ブログ記事63,488件
Thankyouforstoppingbymyhouse.はじめましての方へ。この庭のことや、ブログを続けてきたことを改めて自己紹介記事にまとめました。▶改めて自己紹介の記事はこちら我が家のアジサイこのアジサイは2019年7月に挿し木して殖やした株を2020年にボーダーガーデンに定植しこちらの画像は↓1年後2021年6月の画像です横にアメジストセージの葉っぱが見えると思いますが6月頃のアメジストセージの草
★゚.:。+✿Welcome✿+。:.゚★ご訪問ありがとうございます💞今日の最高気温22℃、最低気温19℃でした今日は→過ごし易かったです✨❤.。.:*:.。.☆.。.୨✿୧。..☆.。.:*:.。.❤☆紫陽花の花☆先日、お買い物途中にある公園に、短時間寄りました公園の花壇に、紫陽花の花が、咲いていました紫陽花の花は、梅雨がよく似合いますね涼し気な色合いで、元気を貰えました☆アジサイの花言葉☆アジサイ全般の花言葉は移り気・
氏神さまには感謝だけじゃなく願いごとも(-人-)今週の週詣り2026.6.6(土)土曜日の朝一番に氏神さまへ最近はいつ行っても、石段まで綺麗に掃き掃除されています。女坂もこんな感じで、目に見えて綺麗になっているのです高尾山でご縁のあったお方が、あれから竹箒を使って、清掃してくださっているようです。有り難いな~オレはと言えば、まろたん♪連れて今まで通り、無理なくササッとマイペースで掃き掃除ですいつものように、本殿回りをパトロールどう
Thankyouforstoppingbymyhouse.はじめましての方へ。この庭のことや、ブログを続けてきたことを改めて自己紹介記事にまとめました。▶改めて自己紹介の記事はこちらアジサイ【ダンスパーティー】父の日あじさい鉢植えギフト【ダンスパーティー紫陽花ピンク】父の日お中元ギフト送料無料紫陽花アジサイ苗新品種希少母誕生日早割花ハーバリウム花材ドライフラワー珍しい花ギフト楽天市場
お散歩嫌いの6kg越えのデカプードルと高校生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。今日は朝6時に家をでて電車にのって北鎌倉のあじさいの名所明月院へ行ってきました~混雑をさけるために、6月の明月院のオープン時間8:30より前に並んで入りましたが、、、想像を絶する。それでは時系列で北鎌倉駅~明月院での観光をご紹介させてください~明月院
こんにちは。いつも、ありがとうございます。6/5日、ユニガーデンの温室で咲いていたアジサイの花温室のバラクレマチス屋外で咲いていたバラの花モンツキヒナゲシクレマチスバラ園の近くにある看板秋ごろになると上の写真のようにコキアが真っ赤に染まります。上江別ロイズのバラ園ここでは、芍薬の花が綺麗に咲いていました。バラはもう少し後になりそうです。ヒ
日曜日のお昼頃から雨が降り、東京は梅雨入りしたようです。アジサイも雨に濡れて…やっぱりアジサイには雨が似合いますね。大きな株にたくさんの花が咲いています。しばらくはキレイな花、色の変化も楽しめそうですね。今日も朝から細かい雨がサラサラと降っていました。梅雨の季節、傘やレインコート、長靴が活躍します。今日はずっとお部屋で過ごすことになるのかな〜と、ばら組さんのお部屋の前を通ったら呼び止められました。何かいるのかな…?なんと、カブトムシ!先生と一緒にクラスで飼育していたようです。立
おはようございます門北側のアジサイ畑今年は白ばかり・・・聴音旋律音高受験紗和えんどうさな-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beYouTube動画です良かったら観てね~チャンネル登録&イイねしてくれると嬉しいな小学生ピアニストの遠藤紗和で~す♪リトルピアニスト・1stアルバム♪卒業遠藤紗和CD発売中です!
