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GDB外装メンテ2交換すると見た目が引き締まる外装樹脂部品の交換作業1枚目写真は右側(フロントドア)が新品に交換した物で左(リアドア)が劣化状態です純正トランクウェザーストリップカッチカチになっていて外しても形状のままですまた、泥や葉っぱなどが堆積しててこの部分は放置すると錆びて穴空いちゃいます純正ワイパーアームリア純正モール&リテーナー純正ウェザーストリップピラー純正ピラーカバー※純正オプションのドアバイザーはそれ自体
GDB外装メンテ1ちょっとタイトルを変えてインプレッサSTI(GDB)へのメンテナンス作業を実施足周り&下周りの作業が終了したので、外装関連のリフレッシュメンテナンスとなりますまずは箱出しの恒例行事純正カウルパネル純正ウェザーストリップ各種純正モール&リテーナー純正ガセット純正ワイパーアームなどとなります部品名称で書くと5行ですが、ドア4枚分+ボディ側+前後となりますので、地味に時間掛かりますドアの内張やその構成部品も経年劣化があるので
車検+メンテナンスでお預かりしているフォレスター(SJG)車検前に行ったエンジンルーム内と油脂類交換のメンテナンスとは趣異なるメンテナンスをご用命いただきましたそれは外装のウェザーストリップというゴム部品の一式交換です正確には外装というよりも外装と内装の中間に役立っている密閉には欠かせない部品となりますSJGという車種へのご用命はこの作業が初作業になります始めに書いてしまいますが、見積り段階でこれまで実績ある車種への施工工賃を元に算出したのですが、大間違いでした。いやぁ、結構
2016年モデルのアウディA3スポーツバックのラゲージルームに水が溜まる、雨漏れしているという事で診断、修理をすることに。入庫時にはお客様自身で雨水を掻き出したとのことで水は溜まっていない状態でしたが、かなりのお湿り状態で💦💧やる事は大体みなさん検討はつくとは思いますが、ラゲージルームのライニングやカーペットを全てはずして乾かし、この状態でシャワー🚿テストで漏れの原因箇所を調べていきます意外にも早々に水漏れし始めて、定番と言えば定番のウェザーストリップのシール不良による雨漏れでした。とい
本日晴れ、気温24.4℃を確認。我が家のファーストカーホンダフィット2010年式のオイル交換ODO:109,872km前回05/01104,475km109,872-104,475=5,397km走行6ヶ月経過ダクトを止めてるクリップ、間違っているのが付いてる事に気づく!多分、エアコン修理の際にディーラーが気を利かせて...破損していたのを...交換してくれたんでしょうが、間違ったクリップを付けてるので