ブログ記事1,188,311件
おはよこざます♪千絵です(≧∇≦)ノ先日、免許の更新に行ってきました更新のお知らせはがき(*ФωФ)フフフ…金色って書いてありますよ免許取得して29年・・・初のゴールドゴールドなんて都市伝説かと思ってましたよで、ですね?今回の更新は・・・まだ全国ではないみたいなのですが千葉県ではオンライン講習オンライン予約というものが導入されたとのことでして試してみました⸜(*˙꒳˙*)⸝いつもは午前中は潰れちゃう感じでしたね(´•ω•`)どれくらい短縮されるかな~ちなみ
みなさ~ん!雨降って来ちゃいましたね。。。でも、日中はお天気でたっくさんのお客様がミスティーにいらして下さいました。チョイトご紹介致しますね!まっぶい1000Aにお乗りの『Mさん』でございます。最高にビッキビキです!カッチョイイ!クランクケースカバーをワンオフで!マブいよねぇ~!みなさん
つづきです。事故渋滞を抜け、串本町から国道371号~県道38号で、古座の一枚岩を目指します。このルートは適度なコーナーの続く快走路でした♪到着!実に30年ぶりか?でっかいですね~(笑)お目当てはmonolithさんでの昼食。このロケーション!注文したのは
ザキヤマさん&Niychoロングツーリング3日目の2人昨日は楽しかったなありがとうまたね2人とは4年振りの再会でした2人を見送った後はFUJIさんのGPz1100をゴソゴソその後はノブさんのオモチャ前後のシャフト交換でした替えて体感出来たのでしょうか🙄今度聞いてみようコチラは隼25周年記念限定カラーモデル限定300台ガソリンタンクには25thマフラーにもデザインがこれで隼2台持ちのオーナーになったサエキさんただただ凄いわ車検が終わり引取りに来た大ちゃん2
4月21日日曜日勤続10年褒章休暇の最終日。天気予報は曇りのち雨。朝は走れそうな感じでしたが、意外と降り出しは早かった。先ずは妻様とモーニングへ。日曜朝のルーティンです。帰宅したらルナ嬢の毛スキ。猫の下僕活動ですね(笑)その後は買い物に行ったりで午前を費やしました。午後からはガレ活。雨も降ってるし。F4のリヤのブレーキフルードタンク。シートレール
エリミネーターの納車が近づいてきて、夜しか眠れないまんぞうです!ところで!先日ブログにも書きましたが・・・『【マリッジブルーまんぞう】スピードツイン1200を見たよ』結婚するわけでもないのにマリッジブルーみたいになっているまんぞうです。バイクの購入が決まって、納車までワクワクなのと同時に、「本当にあの色でよかっ…ameblo.jp最近ずーっとモヤモヤしてたんです。理由もよくわからなかったんですが・・・で、先日初めてエリミネー
お手軽パワーアップ3点セットすべて到着同じFI(ECU)でも、涼月GRBみたいなそれなりの車なんかだと、多少吸排気部品を交換したところで、ECU自体の調整幅がそれなりに大きいので問題が無いことのほうが多いけれど。『バイクでは、ほとんどの車種でそこまでの懐の深さを期待するのは難しいかな。』というのが個人的な見解。KLX250FIでも排気:マフラー(サイレンサー)もフン詰まり。吸気:エアダクト狭すぎ。ECU:補正幅狭すぎ。の3重苦で、そのま
こんにちは今日は暖かくなりましたね~昨日の雪が嘘のように14℃まで上がりました一回り行きたい気分ですがバイアルスのお手入れをしました『オイル漏れ~TL125バイアルス』こんにちは先日バイアルスで遊んだ後汚れを落としていたら左クランクケースカバーからオイルが滲んでましたジェネレーターキャップを外し中を覗くとオイルが溜まって…ameblo.jp11月に乗った時オイル漏れ発見TL125クラブの方にお聞きした所クランクケースカバー内にオイルが入っていてOKとの事なのでガ
