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バッテリーマウントはカーボンでデザイン肉抜きした方がカッコ良い♫まぁ、バッテリーマウントは走り自体には影響は無さそうですが16800円(税抜)という価格に抑える為にはFRPになってしまうかな(汗)この辺りはオプションでそのうち作ろう♫各部の微調整や耐久テストを繰り返し仕様変更による効果等も色々試してデータ取りシンプルだからこそちゃんと作らないとほんと面白くないシャーシになってしまうので気を抜けない調整穴
こんばんは(^^)タケちゃんです(^^♪この間発売されて大好評のホーネットEVO‼️本日も、少しだけ入荷して来ました(˶ᐢᗜᐢ˶)もちろん僕も買いましたので、お店に置こうと思いお休みに作ってきました(^^)ボディカラーは、本来BLACKなのですがパープルにしています❗️タミヤスプレーですが、少し塗り方を変えてますのでツルんとした感じのボディになってます(^^♪基本ノーマルですが、ダンパーは替えてます❗️フロントは余っていたTRFダンパー(^^)シャフトは、YouTubeでパイセ
少し前に購入したマキタ高圧洗浄機MHW08201ヶ月程度使った感想は静音モードでもかなりの噴射力で思っていた以上に使える機材です。ただし、メジャーな高圧洗浄機では無いので噴射ノズルの種類は不足気味。取り付け形状が全く違うのでケルヒャーなどのアタッチメントは普通に使うことが出来ません。『マキタの高圧洗浄機をゲットしました!便利なアタッチメントのイロハ。』念願のドラム巻きタイプ‼️国産の高圧洗浄機を購入しました。一般家庭の高圧洗浄機と言えばケルヒャー。うちもケルヒャーには散々お
■2023年10月1日(日)ADV160は水冷なので…初回1000㎞でオイル交換した後は、6000㎞毎で良いのですが…北海道で毎日酷使したので、今回は早めに交換しておくことにする。現在、4463㎞なので、前回より3700㎞ほど走った計算。ドレンが12㎜、フィルターが17㎜の工具で緩める。オイル交換の作業してるとスマホで撮影しにくいです…。オイル受けをギリギリまでセンタースタンドに寄せる。それでもオイルがエンジンを伝ってセンタースタンドまでオイル
自己責任において使用を継続していたFCR-062FCR-062を使うようになってから気になっていた事がありますエンジンからの吹き返しでファンネルがそれなりに汚れるのですが、その汚れの状態がネチョネチョした感じの粘りがある霧状のモノでした最近、スロットルの動きが何だか重い気がしてはいたのですが本日、張り付き症状が発生しましたキャブ本体にはSEPベアリングガイドを組み込んでいるので段付き摩耗による張り付きは考えられませんキャブをはずして浮動バ
昨夜書けなかったキャブの話キャブ号機調べてる暇無くて不明だけど今まで乗ってたスクーターの余りだからスーパーディオか素ライブディオかなもしくはリード90これが定番の97ライブディオZX規制前ですアドレス110と比較不明キャブと比較大きいアドレス11097ライブディオZX不明キャブ後ろは大きいけどエアクリ側は小さい?楕円だから面積は同じくらい?スカットルの太さがかなり違うのでライブディオZXにしてましたアドレスはスカットル同じくらいで楕円ですスロットル開閉範囲が広いから
あ〜腹立つ〜!マイエースのオイル漏れ発見。出張修理に向かう時に何気なくしたからハイエースのパンチラ覗いたらまさかのオイル漏れ今まで乗ってきた車はオイル漏れで悩まされた事ないのに!ハイエースってオイル漏れすんねんな!下回りテカテカ。いや、わかってたんですよ。タイミングベルトやった時に何かオイル漏れしてんな〜って思ってたけど、家の駐車場がシミだらけになってるし、そろそろ覗いたろか思ったらこれですわ。漏れてんのがいまいちどこかわかりにくくて。あのプレッシャースイッチなのか?と思いつ
WP-0219ハイコンプ・ダンパーOリング(ソフト・4個入)ピンク税込495円WP-0220ハイコンプ・ダンパーXリング(ソフト・4個入)ピンク税込594円
