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フラッグシップ公式さんのポスト↓皆様昨日の情熱大陸はご覧になられましたでしょうか?弊社のモデルを務めていただいている、森且行選手のドキュメント。大きな事故にあってもなお挑戦し続ける森選手の不屈の精神に非常に心を打たれました!フラッグシップは映画『オートレーサー森且行約束のオーバル劇場版』に協賛しています。pic.twitter.com/FSLfgq7FSS—Flagship(フラッグシップ)バイクウェアのメーカー(@flagship18)November18,2024
今回、CR31にMノズルキットを使ったCB750F&ノーマルマフラーをセットアップしましたよ!内用は・CR31(スロットルバルブカッタウェイサイズは3.0)MJ:125JN:YY6~YY7クリップ位置:上から6段目SJ:60AS:1回転戻しCR31=30(このデーターが、リセッティングデーターです)早速!キャブを交換しましょう!交換は、かんたんっすね!ついでに、ハイスロ&OWスイッチで!
令和6年10月12日(土)私の林道専用マシンXR250♪⌒ヽ(*´ω`)ノ全然、林道を走ってないけどね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!そのXR250ですが・・・実は、以前からフロントタイヤがパンクしてますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ヽ(゚д゚ヽ)パンク!!(ノ゚Д゚)ノパンキー!!ヽ(゚∀゚)ノパンキスト!!1ヶ月ほど前、マキタの空気入れを使って、空気を入れていたら・・・『マキタ充電式空気入れ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ』令和6年9月4日(水)そんな訳で、新し
日曜日暖かったな~♪なんて思っていたら急に寒くなった!風も強いしヤベぇっすな。みなさんこんにちわ僕です!さてさて日曜日ベンリィ君の修理をしてて結果うまく治らなかったっす。で作業をしていたらすげぇ暑い!Tシャツでも平気なくらいだった。のであたくしソフトクリームが食べたくなったので道の駅までお出掛けする事に。なるべくフェ
みなさ~んさっぶ~い!!!ですねぇ。。。風邪ひくっちゅうのよ・・・みなさん、暖かい恰好でお出掛けして下さいね。そうです!もう年末です。クリスマス&年末年始セールなんです。今年もミスティーでは❝お楽しみ袋(福袋)❞を販売させて戴きます。『マイカ姫』と『アヤカ姫』チョイスのウェアになります。ご購入はコチラ⇩⇩⇩⇩【ミスティーお楽しみ袋】そして!【冬の新作】です!ちょいと寒
ミクニVM26キャブレターのセッティングの要点をまとめておきたいと思います。自分用ですから、参考になさる方は、くれぐれも参考程度にご覧ください。エンジンの仕様によっては、MJ、PJなどの番手は変わりますので、ご注意ください。下の写真は、KITAKOVM26キャブレターです。VM26は、キタコ、タケガワ、デイトナなど色々のメーカーでリリースされています。もうひとつ注意しなければならないのは、ヤフオク等で安く出品されている純正品の流用や中華のVMもどき。正しく使用すれ
KLX化したDトラッカーですがまだまだ完成とはいきませんでした。メーターの誤差がひどく、体感的にはマイナス10km位の感じですが、アホなのでタイヤ外周サイズから瞬時に計算出来まへん。某オークションサイトを探してもKLXメーターの出品が少なく、あったとしても非常に高価です。(2万位する)最近何故か高いです。KLXとDトラッカーはメーター自体が違っているので、KLXの純正メーターを手に入れるか、社外製メーターにするか、瞬時に計算するか、3択でしょうか?今更ですが、KDXのタイヤホイルにして
日曜日はRS-Mさん恒例の部活動でした!予定では銚子方面でしたが、前日の天気予報が怪しかった為に急遽茨城方面に変更になりました。久しぶりだったので出発前にエアーチェックしておきます。↑この次期は大事ですよかなり減ってましたよ。エアーポンプで空気を入れた後は、エアーゲージで確認してます。やっぱり誤差ありますので。さてピカピカの12Rで出発です。集合場所は圏央道の菖蒲PAに7時30分なので、ゆっくり出発したらまさか一番最後でした。。。みなさん既に到着していて、遅刻した気持ちでした。
