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続き。問題のコンデンサーを取り外す。まだ、コンデンサーの部品の目処は立っていない。コンデンサーとファンモーター。元々、群馬とかそっちの方面の方が所有していたキャンピングカーで結構錆びている。コンデンサーに付いているものは全て外す。配管を外した時はビニールテープでしっかり蓋を。外したOリング。変形してOではなくなっている。すっからかん。コンデンサーファン。こいつも30歳。手で回すとちょっとゴリゴリ感がある。ベアリングだけ換えたいが無理っぽい。今回は徹底的にやると決めたの
今日は、スバルインプレッサWRXのエアコン全く効かないので修理依頼です。確認して少しエアコンガス注入したらコンプレッサーとパイプがつながっている所からガスが漏れていたのでパイプ事交換したいのですが、すでに終了していたので繋ぎ目のOリングを高圧と低圧共に交換作業しました。今回の漏れは、低圧側がOリングダメで取替えていますが、そこだけ変えてもまた高圧側も漏れ出すので同時にOリング交換してします。交換後、エアコン配管の空気抜くために真空引きして再度漏れないか確認して何も問題なかったのでR134
ニュービートルのエアコン不良にてご入庫頂きました車両の修理です。コンプレッサーの圧縮不良でのエアコンシステム不良でしたが同時に下記のパーツも交換致しました。交換部品コンプレッサーの圧縮不良の為、システム各部交換エアコンコンプレッサーエキスパンションバルブレシーバータンク各部Oリングブレーキブースターパイプスパークプラグ併せてスロットルボディ洗浄も致しました。かなり快調になりました。エアコンは冷えすぎるくらい効いてます。これから暑くなります。お早めの修理依頼、お待ちしております。
どうも!モータースです。引き続き車検のオーダーをこなします。登録から20数年経ちますがブレーキホースの交換やキャリパーのOHをしていないのでOHしていきます。最初にパッドから。一旦ばらして洗浄して綺麗にします。面取り、表面をペーパーで慣らします。ブレーキホース。長年おつかれちゃん。安心安全はタダ
6連勤4日目。塩分取り過ぎな毎日です、、、MB-01はTT系のデフが使用可ですが、ノーマルドッグボーンの場合は選択肢が限られますね。いっぱい持ってるオイル封入式は今回使わず。デフユニット。色んな改造に使えそう!?サスアーム。手持ちの金属玉を使用。タイロッド用のホロービスは購入してましたが、リバウンド用ホロービス足りないので丸ビスで代用。アップライトは上下軸か゚ズレてる?けどいいのかなというデザイン。TT-02から進化している?リヤ足取り付けまで完了。アームの上下動が渋くな
毎日暑い日が続いております。体調大丈夫でしょうか。車検整備でお預かりのFLH。無事に納車させていただきました。i様ありがとうございました。こちらも車検整備中!マニホールドを前期のOリングタイプへ。Oリングを加工して。バンドで固定。隙間具合と段になっていないかチェック。キャブもステー無しでバッチリ固定できます。タイヤ交換と一緒に劣化したホイールベアリングも交換。転がりもスムーズになります。今日は土用の丑の日!皆様ウナギ食べて今年の夏を乗り越えましょう!ではまた明日。
V100の部品が届いたのでキャブレターを組み立てます。アドレスはサクッと紹介するので部品が欲しい方は画像を参照してください。インマニにつながるOリングを交換します。ここは割と交換する機会がある場所ですので、替えた方多いと思います。ニードルバルブのOリングも可能ならば交換しておけば、トラブルを防げます。バルブシートとニードルはきれいなのでそのまま使います。フロートを組み上げたら、損傷のひどかったフロートパッキンを交換します。中古車でフロートパッキンが無事な車両は僕の
バッテリーマウントはカーボンでデザイン肉抜きした方がカッコ良い♫まぁ、バッテリーマウントは走り自体には影響は無さそうですが16800円(税抜)という価格に抑える為にはFRPになってしまうかな(汗)この辺りはオプションでそのうち作ろう♫各部の微調整や耐久テストを繰り返し仕様変更による効果等も色々試してデータ取りシンプルだからこそちゃんと作らないとほんと面白くないシャーシになってしまうので気を抜けない調整穴
