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こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです今日のお天気は雨のち晴れただ、ずっと雨の予報だったので土曜日ですがご予約はなしクイック作業依頼に対応しながら、預かり修理を進めることにしますキャブレターよりガソリン漏れでお預かりのホンダCRM250個性的な車体なので全体像は載せないようにしておきます(笑)はい、キャブレターの摘出エアクリナー側に黒い粉↓エアクリナーは先日にご自身で交換されたらしいのですが、どうやら朽ち果てていたようですねエアクリナーボックス内の清
ST250君乗らない時はガソリンコックを締めてるけど、最近ガソリンコックを開けて15分くらいたつとドレンからガソリンの滲みを確認ドレンボルトがダメだろうを思ったので注文新品に交換確認するとまだ漏れてますネット検索すると、「オーバーフロー」が多いらしいので油面確認からサービスマニュアルを見ると合わせ面より3.5mmが基準値らしいので、現状は基準値より3mm高い事になります。キャブをばらして、清掃&調整ニードルバルブは異常なしフロートアームをちょっと曲
GPZ900Rガソリンタンクキャップからのガソリン漏れの為、タンクキャップ交換です。やっとパーツが到着しました!\(^o^)/新旧比較左が旧右が新新しいのはつや消しになってました。早速交換準備です。GPZ900Rのタンクキャップは、キーシリンダーが付け替えれるので古いタンクキャップから新しいタンクキャップへキーシリンダー付け替えの為、バラします。まず、古いタンクキャップをバラしてキーシリンダーを取り出します。この古い方のタンクキャップの裏側のボルト2本を
ブリザガ並みの寒さが続いておりますが…以前から気になっていた…TWCのダイレクトイグニッションプラグコード!クラブマン用ですが…取り敢えずcbx125に装着。プラシーボ効果は確実にあると思います笑。抜いて挿して完成!効果は不明です笑。ハイスロ…レスポンスが良い様です笑cbx125在庫ありです。ガソリン漏れが止まったのでひと安心です♪ついでに??スロージェット純正35に戻したら…好調になったかも??で何やら〜タペット音が酷くなった??
ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪風の中のすぅ~ばるぅ~~~~~~~♪・・・今ここに、ひとりの整備ド素人な漢が未知の領域へ足を踏み入れ始めた。これは、その命知らずの闘いの記録である・・・実は、先日キャブレターを載せた時に燃料コックからガソリンが漏れているのを発見しました。ナニ━━━
AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
シャリー70ヘッド武川88ccハイコンプバルブスプリングがノーマルらしいが13500は回るはず圧縮13.2キロこれに合わせた点火タイミングにします日立なのにメーカー違いの社外ポイントだからあまり動かせない固定アウター31度悪くはないがこれじゃ回らない早くしました37度円弧だから38度くらい試運転したら白犬さん大喜びアクセルのツキ、加速、レスポンス全て改善して更に回るようにキタコスプリングにしたら14000くらい回りますよ回して信号待ちで回転がラフだったから油面だと
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)近畿スポーツランドからの帰り、パポフプランニングさん(堺市)に立ち寄りましたTZR50のマフラーをお願いするためです注!:新たに作るのではありません以前から気になっていたんですが、溶接部に穴があいて排気が漏れてますバイクを譲り受けた時から付いていたこのマフラー、何用なのか不明ですが、取り付け部が合っていないのをステー(エンジンハンガー?)を無理やりアーク溶接してるもんだから
超久々のブログ更新となります(^^;古いPCを使ってるためエクスプローラーがダメになってしまい、仕事もまたコロナがらみで最悪なほど忙しかったため、放置となってしまいました。エッジを簡単にダウンロードできたため復活となりますwさて、これまた大分前の話なんですがホーネット250の燃料ホースから盛大にガソリン漏れが発生してしまったため、新品に交換しました。やっぱりこの年代のバイクのゴム類はもう死んでると思っておいたほうが良いですね。早速部品注文をば!新品がまだまだ在