こんにちは┏○ペコッスポーツスターの純正サスは硬いって言いますが、ウチのやつも例外ではなく、めちゃくちゃ硬くて段差が腰や内蔵に直接響いてくる今日この頃です。プレミアムなんとか〜っていう純正OPで買うと10万以上するサス。2017年式のXL883Nはこれが純正で付いてるんですけど、バネはほとんど効いてないし、ダンパーも全く効いてないです。なので、サスを買い換えようと思ってるんですが、その前にプリロードをいじってみてどうなるか試してみました。プリロードとは、、(省略)(´>∀<`)ゝ))
令和6年10月16日(水)戻り鰹のつづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノいよいよ、愛と感動の最終章・・・ハンカチの用意を忘れずに(´艸`)ムププコチラは、ホッシーとまみちゃんが注文した生クリームたっぷりのケーキ・・・名前は憶えていません(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!目の前で、朝の私のンコくらい・・・これでもか!と言うほどに生クリームを落としまくって・・・バーナーで焼き目を付けて、出来上がりヽ(○´3`)ノ生(゚∀゚≡クリーム(゚∀゚≡゚∀゚)焼≡゚∀゚)超ンマソー!
こんにちは本日はやっておきたかったメンテナンスステムベアリング交換ってのは建前で本音を言うと若干のガタが出る様になっちゃったんですハンドルを左右に振るのは問題無いのですが停車寸前にハンドルに『コク』って振動があるんです。かなり小さい振動なのですが気になるともうダメw色々いじったので原因は不明ですが1つずつ潰してみようって事でまずはステムベアリング数年前にベアリングだけ交換したんです。その時はレースを外すスキルが有りませんでした今回は『何が何でも外す』との意
新車入荷しています!先日入荷の『アイアン883(XL883N)』。ブラックアウト仕上げで無駄を削ぎ落としたシンプルなスタイルと自然なライディングポジションが人気のモデルです。そして新色ペイントの「リバーロックグレー」が非常〜〜にアイアンに似合っています!ネーミングもいいですよねー。これはかっこいい!残念ながら撮影時が曇り天気だったので画像が暗いです…太陽光や照明の加減で色も変わるのでぜひショールームでご覧ください。◆新車◆2020年モデル◆IRON883(XL883N)◆車
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・地味~なクーラント漏れ対策です。この部分からは以前にも微々たる量の「クーラント漏れ」がありましたが・・・当時はしっかりと対策できなかったのですが、実はクーラント漏れの原因はホースの「経年による硬化」だったという・・・ホースが完全に硬化してしまっているので、ホースバンドを締め込んでもホース自体が縮まらないので意味がなかったんですよね。このようなホースバンド
リアホイール&タイヤ交換などでリアホイール周りをイジっている時、ブレーキバンジョーアダプターがスッポ抜けてしまった。私のDトラにはリアハンドブレーキが付いているのだが、抜けたのはそのライン。純正ブレーキラインではない。ハンドブレーキの性質上約2mという長さがあるので、店舗ではほぼ注文品となる為、ネットで見つけた中華製でした。懲りない安物買いの性格を反省。重要な部品に中華製はNGですね。さて、今回のブレーキホースはちゃんと注文して作ってもらった国産品のちゃんとしたものです2mあると取
私事ですが普段はお婆ちゃん(母)の介護がありディサービスで預かってもらえる9:00~15:00迄の間でバイクを楽しんでいますがどうしても、遠くに行きたい!って言う欲求が積もるので一年に二ヵ月だけお婆ちゃんをお泊まりサービスに預けてその間にストレスを発散させておりますそのお婆ちゃんが今週末に帰って来ますので最後のストレス発散に一日余分に休んで『ランチ三昧ツーリング』に行く事にしました。火曜日午前中は、ディサービスのスタッフとお婆ちゃんの退所の為の現状
日米両政府は宇宙領域での自衛隊と米軍の協力を深化させる為、在日米宇宙軍を12月に発足米空軍・横田基地に10人規模で発足し、SDA(宇宙領域把握)での日米連携を加速させて行くトカ本日ご紹介するのは、松井様の900SUPER41966年に国内最大排気量である「650-W1」をデビューさせ、1969年には世界最速「500SSMACHⅢH1-KA」を世に放ち、「最大・最速」のイメージを定着させたカワサキが送り出した第3の刺客が「900SUPER4Z1