知恵と工夫でドリフトを楽しみながらドライバーを育てるマシン🎵✨️再入荷しました✨️【DL515-2】newcategoryRCdriftchassisKitfuntodrve"LP-86"↓↓↓↓↓↓↓↓https://www.d-like.net/?pid=177346066D-LikeオリジナルシャーシLP-86www.d-like.net19,580円商品を見るとりあえず走るようにと余ってるメカを載せた4号機💨ボディはそのまま使うとして
京商ビートルを2.2インチホイール付けました!DT-03から付け替えただけですがいつもは芝生路面のみの走行でしたがタイヤ変えて初の運動場路面走らせてきました!設計古いシャーシでもタイヤのグリップ力で前に押し出してくれます(^^♪フロントはベアリング交換でそのまま取り付けリアはオプション品のHEXドライブワッシャーセットで六角ハブ化ホイールがでかくなったものの意外とバランス悪くないです!ダンパーもオイル漏れてたので素組みのOリングからX断面Oリング+0.2mmシムでオ
100円ショップのタッパーに、部品を並べましょう。オイルは大量に必要なので、手持ちのシリコーンオイルを使いました。部品が完全に隠れるまで注ぎます。部品についた気泡を除去して組み立てます。気泡なし、ヨシ👉キャップももちろんオイルの中で回しづらい。。。両手がベトベト〜シャフトをスコスコして、気泡が出てこないことを確認👉縮めた状態でキャップのネジを締め込みます。さあどんな感じでしょう〜ひょっとして動かないんじゃないかなあと思っっていたんですよ。ダンパー伸ばすときは、シリンダの中
2020年も終盤にさし掛かってまいりました。こんにちは。澤野大樹氏青森講演会主催小野裕美子です。古い時代が終わり、全く違った新しい時代に入りつつあり、現在は、古い時代と新しい時代が重なり合っている混沌とした状態であるといわれています。去年の今頃、この状況を誰が予測できたことでしょう。これまで経験したことのない全く違うコンテンツに満たされた中で私たちは生きています。以前、「666」の秘密は日本の言霊でしか解けないと澤野大樹さんは仰ってました。バチ
少し前に購入したマキタ高圧洗浄機MHW08201ヶ月程度使った感想は静音モードでもかなりの噴射力で思っていた以上に使える機材です。ただし、メジャーな高圧洗浄機では無いので噴射ノズルの種類は不足気味。取り付け形状が全く違うのでケルヒャーなどのアタッチメントは普通に使うことが出来ません。『マキタの高圧洗浄機をゲットしました!便利なアタッチメントのイロハ。』念願のドラム巻きタイプ‼️国産の高圧洗浄機を購入しました。一般家庭の高圧洗浄機と言えばケルヒャー。うちもケルヒャーには散々お
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。2週間前の話に成りますが「1月12日に」仕事場での飲み物が欲しく成ったので帰りにスーパーを行って買いに行ったらスーパーカップのほうじ茶クッキーのアイスクリームが合ったので気にしないで買って食べたら美味しかったですバニラクッキーと飲んだ事が有る人なら分かると思いますがほうじ茶ラテの味に似た味でした。調べたら「あー、11日に出たばかりだったのね」っと本当に気にしなく新商品と思わず普通に買いましたねさて、話を戻して
何やら最近、エンジンのかかりが悪いようです。1度暖気してしまえばその日は大丈夫のようですが…乗り出し当初に怪しいキャブO/Hセットを使おうと買いましたが、色々違う所があったので各Oリングとパイロットスクリューとフロートバルブのみ変えてました。最近ちょっとエアクリーナー外してエンジンかけてみたら、ニードルジェット辺りから燃料が…まぁ、走行距離が正しいキャブならニードル周りも摩耗してますよね…メインジェットやスロージェットは摩耗は考えられないのでそのままにします。フロートもね…変えるに
どうもガレージきくちです預かり中のS2000T号前回はオイルパンを取り付けた所まで前回はコチラ『オイルパン取り付けS2000AP2T号3日目』どうもガレージきくちです預かり中のS2000T号ここ最近の記事は毎夜のは進捗の速報なので何日目~は作業の詳細にわけています。前回は…ameblo.jp今回は追加メーターの水温計のセンサーを取り付けるために