ドレンボルト外したまま放置したからしっかりオイルも抜け切った感じです今回はフィルターも含めてOリングも全て純正を使います次回からはギジマを使う予定です安心を買うつもりで100%化学合成のEPL15W50を使います3Lぐらい先にせっかくだからスプロケットカバー外して飛び散ったチェーンオイルで汚れた部分を綺麗にしてからカバー内側もしっかり洗ってスッキリ後日エンジン下側とアンダーカバー洗って完成です入れてエンジンかけてオイルレベル下がったら更に0.6L入れてバッチリ👌
何やら最近、エンジンのかかりが悪いようです。1度暖気してしまえばその日は大丈夫のようですが…乗り出し当初に怪しいキャブO/Hセットを使おうと買いましたが、色々違う所があったので各Oリングとパイロットスクリューとフロートバルブのみ変えてました。最近ちょっとエアクリーナー外してエンジンかけてみたら、ニードルジェット辺りから燃料が…まぁ、走行距離が正しいキャブならニードル周りも摩耗してますよね…メインジェットやスロージェットは摩耗は考えられないのでそのままにします。フロートもね…変えるに
知恵と工夫でドリフトを楽しみながらドライバーを育てるマシン🎵✨️再入荷しました✨️【DL515-2】newcategoryRCdriftchassisKitfuntodrve"LP-86"↓↓↓↓↓↓↓↓https://www.d-like.net/?pid=177346066D-LikeオリジナルシャーシLP-86www.d-like.net19,580円商品を見るとりあえず走るようにと余ってるメカを載せた4号機💨ボディはそのまま使うとして
続きましてキャブレターに移りますスポーツカーです。ツインキャブですよ~おそらく分解は新車から初めてだと思われます。まぁこんなもんでしょう!!しっかりと長年の汚れがたっぷりと付いていますガソリン、オイル、泥・・・・w掃除のやりがいがあるってもんですとりあえずザッと洗ってから・・・分解していきます。。。。錆がボロボロと出てきますわそしてこびりついてます。こっちも固まってますwwwフロート
ベンツ190E2.5-16がオイル漏れ修理で入庫しました。アンダーカバーを外すと結構な量のオイルが溜まっていました。場所的にはエンジン左後ろ側です。下からは良く見えません。セルモーターが邪魔ですね。上からも良く見えませんがオイルフィルターハウジング辺りから漏れているようです。スロットル、フューエルデスビ、インマニが邪魔なので外していきます。スロットルが汚れがひどいですね。これでようやくもれているところの確認が出来ます。赤丸の所から漏れています。フラン
2020年も終盤にさし掛かってまいりました。こんにちは。澤野大樹氏青森講演会主催小野裕美子です。古い時代が終わり、全く違った新しい時代に入りつつあり、現在は、古い時代と新しい時代が重なり合っている混沌とした状態であるといわれています。去年の今頃、この状況を誰が予測できたことでしょう。これまで経験したことのない全く違うコンテンツに満たされた中で私たちは生きています。以前、「666」の秘密は日本の言霊でしか解けないと澤野大樹さんは仰ってました。バチ
先日L175SダイハツムーブX-VSのISCVの清掃をしたんだけどね…ISCVに着いているはずのOリングがなかったんです😱そこで今回は、ISCVに手持ちのOリングからサイズが合うモノを取付ける!作業に邪魔なインジェクターを外し…ついでに洗浄しちゃおう(ー̀дー́)وいやーインジェクター汚かった((;゚Д゚))取り外し先端をエンジンコンディショナーに漬けて放置プレイwwって事で、Oリング着けましたww一応シリコングリスを軽くヌリヌリしてます✨ISCVを取付けてから、インジェクターを