こんにちは藤崎森林公園に紫陽花園があることを思い出し行ってみることにしました南側出入口から紫陽花園は北側ですが池の周りにもところどころ咲いていますタチアオイてっぺんまで咲いてしまいましたね白い花の対比が効いています上の段の白い花はキョウチクトウですねここから紫陽花園です斜面にびっしり咲いています右手には2階建て民家が3件建っていて2階の窓は特等席となっています狭い通路をかき分けて斜面を上がっていきますカシワバアジサイもあります
2026年|稲沢あじさいまつり現地レポみなさん、こんにちは!昨日の6月6日(土)、愛知県稲沢市で開催されている「第35回稲沢あじさいまつり(大塚性海寺歴史公園)」へ一足早く行ってきました!すでに見頃スタート!週末は臨時駐車場利用&無料シャトルバス活用がおすすめです。園内は色とりどりの美しい紫陽花が綺麗に咲き誇っていて、最高のお散歩日和でしたよ。6月6日時点では、園内の多くのエリアで色づきが進み、青・紫・ピンクなど様々な紫陽花がしっかり咲いていました!これから車や電車で行かれる方の
土曜日の目的の一つ北公園の近くにある@1life_dogcafeさんへここのマスターと奥様めったに行かないチャンプを覚えていてくれて。。。犬のおやつがおいしいんだ。チャンプは大好きなんだよね。でもね。。。ほんと吠えないんだよ。だかららくちーんただ。。ほかの子のおやつが来るとめっちゃたいへんきれいなアジサイがあったね紫陽花シェーク新発売なんだって。わんワッフルbig奮発したよまずは細かくして・・・耐えるチャンプ強奪はしないもん
ホームセンターで購入した、アジサイ科Hydrangeaceae、アジサイ属Hydarngeaに属する、アジサイ(紫陽花)の園芸品種、「ハイドランジアサーファー」HYDRANGEASURFERの仲間で、ホワイトウェイブスWHITEWAVESの花です。セイヨウアジサイ(西洋アジサイ)の別名があります。装飾花は、一重咲きで、ウェーブ状の萼片が、綺麗な手まり咲きになる白花の品種です。「ハイドランジアサーファー」は、オランダのコルスター社Kol
こんにちは。とうとう梅雨に入ってしまいましたね。私の所はここ数日ドンヨリとした曇り空が広がっています。心まで少し灰色に染まりそうな天候のなか、お散歩へ出かけてきました。そんなスッキリとしない空模様に引っ張られて、どこか塞ぎがちになってしまうものですね。ところが、一歩外へ踏み出すと、そこには私の心とは全く正反対の世界が広がっていました。しっとりとした空気の中で、咲き乱れる初夏の花々やアジサイ。そして、それをお目当てに嬉しそうに集まってくる、蝶や昆虫た
6月8日(月曜)きょうは大阪府豊中市に服部緑地公園に行ってきました。ネムノキやスイレン、アジサイが見頃でした。詳しくはfc2のブログをご覧ください。(上を右クリックして、リンクを新しいタブで開くを左クリックするといいです。
気象庁は昨日(7日)、関東甲信地方と東海地方が梅雨入りしたとみられると発表こちら岐阜の片田舎は、もう何日か前からぐずき気味なお天気でした梅雨時の定番花びらが緑&白のビックなアジサイ雨に当たると花が一段と垂れ、折れそうですさて、細々といやいや続けている我が家の家庭菜園高齢化と腰痛の悪化で、年々作業が辛くなって来ました200坪以上の畑の管理は大変ですが他にやる事が無いのも困るため、暇つぶしにダラダラと続け早や30年以上しかし欲ボケ
お出かけblogゆっくりボチボチと更新中6月7日(日)①鹿屋市輝北町仮谷橋あじさい園やったね〜綺麗に咲いていた〜が心配だったけど晴れ男のおかげで曇り空だったが傘要らずでゆっくり楽しむ事が出来た紫陽花の段々畑去年よりタイミングはバッチリ私達が訪れた時は数組の先客さんほぼ入れ替わりで貸切に近い状態今回もたくさんの写真&動画となりますもりもりで可愛いガクアジサイは全体的に少なめだった段々畑の上に移動して来たここでは橋と紫陽花のコラボを撮れるのが嬉しいポ
こんにちはご訪問頂き有難うございます6月21日ブログアップが稀になってしまいましたしばらく呼吸器系の体調不良もあり特に何処にも行かずアジサイの季節なのに楽しめなかったので昨日随分久しぶりに淡路島に行きました南あわじ市福良で夫の仕事が入っていて、とても良いチャンスアジサイは雨の方がいいのになあと思いますが、良いチャンス淡路島福良港へいつも通る明石海峡大橋そんなに混んでいませんでした淡路SAを過ぎ東浦へ進むと子午線135°
ブロ友様から教えていただいた下野市の超穴場「紫陽花の並木」へ行ってきました田園地帯が広がる下野市上坪山地区の用水堀の両脇約4~500mに渡り紫陽花が(主にアナベル)植えられております丁度田圃の見回りをしていた好青年に尋ねたらこのアジサイも管理されているとの事「明日から花を切ってしまうのでよかったら持ち帰って下さい2週間前が一番綺麗でした群馬県の方からも観に来てますよ」等々話をして下さいました盛りを過ぎた白のアナベルが主でしたが所々に青や紫の紫陽花
Thankyouforstoppingbymyhouse.はじめましての方へ。この庭のことや、ブログを続けてきたことを改めて自己紹介記事にまとめました。▶改めて自己紹介の記事はこちら我が家のラグランジア【クリスタルベール】お迎えしたのは2022年5月おばさんのブログ5周年を記念して貯めた楽天ポイントを全部吐き出し🤭それでも足りなかったので母の日のプレゼントとして残りは娘に出してもらって奮発してお迎えしたラグランジア