こんばんわFZR250のキャブレターを組み立てていきます。各部のチェックも行います。先ずフロートチャンバー側より組み立てます。キャブレターボディより真鍮のノズルが飛び出ている為、破損してしまう可能性があるため此方から組み立て、カバーまで取り付けたいと思います。組みつけ時に真鍮のキャップが破損しました。経年劣化でしょう。スペアパーツは沢山ストックして有ります。過去の部品取りキャブレターより外してとっておいた部品達です。フロートチャンバーのガスケット(Oリング
毎日暑いから・・・もう溶ける寸前だわガスチャージャー壊れてるけどお客さんは待ってられないし(待ってもらってるお客さんも居るにはいる)ホンダシャトルHV電動コンプレッサここら辺ぽいよねぇ蛍光液にまみれて判りにくいワイヤーブラシで擦って歯ブラシにコンパウンドつけてホワイトニングしてやったze洗剤を原液でだら~っと着けたらお~~~出てきた出てきたwwwこりゃOリング取替でなんとかなるんじゃね?
昨日のSHIFTでパープルFR-Dに使ってるヨコモダンパーのオイル漏れが解決しました先週から漏れ始めて結果的には京商のXリングの製品誤差からくるオイル漏れと判断しましたヨコモの耐油Oリングも使ってみましたが作動が重くて私的にはNGですで、京商のXリングをシリコンオイル漬けして膨潤させたXリングを使ってみました画像の下のOリングがシリコンオイル漬けした物で上が新品です画像でも下側のOリングが大きくなってるのが分かると思います今まではOリングをシム0.2mm〜0.3mmで調整してグリーン
ちまちまとイジっております。昨日走らせた結果は・・良く走りました。相変わらず四股踏みドリフトには至らず・・やはり樹脂タイヤでは無理そうな感じです。試しにTバー後ろのネジとOリングを外して、前側のネジのみを締め込み気味にして走らせました。ロールする軸が斜めになるのが狙いでしたが、全然ダメでした。カウンター当てた方のタイヤがポジってるので、それで車高が高くなり、ロールで傾く分でプラスマイナス0みたいな感じです。Tバーの後ろのネジを外したら、面白い現象が起きました。TT-02の
いつも当店ブログをご覧頂き誠にありがとうございますまだまだ暑い日が続きますが、ようやくここのとこはいくらか涼しくなってきましたねそんな中、千葉県E様よりご依頼のスズキワゴンR(MH21S)暑くて耐えられないとご入庫早速見てみるとコンプレッサー・マグネットクラッチロックA/CコンプレッサーASSY(リビルト)交換※フロントバンパーASSY、グリル脱着~エキスパンションバルブ(95431-58J10)交換Oリング(エキパン)95891-50G001ケ交換Oリング(エキパン
どうもガレージきくちですたまってるエンジンオーバーホールシリーズ自分の備忘録今回はオイルパンと水回りの配管取付以前の記事は目次ページからご覧ください。。。『エンジンオーバーホール目次ページインプレッサGC8EJ207』どうもガレージきくちです2020年の10月~12月で行いましたGC8インプレッサSTiバージョン6タイプRAのエンジンオーバーホールの備忘録…ameblo.jp
今日も開発のデータ収集今日も世界中のおっちゃん達の笑顔の元へ✨️とりあえず付属してるLP-86のオイルダンパーコスト的にダンパーは付属できそうになかったのてすが工場のスタッフが安いのを探してくれて入れてます💨これは車体の振動を少しでも吸収出来ればというダンパーで、耐震ダンパー的な物なのでそんなに神経質になる物では無いと思います😁まぁ、皆さん使いなれた物に替えると思いますが😁何故か、このダンパーで!って変態さんが多くて(笑)1個だけダンパーを探すのが面倒臭いのか
東京マルイガスリボルバーのチャンバーパッキン絶版問題を荒業で片づけましたが...あれから追加検証をしましたのでご報告を...チャンバーパッキンの代わりにSS6.5というOリングを溝に嵌めてチャンバーパッキンとしていましたが、SS6.5は近距離での命中精度は上がりますが飛距離を犠牲にします。それでも20-25mは飛ぶんですがね...そこで...SS6.0というもうワンサイズ下のOリングを入れてみてはどうかと...
