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おはようございます!笑笑笑笑ビビリ〜おじさんです!笑笑笑なんかね〜、ある一定の回転数やスピードのタイミングで、メーターあたりからビビリ音がするのよね〜笑笑笑笑笑旧車あるある〜?こんなんからも微妙に音がぁ?笑笑笑メーターケース、新品にしてるのに〜笑笑笑二万もするんだぜ〜!色々対策するよね〜笑笑笑笑保護テープ貼ったり、笑笑笑笑笑ガタに精密ドライバーのマイナス突っ込んで折ってみたり、、笑笑笑走ってみたら?メーターまわりぢゃなくて、タンクキャップだったよ〜!笑笑笑笑これも純正新
こんばんは♪皆さまお待たせいたしました!!ようやく発売!GSX-R専用メーター!しかもSサプライでは日本!?最速取り付け!GSX-R1000R用AIMメーターダッシュロガー『MXPS』!MXPS|Aim日本語オフィシャルサイトwww.aimsports.jp価格は¥200,000(税抜)!純正メーターでも新品買おうとすると10万円超えますのでかなりお得♪検討されている方は早めの決断をお勧めします!!!取り付けたのはこちらのお客様!いつもありがとうございます♪早速カウルを
例のKAWASAKIのメーター。。いろいろ有ってササッと終わらせた。いろいろはいろいろで何度も書いたしポイントだけ書き足せば良いか!!的な。それとリプロのグロメットって有るんだね。。純正のと見比べると微妙にサイズが違う。良く出来てると思うけど回転が硬いと言うか渋いらしい。見たら穴径が小さいもちろん純正の方が大きくてリプロの方が小さいなら渋い回転は理解できる。ルーターで穴径拡大したから多分大丈夫。それ
輸出カブCA100リトルカブがあるので何台もカブを増やすのは厳しいカブは赤じゃないと嫌でリトルカブを選んだのだこの作品単なるカブをC100仕様にしてますが細部に渡り素晴らしい仕上がり出来るのか別タンクじゃないくらいです行灯ベースでC100もやりたいのですがリトルカブのフレームと交換としないと庭に置けないライトベースプレス部分に当たるから浮いてしまう両サイドを延長して自作するかリトルカブにC100フォークを組むかですねハンドルにあるライトを無くさないとならないカモメハン
はいどーもー(*'3`)ノようやく最終回です。サーモスタットにアクセスするので益々裸にメーター付属のセンサーに防水テープを巻いてラジエターサーモスタットのセンサーと見比べてみますいけそうかな?純正センサーを外すと、クーラントが漏れ出すので、養生をして素早くセンサーを交換します。しかし、これが入らない!もしかして、若干ピッチが違うの?と疑いそうなくらい上手く入りません防水テープ巻きすぎ?少し先端を出して新たに巻きましたしかし、まだ入らない!(;゚Д゚i|!
5月に車が納車されてからようやく5000km走行しました。ネットで確認しているとやれ1万キロに1度だの3万キロは行けるだのとありますが僕のクルマには5000kmに一度なんだろうなというシールが貼ってありましたのでこちらを守ろうと思います。5000kmまたは1年て・・・1年で5000kmは低走行すぎて僕には不可能だと思いましたということでいつも通りオートロイドさんにやってきましたボンネットを開けてオイルゲージを探しましたがオイ
うちのシエンタちゃんがもうすぐ30万キロ走破に迫ってました。このオドメーター「300000」を今か今かと待ち望んでいたんです。日曜日に見た時は299975であと25キロ。嫁の職場までは10キロ弱なので、あと1回嫁が仕事に行くと、バリ近いなと思ってました。そして昨日、シエンタちゃんのメーターを見ると、299994。あと6キロじゃん!このままにしておくと私は30万キロを見れないんで、早速今晩ドライブに。3キロ弱を走って引き返し、やがて、メーターは299999。あとは家
今日もいい天気の休日でした。例によって早起きオジジは4時ごろから覚醒したため、5時に起きて自宅を出発!(^◇^;)途中で綺麗な朝日が見えたので一枚。(^_^)ずんずん山方面に走って、日本の原風景に突入。田舎道を抜けて、本日やってきたのはネオパーサ岡崎。(^_^)身体が冷えたので、ホットコーヒーとパンのトラのバター小倉サンドで名古屋モーニング。(^。^)さてさて、今日は早めに帰宅しまして昨日の作業の続きを。燃料計が使えないのに納得いかないので、まずは原因切り分けのために正常な12Vメ
先日ご納車させて頂いたS2000にDefiのDSDFを取り付けしたんです。DSDF…デフィースポーツディスプレーFらしい。このFって何?って感じですが…レクサスのFシリーズみたいな感じでしょうか。スポーツ走行に特化した計器と認識してます。デモカーにも装着済みですね。オーナー様からマルチメーターをご相談され迷わずオススメしました。安心の日本精機👍他社は…基本AEMに準じたフルコンありきの表示ユニットか、AEM風中華ニセモノか。ま、事実上の一択かなぁ。センサーを室内まで引き込みか
風防付けるの30年ぶりかな?あと5cmは下げたい?う〜ん?あと前に2cm下に5cm下げたい?旭風防ステーがメーターに当たるので次回やり直しかな?取り敢えず完成微調整は後日に!
