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◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セローにキックを取り付ける』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セローキック不調~リワーク』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)キックア…ameblo.jp今日は、時間を取って、ジェットを合わせていきましょうかとオモタら・・・・朝、駐輪場に行ってみると、ガソリンがダダ洩れ状態(大汗;)キャブがオーバーフロー気味だった
こんばんは、くろまぶです。ボートを手に入れてから2ヶ月とちょっと。コツコツとDIY艤装をし、やっと浮かべます。倉庫から引っ張り出した船外機も回ったし、サイドフロートも取り付けた。カートップもスライド式、ドーリーも装着で運搬ラクラク。ちょっと待て?車の中がヘラ道具満載じゃないか!どうする?って事で、右後ろにミニボート道具置き場を作りました。船外機の荷重が掛かる柱はアルミ角パイプ30×3t。他は木材でサクッと。棚上段にオール。中段奥には燃料。棚横にサイドフロート。下段にドーリーを置い
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)セロー修理の続きです『セロー~ガソリン漏れ、またか・・・・』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セローにキックを取り付ける』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セロー…ameblo.jp涙目になっていた”ニコチャンパッキン”の新品が届きました3AC-24523-00440円(ウエビックにて、以下同)併せて頼んだパーツは次の通り
この前ガソリンを給油した後、ガソリンタンクキャップからガソリンを漏れているのを発見しまして。ガソリン入れ過ぎなのがあったとは思いますが、パッキンが劣化していると漏れることもあるらしく。10年以上乗ってる車両だしパッキンの劣化があっても不思議ではない。カブのパーツリスト見てもキャップの部品番号しかなくパッキンは買えるのか?と思いましたが、ググってみたらこの「17632-383-832」がキー付きのタンクキャップに適合するらしいので購入。2020/05/18の購入時点では396
AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
今現在、俺の愛機R1には中古で買ったアクティブ製ハイスロが装着されてまして専用のスロットルワイヤーも付属で付いてきたのでそのままずっと使ってたのですがワイヤーの折れが前から気になってたんだけど、いつか交換しようと思いながらめんどくさくてズルズル来てしまいましたしかし先週、嘉平さんのクラッチワイヤー切れトラブルの話を聞いて、いつ切れるか分からないのは怖いので交換するコトにしましたこのワイヤーが何年前のモノか分からないしね(^^;)14日(月)早速仕事帰りにナップスへいつか交換しようと
こんばんは~^^前回、バイク屋さんに取り寄せお願いしてた純正タンク、来ました!ブルーに輝く素敵な新品!色はまあ、グレーが無かったら何色でもいいよ~って伝えてたので、別色となりましたけどね!価格は思いのほか安く、ガソリンホース6㎜内径を1mと、ほかの物も込みで14000円ちょいのお支払いでした~1mのホースを半分で切って、一応ON/Rが分かる様にマーキングして、フレームに入れて~タンクに接続しました~車両左側がリザーブだね~で、前のタンクから何とか残量ゲージ取
やっとキャブの詰まり絶対の原因はわからないけど多分詰まってたんだろうねキャブクリーナーとフューエルワンで解決やっと燃料フィルターとホースが届いたから交換してみよーシート外しの〜フィルター発見フィルターは固定されてるからゴムバンド引きちぎって土台のプレートもへし曲げてひっぱりだすゴムバンドカットしたら中身が丸見えになったけどなんか黒いぞ新旧燃料フィルター旧フィルターの裏側は真っ黒クロスケもビックリな真っ黒これ、なんだか、やばそうだよ、タンクUの字ホース
ひょんな事からうちに嫁に来た多分1962年式のコレダSK触った事もないし、もちろん乗ったことも無ければ走った事もない。でもなぜか馬蹄ライトに一目惚れ、発掘された際に「俺、まだ走れますよ」みたいな雰囲気、オーラが残っていて見捨てる事が出来なかったのが正直な所です。前オーナーがメンテナンス途中に亡くなってしまって、各パーツは取り外され、作業の途中で終わっている車両です。部品はさらっと見た限り揃っていると判断して、これなら行けるんじゃないかと購入させていただきました。それに合わせて某オ
シーズン前の整備が順調に進んで今シーズン乗り出しはもうすぐとワクワクしてたのもつかの間タンクステー部からのガソリン漏れが発覚し大幅に後退してしまったGPz・・・滲みでたガソリンで塗装がボコボコに浮いてしまってますガソリン抜いて古いエポキシパテを削り落として場所を特定します前回の補修時(5年前)に塗装を落とし切らずにパテ埋めしたので塗膜とタンク下地の隙間からガソリンが少しずつ滲みでてきたようですあと、厚盛りしたパテにも「す」が
こんにちは!今日は2ストビーノ50から。お客さんの乗り換えで下取りさせてもらいました。50ccの在庫が無くてちょうど良かった。自賠責が切れて3ヶ月放置。エンジンを掛けるとキャブからガソリン漏れると。まぁどちらにせよ一度開けるから別に良い。ベタベタでガッツリとホコリ2ストなかなかやねェ。ベタベタすぎて外すのに気が重い...オイルも入れすぎて溢れた形跡2ストあるある。口一杯まで入れなくても7~8分目ぐらいでイイからね。
