ブログ記事1,073件
今日も一日良い天気でしたね~~!!晴れていて、過ごしやすい陽気でした。明日は夏日になるらしく、かなり暑そうな感じですね。今日は修理車両のゼファー400の作業です。足回り等の作業でのご依頼です。まずはリア廻りからですが、リアのスプロケット廻りの消耗品関係を交換して行きます。リアホイールを取り外して、スプロケットタワーを取り外します。以前タイヤ交換等の作業の際に、ベアリング等は新品に交換してあるので、問題ない状態でした。そしてリアのスプロケットを取り
ゼファー400のオイルクーラーが出てきたので、GS750に装着。取り出し口は以前ベコで間違って買った残りで。ステーは3ミリアルミ板で自作。ホースも余り物で。オーナーは10年来のお客さん。今では2児の父で、住宅ローンの元イケメン。暇を見つけて制作。夏は油温計が、120度になるので、夏眠してたGS750今年はのりきれるか?マフラーエンドは強奪されたヨシムラシリーズ7?だったかな。そもそもこのGSも強奪されたようなものだ。(笑)今年は走るぞ。
今日も一日暖かい陽気でした!!気が付けば、桜も開花してきており綺麗になって来ております。先日紹介した月曜日に都内の方に行った際はほぼ満開でしたが、埼玉のこの辺りはまだその当時は開花していなかったんです。花見ツーリングも行きたいですね~~!!どこか夜桜などの良いスポットあったら教えてください。さて、今日は修理車のゼファー400のエンジンの作業です。写真を撮るのを忘れていたんですが、ポイントカバー側のケースに割れが有り、カバーボルトのネジ部分もタップ部分が割れていました。
今日は夏日でかなり暑かったですね~~!!恐らく30度は優に超えていたと思います。昨日も暖かかったですが、一気に気温も上がった感じですね。さて、今日も昨日の続きでゼファー400の作業の続きです。今日はフロント廻りの作業です。まずはフロントタイヤとフロントフォークを取り外して、フォークのオイルシールや、オイルを交換して行きます。フロントフォークを分解して、各部品を洗浄して行きます。ちなみに抜いたフォークオイルはかなり劣化していて、臭いもかなりキツかっ
Z400FXにヨシムラTMR-MJN32やミクニTMR32、アクティブTMR32を付けようかお考えの方、結論から先に申し上げます。(O_O)Z400FX(FXヘッド)に、ヨシムラTMR-MJN32キャブレターは装着出来ます!(`✧∀✧´)キラーン!!ヨシムラTMR(シルバーボディ)も同様です。(`✧∀✧´)キラーン!もちろんミクニ、アクティブTMR32も取り付け可能です!(*´д`)ハァハァ400ccに32Φは大きすぎるのでは?と良く言われますが、ヨシム
おはようございます!なかなか完全復活出来ない青春を共に過ごしたカワサキゼファー400。新品のケイヒンFCRキャブに今回買い換えて初っ端出荷セッティングのままではエンジン始動すら出来ず以前のFCR時にために貯めたジェット入れにあったスロージェットに交換して始動確認。その後パイロットジェット戻り回転、エアースクリュー調整でレーシング(空ぶかし)ではいい感じ?と思い走行テストするも停車時に毎度エンジンストール(ToT)10年振りのリターンライダーなのと
ゼファー400のキャブレターOHレストア再生↑OH前HPやブログ用に画像を撮って作業を進めようと思っているのですが、忘れて早速チョークステーを外してしまっています^^;先ず、大まかに欠品や破損状態の有無等を確認しながらバラしていきますと同時にメッキ準備ガスケット再利用で液体ガスケットOH歴有りですね‥4つに分離しキャブ本体とジェット類をキャブクリーナー等の液体にドブ漬け‥と、ここまでは良くネット上に出回っているキャブOHのやり方だと思いますが、当店は
今日は何とか天気も持ちこたえてくれましたね!!気温的にもちょうど良い感じの陽気でした。週末は少し天気が回復するみたいですね。さて、今日は先日から紹介している、こちらのゼファー400の作業のご紹介です。ミッションカバー廻りのOリング等を交換して、今日はヘッドカバー等を作業して行きます。ゼファーやZ系はヘッドカバーからのオイル漏れは起きやすいですね~。ちなみに漏れていたのはこんな感じで、ダラダラ状態ではないんですが、漏れたオイルが垂れて来ておりますね~~。
