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本日も、幌交換作業です幌骨再利用の為、まずは外しフロントウェザーストリップ交換作業からですロードスターの天敵、雨漏りウェザーストリップは経年劣化しますので定期的に点検交換が必要ですね丁寧に取付でますよ~劣化を遅らせる環境づくりが大事です。そのため車庫やカーポート、もしくはボディーカバーぐらいはかけてあげられる環境がないと部品の劣化が進み、雨漏りなどの問題が起きてきます。劣化を遅らせる環境をロードスターに作ってあげることも対策の一つと言えます
昨日はお休みで、久しぶりに自宅でゴロゴロしながら、再来週から出かける旅行の準備でカメラなどをチェック。。。今回は大自然の中を1週間以上行くので、自然生物の写真が撮れたら。。。と思うとカメラを触りながら、更なる望遠ズームレンズが欲しくなって、ヤフオクとかチェックしちゃいました。でも買っても次に使うの何時か分からないと思うと、何万円も出したくないんですよねぇ。。。レンタルも考えたけど、性格的にレンタルは好きじゃないので。。。とか考えてるうちに出発が迫ってきそうだから早く決めたいと思いま
コペンちゃんにあっては新旧問わず、微妙な部分には間違いないトコロ。ウチのはこんな感じ。左右共、サイドウィンドウのラインに対して下がり気味且つ、毎回フードを開ける際、右側がその前方にあるゴムと擦れて嫌な感じ。左は当たらない。フードが下がり気味なのは分かって買ったわけですが、最近になってやっと覚悟が決まったのと😁、そのうちゴムが切れて塗装も痛めるだろうなということで、出来るところまで調整してみました。これはダイハツDでもなかなか上手くいかないようで(そりゃそーだろな)、検索すると皆さんDIYでイ
インプレッサSTI(鷹目GDB)のお客様カスタマイズからリフレッシュメンテナンスにシフトしている1台でこれからを考えて樹脂部品他を交換する事になりました。GC8だとこの辺りの部品は廃盤になっているので時折某オクで高額取引されるなんて話も耳にしますカウルパネルワイパーアームドアモールウェザーストリップサイドパネル以上となります。見た目の印象が変わりますし、この部分が新しくなると密閉性も向上するので満足度高いリフレッシュメニューです。部品供給が無くな
今回は、ウェザーストリップの交換です。部品はディーラーで発注し、Get以前より右側が破れていて、雨天時のドア開閉時に雨が車内ポタポタと入りやすく、気になってました。左側はまだ破れてないとはいえ、色褪せと劣化が激しいです。そこで、どうせならと、部品が手に入るうちに左右新調しました。部品番号は·····63525TC021VRH(右側)63525TC031VLH(左側)外す時は、前から·····外してポイしたら、ヘビのよう·····なんなら、縄跳び出来そうな長さ一応、外した
本日晴れ、気温24.4℃を確認。我が家のファーストカーホンダフィット2010年式のオイル交換ODO:109,872km前回05/01104,475km109,872-104,475=5,397km走行6ヶ月経過ダクトを止めてるクリップ、間違っているのが付いてる事に気づく!多分、エアコン修理の際にディーラーが気を利かせて...破損していたのを...交換してくれたんでしょうが、間違ったクリップを付けてるので
ロードスター幌やドア回り経年劣化により「雨漏り」などのトラブルはどうしても発生します。『水回りはソフトトップの宿敵』雨漏りは、各種ウェザーストリップ自体を新品にすることが一番の対処法ですマルハモータースでは、各種ウェザーストリップの新品交換を推奨いたします。また、幌交換の際はマルハでは必ず各種ウェザーストリップの交換を奨めています各種ウェザーストリップ関連パーツNB幌/NA幌骨サイドウェザーストリップ一式NB用<セット内容>ウェザーストリップNo.1(
オイラの買ったパオの三角窓の黒いゴムモール(ウェザーストリップ)は経年劣化でゴムが切れています。かなりの痛み様で、おそらく雨が入ってきちゃう感じ?洗車しても車内に水が入るかも?という状態です。なので、この三角窓のゴムモールをゲットしなければなりません。調べたところでは、オークションの落札価格は15万~20万あたりの様です。ゴムのモールなのに、一個7万~10万もするって、納得いかない感じです。なので、オークションに参加する前に、クルマのゴムパーツを専門に
本日、尾張旭市のお客様のおうちにお邪魔して、ウェザーストリップ(気密パッキン材)の交換を行ってきました。窓は、マーヴィン(Marvin)製のダブルハングサッシです。昨年末、既に日本からの撤退を発表していますが、今回の部材はメーカーに最終発注しておいたものの1つでした。窓の上枠に取り付けられているものなんですが、経年劣化で千切れてだら~んとぶら下がった状態になってしまったり、完全に取れてしまったりしていました。このウェザーストリップは、窓の上枠と上窓建具との間に生じる隙間を埋める
2016年モデルのアウディA3スポーツバックのラゲージルームに水が溜まる、雨漏れしているという事で診断、修理をすることに。入庫時にはお客様自身で雨水を掻き出したとのことで水は溜まっていない状態でしたが、かなりのお湿り状態で💦💧やる事は大体みなさん検討はつくとは思いますが、ラゲージルームのライニングやカーペットを全てはずして乾かし、この状態でシャワー🚿テストで漏れの原因箇所を調べていきます意外にも早々に水漏れし始めて、定番と言えば定番のウェザーストリップのシール不良による雨漏れでした。とい
WON'TBELONG〜♪WON'TBELONG〜♪タントの助手席側の窓の開閉がガタガタするので何かと思ったら窓外側の下にあるゴムパッキンが切れてました。名称はなんていうんだろ?とググってみたらウェザーストリップいうらしいです。びろ〜んびろ〜ん、うおんびーろんぐ…先週ダイハツに発注した部品が届いたので、交換します。WON'TBELONG、簡単にいくかとおもったら内張外しての大変な作業になりました。慎重に内張クリップトリムを外し、古いウェザーストリップの除去。新しいウ
昨日幌を交換したNA6ロードスターベルトラインモール、フロントヘッダーウェザーストリップを交換したので次はドアのウェザーストリップも交換してモール類のリフレッシュを進めます👌よく見かけるのがウインドーが上がりすぎてガラスが当たる部分が切れてるウェザーストリップ😵放っておいても問題無いと言えば問題無いのですがここはスカッと交換して窓の高さも調整しましょう😆左右新品のドアウェザーストリップ👌内張りを外してガラスも外します✌️グルっと一周して窓のサンにも繋がって入るのでフレームからウェザー