久し振りにお越しくださったMOTOGP大好きなライダー。もう長年、定期的にご登場くださっている若きライダー。この細い体で普段はトレーラーを操り、時間に追われながら日本を縦断していらっしゃる。YAMAHAを愛し、なかでもYZF-R6をこよなく愛す硬派なライダー。“SOLELUNA太陽と月”の印象がとても強い、シンプルな考え方に共感できて、会話が心地良い。大型のトレーラーでは、当店周辺の道からここまで入ってくるのには
こんばんわ、おはようございます、こんにちはー101投稿目になりました・・・100を超えていくつまで増えるのでしょうかね?9月の中頃、なんか水温計の針がいつもより上がっていない事に気が付いた。センサーの故障か?メーターの故障か?又はLLC(冷却水)が減っているのか?ラジエータキャップを外し、覘く限りLLCは入っていた。※以前も水温計が上がらない症状があって、気が付いた時にはLLCがかなり減り早急に対処したが、熱かなんらかの原因でウォーターポンプが逝ってしまい交換する羽
サーキット内の事故でも警察が介入するってあるんですね、知らなかった。整備不良だからかなぁ。メンテは慎重にやらないといけませんね。当たり前ですけど。やっぱりオイルを受ける形状のアンダーガードはあった方が良いという事ですね。今私が付けてるのは前後に漏れにくいようになってます。純正はメンテ性を考えてか、下が空いてるのでダダ漏れです。でも、みんなこのまま走っちゃってますね。筑波がしっかりしてるなと思うのは、受け形状のアンダーガードとか、ドレンボルトなどのワイヤー
昨日は選挙の演説を見ました、また我が家の直ぐそばに選挙の看板が立ち、愛知県知事選挙が始まった様子です。でもあれってうるさいよね、『投票しよう』なんて思っていても、うちの近くでマイクでしゃべり始めたら、『投票するのやめようか』って思っちゃいます、、、まあ誰が当選してもいいけど、私は交通マナーが良くなる県にしてほしいです。今日は予告通りDio君のリードバルブ交換を紹介します、さてDio君は復活したでしょうか????まずこちら、インマニに張り付いた古いリードバルブです。エンジンを交
はい、今回はカスタムと言うか加工と言うかです。先日からアニキとも色々話したりして調べてたんですが、ブローバイ対策はいつの世もあったのですが、新しいマシンになってエアインダクションシステム(AI)と言うものの事もお勉強しました。簡単に書きますね。ブローバイ還元装置(再循環装置)は、生ガスとか・・・まぁ廃棄物的なガスをそのままにするとエンジンの中にこもって、そいつが貯まるとエンジン内の圧力が上がって良いことないので放出しましょうってこと。でも、そのまま出すと環境に悪いのでもう一回吸気側に戻し
■エキゾーストパイプを計測してみた最近、ちょっと休憩が続いたりした管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」先日、エキゾーストパイプまわりのサイズを測定する機会があったので、参考までアップしてしまう。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■排気管の流用可能性とか最近はXTZ125用の交換用社外製排
第3日曜日が休みになり‥子供の運動会くらいしか日曜日を休んでなかったので(*'▽'*)新鮮さが極まりない(≧∀≦)ギブ蔵デスm(__)m朝からカブでの散髪とギア君の洗車…乗りっぱなしだったギア君…キャンプでドロドロになってたから(*'▽'*)ちょっと気合い入れてゴシゴシ…キャリアのネジも緩んでて…いろんなところを触りながら…チェーンオイルも…旅の準備を進めた…ギブ蔵デスm(__)m綺麗になったので…本気で曇ってるけど…雨が降ってるようにも見えるけど…お山を
CRのスロー系の調整について自分なりの意見になりますが、色んなキャブの調整方法や、点火、タペットクリアランス、カム、バルタイ、圧縮などの要素もかなり絡んできますが、キャブの部分だけに絞り込んで考えてみたいと思います。自分も正直に言えば苦手な領域です。JNを購入してくれた方から一番多い問い合わせが、アイドリング付近なのでこの場でおさらいしたいと思います。説明書にはあまり細かい事まで書くスペースが無いのでこの場で説明します。スロー(特にアイドリング)はJNやカッターウェイ(ほんの少し影響あり?)
