ブログ記事23,243件
夕方の明かりのある時間でさくらのお散歩ついでに隣組においでのお子さん3軒それぞれにサツマイモジャム🍠をお届けしましたお隣だけ、、、と思っていたのですが何故か偶々お父さんと来てくださったお子さん沙羅を見掛けると何処ででも手を振ってご挨拶をして下さるで、ついねで、お隣のお子さんさくらのお友達表に出していると遊んで下さるものねそうしたら、、もう一軒沙羅が出勤する時に登校、この頃1人で行ける様になったで、沙羅と目が合うとはにかみながらペコんと挨拶をしてくださる
高評価\★2022年間ランキング1位受賞!/【先着限定クーポンで最安1箱150円】5/2023:59迄マスク51枚大容量立体マスク4層構造プリーツマスクバイカラーマスク不織布マスク血色マスク3Dマスク子供用小顔マスクcicibellaシシベラ冬春マスク花粉マスク楽天市場カーディガンロングレディースニット長袖サマーカーディガン透かし編みボレロ肩掛けケープフレアトップス前開きライトアウター体型カバーきれいめ日焼け防止服冷
近所にサラダ屋さんができてこっそり買って行ったら長男に見つかって長男が気に入ってしまって毎日買ってきてと言われ次の日も買って来させられてそんなに美味しいんだったらだったら家で作ってみようと思って作ってみた少なそうに見えるけど下にサニーレタス半分くらい使ってるしかも大皿、にんじん🥕がたまたまきれてて😩彩にトマト🍅入れてみた。玄米の代わりにもち麦。これはこれで美味しかったみたい。ドレッシングがチョレギドレッシング使った。砂肝は塩胡椒だけで炒めて粗熱をとってお
こんにちは!おうちで\ワイワイ/焼肉屋さん気分🥩✨「牛焼肉とたっぷり野菜のレタス包み」レシピをご紹介します♪ご近所さんから新鮮なレタスをたっぷりいただいたので、焼肉と合わせて楽しみました😋ジューシーに焼いた牛肉に、シャキシャキのきゅうりと白髪ネギ、ピリッと旨みのあるキムチを合わせて、サニーレタスでくるっと包んでいただきます🥬パンチの効いたジューシー牛焼肉と、野菜のさっぱり感のバランスが絶妙で、ひとつ食べたらすぐにもうひとつ…パクパク食べられちゃいます😋包んで食べるスタイルなので、おう
6/13/最高気温23℃熊が、飼い犬に覆いかぶさっていたそうです出没した場所は、同じ行政区の所です飼い犬の鳴き声がいつもと違うと思い窓を開けてみたら、熊が飼い犬に覆いかぶさっていたそうです大きな声を出しながら、サッシを叩いたら逃げて行ったそうです幸い、犬に怪我はなかったそうです同じ町内、同じ熊なのかどうかわかりませんが他でも、見かけたという通報がありました熊、最近は珍しい存在ではなくなってきました岩手県には、5,200頭いるそうです😲
<材料>2人分サニーレタス4枚生ハム4枚トマト1個神島の塩適量<作り方>1.サニーレタスは、手でちぎるトマトは、櫛形に切る2.器に、1を盛り付け、生ハムを添える3.塩を小皿に入れ、振って頂きます↓長いお付き合い
アラカン女子、はなゆうですときめく毎日を過ごしています先日の記事『【水耕栽培】暑さに耐えられるかサニーレタス』アラカン女子、はなゆうですときめく毎日を過ごしています窓辺で育てているサニーレタス黒いプラ段に穴を開けて、水耕栽培をしているんですが…日が当たると黒い…ameblo.jp水耕栽培で育てているサニーレタスの葉先が黒くなっているのを見つけて、「焦げた?」「もしかして病気?」と心配になりました調べたところ、その黒い変色は病気ではなく「チップバーン」と呼ば
関西は21℃入学式も無事にすんで新しい世界を開いていく子供達キラキラしてて羨ましい〜こんにちは『今日の格言「少し止まると、景色が変わる」』うわぁ~めっちゃ響いたんですけどまさにめっちゃ忙しいんです今!だってこれを書いてる今は4/2午前2時入学式前だから〜😭アラフィフはやる事多すぎ…立ち止まっ…ameblo.jp子供達のことばかりの春休みでした【小学5年生クイズ】あなたは小学5年生より賢いの?3/24に放送されてましたねご覧になりましたか?そのあと【一茂かまいたちゲン
