ブログ記事600,870件
関東から関西まで、日帰りで乗り鉄に出かけました。目的のうちの1つが、近鉄しまかぜです。大好きな豪華特急で、カフェが魅力です。4年ぶりのカフェ利用をしてきました。【1】豪華な車両「しまかぜ」は、他の特急より圧倒的に豪華な車両で運転されます。「全車グリーン車」と言える車両ですから、他の特急より料金は高いです。《京都~賢島》の最長区間の場合特急料金1930円に、しまかぜ特別車両料金1160円を加算。《京都~大和八木》の今回乗車通常の特急料金920円に、しまかぜ特別料金740円を加
来年4月、クイーンズタウンのコロネットピークスキー場で、ニュージーランド史上最大のビットコイン国際カンファレンス「ソブリンティ・サミット」が開催されるんだって!世界中から1,000人規模の暗号資産が、あのスキー場に大集結するらしい。しかも今、クイーンズタウンは「ビットコイン・ベイシン」って呼ばれててすでにカフェ・バー・アートギャラリーなど50店舗以上でビットコイン払いができるんだって。
こんにちは韓国ソウルの江南に位置するクラスワンクリニックですソウル・江南エリアにスペイン・バルセロナ発の名門パティスリーPasteleríaHofmannSeoulが2026年5月にオープンしました!ヨーロッパの美食文化と韓国・江南の洗練された感性が融合した話題の新スポット💎狎鷗亭エリアでいま最も注目されているベーカリーのひとつです✨Instagram@pasteleriahofmannより引用「Hofmann」とは?🥐✨1983年
先日、上野の森美術館で「大ゴッホ展夜のカフェテラス」を見に行ってきました。平日の昼間でしたので、入館はそれほどの列でもなかったのですが、、すでにショップの入り口の列がすごいことになっていました。驚き!とはいえ、とりあえず入館。この展覧会はゴッホの前半生を中心としたもの、だから最初は暗い作品が多いのは承知済み。と言っても、会場内は大変な混雑。先日のアーティゾン美術館のモネ展の終盤ぐらいの混雑です。そうして見ていくと、会場内の最後の方に長い列がありました。
不思議な時間にアップしていたようなので再び。シェフのパフェに出会ったのは2011年7月。中々行けないけれどシェフのパフェが大好きなことは変わらない。中でもやっぱりアメリカンチェリーは欠かせません。大好きな千葉県流山にあるcafetroncカフェトロン6月から季節限定アメリカンチェリーのパフェやケーキがスタート。去年、シュトーレンを買いに行った時にタイミングよくいただけた「りんごのパフェ」以来。しかもアメリカンチェリーは2022年6
街に出たからカフェでお昼です、シーザーサラダにローストビーフサンドイッチ。一人前づつ頼んでシェアしました。ローストビーフはペラペラの市販じゃなくて、ちゃんと分厚くほんのり温めてありました。サンドイッチもサラダも普通に美味しかったけど、シーザーサラダはなぜか大量にベーコンが入っていた。葉っぱよりベーコンの方が多いんじゃない?だいたい何故にベーコン?アンチョビを入れてチーズを掛け回しておけばシーザーサラダで良いというモンじゃない。クルトンも無かったよ。ベーコンとア
さて、近江八幡駅から米原駅まで電車に乗ります。電車によりますが、19分~26分で到着します米原駅にも、とび太くんを発見!滋賀県では、とび太くんに出会えるのが、本当に楽しい。お店ならではの衣装を着ていて、何のお店かわかります。米原駅東口から近江タクシーに15分ほど乗って、ローザンベリーへ向かいます。アクセス|ローザンベリー多和田バラと宿根草の英国式庭園を中心とした滋賀の複合型観光施設。園内には”ひつじのショーンファームガーデン”エリアやアフタヌーンティーの楽しめる
