ブログ記事12,022件
モンキーエンジンを中華製125に載せ替えたらエンジンがかからなくなりました。キック100発嵐を呼ぶぜって感じですよ。(゚Д゚)88ccのときは特に何も考えず、キックペダルを踏み込むとエンジンがかかっていました。これがいけないですね。何も考えていなかったためコツとか理屈が分からない。125ccに載せ替えたのにキャブレターはPC20のままです。しかし、ネットの先達の方々はPC20でも問題ない様子(`ー´)ノコツを知らないので重いキックを力任せ
エンジンにオイルクーラーの取り出し口が付いているので、それに合わせて取り付けました。ワイヤークランプを叩いて折り曲げましたが、この位置なら曲げなくていいかもです。因みにキタコの取付説明通りだと取り付けられませんでした。※ワイヤークランプにクーラー本体が当たってしまいます。曲げれば通常通りに取り付けできるのかな・・・・取付ステーを逆向けにして取り付けました。この方法はZ50R等への取付方法です。最初、3段だと小さいかなと思っていましたが、横に長いので容量的
こんばんは!ツーリングやチョイ乗りでもい~季節です、中古車のお問い合わせも増えてきました。さて今回は1968年のXLCHスポーツスターです。キックのギア抜け修理のご依頼です。早速プライマリーを総分解。キックギアのブッシングがギアーから外れてしまっています。このギアーに圧入されていて一体化しているのですが、、、。相手のギアーとセットで交換します。こっちのギアー(プレート)はリベットでかしめてありますので、交換は大変です、、、。
TeletronixLA-2Aのプラグインは各種メーカーから山ほど出ていて、光学式コンプの代表みたいな扱いを受ける伝説的コンプレッサーの1つですが、UAD-2には「Original」「Silver」「Gray」3つのLA-2Aがあります(Legacyは除外)。上から「無印」「Silver」「Gray」です。近年はプラグインであることの利点を追求して興味深いアイデアや実機にはない便利機能が付いたコンプも多いですし、またモデリング技術も一昔前とは比べるべくもなく素晴らしくなりました
エンジンを125に載せ替えてからキックが重くなりました。その前の88ccでも軽くはなかったのですが、125ccはクソ重いのです。んで、前はキックでほぼ一発始動だったのに、今度は掛かりが悪いです。重い、掛かりが悪いと二重苦・・・疲れてきて変な踏み方するとケッチンです。ケッチンが来てそのまま足が押し上げられて、ハンドルバーに激突しましたよ(;∀;)いてーのなんのって(`ー´)ノキャブレターがPC20で吸い込みが悪いのかな。(。´・ω・)?でも4~5
ミックスにおいて例えばドラムの金物系だとか、シンセのキラキラしたFM系サウンドだとか、その他なんでも高域を少し削りたい時にEQの代わりにテープを使うことが個人的には多いので、ミックスの小技としてご紹介したいと思います。昨今テープMTRのVSTプラグインはもはや数え切れないくらいたくさんあって、有名どころだとWAVESやSLATEやUAD-2などですが、この手のプラグインにはよく「サウンドに暖かみを加えてくれる」という宣伝文句が使われています。WAVESWavesKr
息子がサッカーを始めた時、これと言って特徴のない選手だった。サッカーを始めたのも、同じクラスの友達がサッカーをやっているからチーム練習に付いて行き、その少年団に入団した。途中入団だった為、チームメイトより全てが劣っていた。しかしサッカーは好きだったし、途中出場途中交代で数分しか試合に出れなくても楽しかった。楽しいから、1人でいつもボール遊びをしだした。少しずつ同級生に追い付いて行き、チームメイトと遜色ないくらい上達していった。しかし、足が遅く走るのが苦手だった。足が遅く、俊敏性にも
息子の最大の武器はと問われると、それは精度の高いキックである。蹴ると言う動作だけに限れば、特筆するぐらい抜けた技術を持っている。特にフリーキックは別格である。先日、ある都道府県の国体監督が息子のフリーキックを見て「エグいキックや、フリーキックだけ見れば世代別日本代表に入れる」と評価した位。この上ない賛辞である。息子のキックの球種は数種類にも及ぶ。ストレートから始まり、インサイドのカーブ、アウトサイドのカーブ、ドロップ、スピンキック、無回転等々。壁の位置やキーパーの位置、ゴールま
千里馬クラブJr.のラグビースクール体験の場で、まだ幼稚園児だったユアがグランドで…、自主練開始!。当時、テレビのJスポで良く見ていた、テレビの中でしか見た事がない、会った事がない、世界的スーパースター選手を真似る♪。NZ代表オールブラックスの10番、ダン・カーター様を♪。キック時のポールの置き方、角度、テレビでみた通りに、そっくりそのまんまをコピペ♪。キック前の、間の取り方も、完全再現〜!。ゴールポストを眺める、ちょっと首を傾けるトコなんかも、そっくり、真似る♪。そんな事をやっ
