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ホムセンで購入ビスネジピッチ0.5合いましたネジロックを使い取付チョークバルブの動きも⭕️フロント、リアのプレートの締め付けを確認オーバーフローのパイプの詰まりも確認ドレンスクリューのOリングも交換と思い外すとサビを確認本日はここまででは
皆様お疲れさまです🙇ちょいと冷えるけど晴れてるから暖かく感じる午後も頑張ろI様のリード125ガソリンが漏れてるから修理してほしいとご来店。確かに漏れてるね。以前、腹下を擦ったと言っていたからその時にガソリンタンク駄目になったんだろう。ガソリン漏れた状態で走るのは危険だから駄目だよ。ガソリンタンク交換するので分解していく。ガソリンタンク取り外し完了。ガソリンタンク用意出来たから交換していく。燃料ポンプ入れ替えて戻していく。これで安心安全に走れるな。これからは気を付けて走っ
スズキGSX1100Gのウインカーが数ヶ月前からハイフラ気味になり、まあ良いかと放っておいたのですが、乗るたびに気になるのでウインカーリレーを交換することにしました。この3年ほどの間に、立て続けにSRX-6とCBX750ホライゾンのウインカーリレーも不調になって交換しているので、ウインカーリレーの寿命は30年くらいなのかも知れません。Amazonで2ピンの汎用品が599円(送料無料)でした。GSX1100Gのサービスマニュアル(英文)を見るとウインカーリレーはタンクの下にあり、タン
依頼品キャブ到着4,000rpm位から加速が鈍くなりアクセルを踏み込むとの事、不具合の要因が多いのですが😓キャブ単体の単純な要因だと高速系のガソリン不足ヨタパブあるあるはスモールベンチュリー周りが怪しい😅早速荷を解いて確認此方、、😰そこらじゅうからの滲み?が凄い😰この状態で火災🔥にならないのが不思議ですがヨタパブあるある、😱此方、😓判り辛いですが案の定ヨタパブあるあるのスモールベンチュリーが斜めに取り付けられています、、😭4,000rpmから加速不
オレンジタンクに取り付けていた燃料コックなのですが切り替えレバーの動きが渋くゴキゴキとした感じでした。うーん・・・とりあえずシリコンでも吹いてみっか。シリコンスプレーを吹いたら動きがスムーズになりました。間違っても潤滑剤のCRCとか吹かないでくださいね。ゴムを傷める恐れがあり下手するとコック部分からガソリン漏れの原因になりかねません。AZ(エーゼット)シリコーンスプレーイエローII420mlシリコンスプレーY0
昨日はクーラーを使わない一日で、過ごしやすくなってきたと思うスズキツインのガソリン臭は給油キャップを交換したら無くなり、前回満タンにした時とは明らかに違いが有るので大丈夫だと思うさてさて次はオイルキャップからの漏れだと思うガソリンが漏れてないか?確認しようと開けたボンネットに油漏れを見つけた、、、ボンネットを開ける事なんてないからなぁ..早速ネット注文送料手数料込みで1500円くらい古い車は色々あります
長野県へのツーリングに参加してきたよ。この日のために、色々お手入れをしていたが、出発2日前にタンクから燃料漏れが発覚。ガレージの中がガソリン臭く、タンクのコックあたりに指を入れると、ガソリンが付いているじゃありませんか!出発前に気づいて良かった。現地でデレスケになる確率が高いので、フォアをNVANに詰め込んでGO!翌日は俺だけフォアをNVANに積んで帰路へ。COCの皆さん、すいません!雨の走行、お疲れ様でした!
