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車検+メンテナンスでお預かりしているフォレスター(SJG)車検前に行ったエンジンルーム内と油脂類交換のメンテナンスとは趣異なるメンテナンスをご用命いただきましたそれは外装のウェザーストリップというゴム部品の一式交換です正確には外装というよりも外装と内装の中間に役立っている密閉には欠かせない部品となりますSJGという車種へのご用命はこの作業が初作業になります始めに書いてしまいますが、見積り段階でこれまで実績ある車種への施工工賃を元に算出したのですが、大間違いでした。いやぁ、結構
GDB外装メンテ2交換すると見た目が引き締まる外装樹脂部品の交換作業1枚目写真は右側(フロントドア)が新品に交換した物で左(リアドア)が劣化状態です純正トランクウェザーストリップカッチカチになっていて外しても形状のままですまた、泥や葉っぱなどが堆積しててこの部分は放置すると錆びて穴空いちゃいます純正ワイパーアームリア純正モール&リテーナー純正ウェザーストリップピラー純正ピラーカバー※純正オプションのドアバイザーはそれ自体
ガラス屋さんに、Fガラスのゴム交換、依頼したら、万が一、割れる可能性があるので、Fガラス、見つけておいてと。で、英国でやっと、Fガラス確保で、作業開始
ピッカピカなインプレッサ(GC8)が入庫今回はリフレッシュメンテナンスと継続車検をご用命いただきましたリフレッシュメンテナンスの内容は純正アッパーマウント1台分純正ワイパーアームフロント左右純正ウェザーストリップリア左のみ純正ヘッドライトバルブの交換となりますウェザーストリップ交換には難儀しました固定ボルトは錆びてるし、うまく外れずにボディに傷つける訳にはいかないので、苦戦しました無事交換出来てホッとしましたヘッドライトバルブは社外品に変
こちらは、アンダーセン(Andersen)社製グライダー(引き違いサッシ)副開閉側のウェザーストリップ。コーナー部分にウレタンで出来た連結部材が入っているのですが、それが劣化して外れています。また、建具(障子)の溝に差し込まれている部分が千切れて、ウェザーストリップが外れて浮いています。こういう状態では、ウェザーストリップは気密材の役割を果たせなくなっていますから、交換しないといけません。こういう部材の多くは、塩化ビニール等の柔らかな樹脂で出来ていますから、10~15年程度で定
GDB外装メンテ1ちょっとタイトルを変えてインプレッサSTI(GDB)へのメンテナンス作業を実施足周り&下周りの作業が終了したので、外装関連のリフレッシュメンテナンスとなりますまずは箱出しの恒例行事純正カウルパネル純正ウェザーストリップ各種純正モール&リテーナー純正ガセット純正ワイパーアームなどとなります部品名称で書くと5行ですが、ドア4枚分+ボディ側+前後となりますので、地味に時間掛かりますドアの内張やその構成部品も経年劣化があるので
本日も、幌交換作業です幌骨再利用の為、まずは外しフロントウェザーストリップ交換作業からですロードスターの天敵、雨漏りウェザーストリップは経年劣化しますので定期的に点検交換が必要ですね丁寧に取付でますよ~劣化を遅らせる環境づくりが大事です。そのため車庫やカーポート、もしくはボディーカバーぐらいはかけてあげられる環境がないと部品の劣化が進み、雨漏りなどの問題が起きてきます。劣化を遅らせる環境をロードスターに作ってあげることも対策の一つと言えます
本日晴れ、気温24.4℃を確認。我が家のファーストカーホンダフィット2010年式のオイル交換ODO:109,872km前回05/01104,475km109,872-104,475=5,397km走行6ヶ月経過ダクトを止めてるクリップ、間違っているのが付いてる事に気づく!多分、エアコン修理の際にディーラーが気を利かせて...破損していたのを...交換してくれたんでしょうが、間違ったクリップを付けてるので