星乃珈琲だいすきクラブ管理人、星乃好きが高じてとうとう…星乃珈琲でアルバイトを始めちゃいました!!そして90日で辞めました…!(笑)いやー、日レス(星乃珈琲の親会社)はブラックだってよく聞くじゃないですか。ある程度覚悟はしていたものの、やはりなかなかヤバさでしたね社員の人、大変だろうなぁ…。星乃珈琲を維持してくれて感謝しかない……。というわけで、星乃珈琲でのアルバイトの感想を、守秘義務に触れない範囲で綴っていきたいと思いますまずは
カフェランチです南海泉大津駅近く中央商店街以前、ひので珈琲さんにはおじゃましたことがあります。ひので珈琲|「なんかおいしいもん食べたいねん!」のろのり記録帳進みますにぎわい通りって名前なのにシャッター多いですね。ん?未来にぎわい通りって書いてるわ。ほんじゃ希望を込めたネーミングだろうか?あった!お目当てはこちらモジョカキッチンさんです。雑貨とかも売ってはりますね。入ると右手に厨房とカウンター席大きなテーブ
本日もご訪問ありがとうございますポチッとしていただけると励みになりますにほんブログ村パーマストンノースおすすめのコーヒーコーヒーだけが置いてあるシンプルなカフェ食べ物はこれだけコーヒー豆の販売があって、豆から好きな風にグラインドしてくれるコーヒーが美味しかったので、ディカフェの豆を買ってもらいましたパーマストンノースに行ったら寄ってみてね最後まで読んでくれてありがとうございます😊🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿
大谷さんがドジャースに加入してから壁画がどんどん増えている。そんな壁画を見て歩くのも楽しいです。(危険なところは避けてね)にほんブログ村宿泊したミヤコホテルの壁画は有名ですよね。地面にあるQRコードを読めば壁画の大谷さんが打って投げてと動きます。こちらはリトルトーキョー駅にあるワンピースのドジャースコラボ。人気です。こちらはグランドセントラルマーケット内にある大谷さん。微妙に似てない〜💦というわけで今回も歩いていける距離にあ
6月4日(木)くもりアトリエ友のM子ちゃんと孤高の画家と言われる髙島野十郎展(中之島美術館)へ行ってきました。久々の大阪行き。電車に乗るのも久々。JRで環状線の福島駅まで行き、まずはランチM子ちゃんと、行きの電車でどこでランチするかスマホ見ながら相談。福島駅近くの「こなつ」と言う和食のお店にしました。釜炊きのご飯が美味しかった!おかずも良かったですよ。髙島野十郎(やじゅうろう)東大の水産学部を主席で卒業しながら、
アイコンからカテゴリー別に進む6/9(火)【今日のイベント】[きみのFM88ラジオ局88.4MHz][聞く]※15:00/16:00のジングルは下神野小学校の子供達0:00~週刊!本庄強[FMひめ]7:00~グッドモーニングきみの(お休み)9:00~ヤーコとみちょ・アルのみんなちがってみんないい!New11:00~河内音頭セレクション12:00~きみのランチタイムインフォメー
私の土曜日午後から雨予報だったから午前縛りでさいたまー行く準備して4時に起きて天気チェックしたら雨が早まってる_| ̄|○諦めて14時間寝ました私の日曜日起きたら(午後だけどw)晴れてる…洗濯してシャワーして…こ~ゆ~時こそカフェでしょ!って思いみっちゃんに「ゴマちゃん行き隊」と連絡とりあえず電車で行って帰りランで帰るよ~つったらラストオーダー16時だよ?※今15時前wちょ!まだ髪濡れてる急いで支度してお店待ち合わせ♡
建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています自己紹介はコチラ更新しましたよくあるご質問はコチラ←こんばんは、mariです昨日の記事をお読みくださった方ありがとうございました『【食べたあとは整える】ミシュラン掲載とんかつと、ダイエット中のリセット習慣*』建坪12.9坪のちいさなおうちで夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』『レモン』で暮らしています自己紹…ameblo.jp