年末年始は嫁が緊急入院したりと色々ありまして年賀状も手付かずになってしまった上に、いよいよMS社より最後通告の来ていたウインドウズ11にバージョンアップしたものの細かな設定が変わっており、写真を取り込む際のBluetoothの設定が分からなかったりしてブログが面倒で放置しておりました。年明けに暫く動かしていなかったパブリカを車庫から出して、アイドリングさせている時に何げなくエンジンルームから覗き込んだ時に燃料ポンプ下側付近に何か滴った様な跡を発見。クランクケース底部も汚れ気味でした。しか
V100の部品が届いたのでキャブレターを組み立てます。アドレスはサクッと紹介するので部品が欲しい方は画像を参照してください。インマニにつながるOリングを交換します。ここは割と交換する機会がある場所ですので、替えた方多いと思います。ニードルバルブのOリングも可能ならば交換しておけば、トラブルを防げます。バルブシートとニードルはきれいなのでそのまま使います。フロートを組み上げたら、損傷のひどかったフロートパッキンを交換します。中古車でフロートパッキンが無事な車両は僕の
その1、その2とは謳っていないんですが、その3ですその2でご紹介した↓の動画ですが、これはバレル周りを取り外したままでシリンダーの回転を再現したものになります。なので、今度はバレル周りを組んで検証します。バレル周りを全て組んでシリンダーを回してみると、フォーシングコーンにあたる「ギャップシール」がシリンダーと接触して、ゲボスケを取り付けた時の様に回転のスムースさがイマイチな状態に戻ってしまいますという事でバレル部分を加工し、スムースな回転になる様にします。といっても、ギャップシール(フ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。今日は台風の影響でコッチは雨が降ってますでも時間経つとブログが更新してるので雨の降る量は分かりませんです(´・ω・)(・ω・`)ネーさて先週のお買い物ですか、右側の部品はと思いますが良く見てると分かりますが、DT-03用のCVAダンパーセットですさすがタミヤさんだけがあって安いですね。樹脂ダンパーでこの樹脂ダンパーは、TA03R-STRFで、キット標準アルミダンパーが微妙でしたので樹脂ダンパーを変えたら樹脂の方がし
以前にショートバレル化したVSRですが、サバゲーでの弾道にあまり不満は無かったのですが、最近、部屋撃ちで確認してみるとなんか調子悪い。パッキンやチャンバー回りなどいろいろ確認してみたが原因がわからず。そこでふと思ったのがインナーバレルとシリンダー容量の比率である。現在のインナーバレルの長さは250㎜でシリンダーも少し加速ポートを前方に広げたもの。計算して比率を出してみると1:3.8となり、良く言われる黄金比率は1:2.5くらいなので、かなりシリンダーの容量が多いことになります。そうなる
コック!!何度無駄に悩まされたことか(;´Д`)バーニッシュブルーについてたコックをやる前にバーニッシュブルーには少しガソリンが入っているのでコック地獄?の元凶になった買った時一番最初に付いてたコックをリビルトします!!そもそもこんな事になったのも元は408コックガソリン漏れ!!じゃどうせ408コック高いし(治す気なし)将来CRにするかも知れんし(まだノーマルキャブ時代)CR対応コックやで!!FCRにしたら加速し続けたらガス欠やで(勘違いだった)408用大容量コックやで!!40
昨日はツーリングへ行ってしまったので、今日はCRMです。車体に乗せられるでしょうか?室内で準備しておいたクラッチを組み付けます。そのままだと回ってしまうので、ジーンズの切れ端を挟んで回り止めにしました。ポケットなど硬い部分でないと破れてしまいます。↑右が新品のクラッチスプリングです。だいぶ差がありますね。使用限度の28.5mmにはなってませんが交換します。スプリングを組み付けました。Rクランクケースカバーをきれいにします。きれいに見えても拭くとウエスがけっこう汚れます。いよいよケ
どうも、ネガティブな言葉を口にしないことにしたyasudaspeedです。傷付くことを言った相手に対して、私自身も思うところや言いたいことはあったのですが…。あえて口に出さないで、大人な対応をすることにしました(←自分で言うw)さて、既に気持ちの切り替えは出来ている人はともかく、本題。前回、『IN&EXマニホールド組み付けBP5レガシィツーリングワゴン』どうも、昨日豆まきをしなかったyasudaspeedです。鬼は外…鬼より怖いのは人間(笑)ところで大豆
