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どうもです。月曜日の仕事前の出来事。。今日は遅番なんで、起きたら家事を軽くやって、ひとり朝ごはん。。12/4に、下の息子が嫁様と作ったメロンパンメロンパンって、個人のご家庭でも作れるの?って感心したワタシ。お味はそこそこ美味しくて、2つ目を食べたかったけどカロリーを考えてやめました。まあ。。かってに食べると息子に怒られるかもしれんですからね。嫁様曰く、休みの日の午前中いっぱい潰れたらしい。。そりゃ、貴重品ですなルーチンですが、ゴミ出しとか洗濯物をやり
今日🌕️をむかえ今後、雲の現れは活発化が?午前9時半、風が強く10メーターは、越えている風速のようです。最近にない強さが!その風にも不動の位置に雲平線が目の前に!100キロ南に聳える鳥海山が不気味なほど鮮明に映し出されていました。その鳥海山を横切る雲北東から南西に、台湾の地震活動が再び活発になっているのが気にかかるところですが、豊後水道も同じく注意が!雲の現れに知る予知判断、規模に、方向に発生日数とさらに確率は高まるはずです⁉️午後は次第に天候の崩れが
本日は仕事を早めに切り上げさせてもらい、義母とのカーシェア中であるミャクミャクSIENTA君の車検同行へ。車のことようわからずで、いつも営業に言われたまま色々支払ってしまい不安だから着いてきてー、と言われて車検の同行に行ってきました2度目の車検となりましたが、これまで全くトラブルもない元気なミャクミャクSIENTA君。早速、某トヨタディーラーへ向かいます。(色々あったので店舗名は伏せます。)代車は新型のプリウスらしい、と事前に聞いていたので楽しみにしつつディーラーへ向かいます。
事故した現地まで約4時間なのでなかなか遠く休みの日に回収してきました。付き合ってくれる人がいてくれて本当に幸せですよね。バイクをバイク屋さんへ預けて、これから修理見積もりを出してもらいます。バイクはフロント部分が無惨に壊れていて、右のハンドルは折れています。フロントライトのAssyはもう交換ですね。燃料タンクは穴が空いていて、(金額的にも)補修は合理的ではないとのこと。ただメーターまではダメージが無く、エンジンもかかるし、バイク屋さんが押してみてもまっすぐ走りそうということなので、修
朝からイマイチな天気で…気分が乗らないな~(^^;通勤途中の桜🌸も散ってしまって…地面がピンク色(^^)あっと言う間の桜🌸だったな(^^;仕上げ!昨日Fキャリア周り/ブレーキやって後はステップボード待ちだった修理依頼ジャイロXのステップボードが朝一ヤマトで来た…やっぱりヤマトだな(^^)ステップボード着けて…軽く清掃して…出来上がり~(^^)近場を試乗…ノーマルで違和感もないんでOKです(^^)後は…ユーザーに仕上がりメールして引取りの連絡待ちです(^^)
強度どの位出せるか?と可動域作ったら取り外し楽だよなぁと作ってみた。ヘッドライトステー🤣こんな感じに稼働します。まぁ設計不良でフォーク外さないと付けれない🤣5mm厚だと曲がりもしない強度で満足したので…新設計で出力!印刷設定が外気温でも結構変わってしまうので、ラフトとサポート取るの苦労した🤣見た目は少し雑だけど…ヘッドライト2cm前だしの1cm上に付けれたのでメーターとの間が狭まって良い感じになりました🤗若干殿様感出ちゃうからメーターを更に2cm下げるかなぁ?凄いよなぁ…樹脂
どうせステムグリスアップするなら「ヤマハのキーシリンダーの外れないあのネジ」も外してみよう、となんとなくやってみました。結論から言うと、ネジの頭を飛ばしてから残ったネジをバイスプライヤーで外す、これで出来ました。って、画像撮ってなかったから文字で説明になるのですが、WRのキーシリンダーを固定しているのは溝の無い皿ネジで何の引っかかりもなくつるっとした頭をしていて、キーシリンダーやステム交換、ゼッケン化でメーターを移設等する時に何かと障害になると思われる仕様になっています。で