今日はトラクターの修理と同時進行でTWのクラッチを交換してみました。それにしても後ろのR100GSの作業がまったく進んでないのが気掛かり・・・?やっぱりぶっ倒して作業開始。一応チェンジペダルはあらかじめ外しておきます。・・・・曲げちゃうので・・・早く可倒式にしたい・・・サービスマニュアルは持っていないので、参考にするのはコレ↓セローのマスターブ
ええ、もうタイトル通りですまさに青天の霹靂です横浜市内某所。これがgoogleマップの道案内ですgoogleマップって、なんか無駄にクネクネ走らせるよねなんて、前から思ってましたが、まぁいっか。なんか意味があるんだろう。…と、今回もこの案内通りに走りますすると、後方でパーカーのサイレンの音がバックミラーを見ると、軽自動車のバンと、その後ろにパトカーあぁ、あのクルマ、捕まっちゃったのね、カワイソ~~~…などと思っていたら、その軽自動車
FORZAのヘッドライト切れ問題。さっそくH4ハロゲンバルブを買ってきて、取り組みましたヨ。こんなに激大変だとは知らずに…(爆)\(__)💧netだと「簡単にサクサクやりました」風に書いてあるけど…「ド素人には死ぬほど大変!」って言いたい気分_(^^;)ゞ💧僕のFORZA固有の問題なのか?かも知れませんが、ヘッドライトハロゲンバルブのコネクターへのハマり方が半端なく固い!人力で、容易に抜けるレベルのモノではなかった。それに、左目は良いとしても、右目は作業スペース的に作業が大困難。
今回の書き込みは、これから中華エンジンを分解して見ようかと言う方のために分解方法と組み立て方法を書き込みして見たいと思います。別途カテゴリーと同じ内容で重複しますが改めて書き込みしたいと思います。今回は分解する手順を解説しながらの記事にしてみたいと思います。自己流ですが何かの参考になればと思います。(作業は自己責任にてお願いします)エンジンはロンシン125cc二次クラッチタイプ、CD90のコピーと言われているIP52FMI
せっかくタイヤ交換して皮むきがてらツーリングにでも・・と、思っている内に秋は深まり持ち合わせのウエアが対応しなくなっちゃった母親の介護孫の御守りロードバイク家周りの草刈家庭菜園の収穫やりたい事やらなきゃいけない事沢山有り過ぎて躰も時間も足りません寝る時間を削ろうにも流石にこの年では削るリスクが高すぎるそんなこんなで今年もあとわずか今はオートバイに乗りたいな・・気が付いたらネット関係のリコメンドがオートバイだらけになってました
ヤフオク着弾!セロー225の1KH型メーターセット先日のトレーラー落下でぶっ壊れたメーター修理に使う俺のセローは5MP型というセロー225の最終型だ。スピードメーターにもスピードセンサー(かな?)が組み込まれていて、微妙に仕様が違う。このメーター、アッセンブリ交換の分解不可のパーツである。買えば2諭吉に近いので、ケースだけ組み替えることにした。これ5MP型のメーター裏これ1KH型のメーター裏カッターやドライバーでこじって分解結構なガタガタ具合で外れた・・・エポキシ系接着剤で