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AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
こんにちは!今日は2ストビーノ50から。お客さんの乗り換えで下取りさせてもらいました。50ccの在庫が無くてちょうど良かった。自賠責が切れて3ヶ月放置。エンジンを掛けるとキャブからガソリン漏れると。まぁどちらにせよ一度開けるから別に良い。ベタベタでガッツリとホコリ2ストなかなかやねェ。ベタベタすぎて外すのに気が重い...オイルも入れすぎて溢れた形跡2ストあるある。口一杯まで入れなくても7~8分目ぐらいでイイからね。
おととし・・・・いや4年前からかな、ガソリン臭がこの右後輪付近よりあった。給油口がある側だし、夏場とか暑い時に匂ったりなんて感じで「この位は、あるある、だな」とあまり気にしていなかった・・・・。いや、少しは気にしてた。ECR33時代も同じような事がたまにあったが、漏れはなかったので同じ様なものだなと。しかし!春も真っ只中、桜も咲いての頃車検も近いしと軽く点検とし始動してガレージに戻ったら・・・・。ガソリン臭・・・気になったので、タイヤのところに鼻をクンクンガソリ
やっとキャブの詰まり絶対の原因はわからないけど多分詰まってたんだろうねキャブクリーナーとフューエルワンで解決やっと燃料フィルターとホースが届いたから交換してみよーシート外しの〜フィルター発見フィルターは固定されてるからゴムバンド引きちぎって土台のプレートもへし曲げてひっぱりだすゴムバンドカットしたら中身が丸見えになったけどなんか黒いぞ新旧燃料フィルター旧フィルターの裏側は真っ黒クロスケもビックリな真っ黒これ、なんだか、やばそうだよ、タンクUの字ホース
さてオールドトライアンフのエンジンがかからない!良いバイク屋さんにガソリン漏れを根本的に治しに行こうとしたのにかからない!いくらキックしてもかからない(>_<)ハーレーの時によくあったなかなか掛からないけどもう少しで掛かるだろう、みたいな兆候もない、うんともすんともパスッともいわない(>_<)さて思い出しましょう、こんな時は!?何を?一昨日の夜食べたもの?それは無理!Yeahエンジンがかかるための3つの条件を!1.良い圧縮もちろん今日もキックを何度も何度も踏んでいるので分かり
超久々のブログ更新となります(^^;古いPCを使ってるためエクスプローラーがダメになってしまい、仕事もまたコロナがらみで最悪なほど忙しかったため、放置となってしまいました。エッジを簡単にダウンロードできたため復活となりますwさて、これまた大分前の話なんですがホーネット250の燃料ホースから盛大にガソリン漏れが発生してしまったため、新品に交換しました。やっぱりこの年代のバイクのゴム類はもう死んでると思っておいたほうが良いですね。早速部品注文をば!新品がまだまだ在
さて、燃料タンクのブログは今回で最後になります。タンクを乾燥させて1週間が経ちましたあとは、燃料タンクに部品を取り付ければ完成です燃料センサーは、買い直す予定は無かったのですが、センセーの根元の錆を見て、買い直す事にしましたついでにバラしました純正部品を取り寄せました今回の作業で、ポチさんがタンクを台所や風呂場で振り回していたので、あちこち傷が付いてしまいました…(;・ω・)最終の仕上げで、師匠がタンクを磨いてくれました作業はこれで終了ですここからは、今後作業される方の
皆様~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~今日は梅雨らしい天気だけど少し肌寒い。たまにはこんな涼しい日もいいもんだ。いつも月曜日は忙しいんだけど今日は意外にも暇。今日入庫予定の部品が一個も入ってこないのです。なんでか来ないのか不明ですがこれはきっと神様がたまには息抜きしろって事だね!!と勝手に解釈して近所の峠にでも流しにいくべか!!と意気込んで用意していたら突然の大雨…戦士の休息もなく弄ばれてる運命(さだめ)な
KLXもいよいよ100000kmが見えてきました@どうもこんばんは、TAKAです。まぁ色々やらないといけないことはあるんですが…今回はヘッドガスケットの交換を敢行。オイルが減ったりなどはないんですが特に前側のオイル漏れがひどい…今回はシリンダーヘッドカバーのガスケットのみの交換です。必要部品はヘッドカバーガスケット、ヘッド固定用ボルトのガスケット、液体ガスケットになります。ホルツ補修用品液体ガスケットガスケットシール60gHoltsMH218Amaz
オイラのように、ボッコバイクばかりさわっていると、液体ガスケットでガソリン漏れを止めている車両に出くわします。大抵、キャブの外観に液体ガスケットが見える車両に調子の良い車両はありません。売る時の一次しのぎなのか、単純に漏れが止まると思っているのかわかりませんが、バイクにとっていい事なにもないんですよね~。今回は、後輩のキャブレター。以前、OHをしたんですが、ガソリン漏れがするというので、ガスケット購入を勧めたのですが、どうやら液体ガスケットでお