🏍こんにちは、迷子のバイク乗りの''なかよし''です。コロナ禍のせいで外出もままならず、ステイホームを余儀なくされている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は色々とヘマが重なり、作業中断中の愛機ゼファー号。今日は気分を一新して、続きの作業を進めていきます。作業に入る前に、収納ケースにもう一手間加えます。収納ケースの肩の部分、配線が通る場所なので少し削っておきます。配線が圧迫されないように、少しでも余裕を持たせたいんです。金ヤスリを使って、画像の状態まで削りました
今日はレギュレータ移設で使用する電線が届きましたこの他に2.0sq:茶、黄1.25sq:茶を追加で購入してますレギュレータをMOSFETのFH020AAにするかGARUDAレギュレーターGR-3にするか悩み中ですGARUDAレギュレーターGR-3でググると発熱で止まるみたいですが冷えると走れるような事が書かれていましたパンクまではしないのかなと興味があります以前取り付けいたMOSFETはZ750FX用でした配線色はYYYBKW/Rメインハーネス側のBRは余り
ゼファー400ゼファーカイ他にもカワサキCVKキャブレターに多く使われているバキュームピストンこちらのダイヤフラムのみを交換する為、図面&金型、材質にもこだわり全て国内生産で製作致しました。MadeinJapanゼファー用ダイヤフラム張替えは日本国内で当店のみ!材質は純正と同じ素材を使用基本的には純正同等品を使用して張替えますが、他にもフッ素と2種類、計4種類の高素材を取り揃えております。使用用途や環境、お客様のご要望により材質の選択を可能としました。※画像は後日掲載しま
続いて、委託販売中のカワサキゼファー400🏍️値段下げましたモリワキマフラー🧣走行16800キロ外装も綺麗です燃料タンク凹みありますがこちらも修理して納車します車検2年つき登録諸費用込み¥95万円お気軽にお問い合わせ下さいProShopFKCproshopfkc.starfree.jp
ゼファー400の再生OH済みキャブレターゼファー400のスロットルバルブ=バタフライを取り扱っているのは当店以外で1〜2店?世に出回るのはおそらく初めて‥某オークションサイトにて↑のキャブを出品して即売した分が有るので、実際には2回目となります。。zephyr400も歴とした旧車となり、ゼファーキャブオーバーホールの依頼が増え‥今では月平均5台はOHを熟し年々増え続けている傾向です。OH依頼は割合的に云うとcbx400f.cbx550f.cbr400fが圧倒的に
今日は晴れてはいたものの、風が冷たくて、かなり寒かったです!!気温もあまり上がらずで、何やら明日も同じような感じみたいですね。今日は昨日紹介していたゼファー400のミッションを仕上げて行きます!!何だか最近はエンジン作業ばかりな気がしますね~~。ゼファー400のミッションは6速ミッションで、見た感じはCB400Fにそっくりです。構造はほぼ同じで、プライマリギア廻りから、ミッションに使用しているベアリングまでそっくりです。メーカーこそ違いますが、もしかするとカワサキが
天気が良くツーリングシーズン突入すると、カスタム欲がどんどん高まりますねエンジン周りが色々と賑やかやになりますが、エンジンスライダーを交換します。CB750Fにも取り付けしましたが、オーバーレーシングさんのエンジンスライダーに交換します造りが最高です今まで取付してたスライダーとの比較。オーバーレーシングさんはダイブ下側に取付ですね。元はデイトナさんかな?不明です転倒考えるとなるべく下側が嬉しいです。さすがですね。良く考えられてます元々のを外して完成です。やっぱりオーバーレーシン