令和6年3月3日(日)新アッキー様専用隼に乗って、アッキー様が一匹狼で、何処かへイクみたいですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノイク時は、いつも一緒だよ・・・って、ベッドではいつも言ったのに・・・何故か大忙しの私は置いてけぼり(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!どうやら、白隼地方に新しく開店したハンバーガー屋さんを調査する!との事(*`▽´*)ウヒョヒョオープン(゚∀゚≡調査(゚∀゚≡゚∀゚)リサーチ≡゚∀゚)超アッキー様!!そして、光の速さと言われる隼速度で、超安全運転の爆走♪⌒ヽ
今日は天気が下り坂のまだ雨の降っていない花びらが落ちた朝散歩の道は桜餅の塩漬けにした葉っぱの匂いやっぱり食欲の春午前中は洗濯などしながらウダウダ今年はコロナも明けたのでGWの後半なんて観光地は混むだろうなんてじゃらんの温泉宿を何気に検索していたらあれまだ空きが有るじゃん白馬方面洋食ステーキ温泉ありの民宿高評価今現在5月5日の空きはまだ3部屋思わず予約入れちゃいましたソロで行く予定ですが興味のある方が万が一いればまだ追
令和6年3月6日(水)アッキー様が、楽しそうに新アッキー様専用隼にステッカーを貼りまくっていますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノまるでシールを手にした幼児のようにベタベタと・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノお上手!!貼ったステッカーは、隼関連のモノばかりだけど・・・ほとんどがチームオレンジ(変態オレンジ隼軍団)のステッカーでしたよヽ(○´3`)ノ貼(゚∀゚≡終了(゚∀゚≡゚∀゚)満足≡゚∀゚)超激写!!ちなみに、白隼号はバ
先日、子供のオートバイに、使わなくなったスマートフォンを再利用して、GPSによる速度の計測を行う内容に付いて、詳しく紹介させていただきました。『GSR250のスプロケット交換による速度計の誤差をGPSのアプリで確認してみます。』先日、子供のオートバイであるGSR250にて、フロントスプロケットを交換する内容に付いて、『GSR250のフロントスプロケットを14T→15Tへ交換してみ…ameblo.jpこの時使用したスマートフォンですが、速度の計測するだけに使用するのも、何か勿体
セッティング経験のある方が一番苦労されているチャートです。多分このコーナーを見ればここに書いていることは「全部やってみたよと」いわれそうです。CRキャブレターのセッティングは「PS加工」の有無でセッティング方法がかなり異なります。説明文はPS加工無しを前提に有りと比較した内容になっています。PS加工したCRはSJが#50前後、スロットルバルブは#2.5~#3.0と濃く設定できます。PS加工をしていないCRはSJ#65前後を使ってAS3/4戻しでアイドリングの安定を狙っています。PS加工有
はじめに言っておきますがレーシーなブロックタイヤは耐摩耗性が弱点です3000kmを超えるような長距離ツーリングのリアタイヤには国産トレールタイヤがおすすめです(舗装の走行距離も長いでしょうし)。フロントタイヤは普通に持つんですけどね。なのでVeeRubberオフロードタイヤは荷物少なめで週末林道を走り倒したいような用途で使うのがいいかな?FIMエンデューロタイヤやトレールタイヤはもちろん、モトクロスタイヤにも公道走行可能なモデルがあります。日本の道路車両運送法9条に定める
巷で話題になっていたXSR900GP夏以降と思われてたけどいよいよ5月20日に発売。我々の世代にはたまらんローソンや平が活躍してた頃の80年代ヤマハワークスカラーエディーローソン平忠彦時代の流れの影響でマルボロの文字は無いけど、YZR500のレプリカ外装で有る事は間違いないまぁ中身は4サイクルだけどさ金額は税込み143万円。これに諸経費幾ら掛るか。オプションもあるしね。しっかし消費税が13万円とはいらんよね
