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前回のつづきでFCRの不調の原因究明中の話です!!滲んでいる…(´-`).。oO(最初オイルがモチュールで赤色なんでまさかオイルが飛んだのかな?!とか思ってた時もありました…過去にこんなこともあったので…この前いよいよオーバーフロー気味でフロートバルブが動きが悪かったので交換してます!やっぱりフロートバルブシートを抜こうとして抜けなかったから…きっと四番だけ油面が狂ってるんや!!だからアイドリングも四番だけ狂うから不安定になるんや!!と早速分解…綺麗にはしたんですけどフロートが汚
CB1100RDですが、エンジン停止中は良いのですが、エンジンを掛けるとキャブレターからガソリンが漏れてきます。漏れ伝ってくる場所から、ガソリン供給のT字ジョイントからの漏れが疑われます。キャブレターを外すには、燃料タンクを外してから、エアクリーナーボックスとインシュレーターのバンドを緩め、エアクリーナーボックスを車体の後部側へ目いっぱいずらします。次にヘッド側のインシュレーターからキャブレターを抜きます。キャブレターは車体の左側から抜き取るのですが、なかなか知恵の輪状態で、特にチョーク
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は少し寒いですね。この前ご紹介の記事Z用初期型フューエルコック黒【初回1000set完売品】緊急入荷しました!!の続編です待ちに待った黒コックしかも初期型の日本製MRS製Z初期型フューエルコック黒MRS-Z1-T1¥12,000商品内容はコック本体とメインパイプのフィルターこのフィルターが結構ミソなんです!!メインのONの状態やRESERVEの状態でも両
GPZ900Rガソリンタンクキャップからのガソリン漏れの為、タンクキャップ交換です。やっとパーツが到着しました!\(^o^)/新旧比較左が旧右が新新しいのはつや消しになってました。早速交換準備です。GPZ900Rのタンクキャップは、キーシリンダーが付け替えれるので古いタンクキャップから新しいタンクキャップへキーシリンダー付け替えの為、バラします。まず、古いタンクキャップをバラしてキーシリンダーを取り出します。この古い方のタンクキャップの裏側のボルト2本を
今現在、俺の愛機R1には中古で買ったアクティブ製ハイスロが装着されてまして専用のスロットルワイヤーも付属で付いてきたのでそのままずっと使ってたのですがワイヤーの折れが前から気になってたんだけど、いつか交換しようと思いながらめんどくさくてズルズル来てしまいましたしかし先週、嘉平さんのクラッチワイヤー切れトラブルの話を聞いて、いつ切れるか分からないのは怖いので交換するコトにしましたこのワイヤーが何年前のモノか分からないしね(^^;)14日(月)早速仕事帰りにナップスへいつか交換しようと
こんばんは。8月に入りましたね~暑いです。知人の海の家は、海の家なのに8月は夏休みと言う事で休業中だそうです。9/1から9/5まで営業とな。海の家とか営業している海水浴場もありますが、酒類の提供禁止って言われたらもう赤字確定だーって話です。人の心配している場合ではありませぬ(;´・ω・)本日のお客様はリード110様めちゃくちゃ燃費悪くてガソリン漏れてるかもしれない。。って事で点検中です。ガソリン満タンに入れて30~40キロぐらい走ると半分以下になってしま
この前ガソリンを給油した後、ガソリンタンクキャップからガソリンを漏れているのを発見しまして。ガソリン入れ過ぎなのがあったとは思いますが、パッキンが劣化していると漏れることもあるらしく。10年以上乗ってる車両だしパッキンの劣化があっても不思議ではない。カブのパーツリスト見てもキャップの部品番号しかなくパッキンは買えるのか?と思いましたが、ググってみたらこの「17632-383-832」がキー付きのタンクキャップに適合するらしいので購入。2020/05/18の購入時点では396
オイラのように、ボッコバイクばかりさわっていると、液体ガスケットでガソリン漏れを止めている車両に出くわします。大抵、キャブの外観に液体ガスケットが見える車両に調子の良い車両はありません。売る時の一次しのぎなのか、単純に漏れが止まると思っているのかわかりませんが、バイクにとっていい事なにもないんですよね~。今回は、後輩のキャブレター。以前、OHをしたんですが、ガソリン漏れがするというので、ガスケット購入を勧めたのですが、どうやら液体ガスケットでお