う先日のアドレスV125深夜のパンク…次はSRXに連続トラブル発見😭先々週に息子が友人とツーリング行くとのこと。MT-25は既にドナドナしていたのでSRXを貸した。トラブル無く帰宅したので、SRXを自宅から秘密基地へ帰還させるべく、その夜にワタクシが移動。次の朝、ガレージが妙にガソリン臭い。SRXを何気に見てると床にシミが…なかなかスーパーなオーバーフロー発覚息子に貸す前日にコックからキャブへのホースの取り回が気に入らないので、フィルターを外して取り回しをを変更していた。ソ
二日ある連休で犬走りDIYを仕上げるつもりだったのだが、なんと二日とも雨予報。また来週〜。コンクリートの作業は仕方ないが、もう一つやらねばならぬ作業があった。それも急を要するガソリン漏れ。元々燃費の悪い我が家のローバー・ミニだが、燃調だけではなくガソリン漏れも一因なのは分かっていた。いつもガソリン臭いもの(笑)どうせキャブのオーバーフローだろう。車庫が出来てからしっかり治そうと思って放置してた所、なんとダダ洩れになってしまった。昨日の帰り道、信号待ちの際に下を覗く
皆様コンニチハ('ω')ノ今朝の通勤時間帯、予想通り道路は凍結しまくりで道中は事故ばっかりでした。道路の日陰部分はガッチガチになってスタッドレスでも滑るくらいでした。なので皆さん時速20~30キロ走行で大渋滞。なかには凍結部分を前にして停止しちゃう車もいらっしゃいました。見た感じ半分の車両は夏タイヤな感じですね。つくづく雪が滅多に降らない地域に住んでる方達のナメた考えな事を痛感したオイラです(´・ω・`)雪道をどうしても行かな
何か、、実妹から相談があると連絡が来た、、ん、、離婚でもすんのか!?少しドキドキ、、午後からの約束なんで午前中はジムニーでホムセンやカフェに行った、、今日は少し雨が降るらしい、、当初はモンキーちゃんでも乗ろうと思っていたがどうせ妹との約束もあるので、車でいいかと、、そして午後、、待ち合わせ場所で妹を拾って別のカフェに、、到着するとお腹すいたと、、それが悩みか、、まぁ~国立大学生の娘チャンが精神的にやられて休学したとのこと、、それから色々話を聞い
こんにちは、ジャーナルです。台風が近づいてきてますね…。これから風が強くなるらしいので、バイクが倒れない様に気をつけねば!部品交換の時間です今回の車両はコチラカワサキW400です。このカラーは最終モデルのカラーですね。白いバイクは高級感があり、お洒落で良いですね。別件で整備でタンクを外した時にガソリンコックからポタポタとガソリン漏
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)直したつもりだったのに、まだビミョーに漏れてるセロー『セローキャブセッティング(MJ領域、確認・実走)』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)スロー系のセッティングだけ済ませたセロー『セロー~プラグを塞いで試走』◆爺の会社ですピーテック(pte…ameblo.jpひとつづつ検証します元々の症状は1.キャブのオーバーフロー2.コックがOFFにならない3.コックのレバー外周からの漏れ(
こんにちは!湿度が高くて曇ってます。。。夜は雨か。。。。バイク乗りには、つらいですね。修理例の紹介です。Z400FXが、オーバーフローでガソリンが漏れると言う事で、入庫!状況確認します。話によると、ツーリング後、一晩置いておくと、バイクの下にガソリン溜まりが出来ているとの事!キャブレターのオーバーホールは最近してあり、もちろんフロートバルブセットも新品に交換しているとの事。。。。。。コックは常にONの状態との事。FXのコックは負圧式なのでエンジンが掛からないと、ガソ
ST250君乗らない時はガソリンコックを締めてるけど、最近ガソリンコックを開けて15分くらいたつとドレンからガソリンの滲みを確認ドレンボルトがダメだろうを思ったので注文新品に交換確認するとまだ漏れてますネット検索すると、「オーバーフロー」が多いらしいので油面確認からサービスマニュアルを見ると合わせ面より3.5mmが基準値らしいので、現状は基準値より3mm高い事になります。キャブをばらして、清掃&調整ニードルバルブは異常なしフロートアームをちょっと曲
ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪風の中のすぅ~ばるぅ~~~~~~~♪・・・今ここに、ひとりの整備ド素人な漢が未知の領域へ足を踏み入れ始めた。これは、その命知らずの闘いの記録である・・・実は、先日キャブレターを載せた時に燃料コックからガソリンが漏れているのを発見しました。ナニ━━━
おととし・・・・いや4年前からかな、ガソリン臭がこの右後輪付近よりあった。給油口がある側だし、夏場とか暑い時に匂ったりなんて感じで「この位は、あるある、だな」とあまり気にしていなかった・・・・。いや、少しは気にしてた。ECR33時代も同じような事がたまにあったが、漏れはなかったので同じ様なものだなと。しかし!春も真っ只中、桜も咲いての頃車検も近いしと軽く点検とし始動してガレージに戻ったら・・・・。ガソリン臭・・・気になったので、タイヤのところに鼻をクンクンガソリ
先週、除雪機のエンジンが掛からないと職場で相談したら、昨夜…仕事を終えたばかりの上司が、我が家の除雪機を見に来てくれました。(上司は昨年6月まで所長~昔は店長・工場長でした✨)エンジンオイルを補充する60歳↑除雪機の不調の原因は、エンジンオイルがほぼ入っていなかったことと、キャブレターからじわじわガソリンが漏れていること1/5(木)に入れたガソリンは既に空っぽでした上司いわく、これは、入院が必要です。というわけで、具体的にはキャブレターのオーバーホールが必要
オイラのように、ボッコバイクばかりさわっていると、液体ガスケットでガソリン漏れを止めている車両に出くわします。大抵、キャブの外観に液体ガスケットが見える車両に調子の良い車両はありません。売る時の一次しのぎなのか、単純に漏れが止まると思っているのかわかりませんが、バイクにとっていい事なにもないんですよね~。今回は、後輩のキャブレター。以前、OHをしたんですが、ガソリン漏れがするというので、ガスケット購入を勧めたのですが、どうやら液体ガスケットでお