こんにちは今日は今年1発目のHondaDreamCafeに行って来ました9時前に出発し鬼石町のおまつり広場で休憩🚻生憎の曇り空ですが天気予報では夕方から雨降られませんようにGW前の日曜日なので道路は空いてました11時前に到着さっそく受付へ受付を済ませると…お菓子&コーヒーとお目当てのピンズをゲット😀天気or時間が早かった?余り混雑してませんね雨が心配なので30分ほど休憩し帰ります帰りがてらダムに寄り道😅12時40分だ~れも居ません😲ここで一人って寂しい
■スズキSV650にGIVIのトップケーススズキのSV650に・GIVIのトップケース、トレッカー(TRK46NTREKKER)と、・GIVIのトップケースホルダー(3111FZ)を取り付ける機会があったりしたので、その際の記録について。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ネイキ
プラグのやけ具合、その5です。前書き込みでプラグのどの辺りをどの様に見るか、の続きになります。今回はキャブレターのおさらい編も含めての書き込みです。今回の書き込みは具体的に何処を見てどの様な対処をするか、ですね。そのまえにキャブレターのおさらいを少し・・・・・画像のキャブはミクニのTMと言うキャブレターで大きさは28パイです。画像の通りMJにSJは少し分かりにくいですが指している穴の中に入っています。キャブレターによっては向き出しになっている物も多いです。
土曜日は大切なお仲間、SR軍団の最終戦(?)、「耐久茶屋」を応援につくばサーキットへ行ってきました寒空のなか我が子と共にSRにまたがり走ってきました♪(*´∇`*)車は酔うから寒くてもバイクが良いんですって…。会場ではキッズバイク体験コーナーがありまして、とうとう初のバイク運転です最初はビビってましたが、あっという間に一人立ちでした!そしてJET君のご好意でマシーンに乗せてもらいましたが、またがるとテンション上がりまくり!!レースが始まって迫力でさらにヒートアップ着々と親子揃って
この前に全波整流レギュレーターを買ったので車体に繋げて実験してる図。繋ぐと電圧出ないし交流ヘッドライト消えるし、なぜ…?となってますが、この記事書いてる段階で原因知ってるので先に書いておくと、配線を間違えてるだけです。元から付いているレギュレーターと交換する、ジェネレーターコイルを加工してないとか関係なかった。正しい配線はこう。青・黄線で交流の入力をすると赤に出力されて緑に戻す感じ。最初の写真みたく青に交流入力緑にアース接続してもショートするだけなのだ。
HID点灯させると、アイドリング時のバッテリーの電圧が12Vを切ってしまいます。対策としてジェネレーターコイルの巻き直し及び電線の太さ変更をしてみようと思います。破損しているジェネレーターコイルを資料として使い、1コイル辺りで約2Mの線を使用・38周以上の巻き数・太さは0.8mm~1mmほど。念のためググって確認したら39周巻いて1mmの線を使ってるらしい。→0.8mmの線が正解です。コイルは12個あるので最低でも24Mの線を用意すれば足りるはず。必要そう
えー、とうとうケイヒンで特注したJNは全部出て行ってしまいました。とはいえ、自分用に2種類は残していますが・・・。まだすぐに次のJNの製作に取り掛かるわけではありませんが、一応次はこんなJNを作ってみたい、という願望があるのですが、その前にメーカーからラインナップしているJNについてもう一度おさらいしておこうと思い、今日はずっとカタログデーターと睨めっこしていました。考えた内容をメモしておくような意味で日記にしました。次はとにかく今あるJNのテーパーモードをもっと増やして細分割化したい