年末年始は嫁が緊急入院したりと色々ありまして年賀状も手付かずになってしまった上に、いよいよMS社より最後通告の来ていたウインドウズ11にバージョンアップしたものの細かな設定が変わっており、写真を取り込む際のBluetoothの設定が分からなかったりしてブログが面倒で放置しておりました。年明けに暫く動かしていなかったパブリカを車庫から出して、アイドリングさせている時に何げなくエンジンルームから覗き込んだ時に燃料ポンプ下側付近に何か滴った様な跡を発見。クランクケース底部も汚れ気味でした。しか
現在使っている餌ポンプは、「練り餌」の粘度を一定以上に増すと、圧力に耐えられず底栓が自動開栓する不具合があります。こうなる原因は底栓の設計ミスです。当時、知識が無かったので、シリンダーと底栓の隙間をラジコン潜水艦の部品と同じ比率にしたのが失敗でした。また、「練り餌」の吐出路に掛かる圧力の考慮が足りなかった・・・と反省しています。今回はシリンダーと栓の隙間を減らす方向で再考。そして製作底栓を旋盤で削り出す際に、部材のPOMを黒塗りして切削中の視認性を
早くウオタニを試したい!のですが、もう少し準備がありましてキャブレターのリセッティングとお題目の水温安定化を施したい。キャブレターはスロー系を50番から45番に落としてピックアップを鋭くし水温安定化はスペックエンジニアリングの「水温安定化キット」¥12,650と言うのを見つけてこれは良いかな?と思いましたが、よく見るとただのサーモ?それにしては高いなぁ理屈はこう要は60℃から開けば良いの?まぁ高機能クーラントとの組み合
先日練習に行って気になった点を直していきます。まず、ハンドル。曲がってた多分去年のレースで転んだ時です。外して交換。持ってたアルミハンドルに変えます。形似てるけど、前のはちょっと絞ってあって乗り辛かったです。序でにフォークオイルも25cc足しておきます。標準より50cc抜いてるんです。標準にすると固くてダメでした。そして『モンキーのキャブレター』日曜日にコースに練習に行きました。レースは来週なのに今回の練習1回きりですこの前キャブを直して状態が分からないから程々に走りま
みなさんこんばんは引き続き、FZR250のエンジン点検続きです。クラッチカバーも塗装の為、エンジンから取り外したのでクラッチの点検をしました。高回転エンジンの為、オイルとの組み合わせでクラッチが滑りやすい為各部点検しました。クラッチ↓クラッチ板↓少し動かさなかった期間が有った為、フリクションプレートがクラッチプレートに若干張り付いた跡が有りましたオイルストーンで張り付き部を磨きます。定盤の上です。NABEYA(ナベヤ)箱型定盤CP02020M
我が家のフロアジャッキエマーソンのEM-501数年前に中古で仕入れてきたのですが、リリースバルブからお漏らしがあります。近所にアストロプロダクツが出来たので、耐油性のOリングを仕入れてきました。車の整備用品はほぼほぼ揃うので、ほんと、ありがたいです。ちなみに、右のが元々ついてたのですが痩せたというよりは、そもそも付いてるの違くない??左のが新しいのです。元のは、6x2.5mmに見えます。少し径を見直し、6x3mmに交換(外径は、6+3+3=12mmになります)取り付けます