もしかして…これって…恋?タンクのサビ落としとキャブのOH(初挑戦)をいっぺんにやろう!っちゅー話ことの発端、というか私のSV、出先でなかなかエンジンがかからないのです。家から出発するときはセル一発で始動。しばらく走り回ってから、エンジンとめて再始動を試みると全然かからない。セルで初爆が来ない、来ても力なく、チョークやらアクセルやらにも反応なく止まっちゃう。きゅる!ど!ど!どど・・・ど・・・ぷすん。そんなんでどう乗ってるのか、といえば、そのあと何とかかかるから。何度も
この前ガソリンを給油した後、ガソリンタンクキャップからガソリンを漏れているのを発見しまして。ガソリン入れ過ぎなのがあったとは思いますが、パッキンが劣化していると漏れることもあるらしく。10年以上乗ってる車両だしパッキンの劣化があっても不思議ではない。カブのパーツリスト見てもキャップの部品番号しかなくパッキンは買えるのか?と思いましたが、ググってみたらこの「17632-383-832」がキー付きのタンクキャップに適合するらしいので購入。2020/05/18の購入時点では396
こんにちは!今日は先日、お預かりしたトリッカーの続きです。キャブからのガソリン漏れでオーバーホールします。アクセルワイヤーを外す時に気がついた引き側のホツレ。あと少しでプツっと切れそう。レースの途中ならまたリタイヤ・・・。気をつけましょう。取り外しに邪魔な物はゴチャゴチャ付いて無いので比較的楽です。.やっぱり少しゴミが溜まってました。乗ってるだけあって比較的内部は綺麗。.しかしジェット類は何かと汚れてます
前回のつづきでFCRの不調の原因究明中の話です!!滲んでいる…(´-`).。oO(最初オイルがモチュールで赤色なんでまさかオイルが飛んだのかな?!とか思ってた時もありました…過去にこんなこともあったので…この前いよいよオーバーフロー気味でフロートバルブが動きが悪かったので交換してます!やっぱりフロートバルブシートを抜こうとして抜けなかったから…きっと四番だけ油面が狂ってるんや!!だからアイドリングも四番だけ狂うから不安定になるんや!!と早速分解…綺麗にはしたんですけどフロートが汚
思ってたよりも簡単に穴埋めが終わったニンジャ250Rのガソリンタンク。もっと時間掛かると思ってたんですけどね。予想以上にあっさりと終わり大助かり。次は穴埋めしたところの漏れのチェックをすれば錆取りができる。ただ、燃料ポンプ取付け部分のフタを用意してなかったんですよ。はじめは鉄板から切り出そうと思ってたけど作ってる手間と暇がもったいないんでバラバラにした燃料ポンプの部品を使ってフタをすることに。捨てずに置いてて良かったですよ。タンクの外側に見える部分をフタ代わりに。不要な線を切って
オイラのように、ボッコバイクばかりさわっていると、液体ガスケットでガソリン漏れを止めている車両に出くわします。大抵、キャブの外観に液体ガスケットが見える車両に調子の良い車両はありません。売る時の一次しのぎなのか、単純に漏れが止まると思っているのかわかりませんが、バイクにとっていい事なにもないんですよね~。今回は、後輩のキャブレター。以前、OHをしたんですが、ガソリン漏れがするというので、ガスケット購入を勧めたのですが、どうやら液体ガスケットでお
キャブセッティングの時に気がついたのですが、、ガソリンコックをオフにしてもガゾリンが完全には止まらない現状が起きていました。オーバーフローやよく分からんところからのガソリン漏れもあったので、今回新品に交換します!多分初めて交換されるのではないでしょうか…年式不明なのでよく分からんですが、交換次期としては妥当かと思います。新品パーツにはフィルターらしき物が同封されていましたが、、元の部品には何も付いていませんでした。。付いているなら使うかと言う事で、、入りませんータンクの中から付
前回発見した、キャブレターからのガソリン漏れを修理します。レッグシールドを取り外しました。久しぶりです。以前チェンジペダルに手を加えた時の話はまた後日。車体右側から見る。やはりパッキンの間から漏れているよう。だがキャブ上部にも汚れがある。PD22も導入後、気が付けば10年が経過していました。左側から。こちらも継ぎ目が怪しい。ネジの所などはパッと見でも完全に滲んでいます。そしてガソリン臭い。インシュレーターを外してみる。湿り気がある部分があり。ここも怪しい感じ。