アカメを釣るにあたって仕掛けは非常に重要ですメインPEリーダーフックスプリットリング補強チューブアシストPEなどなど。人それぞれ、仕掛けは異なると思いますあくまで参考までに、自分の仕掛けを紹介致しますまずメインPE。自分は6号~8号をメインに使用します主に、こちらを仕様しております。これを21カルカッタコンクエストに70メーターほど巻いております。下巻きはしておりません※下巻きはしっかりハイテンションで、ドラク滑りが起きない巻き付けにしましょう。次に、アシストP
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、燃料計の点検とメンテナンスのご依頼です。車両は、SUZUKIのアドレスV125です。燃料計の不具合内容ですが、ガソリンが半分くらいまで減ると針が一番下までさがってしまうそうです。燃料計の動きがおかしいと言う事は、ガソリンタンクにあるフューエルレベルゲージ(ガソリン量を感知するセンサー)の故障か、メーターの不具合のどちらかの可能性が高いので、まずは外装をはずしてガソリンタンクが見える状態にします給油口
今の若者は「エンジンがかからない」じゃなく「点かない」車両はこちら。セパハンやシート等でカフェ化が進んでるSSです♪え?元を知らない??こういうの。だいぶ印象違うでしょ~さて今のでもイケてるのですが~もう一押ししたい。そうここ。カフェって言ったら~スターバックスバックステップだもんね。話を頂いて早7年・・・その間、色々とありました・・・(危うく盗難疑惑)皆さん、お
こんばんは!今日はパジェロミニのメーターパネルの電球を交換したのでご紹介します!早速ですが裏面です!今回はスモール時点灯する球が切れていたので交換します!メーターについている白いやつを外すとその下へいます🤔交換するのはこの二種類です!メーター側にも白、青と書かれています🤔電球も根本やカバーは同じなのですが球のサイズが違います🧐これで交換完了!と行きたかったのですがパジェロミニあるあるのメーター球を1つ変えるとまた切れるが発動して3つ追加になりました😅全部点灯確認
オドメーターを合わせるいよいよ本ちゃんの240km/hメーターを分解、距離合わせをします。現在FZに付いてるFZR用メーターは35630kmでした。コレに合わせます。まずは分解。リングのカシメを外して・・・メキメキっという音と共にガラスか割れました😭😭なんてこったい😓ガラスは先日バラした国内のを使いましょう。予備があって良かったε-(´∀`*)ホッで、中身を取り出し。今回は数字のドラムは外さないで数字を合わせます。↓は先日バラした国内仕様のメーター。手前にあるCクリ
こんにちは、まるまるです。ラブレターじゃないですよ草取りしてカブレタ~んです。45年生きてて初めてだなぁ。嬉しくない初めてだわ。そんなに草はないから素手でやるのはいつも通り。連休前にやっておかないとね~!っと最後に量水器の周りのアイビーが繁ってきたので蓋が開くか確認したら蓋の間に砂利が挟まって閉まらないそのままにしておくと誰か足を引っ掻けたりメーターの所に落ちたら大変だ!!絶対閉めないと!と、手を突っ込んで格闘していたら腕がチクチク量水器の蓋でこすったかなぁ、とか
シャリーにもど初期は存在します遠心2速ミッションなのですが殆んど現存してないのと存在を知られてないのでこのくらいの年式を初期型と呼んでいます若草色キャブ穴がひとつアップライトメッキモナカマフラーしかも70ですからかなり価値がありますねタンデムステップリフレクターオレンジのエンブレム完璧ですC文字チョーク70の文字が抜けてるメーターシール生きてますインナースロットルシルバーワイヤーがハンドル貫通完璧過ぎ‼️横タックのモールしかも70シート三万くらいの価値
前回燃費計算してからほぼ1ヵ月前回の記事はこちら↓『燃費計算してみたキャンター』自社のキャリアカー(積載車)の燃費・・・というよりメーターの平均燃費って本当なのか?疑いの眼差し全開ですわ心細くなってきたんで満タンです全…ameblo.jp今回のメーターは前回トリップBをリセットしてから394.6km充填燃料量は58.13リットル394.6÷58.13=6.79前回計算は6.84ああやっぱ