ハタラクハハ歴自己紹介はこちら以前、一蘭のあった西新の角辺り古いビルが解体され新しいビルが建って6月5日にオープンしたカフェとパンとケーキの複合店ChillSeries&gritcoffee行ってみるよー何にしようかな賑わう店内でパンとコーヒーを買ってお店の前のテラス席・・・ではなくエレベーターで、11階の屋上庭園までわーこの開けた眺め気持ちいいータワーも、修猷館も、西南もドームも、見えるよー芝生のテーブル席に座っ
釜山旅行3日目。この日のお昼は、BTS・JIMINさんのお父さんが経営するジミンカフェへ。友達がBTSのファンなので、こちらのカフェへ連れてきてもらいました。・ZM-ILLENNIAL住所:釜山市南区鎭南路135,B棟1階地下鉄2号線「モッコル(Motgol)」駅4番出口から徒歩13分・BTS、JIMINさんのお父さんが経営するジミンカフェファンの間で「ジミンカフェ」「ジミンパパのカフェ」などと呼ばれているそうです。ZM-ILLENNIAL(旧MAGNATE)|(釜山)
入笠湿原への入り口、富士見パノラマリゾートのゴンドラを降りたところにカフェがあり、タコスを食べた。軽食にちょうどいい。
日本人はやっぱりゴッホが好き。毎年、日本各地のミュージアムで、趣向を凝らした展覧会が数多く開催されていますが。結局のところ、今も昔も大人気なのは、なんだかんだでゴッホ展であるような気がします。そんな日本におけるゴッホ展の歴史にその名を刻むであろう、空前絶後のゴッホ展が、2025年より全国3会場を巡回しています。その名も、“ゴッホ展”ならぬ、“大ゴッホ展”!現在、3会場目となる上野の森美術館で絶賛開催中です。(注:展示室内は一部撮影可。写真撮影は、特別に許可を得ております
今日も朝から快晴でした朝の早いうちは雲一つなく真っ青なお空がどこまでも広がっていました。気持ちよい朝でしたね町歩きをしていますと、道端に春のお花が次々と咲いてきています。今日は水仙を撮ってきました。水仙周りに枯れたお花がありましたが、これは多分シュウメイギク昨日ですが、近くのスーパーに行きましたら一台のキッチンカーが停まっていました。遠目でも何となくわかるたい焼き写真のラッピング。takarazukastreeetの目が突然キラリ
バカリズムさんが銀行で働くOLとして主演した「架空OL日記」の、独特な空気感が好きな方は多いのですよ。作品に登場する職場や飲食店の雰囲気が気になる方も、きっと多いはずですよね。私自身、ドラマの何気ない会話シーンを観ていると、あゆちゃんやマキちゃんたちがすぐそこにいるような感覚になるのが大好きなのです。架空OL日記のロケ地を探している方は、物語のリアリティを支える「なんてことのない風景」を肌で感じてみたいと思っているのではないでしょうか。東京都内や近郊の実在する場所がロケ地
ご訪問ありがとうございます。娘とソウル2泊3日の日記を綴っています。『娘とソウル2泊3日☆2025年2~3月(まとめ)』ご訪問ありがとうございます。娘とのソウル2泊3日☆2025年2~3月、まとめのページです。私にとってはコロナ禍後、初めてのソウルでした。ついこの前まで…ameblo.jpこちらの続きです。『ソウルでホクロ除去(取り放題)@ゴールデンバランスクリニック☆2025年2~3月⑥』ご訪問ありがとうございます。娘とソ
こんにちは~✨️バタバタしていました。車のエアコンが完全に故障してしまいました…💦ディーラーでの修理の見積もりがかなりの高額修理しないのであればガス補充でこの夏はなんとか乗り切ってみますか?と提案されたものの僅か3日で抜けてしまったもう、これでは夏は乗れない我が家には駐車場がなくて駐車場代、車検、保険、税金…年間の維持費はかなりかかる…普段は買い物程度に乗るだけ。維持費の金額に見合う乗り方をしてなくて、もうすっかり贅沢品になってしまってるなーもう潮時かなっ