こんにちはH15年式ホンダインテグラですが「走行時にガソリンが臭い」と言う事で入庫しました。最初にインジェクター回りを点検しましたが漏れている様子も無くリフトupして下回りを点検すると燃料タンク上部から大量にガソリンが流れ出してました。後部座席を外して燃料ポンプを確認すると大量のガソリン溜まりが出来ていたので漏れている場所を確認する為イグニッションをオンにすると燃料ポンプ上部から噴水の様に噴き出るガソリン漏れを確認。インテグラの燃料ポンプはバラバラに部品
こんばんは。8月に入りましたね~暑いです。知人の海の家は、海の家なのに8月は夏休みと言う事で休業中だそうです。9/1から9/5まで営業とな。海の家とか営業している海水浴場もありますが、酒類の提供禁止って言われたらもう赤字確定だーって話です。人の心配している場合ではありませぬ(;´・ω・)本日のお客様はリード110様めちゃくちゃ燃費悪くてガソリン漏れてるかもしれない。。って事で点検中です。ガソリン満タンに入れて30~40キロぐらい走ると半分以下になってしま
こんにちは!今日はボルティ250のガソリン漏れと半年放置でバッテリー上がり。とりあえずコックがら見て行きましょう。コックオフの状態でも口からガソリンがポタポタと垂れる。通常はコックOFFでピタリと止まるのだが...。これはガスケットの劣化です。それにホースからもガソリン滲み。とりあえず外してみます。コックを開けるとOリングとニコちゃんマークのガスケット。滲みはOリングの劣化。コックオフでもチョロチョロ出て来るのはニコちゃんガスケッ
さて2月に新規ご来店いただいて相談を受けたお客様!GDBインプレッサWRXSti2003V-LTDに乗って颯爽と現れました!女性ユーザー様(*^-^*)とても良いご趣味のお車とお見受けいたします。なかなかレアなグレードですしね(*^▽^*)どうしましたか・・・?『実は最近ガソリン臭いので心配なんです』『御社のブログを見て同じような症状のインプレッサが掲載されていたのを見たので相談しに来ました』ブログを見てくれたんですね(^_-)-☆ありがとうございます。ブログを見ていた
おととし・・・・いや4年前からかな、ガソリン臭がこの右後輪付近よりあった。給油口がある側だし、夏場とか暑い時に匂ったりなんて感じで「この位は、あるある、だな」とあまり気にしていなかった・・・・。いや、少しは気にしてた。ECR33時代も同じような事がたまにあったが、漏れはなかったので同じ様なものだなと。しかし!春も真っ只中、桜も咲いての頃車検も近いしと軽く点検とし始動してガレージに戻ったら・・・・。ガソリン臭・・・気になったので、タイヤのところに鼻をクンクンガソリ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)セロー修理の続きです『セロー~ガソリン漏れ、またか・・・・』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セローにキックを取り付ける』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セロー…ameblo.jp涙目になっていた”ニコチャンパッキン”の新品が届きました3AC-24523-00440円(ウエビックにて、以下同)併せて頼んだパーツは次の通り
車検でお預かりしているフェラーリ360モデナの車検整備の一環で燃料ポンプ交換を実施。点検の段階でガソリン臭を感じましたので、燃料ポンプを確認したところ燃料ポンプ上部の樹脂部分が経年劣化により亀裂が入り、ガソリンが漏れ出ていました。今回の点検で発見することができて、まずはホッとしましたが、今まで何事もなくて本当に良かったと思います。なんせ360モデナの燃料ポンプは高熱にさらされるエンジンルーム内に有りますので、運が悪いと大惨事になりかねません。ちなみに燃料ポンプからのガソリ
先日のボルドールのクーラント&オイル交換の際、実は同時進行でBAJAのオイル&フィルター交換も行っていたのでした・・・そのオイル交換の直前!BAJAをガレージから外に出してオイルを抜こうとしたその時、ワタクシは異様な光景を目撃してしまったのです・・・!フューエルコックからガソリンが漏れてますやん・・・そういえばこのところ、ガレージ内がなんだかガソリン臭いなぁ・・・とは思っていました。パッと見ではハッキリと「ここから!」という場所は特定できませんでしたが、