木曜日の夕方に満タンにしてしてから今日土曜日の朝になっても臭いがする。まだガソリンが漏れてるのか???和らいだようだが…窓を開けて換気を促す事にしたが、沖縄特有の雨対策は必要だ月曜日に給油キャップが届くので、ガソリン経路の検査を依頼予定アデニウム3つのつぼみが無事に開花しました
昨日満タンにして、今日、ドアを開けるとガソリン臭い車屋さんにジャッキアップして車体下から見てもらうと、✔給油口辺りに(液)ガソリンが漏れた跡✔タンクは大丈夫✔給油キャップのゴムは見た目はOK古い車なので給油キャップを交換することにした(部品待ち)帰宅してリアタイヤハウスを見ると給油口側には垂れた跡を見つけた。後から全塗装してるのでガソリンで溶けたペンキの後だと思う最悪のケースは給油キャップのゴム以外だとすると、キャップ口とタンクをつないだ箇所の割
エンジンが掛かって少し草を刈るとすぐにエンジンが止まってしまう症状の草刈り機不調。何でだろうと思って見たら何と燃料ホースが切れていて、ガソリン漏れていたわ。草刈り機のホースの交換意外と面倒臭いんだな。
今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたね~。何やら明日は天気も回復してくれて、暖かくなってくれるみたいですね。体が慣れていないことも有るのかと思いますが、気温的にも20度を下回るとちょっと肌寒く感じますね。今日はこちらのCB-1のキャブレターの作業です。先日エンジンの始動確認は行えたんですが、燃料パイプからのガソリン漏れが酷かった状態でした。見事に燃料パイプ廻りの純正部品は全滅だったので、リプロ品のキットの物を使用します。まずは以前と同様にフロートチャ
ガソリン臭いとのことで入庫のV350です。リフトに上げ点検していきます。ガソリンタンク下側がガソリンでビシャビシャでした。フューエルポンプより漏れているようなのでタンクを降ろして点検します。タンク降ろすのは簡単でした。漏れているのも確認できたのでフューエルポンプにガスケット、フューエルフィルターを交換させてもらいました。交換後ガソリン漏れもなくなりました。
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2012年モデルB7パサートヴァリアントくん、ガソリンが異常消費する症状の点検作業実施。余談ですがこのB7パサートくんは、彼此10年以上のお付き合いで、当店で一番最初に取扱させて頂いたB7くん。大変思い出深い車両でもあります。走行距離も15万キロ突破!まだまだ乗れますね。ではでは、色々と進めますが、、、ガソリン漏れの点検から、、、各部問題なし。
車両火災🔥北海道大会でご一緒した貴婦人様が帰路に車両火災に遭われお気の毒さまでしたがお体は無事との事で不幸中の幸いでした🙇🏻ヨタハチパブリカもガソリン漏れ漏れは日常茶飯事キャブのオーバーフローフューエルポンプダイヤフラム破れフューエルホースの劣化etc、、消化器🧯🧯🧯は必需品ですがみなさん備えてますか?私の場合先ずは此方初期消化限定で車両へのダメージは小さいと思われますが此方で駄目なら躊躇せず消化器🧯🧯🧯です酸素が無ければ火災は起きません
みなさんこんばんは。あす。2025年10月4日(土)8:00~16:00、11日(土)8:00~16:00。鼻高展望花の丘で芋ほりです。マキタ電気草刈り機MUR012GZ:世界最強。投入します。13日(月)祝日は、コスモス祭り撤収作業。15:00~17」00くらい?もう1つの10年目の草刈り機、ホンダUMK425Hが再度のガソリン漏れのため、使用不可に・・。ゴム配管類全交換で、¥4000弱かと。ホンダパワープロダクツ(ホンダ農機部門)に修繕に出します・・ついでにオイル缶(ホン
今日は、ボルボ240のフューエルプレッシャーレギュレーターの後側リターンホースホース自体に亀裂が多くそのままでは、いつかガソリン漏れにつながり、災厄車両火災の恐れもあるので、漏れ、にじみ出る前に交換しました。ここのパーツは、昔は炭谷でのパーツありましたが、今は、ホース切り売りになっています。本格的に漏れる前に亀裂段階での交換良かったと思います。ちなみに漏れ出すと、ホース下には点火系のデスビがあり、火が振り分けされていますので、行健整えれば、発火、車両火災につながります。皆さんんも一度確認し
トゥインゴ、ガソリン臭いとのことで急遽ご入庫。。下回り覗きますとまさかの噴水!?危ないのでこのままお預かりコースです。デリバリーパイプに繋がる樹脂がクラック入っておりました国内在庫なしとのご連絡でしたのでお財布にも優しいリサイクル品にて対応させていただきました~
いよいよ稲刈りはじめましたいい天気で気持ちよくスタートでしたがガソリン臭いなガソリン漏れてるじゃんまさかの燃料漏れでちょこっと刈ったところで修理となり今日は終了(;∀;)しかし、我が家のこしひかり黄金色で男前っす(^^♪
オーナーさんにバーエンド用意して頂いたから装着今回はコレだけしかやる事が無い夜走りでとりあえず30キロぐらいニンジャSLを走らせてあげましたよ軽量でスパッと切れる走りは楽しいですねぇ〜そしてアグスタも30キロぐらい走らせてやって帰って来たらガソリン漏れ発生⛽️遠出する前で良かった❗️さっさと漏れてる場所見つけて直してあげなきゃ
スタッフの瀬川です。今週はステップワゴンの燃料ポンプ交換です。ガソリン臭いとのことでお預かりになり、点検の結果燃料ポンプの経年劣化による漏れでした。早速燃料ポンプを外しまして。新しい燃料ポンプと交換になります。組み付け後漏れがないことを確認致しまして作業完了です。お仕事頂いてありがとうございます!