イニシャルD,湾岸ミッドナイト、グランツーリスモ5,7のメーター、コース表示MODをてんこ盛りで表示してみました導入方法1,メーターなどの表示を重ねる表示に許可を入れますこれにチェックをいれないと、追加メーターを重ねて表示できません(コース表示など重ねるため)2,イニシャルD関係のダウンロードリンクタコメーターInitialDArcadeTachometerStatement:AppsandTexturesIreleasedhereareScratch-
はい!どーもどーも!!としです😆今日は、お客様が仕事出勤前にウチに寄ってくださって「今年1年お世話になりました。来年も宜しくお願いします」と、食べてくださいってクッキーの詰め合わせ頂いちゃいました😊その気持ちが有難いですよね♪めっちゃ嬉しいですわ🎶そして夜に美味しくよばれちゃいました!あ!!本題に。朝から、お客様からエンジンチェックともう一個メーターに付くとの事で昼過ぎに来店されました。見てみると、また〜DPF😭取り敢えず故障コード確認したら、P1421DPF異常1(早期
最近停電が多い我が家。先週の木曜日も、午前10時20分頃から12時30分頃まで停電昼間の暑い時間に、クーラー使えず巣籠もりなんて暑いわ、冷蔵庫も開けれないわで、イライラ状態。我が家は、テレコムセルの電波も弱いからネットも繋がらなくなるんですよねそして、毎度確認することは…『電気のプルサしてあるよね⁉️』なんですよ日本と違って、インドネシアは電気代前払いなんです。以前、停電ってなった時に何故か我が家だけが真っ暗になっていたことがあり、その原因が電気のプルサ忘れだったので、一応
林道ツーリング仕様IRCのブロックタイヤチューブレスの新製品(*´∀`)ノ100と130トラッカーの雰囲気120より小さくなる細い音速で入れましたビード上げメーターギヤ置いてからパネル素晴らしい‼️大嫌いだったブロックタイヤがかっこ良く見えてしまうとは(笑)
昨日バッテリー充電したのでメーターの時計時刻が狂ってしまいました。スズキからダウンロードした資料には親切に時刻合わせやり方が(´∀`)今朝早速時刻合わせしました。ガラスコートのお陰で霜もカウルなどに付着せず。充電🔌効果かセル一発でした❣️明日から高知に出張です✈️
最近、メーターの液晶が反転表示のバイクが増えてきて、なんとなく「カッコエエやんけ(小並感)」とは思っていたんですが、調べてみると結構簡単にDIYできそうなので、うちのMTさんの液晶も反転させてみましたヨ。こちらがノーマルのMT-07さんのメーター。まぁ、普通ですばい。(すでに外してしまった後にビフォーアフターの為に慌てて撮った)液晶を反転させるにあたって、液晶表面の偏光板を貼り替える必要があるため、まずはメーターを取り外します。最初にステー前面のボルトを六角レンチで外してやり
訪問ありがとうございます金属加工図面の記事『金属加工の図面【Z1Z2治具製作】』訪問ありがとうございます大手金属加工会社を縁あって紹介して貰い金属加工をお願いしようと図面作成📐打合せして来ました使用する目的聞かれたので『古いバイクの修理…ameblo.jpZ1Z2など古いバイクのメーターはカシメタイプが殆どですが年数経つとダンパーオイル抜けたりガラス内側が曇ったりと不具合多いです簡単にメーター開け閉め出来る方法を試行錯誤して色々考えてました先月金属加工屋に図面起こして発
MT-03のメータープロテクションフィルムP&Aインターナショナルプロテクションフィルム2750円最初にキタコのメーター保護フィルムを試したのだが…光沢タイプだったので反射して見ずらく即剥がすこれは反射防止(アンチグレア)と光沢(クリア)の2種類が入っている!海外製だが日本語説明もあり良さそうな商品もちろん使用するのは反射防止(アンチグレア)バイクに乗ってからスマホはナビとして使用しているのでスマホを交換しても毎回ASDEC反射防止(ノングレア)フィルムを貼っている!ちょ
前の記事Yahoo!ブログ時代からお世話になってる人に相談(いきなり携帯する笑)昼間に連絡できる方やしね??急に失礼致しました配線図の内容を丁寧にメールで送ってくれて電話では、色々教えて頂きR100RSのメインヒューズから確認(確認前は、一つ(8A)が切れていた純正のフィラメント球は、暗くて暗くてLEDに交換してます。LEDも数年前と比べると安くなったもんやメーター裏に繋ぐカプラーのハイビーム&タコメーターの♀ピンを潰してしまってるの
文字通り、これは弾丸釣行です。前日に高知の天気を細かく確認。晴れ日和が続いた高知だが、大きな大雨予報が予想される気象が近づいていた案の定、当日に大雨の前の雲が被さる。すでにこの時点で、高知はパラパラと降っているはずで、広島から高知へ向かった。当たり前だが、もちろん釣れるタイミングも到着時刻と重ねた。前回、コノシロパターンで数々のアカメを掛け、一応2匹は釣れたものの、サイズに満足はいかなかった。バラしてるのがことごとくメータークラスだったっていうのもあり。次第に高知に近づくと段々