金的。。。男の子ガンバレ成長期にタマタマを蹴られることで男性ホルモンとかに何か異常が出たりしないんでしょうか身体が大きくならなかったりしたら大変ですね。キック姫が小学校の頃に何度も急所を蹴った男子は、身長小さくて男性ホルモン感があまりないんですが、関係ないですよねきっと。うん。何年か会ってないから今は男性らしい感じになってるかもしれませんが(笑)
NSF100とてもカッコいい!!これのパーツを使えばパワーアップとか書いてあるけど調べないことには信用できないXLR80Rの時も80はハイカムと書いてあったけど50と同じゴミカムでしたからねエイプ100ピストンHONDAARTじゃないかも?KN4少し凹んでいるNSF100そっくりHONDA定価より高いNSF100KN4-A602550円エイプ100実際のピストンよりリセスが大きくて80ピストンみたいだ品番も同じですね他にもレース専用であちこち違うとの噂がある
息子が大学での2得点目を記録した。これもまたフリーキック。ペナルティーアーク外側付近からのGK真正面の位置。いつもの如くゴールシーンをマネージャーさんが撮影してくれていた。この日は初の先発出場。対戦相手は違う地区の学生リーグの1部所属。息子が大学練習に参加してから、何度かTMをしているチーム。CBを任されていたが、試合途中からボランチへポジションチェンジし、大学初のボランチでプレーさせて貰えた。同級生の怪物君が貰ってくれたフリーキック。蹴る前に怪物君から「譲るわ、頼むよ〜笑」と
こんばんは親びんですハーレーのエンジン始動方法で、キックスタートがありますわたくし親びんもキックスタートに憧れた人でしたEVOやTWINCAMにもキックが装着出来る、良い時代になりましたねキックカバーがでかいのや、小さいのまで色々ありますが、今回は、こちら最近よく見るこのタイプ金色のブッシュが減って、シャフトがガタガタで今回修理です全分解ですシャフトの中にこうやってブッシュが入ってますブッシュ新品に入れ替えましたが、全然駄目でガタガタでしたので、また全分解こうなれば、ブッ
再びブログを放置しておりましたが、今年の締めのトラブル報告をしておきましょう。車検から引き取ってから、暫くはスコンスコンと快適にシフト出来ていたのですが、再び入る時は入るけど、つっかかって入らない時が出て来ました。信号待ちで1速に落として、発進の時2速にスムーズに入らなくて、ちょっと1速で引っ張ったり、一旦アクセル戻してからだったら入ったり。通常は止まる直前に入れると入りやすいニュートラルも、どうやっても入らなかったりする時もある。どうやっても入らない時は、エン
前回の続きで、『TensorMagLightlow5.25(テンサーマグライドロウ)スケートトラック』世界軽量No.1と言われているTensorMagLightlow5.25(テンサーマグライドロウ5.25)をついに買ってしまいました。Tens…ameblo.jpTensorMagLightlowを使って見ました。驚くほど軽いです。ただ、全く弾けなくなりました。。ので、デッキを元のAlmostUberlight『デッキ重量比較(Uberlight
さてさて、ご注目の納屋物2です、どうですか、走行距離、僅か1500キロホンダⅭ102型通称、セルカブです、欠品は、左サイドカバーと積むときにぶつけたテールレンズです、キック出来ます、圧縮感じられます、純正鍵付きですので、手前どもに有ります、Ⅽ102完全オリジナル車を参考にして、走れるようにしたいと思っております、どうなる事やら、皆さんご意見、コメントを、お寄せ下さい。
鯖江にてドリブル塾&フィニッシュ塾夕方から準備しまずはドリブル塾少しずつ知ってもらい人数も増えてきましたドリブルに特化したドリブル塾ボールタッチを極め相手を抜く技術を学ぼうドリブル塾18:30-19:30総合体育館フィニッシュ塾19:45-20:45総合体育館横天然芝基礎的なカラダの使い方ボレーキックの為の上半身と下半身の連動実践ボレーキックが出来たらサッカーは更に面白くなる初心者🔰は浮いたボールの方が蹴りやすいんですがボレーになると難しくなるそこ
*売約済みとなりました。ありがとうございました。大変希少な車両が入荷しております!1985年モデルのFXEFスーパーグライドです!85年のみの4速エボです!EVOエンジンと4速ミッションという組み合わせ!4速エボならではの大変面白い乗り味です!軽い車体の4速フレーム!35フォークも良いカンジの雰囲気ですよね~。こちらは数年前に日本国内登録済みです。車検は2年付きにてお渡しとなります!前後のタイヤはダンロップ製に新品交換済みです!エンジン・ミッションともに好調です!キャブはS&S製Eキ
夜勤明け帰宅と同時に元祖O皮君登場エンジンをボアアップしたらキックで音がするケース2回開けてミッション交換してもダメJunのヘッドこの形は自分のデカモンキーと同じいわゆる中華ヘッドそのものカムチェーンが飛びます音はここからですね