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)近畿スポーツランドからの帰り、パポフプランニングさん(堺市)に立ち寄りましたTZR50のマフラーをお願いするためです注!:新たに作るのではありません以前から気になっていたんですが、溶接部に穴があいて排気が漏れてますバイクを譲り受けた時から付いていたこのマフラー、何用なのか不明ですが、取り付け部が合っていないのをステー(エンジンハンガー?)を無理やりアーク溶接してるもんだから
もしかして…これって…恋?タンクのサビ落としとキャブのOH(初挑戦)をいっぺんにやろう!っちゅー話ことの発端、というか私のSV、出先でなかなかエンジンがかからないのです。家から出発するときはセル一発で始動。しばらく走り回ってから、エンジンとめて再始動を試みると全然かからない。セルで初爆が来ない、来ても力なく、チョークやらアクセルやらにも反応なく止まっちゃう。きゅる!ど!ど!どど・・・ど・・・ぷすん。そんなんでどう乗ってるのか、といえば、そのあと何とかかかるから。何度も
このタンク下のクロスカバーライン。ハーレーのタンクは昔左右に分かれていて、片方にオイルが入っていた時もあった、、その名残か、タンクの下に溜まるガソリンを左右均等にするためのバイパスがフレームの下を跨いでいる。タンクを下すにはこのバイパスパイプクロスカバーラインを一旦取り外す必要性があります。勿論、一番底にあるから少しでもガソリンが残っていると漏れます。そんな、最後の1滴まで無くすなんて無理だし、ガソリン携行缶でもないことには、タンクを外すのも一苦労。何か簡単にガソリンを漏らさず
さて2月に新規ご来店いただいて相談を受けたお客様!GDBインプレッサWRXSti2003V-LTDに乗って颯爽と現れました!女性ユーザー様(*^-^*)とても良いご趣味のお車とお見受けいたします。なかなかレアなグレードですしね(*^▽^*)どうしましたか・・・?『実は最近ガソリン臭いので心配なんです』『御社のブログを見て同じような症状のインプレッサが掲載されていたのを見たので相談しに来ました』ブログを見てくれたんですね(^_-)-☆ありがとうございます。ブログを見ていた
空冷ビートルのオーナーにとって、ガソリン臭がする問題はよく聞きます。最近、私も同じ問題に直面しました。車内がガソリン臭いので、とりあえずフロントフードを開けてみると、センダーユニットの白いプラスチック部分が砕け散っています。そこからガソリンが漏れていました。白いプラ部分が砕けて散らばってる。2年前にも同じ症状で、センダーユニットを交換したばかりでした。VDOインド製は、プラスチック部分がガソリンに弱いみたいです。あるショップでは品質がイマイ
こんばんは~^^前回、バイク屋さんに取り寄せお願いしてた純正タンク、来ました!ブルーに輝く素敵な新品!色はまあ、グレーが無かったら何色でもいいよ~って伝えてたので、別色となりましたけどね!価格は思いのほか安く、ガソリンホース6㎜内径を1mと、ほかの物も込みで14000円ちょいのお支払いでした~1mのホースを半分で切って、一応ON/Rが分かる様にマーキングして、フレームに入れて~タンクに接続しました~車両左側がリザーブだね~で、前のタンクから何とか残量ゲージ取
こんにちは!今日はGSX-R750の車検から。車検で必要書類は車検証・自賠責保険・納税証明証の3点すべて原本で。(コピー不可)それと納税証明書はうっかり支払期日を過ぎて2回目に来る「督促状」で支払った場合、「納税の証明証」にはならないので注意。車検でお預かりした翌日、店内がガソリン臭い異臭や異臭。。。ガソリンコックからの滲み前回も持ち込みの中古品だったので仕方ないか。タンク外してガソリンコックの交換(また中古品の持ち込み
こんにちは!今日は2ストビーノ50から。お客さんの乗り換えで下取りさせてもらいました。50ccの在庫が無くてちょうど良かった。自賠責が切れて3ヶ月放置。エンジンを掛けるとキャブからガソリン漏れると。まぁどちらにせよ一度開けるから別に良い。ベタベタでガッツリとホコリ2ストなかなかやねェ。ベタベタすぎて外すのに気が重い...オイルも入れすぎて溢れた形跡2ストあるある。口一杯まで入れなくても7~8分目ぐらいでイイからね。
日曜日に軽く名古屋港界隈を流したけど🐢💨そろそろガソリン臭の頻度が酷くなってきた室内はそれ程酷くはないのですが特にリヤのタイヤ辺りから👃💦型式939…界隈のアルファロメオ159、ブレラの持病フェーエルポンプからのガソリン漏れ(滲む程度)だけどいい加減、そろそろポンプ交換せないかん💸💸