お客様よりパーツオーダーでダコタデジタルメーターのご注文を受けましたトミザワモータースでは結構数多くダコタデジタルのメーターを販売していますが、特に紹介もしてなく、この機にダコタデジタルメーターの画像を少しご紹介致します今回ご注文頂いたメーターは1963年~1964年のフルサイズ用(インパラやカプリス、ベルエア等)、ダコタデジタルメーターのVHXというモデルですメチャメチャかっこいいですよねダコタデジタルというと僕なんかはデジタル数字が並ぶこちらのメーターをまずイメージ
こんにちは🎵いつもアクセス、いいね!をありがとうございます1ヶ月ほど前に紹介したセリアのシール容器2個セットその中にカーズのデザインがありました。カーズと言うとカッコいいイラストのイメージがありますが、これはほんわか可愛いコミック柄このカーズの可愛いイラストシリーズが最近ちょこちょこ増えてます先日紹介したおかずカップや大小2個セットのシール容器も出ました。前からあるのはこちらのデザイン。以前の記事から探したので見えにくいですが🙏そして、一番最近見つけたのはこちらの
今回はZ900RSのメータ周りのお話(´z`)メーター周りが傷付くと本当にテンション下がりますよね運転しているとずっと目に入るメーターでもあるし、万が一傷が付くと気になるのは間違いなしということで、可能な限りオリジナルのメーターに傷をつけたくなくないという思いから、納車後すぐに人生で初めてのメータープロテクションフィルムとメーターインジゲーターカバー(KAWASAKI純正)をDIYで取り付けましたCXEPIZ900RS/Z900RSCafe2018-2022ダッシュ
自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
おはようございます(^^)昨日はポストの中に、水道料金が急に上がっているので水道の漏れとかを水道屋さんで見てもらってくださいと書かれた通知が入って居たので親父の従兄弟に連絡した。3時前に来てくれた80歳を超えているのにまだ現役で、今日もトイレの便座とかの交換の後寄ってくれた先月も通知が入って居たのでじいじが確認したら母屋の奥の使って居ないトイレの手洗いから細〜く水が出ており💦コーナンでパッキンを買って交換したので直ったと思っていたが別の所からも漏れがあるみたいとりあえ
ウチのレンジャー燃料メーターがなかなか面白い。本日半分ちょっと残ってると表示だったのですが…多分ウチのレンジャーのタンクは150Lだと思う。だから普通から考えたら半分減ってたら75L入るのが目安。ですがウチのレンジャー燃料メーター…半分減った状態で、ガソリン止まるまで入れてもらうと余裕で100L以上入る(笑)だからメーター半分だとタンクの中は50L程なので、そこからの減り方がかなりスムーズなんです(笑)現在ガソリン凄く高い!そして長野県内は日本一ガソリンが高いらしい。#バスフィッシン
続いて、L350タントカスタムエアコン効かないのでエパポレーター交換しますなかなか大変そうですwwまずは、バッテリーのマイナス取り外しまぁす🛠️そしてダッシュボードとりはずすのでオーディオから取り外しますメーター取り外しますテレビアンテナの配線を逃しておきますそして、運転席ボックス内のボルト取り外します助手席のBOX内も取り外しますそして、ピラーカバー取り外してテレビアンテナを逃しますそして、各スイッチの配線取り外してボンネットオープナー取り外してダッシ
朝晩が涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑いのでお身体ご自愛くださいませ。皆さまこんにちは。オイラのサニー数年前から水温計と燃料計がキーON走り出し5分ぐらいは正常に機能してるのですけどそれ以降電源が落ちた状態になります。5分乗って10分ぐらい経つとまた動き出します。こんな感じに水温計と燃料計がシンクロしながら行ったり来たりします。この行ったり来たりする針を無視して1週間ぐらい乗り続けると…壊れていなかったように安定します。毎日乗ればその安定したメーターの針は安定してるのです。
本日は仕事を早めに切り上げさせてもらい、義母とのカーシェア中であるミャクミャクSIENTA君の車検同行へ。車のことようわからずで、いつも営業に言われたまま色々支払ってしまい不安だから着いてきてー、と言われて車検の同行に行ってきました2度目の車検となりましたが、これまで全くトラブルもない元気なミャクミャクSIENTA君。早速、某トヨタディーラーへ向かいます。(色々あったので店舗名は伏せます。)代車は新型のプリウスらしい、と事前に聞いていたので楽しみにしつつディーラーへ向かいます。
今日は、朝からガス管の地境撤去工事を行っています。解体工事前に撤去して欲しかったですが、年末年始で、とても入れる状況ではないとの返事で、待っても仕方ないので、ガス管廻りを残して、解体工事を慎重に行いました。とりあえずガスメーターを外して、メーターから建物への供給管を撤去しています。残っている管は、道路からメーターまでの供給管になります。穴の中に見えているものが、道路からの供給管で、鉄管で、錆びていますので、新たに私道から新しい供給管に交換し