こんにちは、よう子です。昨日の夜19時頃に突然、次男が墨汁がないと騒ぎ出しました。書道の先生が怖くて、怒られたくないから買ってほしいと懇願するので遅い時間でしたが近所の文房具屋に行くことにしました。出かける寸前になって次男がトイレに行きたいというので車の中で待っていたのですが、その際に近所に住むママ友のEさんが犬の散歩をしている姿を見かけました。自宅の駐車場にある車のエンジンをかけずにいたので、暗かったこともあり、車内にいる私には気づか
キックは大きな筋肉を動かすので、もう年齢的にきついかな?近くのボクシングジムに通うかな?と、一瞬、思ったこともありましたが、やっぱりどっちも好きです。午前中に行けると本当に1日を有効に使えている感じで楽しい日曜に大きな試合を控えているH選手のご指導だったので、恐縮でした🙏ご武運をお祈りしています🙏押忍
ヨシムラ薄くして圧縮アップ武川ノーマルボア買わないと効果低い確か武川の50ボアアップのメタルガスケットにしたのかな?アスベストに見える57パイだヨシムラだとベースのみ使えるエイプ100圧縮9.4キックなら11キロくらいNSF1008.4馬力9500回転となる圧縮書いてないタイプDカム僕はエイプ100に50と80とCB50ヘッドやりましたバルブスプリングが硬いCB50ヘッドで16500回転武川SカムですXR80はボアアップしたり圧縮上げてないとトルク無くて疲れ
ジュニア時代、必死に目指していたトレセン合格、花形だった憧れのJ下部、スクールの特別クラスのセレクション、選抜等々、あんなに合格する為に必死だったのに…今思うと、あの時代のトレセンやスクール特別クラスなんてあまり意味はなかったというのが正直な感想である。強豪校で高校サッカーをしていると、チームメンバーの8割の選手が、ジュニア時代に県トレやスクール特別クラス、J下部出身、中体連全国大会出場等、輝かしいサッカー経歴を経験しているが、高校になれば力の差はほぼなくなっている。息子の高校の選手のほと
仕事で大変なこと「人ぐり」スタッフならいいけど、年上代診医の先生方に、その日お願いしますその日いりませんというのがストレスですさて、最近夫に感謝心が生まれるようになりました私も年とったからでしょうか?まあ、美しい心がけです我、50にしてモラ夫を理解する入口に立つ汚い言葉が瞬時に出る男(発達なんとか…)すぐパンチしてくる男(手加減なし?痛いぞ)すぐキックしてくる男(届かない時あり)まあ、兄貴みたい…あたしゃ、弟か
古い納屋から出て来ました、建物の解体請負業者から、ラインが有りました、腐れバイク出て来たので、見に来ませんか?、必要なら持って行って下さいと言う、丁寧なお言葉でした、直ぐに行きましたよー、5台有りました、1台目は、1965年式と思われる、ホンダスポーツカブCS50です、勿論キック出来ず錆びが大です、保管ですね。
眠気がひどいから早めに終わらせますとりまうるさいからGクラフトのマフラーを組みました圧縮を測定本来はアクセル全開でもう上がらなくなるまでキックですアクセル開けない4回キックとか書いてる人がいますが間違ってます11キロちょいですねかなり掘ったのですが10キロまでは落ちなかったハイカム組んだら10.5キロカムチェーン緩かったからアスベストパッキン1.2ミリでも組めたかもしたら41カムでも10キロでしたねノーマルキャブですから圧縮下げないと吸い込み激しくて希望するジェットが見当た
今日は4名でのグループレッスンでした。全員、幼稚園の年長さん。これから、選手を目指す子供たちです。スイミングで言えば、育成クラスってところでしょうか。幼稚園の子供たちにとって、まずは、50mをクロールで40秒切るってところが、目標になってくると思います。40秒前後のクロールから、一気に35秒程度まで引き上げる為の、僕の方法論を、ご紹介します。(1)持久力強化クロールキックキックで25mを30秒サイクルで、8回練習消化する・・・スイム
納屋物4台目はヤマハ125YA6です初期型ですが、腐れ具合が半端でないです、キック下りません、ギヤー動きません、これは、部品取りですかね?。
これも事後ネタなんですが、ネオファクトリーさんから2019年の10月ごろに、薄型5速キックキットが発売されていて、2020年4月ごろにとりあえず購入しました。↓↓↓セルで快適に始動できるエボにあえてキックキット必要か?というところですが、正直かっこいいのでキックでかけてみたかったという事と、今までツーリング先でレギュレーター2回、オルタネーター1回故障。知らないおじさんに車からジャンプさせてもらったり、ガソリンスタンドまで押してジャンプさせてもらったりとの経験もありつつ、
クラッチ調整内部をブレクリで掃除軽く当たるとこまで締めて1/8くらい戻しますロックナットレバーに擦りながら左右に動く程度の遊びレバーここからここまでが遊び新品クラッチだからもう少し増やさないと当たり出てから遊び無くなるフルストローク確認大丈夫ですね2枚クラッチは武川レバー3枚クラッチはこれ円弧が大きいのでクラッチが確実に切れますノーマルレバーでは遊び0にしてもなかなかクラッチ切れませんローに入れるとエンストしたり少し走ったりします54.5クランクは本来スペクラだ