平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございます日用品の買い物ついでに、夜サンマルクしてきました夜ご飯の後だったので、食後のコーヒーとデザート代わりのクロワッサンダマンド今、サンマルクカフェでフードメニューを注文すると、ドリンクがワンサイズアップになります!暑くなり、水分が欲しくなる時期には嬉しいですよね今回はホットのアメリカンをSサイズからМサイズにアップしてもらい、たっぷりのコーヒーでゆっくりできました〜GLOW(グロー)2026年7月号[雑誌]楽天市場
2026年1月22日(木)/ゴッホ展を観たあとの余韻にひたりながら、名駅周辺でランチを…と思っていたのですが、ふと気になっていた稲沢のカフェを思い出し、行ってみることにしました。向かったのは、昨年3月にオープンした「NOUcaféぼっか」平飼い自然卵で知られる「歩荷(ぼっか)」さんが手がける、地域初の“農家カフェ”です。白と木のぬくもりに包まれてお店は真新しい平屋づくり。白を基調とした外観に、営業中はふわりと白い暖簾がかかります。その佇まいは、まるで田園に咲く一輪の花
こんにちは2024年にダロワイヨケーキビュッフェレポをして以来なかなか予約が取れなかったんだけど、『念願のダロワイヨケーキビュッフェに参戦!』こんにちはハロウィンで忙しくて(嘘)また更新が止まっておりましたが、ちょっとこないだ行ったケーキの食べ放題が最&高だったのでブログに残しますー!ケーキ食べ放題…ameblo.jp『ダロワイヨケーキビュッフェ!いくら分食べられたか結果発表!』こんにちはハロウィンが終わらないうちにケーキビュッフェの話を書き終えたい!というわけで、これの続きです。『念願の
こんにちはままいーです今月オープンした高輪ゲートウェイNEWoManに3才と1才と行ってきました楽しくて、子連れで何度もリピートしています!子連れ目線で結論から言うと…👶赤ちゃん〜1歳代→超おすすめ!最高!👦遊びが激しくなった3歳以上→噴水遊びができなくなったら、満足させるのがちょっと難しい…という印象です。私がそう感じた理由をレポしていきます!👶赤ちゃんとのお散歩に最適高輪ゲートウェイNEWoManの特徴は、広々とした設計車や自転車が来ない敷地内で1才
1月13日抗がん剤投与から7日目。本日も自分でわかる副作用はなし。つまり元気。がん細胞さん、いかがですか?おとなしくしていてくださいね。午前中は自宅周辺をウォーキング。昼食は家の近くにあるまちの駅でランチ。私は日替わり定食のハンバーグを注文。780円。このお店ごはんの量が少なめ、普通、大盛、特盛の値段がすべて同じ。普通盛りで300gあります。特盛を頼むとマンガ盛りがきます。ネットを見ていたら森林浴が良いらしい。天気も良かったので隣町にある標高80mほどの小さ
ミスドで、また見慣れないドーナツを発見その名も「ザクザクカスタードフレンチ」。ショーケースの中でひときわ目を引いていて…調べてみると公式には載っていないレアな‟ファンシードーナツ”でした以前出会ったものとはまた違ったタイプで、今回も気づいたら手に取ってしまいました。目次●ファンシードーナツって?●今回のドーナツ|ザクザクカスタードフレンチ●食べてみた感想|軽さ×ザクザク食感が新鮮●まとめ|見つけたらやっぱり買い
いろいろありすぎて書ききれてないです〜。母、先週日曜日から入院。明日手術。一ヶ月家戻ってまた違う箇所の手術。金曜日、DDDがSBに帰ってたので女子ハイク寝てるドンキーを起こしたらすんごい怒ってた。カフェでくだらない話して涙流して笑う金曜日の夜、DDD戻るが土曜日はカーショーに行ってくれたのでスピンに行ってから母親と電話でしばし話す。家戻ってサワドー焼く。パカっと割れないのはダッチオーブンが大きすぎるんだと思う午後DDDからハイキングのお誘い。一緒に質屋に行って