ST250君乗らない時はガソリンコックを締めてるけど、最近ガソリンコックを開けて15分くらいたつとドレンからガソリンの滲みを確認ドレンボルトがダメだろうを思ったので注文新品に交換確認するとまだ漏れてますネット検索すると、「オーバーフロー」が多いらしいので油面確認からサービスマニュアルを見ると合わせ面より3.5mmが基準値らしいので、現状は基準値より3mm高い事になります。キャブをばらして、清掃&調整ニードルバルブは異常なしフロートアームをちょっと曲
今現在、俺の愛機R1には中古で買ったアクティブ製ハイスロが装着されてまして専用のスロットルワイヤーも付属で付いてきたのでそのままずっと使ってたのですがワイヤーの折れが前から気になってたんだけど、いつか交換しようと思いながらめんどくさくてズルズル来てしまいましたしかし先週、嘉平さんのクラッチワイヤー切れトラブルの話を聞いて、いつ切れるか分からないのは怖いので交換するコトにしましたこのワイヤーが何年前のモノか分からないしね(^^;)14日(月)早速仕事帰りにナップスへいつか交換しようと
コック!!何度無駄に悩まされたことか(;´Д`)バーニッシュブルーについてたコックをやる前にバーニッシュブルーには少しガソリンが入っているのでコック地獄?の元凶になった買った時一番最初に付いてたコックをリビルトします!!そもそもこんな事になったのも元は408コックガソリン漏れ!!じゃどうせ408コック高いし(治す気なし)将来CRにするかも知れんし(まだノーマルキャブ時代)CR対応コックやで!!FCRにしたら加速し続けたらガス欠やで(勘違いだった)408用大容量コックやで!!40
前回のつづきでFCRの不調の原因究明中の話です!!滲んでいる…(´-`).。oO(最初オイルがモチュールで赤色なんでまさかオイルが飛んだのかな?!とか思ってた時もありました…過去にこんなこともあったので…この前いよいよオーバーフロー気味でフロートバルブが動きが悪かったので交換してます!やっぱりフロートバルブシートを抜こうとして抜けなかったから…きっと四番だけ油面が狂ってるんや!!だからアイドリングも四番だけ狂うから不安定になるんや!!と早速分解…綺麗にはしたんですけどフロートが汚
この前ガソリンを給油した後、ガソリンタンクキャップからガソリンを漏れているのを発見しまして。ガソリン入れ過ぎなのがあったとは思いますが、パッキンが劣化していると漏れることもあるらしく。10年以上乗ってる車両だしパッキンの劣化があっても不思議ではない。カブのパーツリスト見てもキャップの部品番号しかなくパッキンは買えるのか?と思いましたが、ググってみたらこの「17632-383-832」がキー付きのタンクキャップに適合するらしいので購入。2020/05/18の購入時点では396
ジャブローのドッグに入っていたCB子修理完了です早速ジャブローまでとりに行きます。しばらく見ない間にカッコよくなったな~諭吉さんがまぁまぁ旅立って行きましたがこの子仕方がないデスようすを見ながらグルリと走っておかえりなさいCB子ようやくバイクシーズンインです。
ftr223のタンクを塗りました、綺麗に塗れましたしかしタンクキャップからガソリン漏れ、、、なぜか紙ガスケット切って追加してますここのゴムのパッキンftr223は単体ででてません、、、キャップアッセンブリー、これは高くなりますな、こまるてことで家にあったエイプのキャップつけたら同じ大きさ!エイプはここのパッキンたんたいででるのでエイプの品番でftr223に流用したらバッチリ!ガソリン漏れ止まりました😊
先日のボルドールのクーラント&オイル交換の際、実は同時進行でBAJAのオイル&フィルター交換も行っていたのでした・・・そのオイル交換の直前!BAJAをガレージから外に出してオイルを抜こうとしたその時、ワタクシは異様な光景を目撃してしまったのです・・・!フューエルコックからガソリンが漏れてますやん・・・そういえばこのところ、ガレージ内がなんだかガソリン臭いなぁ・・・とは思っていました。パッと見ではハッキリと「ここから!」という場所は特定できませんでしたが、
こんにちは!本日は曇って少し涼しい日となりました!動きまくってるので暑いです笑今日はお昼ご飯を5分で食べてやっておりました夜めちゃくちゃ寝れます笑タクトを納車させていただきました!お乗り換えまで乗っていた2ストロークのスクーターが燃料漏らしながら走ってるみたいでしょっちゅうガソリン入れるわ。。。とお困りの時に弊店のスクーターを発見!すぐ行くわー!とお電話いただき即決いただきましたm(__)mありがとうございました!TW225はガソリン漏れでお預かりキ
4月7日(日)今朝は7時頃起床朝からいい天気☀️.°(゚∀゚)昨日バイクに乗れなかったから今日は乗る気満々でウキウキで起きました笑顔を洗って朝ご飯食べてウキウキでガレージに行くとあれ?何かガソリン臭い?昨日燃料タンクを交換して前の燃料タンクを置きっぽなしにしてるからかな?なんて思ってたら…なんじゃこりゃーー!!Σ(*oωo艸;)!?うわっ!ガソリンくっさ!!ガソリンが漏れて床一面ビタビタ💦💦昨日燃料タンクを交換したから、燃料コックか燃料センサーのどちらかから漏れだした