仕事でお相手をしたスズキGSX-1100S刀のつづき。今回はハンドルスイッチ。GSX-R系の中古品に交換します。今までのスイッチは、一つのボタンでウィンカーとディマー、そしてパッシングの機能を持たせています。一時期このスイッチを使っているスズキ車が多かった。でも、設計思想が不純で(失礼)、良く分からない接点構成や、良く分からんリレーと組み合わせないと機能しない等、あまり褒められたスイッチではない。不具合が出ると、調査がしずらいし、修理の方法は素取替し
今日は午前中に配達が終わって、積み置きもないので、や〜とかめに会社事務所に寄って新車トラックなので初めてのアドブルー補給。※や〜とかめ・・・久しぶりブログをお訪ねくださり、🔍このブログ内検索ありがとうございます。😄この調子なら2000Kmぐらい保つってことかなぁ?アドブルーとはアドブルーのページアドブルーの残量メーターがオカシイメーターは4分割表示で↓この時は3/4残ってるという表示。が実際にタンクの残量ホースを見ると↓もう1/5ぐらい?ほとんど無い一応、8リットル
バック信号やエンスタのL端子信号を搾取するのにメーター裏から取るので一緒にバブルをLED化しますメーターのイルミはソケットタイプT6.5の規格T6.5ホワイトLEDに交換センターのイルミは基盤を外さないと交換できません警告灯関係はT5点灯頻度の高いバルブから色を合わせてLED化極性があるタイプは取付して点灯確認メーター裏全体図全バルブを変えるとなると相当数のLEDバルブが必要ですw在庫有る限り交換しました
車検ご依頼のNAロードスターBP搭載のNA6当店でエンジンフルチューンアダプトロニックフルコン投入構造変更までご依頼頂いたロードスターです。今回は継続検査をご依頼頂きました☺️このロードスター以前から少し旧いSTACKのオールインワンメーターがついておりました。勿論アダプトロニック投入時にメーターを動くようにしております👍これって車検通るの❓通ります☺️車検に必要な表示する内容はスピードウインカー灯警告灯(チェック、ブレーキ、ハイビーム、年式によりベルトは必須)オ
こんばんは♪久しぶりに自分のバイクのカスタムです♪誰にも気が付かれないカスタムなんですが…メーターを新しくしました!AIM『MXS1.3Strada』!MXSStrada|Aim日本語オフィシャルサイトwww.aimsports.jpレーシーなスタンダードアイコンタイプ!今までのはMXSStrada初期モデルでしたので、ようやく最新機種になりました!もちろんTFTカラーダッシュモニター!5インチのワイドカラー液晶ディスプレイモデル!起動時間も短くなりました♪お客
こんばんは!とうとう10月になりましたね🤔今年もつい最近始まったばかりな気がして時間の流れについていけてないです🤣今日はパジェロミニのちょっとした整備をご紹介します!交換する部品はこちらです!燃料フロートと燃料ポンプを外すのでそこについているパッキンです!燃料計の表示がおかしかったので原因を調べていくとここでした😅H53A.H58Aはリアシート下にフタがありそれを外すとポンプへたどり着きます😎カプラーとホース2本を外してポンプを抜きます穴のサイズとポンプのサイズの兼ね
MT-03のメータープロテクションフィルムP&Aインターナショナルプロテクションフィルム2750円最初にキタコのメーター保護フィルムを試したのだが…光沢タイプだったので反射して見ずらく即剥がすこれは反射防止(アンチグレア)と光沢(クリア)の2種類が入っている!海外製だが日本語説明もあり良さそうな商品もちろん使用するのは反射防止(アンチグレア)バイクに乗ってからスマホはナビとして使用しているのでスマホを交換しても毎回ASDEC反射防止(ノングレア)フィルムを貼っている!ちょ