バンバン90のお話です。オイルやらガソリンやらが漏れていたので、バイク屋さんに修理をお願いしていました。木曜日に修理が終わったとの連絡を受けていたのですが、仕事と天気の都合が合わず…今日、ニンジャと入れ替えで、バンバンを引き取りに行ってきました。▲バンバン9052年前のバイクなのに、純正部品が出ることに感謝です。2ストオイルとガソリンを満タンにして1週間ほど様子見ですね…
ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪風の中のすぅ~ばるぅ~~~~~~~♪・・・今ここに、ひとりの整備ド素人な漢が未知の領域へ足を踏み入れ始めた。これは、その命知らずの闘いの記録である・・・実は、先日キャブレターを載せた時に燃料コックからガソリンが漏れているのを発見しました。ナニ━━━
超久々のブログ更新となります(^^;古いPCを使ってるためエクスプローラーがダメになってしまい、仕事もまたコロナがらみで最悪なほど忙しかったため、放置となってしまいました。エッジを簡単にダウンロードできたため復活となりますwさて、これまた大分前の話なんですがホーネット250の燃料ホースから盛大にガソリン漏れが発生してしまったため、新品に交換しました。やっぱりこの年代のバイクのゴム類はもう死んでると思っておいたほうが良いですね。早速部品注文をば!新品がまだまだ在
こんにちは!今日はボルティ250のガソリン漏れと半年放置でバッテリー上がり。とりあえずコックがら見て行きましょう。コックオフの状態でも口からガソリンがポタポタと垂れる。通常はコックOFFでピタリと止まるのだが...。これはガスケットの劣化です。それにホースからもガソリン滲み。とりあえず外してみます。コックを開けるとOリングとニコちゃんマークのガスケット。滲みはOリングの劣化。コックオフでもチョロチョロ出て来るのはニコちゃんガスケッ
KLXもいよいよ100000kmが見えてきました@どうもこんばんは、TAKAです。まぁ色々やらないといけないことはあるんですが…今回はヘッドガスケットの交換を敢行。オイルが減ったりなどはないんですが特に前側のオイル漏れがひどい…今回はシリンダーヘッドカバーのガスケットのみの交換です。必要部品はヘッドカバーガスケット、ヘッド固定用ボルトのガスケット、液体ガスケットになります。ホルツ補修用品液体ガスケットガスケットシール60gHoltsMH218Amaz
コック!!何度無駄に悩まされたことか(;´Д`)バーニッシュブルーについてたコックをやる前にバーニッシュブルーには少しガソリンが入っているのでコック地獄?の元凶になった買った時一番最初に付いてたコックをリビルトします!!そもそもこんな事になったのも元は408コックガソリン漏れ!!じゃどうせ408コック高いし(治す気なし)将来CRにするかも知れんし(まだノーマルキャブ時代)CR対応コックやで!!FCRにしたら加速し続けたらガス欠やで(勘違いだった)408用大容量コックやで!!40
皆様コンニチハ('ω')ノ今朝の通勤時間帯、予想通り道路は凍結しまくりで道中は事故ばっかりでした。道路の日陰部分はガッチガチになってスタッドレスでも滑るくらいでした。なので皆さん時速20~30キロ走行で大渋滞。なかには凍結部分を前にして停止しちゃう車もいらっしゃいました。見た感じ半分の車両は夏タイヤな感じですね。つくづく雪が滅多に降らない地域に住んでる方達のナメた考えな事を痛感したオイラです(´・ω・`)雪道をどうしても行かな
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです今日のお天気は雨のち晴れただ、ずっと雨の予報だったので土曜日ですがご予約はなしクイック作業依頼に対応しながら、預かり修理を進めることにしますキャブレターよりガソリン漏れでお預かりのホンダCRM250個性的な車体なので全体像は載せないようにしておきます(笑)はい、キャブレターの摘出エアクリナー側に黒い粉↓エアクリナーは先日にご自身で交換されたらしいのですが、どうやら朽ち果てていたようですねエアクリナーボックス内の清
AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
こんにちは田中オートサービスの田中です。土曜日に、珍しい来客がwwはい、黒柴犬の【むーちゃん】です♪お客さんでも有り、後輩でも有る、しょうちゃんが連れて来たんですよ^^(オイル交換で来てくれました♪)たしか、まだ生まれて半年じゃ無かったんじゃないかな?なのに、この立派な立ち振る舞い…ちゃ太郎とは、えらい違いですwwちゃ太郎は今月で8歳になったんですが、いまだにガサオです^^;(ガサオとは、ガサガサと落ち着きのない事ですww)で、そのちゃ太郎は、ソファーで寝てます^^;んで