神奈川県開成町のあじさいまつりに行ってきました。メイン会場の「あじさい池」まで自然豊かな景色を見ながらのんびり向かいます🚶🏻♀️田んぼと紫陽花、絵になりますね。紫陽花は丁度見頃でよかったです。メイン会場に到着しました。「あじさい池」が思っていたより小さな池でした🫨そして、一生懸命準備されたと思うんですが、ひまわり🌻要らないかな…🤐後ろのアンティークカラーっぽいアジサイも調和がとれてない。シンプルにアジサイだけの方がキレイだと思うんですが…それでも池一面に浮かべられたアジサイは
Thankyouforstoppingbymyhouse.ボーダーガーデンのミソハギが咲きました。(本日撮影)こちらの画像は、2019年8月に撮影した物ですが、中央のバラは【クイーンエリザベス】周りに咲く花が【ミソハギ】です。以前はこのように沢山咲いていたのですが・・・2022年9月に、ボーダーガーデンのリニューアルをした時、こんな風にバンバン宿根草を引っこ抜いてその時のブログがこちら↓『リニュアル作業はじめまし
梅雨入りの頃、でんパークのアジサイを撮りに行った1ヶ所にまとまって咲いているので距離も身近く撮りやすいン?娘か?違うかぁ~
アジサイの時期の白山神社が好きで、2009年以来数年ごとに訪れていました。そういえばコロナ後は、まだ一度も行っていないなぁ、と気が付いて、今年久々に訪れたのですが・・・あれ?いつもの感動がないかも?以前はとにかくアジサイのバリエーションが多くて、こんなのも、あんなのも、、と食いついて写真を撮っていた記憶があります。でも、オーソドックスなタイプばかりになり、総数も減り、全体的に地味になりました。例えば本殿前の左右の狛犬。左手の狛犬周辺には花は見当たらず。今年の写真です。
こんにちは♪いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊ホームステーション茅ヶ崎です。今日は午後から天気が良くなりましたね〜最近はアジサイの花がとても綺麗に咲き始めましたね。デイサービス茅ヶ崎のアジサイも綺麗でしょ😍アジサイの飾りつけが終わり、七夕🎋の準備が始まりました。七夕の塗り絵です。七夕🎋のお飾りを作ってくださっていますこれからは午前中のご様子を少しだけパズルを始められていました。完成!しました。こちらもなにやら真剣なご様子。今日も最後までご覧いただきありがとうござ
モシと宿泊したコテージは、「ハウステンボス・フォレストヴィラ」でも一番奥の一角にありました。ハウステンボス園内に行くにも、ベイサイドキッチンに行くにも「湖畔」の周りをグルっと回らないと辿り着きません。これだけで結構な距離があります。ベイサイドキッチンで朝食を食べたあと、帰り道は「パレスハウステンボス」へ向かうあじさいロードの一部を通りました。以前は多数の品種が植えられ「あじさい祭り」として賑わっていたのですが、通り沿いに少し植えられているだけです。品種名碑も見当たり
今日は午前中は曇り空でしたが、お昼過ぎから雨になった上郡でした。昨日は夕方になって突然陽射しが戻り、夕暮れ時の日の入りが何とも神々しく見えた瞬間がありましたその光のお陰で東のお空に虹がかかりました。上郡に越してきて初めて見る虹でしたよ今日は曇り空のうちにと思って県道5号線を西に向かって歩いていました歩き途中で見つけた一本のアジサイから二色のお色のお花が咲いていました。アジサイは土の成分に依ってお色が変わるそうですが、こういう咲き方も不思議です
こんにちは昨日、X見て驚いたんですがお外の猫さんが車のエンジンルームに入り込むトラブル、6月が多いって「ニャンと!エンジンルームに猫がいる」😿6月の“猫入り込みトラブル”件数は11月の約5倍https://t.co/mF2uB24TjC猫がクルマに入り込んだことによるJAFへの救援要請は、昨年6月に全国で402件ありました。猫の命を守り、愛車を守るためにも、乗車前の“猫チェック”をお願いします。pic.twitter.com/KqqXJS8I7B—JAF(@jaf_jp)
休日大阪・長居公園へ、紫陽花を見に行きました。ちょうどアジサイフェアがありました。風鈴アンブレラほか、フェア限定のスイーツ、アジサイのジェラートもありましたが、サイフ、忘れた……!ジェラートはキッチンカーの販売、現金オンリーなんですね。だれかに借りるわけにもいかず、(←あたりまえ)諦めました。サイフ忘れたので、植物園の入園は、たしか、事前購入のQRチケットというのあったなと思い出す。コチラ↓現金がなくとも、電子チケットで入園できました。よかったよー。サイフ取りに帰らなあか
おはようございます(^^)湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ主宰、フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。★自己紹介記事はこちらから→(1)、(2)★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/★白花専門店ビアンカキャンディのIGはこちら→http://www.instagram.com/biancacandy.vintagechic/先週末に関東地方も梅雨入りして、
みなしゃんこんちゃっちゃでつルカ君とリオ君でつボクたち地方もどうやら梅雨入りちたみたいでつ。雨が全く降らなくてもこまりますがお散歩の時間は雨降らないで欲しいなぁ。体力ありすぎる二人。雨の日は外で発散できないので部屋の中で追いかけっこが始まりウルサイです。散歩で疲れ果ててもすぐに復活で暴れてるけど(;O;)どこかのお空にいる誰かさんとは大違いだよ🤣そりわもちかちてボクのことなのら????byカイト🌈君のことだよ!カイト君( ̄m ̄〃)ぷぷっ!