2次エアだと思って徹底的にやったが解決しなかったもうパークリ振っても回転は変化しなくなったしかしアイドルスクリューをいくら緩めても1600回転程度から落ちないもう思いつくのはチョークしかないそう言えばチョークを引いても反応が乏しかった純正のチョークは高いので代用になる社外チョークを購入さあ交換してみよう今までは原因の可能性を思いつくまま潰してきたが正直これで駄目だったらもうどうしたら良いのかわからないブルーな気持ちでレッドなタンクを外した絶句した・・・右側のチョークがつ
まいどおおきに!今日はセロー250のセルモーターの不具合から。ゴリゴリギョギョギョっと異音ありで回ったり回らなかったりすると。状態からしてほぼセルモーター内部の不具合ですね。14万キロで初交換良く頑張りました。色々外してモーターを取り出し。.さて内部の状態はど~でしょうか。想像通り真っ黒パウダーの粉まみれ吸い込んだら絶対体に悪い粉やんイヤ~~~(涙)ブラシは極限までペラペラになって限界突破!.
普段のダンパーメンテはオイル交換のみ今回はOリングも交換まずはコミカルアバンテのアルミダンパー通常の赤いOリングからTRFハイシールXリングへ以前メンテした時にTRFダンパー用ロッドガイドに付属していた透明なOリングに交換していたようだ(リヤのみ)ぷっくりと膨張しているようなフロントは通常の赤いOリングその前に…シムを用意していない…ちょっとスルスル動いて緩そうな感じ…すぐに用意出来ないのでとりあえず通常組み今のところ漏れてはないような…あとは走って様子見Xリングについて
最近オイルの焦げた匂いが気になるので・・・タペットカバーのオイル漏れヘッドの捨てボスを伝ってO2センサーへオイルが滴りメチャクチャ臭いです左バンクは燃料系を動かす必要がないので簡単ですねスロットルボディーは冷却水が通っているので置き去りでサージタンクだけ撤去!ハーネス類を外していけば御開帳出来ますこの作業のついでに赤丸で囲ったところのOリングを3つ変えましょう!フロント側のO(八の字)リング2個はVVT-iの油圧リア側のOリングはカムへの給油をしていますカ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。2週間前の話に成りますが「1月12日に」仕事場での飲み物が欲しく成ったので帰りにスーパーを行って買いに行ったらスーパーカップのほうじ茶クッキーのアイスクリームが合ったので気にしないで買って食べたら美味しかったですバニラクッキーと飲んだ事が有る人なら分かると思いますがほうじ茶ラテの味に似た味でした。調べたら「あー、11日に出たばかりだったのね」っと本当に気にしなく新商品と思わず普通に買いましたねさて、話を戻して
こんにちは前回のブログ、PC飛びで下書き消えた部分『おまけ』記事を別投稿にしました。『ALSリバーサル』ALSリバーサル逆転の方法捜し行脚このブログはALSという難病の逆転方法を探す旅の途中に出会った不思議な施術、不思議な人、埋もれている謎の治療法・・を日常…ameblo.jpおまけ最初にリバーサルを目指すと決めた時最後まで、絶対に諦めないこれを大前提にして初めています。そしてタブー領域を作らない。だから、出来る事は全部やり
昨日のお休みは、1年ぶりに家族で外出しておりました~!!軽井沢のスキー場に行っておりました。若い頃は、どこのスキー場のジャンプ台が大きいのかや、パークなどが良いのかでスキー場を選んでいましたが、今は完全に、キッズパークが有るか、天気はどうかで選んでますね!!お陰様で天気も良くて、家族サービスしてまいりました!!さて、今日は地元のお客さんのCBX400Fの作業です。キャブレターからガソリンが滲んできてしまうとの事で、キャブレターの作業をしていきます。キャブ