こんばんは!今日も早くに目覚め!暖かくなったから、クロは隣には居なかった。(チョット寂しい)猫は気温に正直ですわ!片付け!チェーンソーからの始まり。しかし暑いじゃないですか.25度や!新天地でのストーブの薪にしようかな?一服してたらお客さん。リピーターの方でした。移転の事を心配して来てくれました。猫ちゃんワンちゃん大好きな方です。差し入れ頂いた上にお買い上げまでして頂きました。ありがとうございます。今日は製作作業は出来ませんでした。1日チェーンソー作業腰に
ひょんな事からうちに嫁に来た多分1962年式のコレダSK触った事もないし、もちろん乗ったことも無ければ走った事もない。でもなぜか馬蹄ライトに一目惚れ、発掘された際に「俺、まだ走れますよ」みたいな雰囲気、オーラが残っていて見捨てる事が出来なかったのが正直な所です。前オーナーがメンテナンス途中に亡くなってしまって、各パーツは取り外され、作業の途中で終わっている車両です。部品はさらっと見た限り揃っていると判断して、これなら行けるんじゃないかと購入させていただきました。それに合わせて某オ
つい先日まで去年末からお客様よりお預かりしているスズキGS400の車検整備に追われておりましたこのGS400お客様が個人売買で買われて引き渡し時に乗ったらオイルドレンボルト🔩が取れてオイルが抜けてそのままになっていてウチに助け船のご依頼が来た案件でございましたこちらのGSさん初期のGS400ですね。見た目は綺麗なのですがエンジン、電装系が難ありでして⤵️苦労しました初めにオイルが抜けてオイルドレンボルトが🔩無いとの事でしたのでドレンボルト🔩を取り付けてオイル入れてエンジンかけてみ
二日ある連休で犬走りDIYを仕上げるつもりだったのだが、なんと二日とも雨予報。また来週〜。コンクリートの作業は仕方ないが、もう一つやらねばならぬ作業があった。それも急を要するガソリン漏れ。元々燃費の悪い我が家のローバー・ミニだが、燃調だけではなくガソリン漏れも一因なのは分かっていた。いつもガソリン臭いもの(笑)どうせキャブのオーバーフローだろう。車庫が出来てからしっかり治そうと思って放置してた所、なんとダダ洩れになってしまった。昨日の帰り道、信号待ちの際に下を覗く
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです今日は整備の紹介です。紹介するのはこちらのBMWですガソリン臭がすると言う事でお預かりしました。後方から臭いがするので燃料タンク付近が怪しいですね燃料タンクはリアシート下にあるので早速開けてみました。やっぱり漏れてます同じような物が左右にあるので反対側も点検。やはりこちら側も漏れてます。樹脂製なので劣化でひび割れて漏れてくるようになります。交換するしか修理できないので一式交換になります
GPZ900Rガソリンタンクキャップからのガソリン漏れの為、タンクキャップ交換です。やっとパーツが到着しました!\(^o^)/新旧比較左が旧右が新新しいのはつや消しになってました。早速交換準備です。GPZ900Rのタンクキャップは、キーシリンダーが付け替えれるので古いタンクキャップから新しいタンクキャップへキーシリンダー付け替えの為、バラします。まず、古いタンクキャップをバラしてキーシリンダーを取り出します。この古い方のタンクキャップの裏側のボルト2本を
※3月17日土曜日は臨時休業となります。ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。ざっつwww今日は暖かい1日でしたね(^^)明日からまたちょっと寒くなるそうです(^^ゞ寒暖差が大きなると風邪をひきやすくなるので気をつけましょう( ̄ー ̄)bあさて奈良から1時間半かけてご来店いただきますTW乗りのS様いつもありがとうございますm(__)m
こんにちは、ジャーナルです。台風が近づいてきてますね…。これから風が強くなるらしいので、バイクが倒れない様に気をつけねば!部品交換の時間です今回の車両はコチラカワサキW400です。このカラーは最終モデルのカラーですね。白いバイクは高級感があり、お洒落で良いですね。別件で整備でタンクを外した時にガソリンコックからポタポタとガソリン漏
〇ルノーカングー平成18年GH-KCK4M150300km今年1月にご購入された車両です。『ルノーカングーナビ他編(^^』〇ルノーカングー平成18年GH-KCK4M146700km価格帯に関係なく、乗りたいと思われた車をご購入されるお客様。前回ご購入されたセカンドカーに携わ…ameblo.jp6月の事ですが、ガソリン満タンにすると臭いとの事。定番の燃料ポンプ部からです。ポンプは交換履歴が有りましたので、パッキン交換を試みます。6月末だと言うのに、作業場が40℃超
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)近畿スポーツランドからの帰り、パポフプランニングさん(堺市)に立ち寄りましたTZR50のマフラーをお願いするためです注!:新たに作るのではありません以前から気になっていたんですが、溶接部に穴があいて排気が漏れてますバイクを譲り受けた時から付いていたこのマフラー、何用なのか不明ですが、取り付け部が合っていないのをステー(エンジンハンガー?)を無理やりアーク溶接してるもんだから