夢の島熱帯植物館へ行った時のこと。同館はネットで調べて行きましたが、周囲に食事できる場所の情報がなかったので弁当を作って行きました。ソーセージオムレツサンドです。他にサニーレタスとトマトも入れました。だが食べていると蚊が寄ってきて、蚊に噛まれました。「ムヒS」は常時カバンに入れていますが、必需品です。実際は新木場の駅前に飲食店やコンビニがあり、夢の島熱帯植物館に食堂がありました。
やましんです。今日も梅雨の中休み。まぶしい朝でした。今朝の収穫は、ちょっと落ち着いた感じでキュウリ1本、ズッキーニ1本でした。梅雨入りはしたものの、ここ数日は雨はなさそう。明日は買いものしないといけないので、ジテ通するなら今日しかないなってことで…このルートは気合いを入れなくても一汗かけます。以前の通勤路と比べると、かなりキツイですね。ただ、後半は下りになるので、職場に着くまでにクールダウンが出来ます。仕事を終えた帰り道も、当然チャリです。1日仕事をしてからの
日本の食材だけで作れる、爽やか&ピリ辛なレタス水キムチ。冷蔵庫で一晩寝かせて、翌日から美味しく食べられます!そうめんを加えて冷麺のように食べるのが夏のごちそう🍜✨🧂材料(作りやすい分量)サニーレタスまたはグリーンリーフ…2掴み(約500g)✨厚みのある葉が◎シャキシャキ感キープ!あさつきまたは小ねぎ…1束にんにく…4かけしょうが…親指大(約20g)りんご…1個(皮ごとOK/よく洗って)玉ねぎ…1個(1/2はスライス、1
今回は【サニーレタス】の水耕栽培です。このザルのサニーレタスと↓このバケツのサニーレタスは↓同じ日に種まきをしたサニーレタスです。↑余ったサニーレタスの苗は、しばらくハイドロボールに植えている状態で放置していましたが、捨てるのももったいないのでザルに移しました。バケツに移した方は順調に成長していますが、ハイドロボールの方は全然小さいままで、ザルに移してからもパッと見ではそんなに成長した様子もないです。ハイドロボールのときは水を入れていましたが、ザルに移してからは微粉ハイポネックスにし
サニーレタスとシラス干しと玉葱でチャーハン作ったオーサワの中華だしとお醤油で味付け
皆さ~ん煮えてますか~?本日も元気いっぱいのギンギラ太陽福岡市内もこの夏は40℃を叩き出すっちゃない!?今日明日は外に出らんことにした昨日も掲載した庭先のサルスベリこいつが通路のど真ん中に垂れ下がってるもんだから邪魔でしょうがない「もう切ろうか?」朝から汗だくになりながら散った花びらの掃除に辟易しているヨメの本音なんなら根っこからバッサリ行きたいんやけどババ様のお気に入りなんで我慢するしかない汚くなりだしたらバッサリ(花だ
ピタで朝ごはん『成城石井の全粒粉入りピタパン』全粒粉入りピタパン@成城石井『甘辛スパイシー焼肉サンド』ピタパンまた月日堂製パン@…ameblo.jp最初からすぐやぶれてきちゃって気になるのだピタとはそんなものなのか笹かま、こんぶ茶たまご、ミモレットミニトマトサニーレタスつめこみ『玉露園減塩こんぶ茶とパンの朝ごはん』玉露園の減塩こんぶ茶をお試し用にいただきました暑くなる季節前の準備としてうれしいー減塩だから塩分が気になる年
アラカン女子、はなゆうですときめく毎日を過ごしています大葉・サニーレタス・小松菜の種を植えました浸水させていた種を、いよいよまきます🌱『【春を先取り】冬の光のなか、希望をまく』アラカン女子、はなゆうですときめく毎日を過ごしています窓辺で水耕栽培をしています先日、小松菜を全片付けしました水耕栽培の片付けって、意外と大仕事です根…ameblo.jpバーミキュライトを容器に入れて水を加えてしっかり湿らせますぎゅっと固めるのではなく、全体が均一に湿って、空気も含