本日は雨の中お越し頂きありがとうございました😊最近はアイスラテですね🍨そ言えば、最近焦った事がありました。来週末28日は、ヤマトのデビュー戦で中部選手権に行きます僕はせっかくなのでアシスタント登録してオートバイでみんなの走りを見ようかなと思っていたところ重大な事に気がつきました、、、ライセンスが2023やんwww更新を忘れていてなんと、期限切れを起こしていました全日本の開幕戦が3月最終日だったので2023年ライセンスで良かったのですw焦ってMFJのホームページより継
記事の前にGW能登ツーリング集合場所道の駅「風穴の里」4月27日AM11時までに集合参加メンバーの方々よろしくお願いします駐車場奥のEV充電器付近なら駐車している車も少ないのでその辺りでお願いします今のところ参加メンバー(申し込み順)ホストマンネンNA石川県GX750予定テリー様茨城県GX750かな?菊池さま東京都CB750FOURかCB550FOUR?日野多魔wさま東
■とりあえず「乗れる状態」にしておくしばらく前に管理人のもとにやってきたスズキのアドレスV125(参考)新年度始動【毎月】2021年04月管理人の知り合いが年度の変わり目に通勤用のスクーターを「スズキアドレスV125」から「スズキのスウィッシュ」だったかに乗り換えるとかで、3月末まで乗っていたアドレスV125が管理人のもとにやってきたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせ
なんと清々しい朝だこと...( ̄∇ ̄)...とりあえず❣️朝ごはん...😎☝前回は気づきませんでしたが...😎和歌山のお米❣️かなり美味いです❤❤アジのみりん干し❣️焼きたてが食べられる幸せ❣️湯豆腐❣️タレが絶妙❤❤旅館の朝ごはん...ソコには...😎☝魔物が棲むらしい......。🤣🤣ごちそうさまでした❣️・・・...そんな訳で!!続きですぅ~!(≧∀≦)!8:00...出発準備完了❣️😎H2とかみつよ氏❣️なにやら次の目的地まで乗り換えて走るそうな
新たな道交法適用です。コロナのお陰で?延期されていた??ナンバープレートの取り付けに関する基準適用ですが道交法改正自体は今年の4月1日より施行されておりまして内容は「ナンバープレートカバーの装着禁止」「回転させての取付禁止」「ナンバープレートの全ての文字が読めない状態(被覆)の禁止」「折り返しの禁止」つまりナンバープレートをカバーなどで見え難くすることや、(オービスとかに写らない奴等ね)シールなどを貼り付けるこ
タンクを外しての冷却水交換ついでに可能な整備とNewパーツ導入です。まぁ、今更なんですけど。ZRX1200Rの純正サーモスタットは80℃仕様です。(82℃付近から開き始めて95℃で全開)これを60℃仕様に換えます。(60℃付近から開き始めて73℃で全開かな?)赤〇の箇所にサーモスタットが入っています。ZRX1200Rの純正サーモスタットは4輪用のサーモスタットを使っているらしい。(他一部Kawaski車両も)※白玉の得た情報。あくまで2003年当時の車輌、近
こないだ珍しくマスツーリングに参加させて頂いた際に、写真が得意なKさんに撮って頂いたお写真が、ニヤニヤしてしまうくらいかっこよかったので、CLUBHARLEY様の見出しをパクって雑誌風タイトルにしてしまいました「ダイナはやっぱりスゴかった!!」ダイナファミリーが消滅して、早いものでもう一年が経とうとしております。そんな中、CLUBHARLEY誌ではこの特集。そう、ダイナはやっぱりすごいのです。今さら気づいたか、ばーかばーか!しかし消滅してしまったのは、用が無くなったからな
思ったより早く部品が揃ってしまったので、作業の続き。ケースを閉める前に、動きの渋いベアリングの交換と、開けたついでなのでオイルシールは全て交換します。ドライブシャフトのオイルシールは内側からの打ち込みなので、一度ベアリングを抜いてから。新品のシールに交換。ミッション部品を詰め、必要ないのかもしれませんが、念のためガスケットの表面を液ガスで薄くコーティング。ネジ山を舐めるのが怖いので、締め付けは規定トルクの下限で留めておきました。これで修理の本題であるアウトプットシャ