市外から来た知人からのヘルプ。予備検査場に来るまでは問題なかったが、スピードメータテスタ測定時に、スピードメータが動かなくなったという平成25年式ミラ(L275S、KF)この年式の車だと、4輪のスピードセンサーの信号がABS・ECUに入力され、その信号を元に車速を推定し、コンビネーションメータECUに車速信号を出力していると思われる。そこでABSシステムのデータモニタで各輪のスピードセンサーの信号を調べることにした。走行すると、フロント左以外は、スピー
自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
そういえば。S2000インフォメーションボードにカーボン仕様が出来る様になりました。ってのを今年のオートサロンで案内するつもりがオートメッセでのGR86出展に切り替えたのですっかり飛んでました(笑)これまではデモカー用に試作した参考品のみだった。と言うのもその試作でコストが見合わない事が判り市販化は難しいと判断したのでした。いわゆる技術代がね。でも貼り職人さんが変わった事で効率的な生産が可能となり販売できる見通しが立ちました。そして今回ご依頼頂いたのは既にdefiアドバンスユニッ
訪問ありがとうございます金属加工図面の記事『金属加工の図面【Z1Z2治具製作】』訪問ありがとうございます大手金属加工会社を縁あって紹介して貰い金属加工をお願いしようと図面作成📐打合せして来ました使用する目的聞かれたので『古いバイクの修理…ameblo.jpZ1Z2など古いバイクのメーターはカシメタイプが殆どですが年数経つとダンパーオイル抜けたりガラス内側が曇ったりと不具合多いです簡単にメーター開け閉め出来る方法を試行錯誤して色々考えてました先月金属加工屋に図面起こして発
Z1のトリップメーターのノブを交換します。少し前に真鍮のノブを手に入れました‼️✌️メーターのカシメ部分の真鍮の枠を外して‼️説明書には簡単に外れると…今夜で五夜目です…😅メーターの取り付け用のネジが近くに有ったのでネジを外して、細目のカラー番線を曲げたりいろいろと試して‼️やっと外す事が出来ました‼️✌️取り付けは簡単だと思ったら…😅アルミの部分が少し太くて入りません…😢鉄ヤスリで少しずつ削って無事取り付ける事が出来ました‼️✌️メーターカバーと真鍮の枠を戻して‼️自己満
朝、「もっと急いでください」というお客さん。急ぐも何も、ワンメーターの距離で目的地まで迂回路もない一直線なんだが…四分後到着。680円今日はじめてのGOアプリ。美人な中国人留学生?チョウさんを大学まで。920円メーター外で港からレンタカー屋まで。2200円(定額)太ったお客さん二人をショッピングモールから郊外まで。車中でいびきかいて寝てた。1960円。中心部まで戻っていたら、今度はGOアプリが鳴る。2200円。夕方、続けざまにワンメーター。680×2。今日は久しぶりに回数だけは多いが、単価
ただただ、暇なのとネタがないので無理矢理ネタを作ったっていうエントリーです。(ネタにもなってないか?)納車から1年半程が経過し、ぺけさんの時計、、、5分近く遅れてます。ひたすら放置プレイでしたが、少し気になり始めたので、ごそごそと説明書を引っ張り出します。はい、27ページ!簡単すぎて憶えられん、、、。メインスイッチオン!はい、これが今の状態。では!SEL、ADJの同時長押しを2秒!↓時計が点滅します!SELが、時。ADJが、分。押す分だけ、進みます。↓調
皆さま、こんにちは!今日の豆知識!ねぇ、知ってる?「フランスでは白アスパラガスのことをマドモアゼルの指って言うんだよ!」相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。フランスとかってセンスがありますよね!マドモアゼルの指って!マドモアゼル、ボンジュール!ですね!アドレスV125Sで「速度計と距離計が動かない!」とご相談が!ご自身でネットで調べ、「メーターケーブルが原因かも」となり、見てみたが、わからなかったとのことです。機械式ならそう