トヨタノア燃料をスタンドで満タンにしたところガソリンが漏れ出したとのことディーラー行ったらタンクも交換って言われてコチラに来店原因はトヨタあるあるのあれ給油口の裏側覗くとこのサビ具合辿っていくと全部サビ外してみるとご覧の有様湿ってるのがここなので漏れ箇所断定一番低くカバーが付いてる部分カバーは良し悪しで泥が溜まるのでずっと湿ってるとサビやすくなりますフェンダー内側のカバーを外した時も泥だらけで何年分の泥が出てきたのかと思うくらいやっぱりこれも錆びを誘発する原因でしょうね
こんにちは。今日は久しぶりにバイク乗りました。90年式の空冷バイク。いわゆる4速スポです。この暑さじゃ乗らない方がいいんですけど、乗らなすぎるのもブレーキ固着やらオイル劣化、キャブ詰まりなど気になってしまい、しゃーなし乗りました。珍しく始動はグズグズでしたね。何回かセル回してると(ジャー!💦)って音。え?ガソリン漏れてる?と思いキャブ周り、バイクの下見ても水跡なし。再度セル回してるとまた‥💦10年以上所有してますが、初めての異音です笑位置的にオイルタンク辺り。オイルの飛沫音み
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダベンリー110ですFさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)m今回は最近中古で購入されたそうですが、ガソリンを満タンに入れると⛽ステップボード迄漏れてきてしまうと・・・・心配なので点検も一緒にと、ご来店頂きました車両を預かり、点検して行く事に(TДT)σガソリン漏れは、フューエルポンプのOリングが正常に入っていませんでした漏れて当たり前ですね遠方で購入されたそうで・・・・残念(
夏休み前半…9日の初日は…朝9時には職場にいました、笑親父様のクルマの車検整備です🔧車検自体はユーザー車検で通すつもりなので、ブレーキ周りの清掃とグリスアップ、ブレーキフルードの交換、オイル交換を行いました。それと、会社の洗車機で1番お高めのコーティングコースを2回通しまして…ピカピカに✨昼からはCBR900RRの車検整備(車検戻し)をしようと思ってたのですが、眠たすぎて寝ちぎって終了…💧あ、2台分の書類は用意しましたよで、2日目の10日(本日)…10時ごろからCBR900RR
おさらい、今回のトラブルは…ガソリン漏れ…😱縦染みは、その痕跡っぽい。どんどん量が増えて…。思い切って、ガソリンタンク周り全交換へ。以前ストックしておいた部品と、今回発注できた部品で無事治療も終わりました。一安心デス。結局、漏れていたのは赤丸印で囲ったところ。(リターンホースでいいの??)硬化で漏れだした模様。新車時から40年超…まぁ、不具合も出るってもんです。
今朝ベスパに近づくとまたもガソリン臭い。ガソリン漏れてる、、、燃料ホースをみると、、、なんとちぎれてる!うひょーまさか燃料ホースがちぎれてるとは!思いあたるフシはあるけども、、、ちぎれるとは、、、(・・;)たぶん無理に締めすぎたのと耐久性的にも限界きてたのか、、、?しょうがない。ホースを交換新しいホースは内径6mm、外径13mmの太いホースで付けてみる。ガソリンコックから来てるホースと同じホースを使う〈新しい取り回し〉燃料コック8mm↓内径6/外径13mmホース
スクリーンショット覚えました🥲お節介の説明画像が分かりづらかったですよね🤣で追記します。デスビキャップのズレとフューエルポンプからのガソリン漏れの跡オイル漏れの跡とは色が違いますオイルエレメントケースが外され配管が直結ブリザーパイプが抜かれてオイルキャッチタンクがクランクケース穴に嵌め込まれてますフルフローの2U印クランクファンもプーリーもなくオルタネーターも無いけど🤣バッテリー容量のみで回してた?
燃料ホース交換きっかけでガソリン漏れがあり、燃料ホースと燃料フィルター取り回しなどについてアレコレ考えていました。まず大前提として、、1ガソリン漏れがない2ガソリン供給が正常を目指します。ベスパの場合、2のガソリン供給が意外とトラブりやすいような気がします。というのも重力落下でガソリンが流れるので燃料ホースに少し抵抗があったりゴミが詰まれば速攻で不調になる気がします。僕のベスパは幸いにもなんとか走ってきましたが3速、4速時の加速の悪さなどは燃料系が怪しいと思っ
レギュレートレクチファイアの確認しようとガソリン送ったらキャブから漏れ。エポキシも硬化したので再度準備して始動した。結果始動時はええ感じ。しかし温まりアイドリングが上がると14Vまあ回転上げても14V代を越える事は無い。どうなんでしょうかね。ちょっと走って見ないと。
レギュレートレクチを取り付けたのでエンジンかけようとガソリン送ったら左側のキャブからオーバーフロー。それとガソリンを左右に送るジョイント付近からもオーバーフローは油面確認の時には止まってたのにジョイント部はバラす時抜けた所はエポキシ接着剤で着けたのですがこの箇所(画像の赤丸)は抜けてなかったので付けてなかった。油面確認したらしっかり止まってる。ジョイント部は外して#600で均してエポキシ付けて挿入した。