入荷したので作業再開そのブツがこちらカムチェーンスライダーのピボット部に入るゴムダンパー向きが一応あるのねこーんな感じでセットされますさてよーやくシリンダーが載せられるベースガスケットをセットをセットする前にプランジャとOリングをシリンダーベースにセットベースガスケットをセットしてピストンとリングにオイルを散布フライホイールを回して#3#4が圧縮上死点になるようにセットピストンリングコンプレッサーを#3#4ピストンにセット
ゼファー750セルが回らない事件の続きです先日の平日、師匠がセルモーターの中身を見てくれましたなんとブラシが4つとも粉砕ケーブルも断線酷い状態でしたーーーーーーーーーーーーーーーー【セルモーターを動かすまでの流れ】セルを押す↓電気が流れる↓セルリレーが繋がる↓導線に電気が流れてくる。↓ブラシが整流子へ接触し、コイルに電流を流します。↓接触と非接触を繰り返す事で、セルモーターの中のコイルが回ります。ーーーーーーーーーーーーーーーーポチさんのセルモーター
車検と整理でお預かりしたゼファー750です!デザインとサイズ感適度なパワー!素敵な車両ですね初めに試運転致します!御客様のお話ですとアクセル開け始めに息継ぎ、失速するそうです!完全にエンジンが冷えてる状態でチョークを引いて始動した際回転の上がり方が低いのでチョークのガソリン吸い込み口の詰まりが一、二ヶ所有る様な感じがしました!?ちょっとギクシャクする様な気がするだけで息継ぎを激しく感じる事はありませんでした
おつかれさまです先日からLEDヘッドライトの調子が良くないのです。ハイビームは、問題ないロービームが暗い光軸の問題でも無さそうタイチで交換してもらってから6年程経ちます。LEDって、まだまだ使えるイメージだけど、どうやら寿命がきたみたいLEDヘッドライトといえば、スフィアのライジングシリーズが好き車もバイクもコレ1択最新モデルはライジング3今まで使っていたのはライジング1ライジング2でも充分明るいそして、型落ちでお安くなってる楽天お買い物マラソン開催!
息子のバイクです~整備は一通り教えてるのでタイヤ交換やチェーン交換B/K系も自分でしてますが、今回はお手上げの様子で「親父たのむ助けてくれ・・」との事(笑症状は充電不良でバッテリー上がりレギュレーター新品にしても充電電圧が上がらない。ここから引継いで見てみますボルテージレギュレーター新品で充電しないなら後は発電機外してみるとカプラと端子が焦げてました~(写真
おはようございます☀️今週も残り1日ですねクリスマスも間近ですでも、ゼファーの修理代のため、あまり贅沢は出来ないとりあえず、今年頑張った自分にごご褒美だ(*´ω`*)今年の自分へのクリスマスプレゼントは缶に入ってるクッキーに決定しました『缶』っていうだけで、美味しいかどうか分からないけど、特別感がありますなぁ(*´ω`*)しかも、スーパーで290円安かった缶を開けると、クッキーの匂いコーヒーのお供に、リラックスできます。冬休みにかけて、大事に少しずつ食べよう~ここまでテン
お疲れ様です職場で、マヨネーズを膨らませていたら驚かれました(;゜Д゜)普通は、膨らまさないらしい…でも、ポチ家は、膨らませて引っくり返しておくのが普通である。さて、先日の続きですエンジンも無事に治りましたチェーンもスプロケットにかけて、リアタイヤも装着して、もう一回エンジン再始動バタバタ~治ってないやはり、フロントスプロケットの前の辺りから音が鳴るまさか…原因はチェーンチェーンの使用年数は4年程くらい。パッと見て分からなかったけど、寿命だったのかなフロントスプロ
バイクの季節になって来ましたブレーキフルードの交換!定期的に交換しましょうフロント、リアとも交換!次はクラッチハウジング点検かなワコーズのDOT-4大量に在庫あります41,518kmまだまだ走るぞーAnker323CarCharger(52.5W)(USBPD対応52.5W2ポートUSB-Cカーチャージャー)【PowerIQ3.0搭載/コンパクトサイズ】iPhoneGalaxyAndroidスマートフォンノートPCiPad各種その他機器対応
ゼファー750ディスクローターベアリング交換ゼファー750の足回りを整備しました。今回交換する部品たちです。サンスターのディスクローターとNTNのベアリングへ交換します。いつも通り旧ベアリングをプーラーで引き抜きます。走行距離も少なかったもので固着もなく簡単に交換できました。リア側もホイール2箇所とスプロケット部の計3箇所を交換します。お次にディスクローターを取り外して交換します。取り付けボルトはローター用純正ボルト92150-1771を使用しました。締め付けトルクは
今回仕事でお相手したのは、ゼファー750の左ハンドルスイッチ。右がゼファーの純正で、左がZRX1200DAEGのスイッチ。ゼファー左ハンドルスイッチを、DAEGの物に変えて欲しいとのご要望です。ハザード機能を確保するために、カワサキ系で改造をご希望される方は、このDAEGのスイッチを用意される方が多いです。配線の使用内訳からすると、ほとんど同じ接点構成,配線色なので、DAEGスイッチにゼファーコネクタを付ければ良さそうです。が、お客様から「クラッチスイッチは無
どんどん組立ます!この時間が非常に楽しいですね!フロートチャンバー固定のネジも一本一本綺麗に仕上げました!カワサキ純正部品が届いております!フロートも新品です!開け始めなのと走行距離が三万キロ超えているのでニードルは交換致します!摩耗は目では分かりませんが、確実に摩耗しております!こちらものガスケットは接着されているので綺麗に接着剤を剥がすのが大変です実油面調整をしてサーモ付きなの
明日は雨だし、何かしていないと色んな事を考えてしまうので乗るよとりあえずコンビニ休憩したけど気が乗らない60キロしか乗らず帰宅して田舎だし60キロなんてあっという間だよ何か作業をしたいなぁそうだ!アトレーの雨漏りを直そう作業してたら会社のN君からLINE本日、告白し無事okもらったらしいそういえば3回目のデートって言ってたなお祝いに飲みに連れてくよ迎えにきてもらい🤣彼のアパートから歩いてると雨が降ってきた傘を買って歩いて地元のここへ焼き鳥、塩辛今日のデート中の写真やお
01月13日リアウィンカーを交換した時にフロントも怪しいって事になってまして・・・寒中ツーリング帰り(?)にお預かりし冬季整備(?)って事にまずは・・・チェーン交換ゴールドは”ヤダ”だそーで、スチールは”錆びるからヤダ”との事シルバーって気分でもないそーでブラックになりました(笑)とりあえずチェーンのみの交換どーせならエキセンをうまい事ずらしてシート高下げようかと思ったんだけど・・・バンジョーが当たるのね・・・>下げ過ぎるとお次はウィンカーの交換ゴム