どんよりした空模様冬ですね、めちゃくちゃ寒くなる予報普通でもデカいのにもっと着膨れさてさて、はい。完成って事で、ゼファー400χにイノウエタイプのフルカウルを取付いたします先ずは、ヘッドライトやウィンカー、ライトステー等を外しますここでメーターの固定を忘れずにセットに付属の保護モールや保護チューブを装着してフレームに取付していきます上側はこんな感じ下側はこんな感じで、ワイヤーとか配線等の取り回しを考え、ハンドルを切った時に引っ張らないように気をつけてここで、仮に取付し
🏍こんにちは、迷子のバイク乗りの''なかよし''です。さて、バイクカスタマーの皆様におかれましては、寒さにも負けず日々バイクカスタムに精進されているものと推察申し上げます。自分もバイクカスタマーの末席を汚す身である以上、寒さなんかに負けてはいられません。今日は頑張って早起きして、ゼファーさんのポイントカバーを交換します。とは言っても、今年の冬は暖かいですね。地球温暖化の影響かもしれませんが、こうも暖かいとやはり心配になります。このまま温暖化が進んでいけば、愛する日本、そして
前回のツーリング時に気づいた事。ゼファー1100のノーマルブレーキって余り効かないCB750Fは鍛造ホイールにディスクローター変更、ブレンボ、ラジアルマスターなので、ゼファーの18インチに比べようも無いわけですが、これだけ止まらないと怖い週末にバイクを磨きながら、そんな事考えておりました。近所の2りんかんへ行くと、デイトナさんのブレーキパッドが安売りになんと35%OFF‼️ドライバースタンドさんとのコラボ?シルバーパッドなる物がお安かったので思わず購入ゴールデンパッドと赤パッドの中
🏍こんにちは、迷子のバイク乗りの''なかよし''です。バイクカスタマーの諸姉諸兄におかれましては、日々バイクカスタムに余念なきものと推察申し上げます。さて今回は、以前から気になっていたゼファーさんのエアクリーナーカバーを補修してみます。エアクリーナーボックスに固定するためのツメの部分が折れてバラバラになっています。今まで何度も補修を試みたんですが、どうにも上手くいきません。瞬間接着剤でもダメ、2液混合エポキシ接着剤でもダメ。しばらく保っても、何ヶ月かするとまた接合面から割れ
明日は日曜営業です!!車輌の方も特価にて販売してます。沢山のご来店お待ちしてます。ゼファー400火の玉カラー¥410.000-検査32年5月カスタム内容モリワキショート管BEETポイントカバーBEETジェネレーターカバータックロールシートZ2タンデム社外ハンドルZ2ミラー機関良好車すぐに乗れます!!このまま乗るのも良し、カスタムベースにも最適です。追加カスタム等承ります。車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販
今日も沢山のご来店ありがとうございました明日も整備DAYお待たせしてる皆様宜しくお願い致しますゼファー400M様カスタム依頼作業入りましたM様の希望のパーツギラギラいきますかこんな感じですまだまだ作業は続きます車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネルチャンネル登録宜しくお願い致しますhttps://m.youtube.com/watch?v=Qwpo
「フロントフォークからオイルが漏れる」とのことで、オイルシール・ダストシールを交換しました。こちらの記事に登場するゼファーです。『ゼファー750不動車修理神奈川』10年以上放置されていたゼファー750の修理です。2023.1.72023.1.8更新30年来のお客さまが所有していた車両を当店で引き取りました。と…ameblo.jp前オーナーが保有していた比較的、状態の良いフロントフォークに換装して納車しましたが、オーバーホールは今回が初です。外から見
※重要※私が製作している「Z400FXインシュレーターアダプターやパフォーマンスダンパーブラケット」が無断で怪しいホームページサイトにて安く販売されています!画像も商品内容もヤフオクに出品した物がコピーされて使われています!!ホームページ内のカートに入れて振込み支払いをする様ですが、「かんたん決済」の文字もコピーされたまま使われているのでおかしな内容となっています。会社概要が記載されているので連絡してみるといいかも知れませんがある程度振込が集まったらドロンと消えるタイプだと思います。当方ホ
🏍こんにちは、迷子のバイク乗りの''なかよし''です。日曜日の午前中はあまり暑くなかったので、少しだけバイクで走ってきました。お盆前に長距離を走ってきたので、すごく調子が良くなってます。やっぱり街乗りばかりじゃ、カーボンが溜まるのかな。気持ち良く走ってる途中でフト気がついたんですが、ここのところタイヤの空気圧チェックをしてなかったのでは❓夏場はあまり下がらないので、油断してましたね〜。お気に入りのコースを一回りして帰宅したら、早速空気圧チェック。ちなみにゼファーさんの適正
お待たせしてます!ゼファー400Y様エンジン分解しました。最初に点検時にプラグ交換から圧縮確認しました。圧縮が低いので腰上O/Hしました!来週には車検の予定です。*プラグ交換*圧縮確認*シリンダーヘット分解*シリンダーヘット洗浄*バルブすり合わせ*ステムシール交換*ピストンリング交換*シリンダーヘット組み付け*シム調整*始動前圧縮点検*エンジン始動同調車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル
ゼファー750に400のタンクゼファー750タンク流用多分だれもやらなそうだがゼファー750大好きなんですが、見た目は、400が最高にクールなんだよな初めて乗ったバイクが400ってのもあり750のパワーをてにいれるボアアップより750を400仕様にする方がはるかに安いんでやってみようと思いましたメリットは、特にありませんあるとしたらニーグリップしやすくなったのかなまぁただの自己満足ですデメリットは、燃費が114514下がります(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾単純にタ
今日は朝からどんよりな空模様でしたね~~。何やら明日は天気が回復してくれるみたいですね!!今日は午前中から車検のご依頼の車両の引き上げに行って、夕方過ぎごろからもう一台同様に車検の車両の引き取りに行っておりました。今日は先日内燃機から戻って来たゼファー400の、エンジンの組付け作業です!!先日バルブのすり合わせを終えてあったので、腰上廻りを組み付けて行きます。まずはバルブステムシールを取り付けて行きます。このオイルシールは、バルブからのオイル下がりを防止して
ゆ〜くりと進行中のZ400FXNewprojectは、先日エンジンが乗ったとこまで来ました!。(#^.^#)天気もいいので〜走りがてら、HさんのCBX400Fで◯ョナサンへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!Hさんからの頼まれごとを済ませたら、さぁて、(#^.^#)次はお楽しみのキャブレターで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!今回はシルバーボディの、ヨシムラTMR32で〜す。(*`艸´)ウシシシが、しか〜し!ひょんなことから入手したヨシムラTMRは…なんと
ゼファー400のノーマルのフロントスプロケットは16丁ですが、現在21丁のため、だいぶ高速寄りになっています。高速寄りのため、加速感を少し強くしたかったので、いつもお世話になっているムーンフィールドさんでXAMのリアスプロケットを41丁から43丁に変更してもらいました。その差は2丁しか違いませんが、出だしからモリモリと加速を感じられ十分体感できる程!俄然楽しくなりました!で、リアスプロケットの変更に伴いチェーンも変更しました。いつもは江沼チェンのスリードにしているのですが、コロナ禍?が影
今日の朝は、昨日以上に冷え込んで最低気温更新したみたいです。日中は風も無くて、比較的暖かかった気がします。今日は先日埼玉のこの辺りに降った雹被害にあっていた、ハイエースが、修理から戻って参りました~~!!友人の車屋で修理してもらって、綺麗になってくれました。そして今日はこちらのゼファー400の作業です。メインキーの交換でしたが、廃盤だったので、お客さんが見つけた純正のキーセットを交換して行きます。メインキーは、シャッター部分が取れてしまっていて、ガタツキ