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これがコスモ2輪さんのブローバイ取り出しディトナそっくりガスケット見えてますこれですSP忠男ちょい違うみたい左のホイールですかね?フラットもアルミマフラー出してますオーバーのアルミは可変とかゴールドあり八王子のパーツオフにありましたここにトスコムの樹脂ホイールの新品があったのですガソリンタンク100円大丈夫みたいだからガソリン入れて溶けないかを確認だめならロウかハンダ流しますヤフオクでタンク探したけど凄い値段してて買えません盛り上がってるまま塗装したくないのでこ
【商品説明】■STAGE6クランクシャフトダミーベアリング【横縦JOG50/80/90系】【特徴】■Stage6クランクシャフトダミーベアリングです。■クランクシャフトを仮組みし、ポートタイミングなど各部寸法確認等を行うためのものです。■ベアリングの代わりにプラスチックのダミーベアリングを使用してクランクシャフトを仮組みします。■材質はPOMで、サイズ精度が良く、強度と剛性が高く特に摩擦係数が低いのが特徴です。■本体にはStage6ロゴ、ベアリング呼び番号およびベアリングサ
昨日のラーメンツーリングオイルクーラー取り出し中華にしか見えない90のベアリングヘッドにしたので突起が小さいキタコこれがとてもカッコ悪いミニモト4段より大きいからデイトナ良く冷えます1280円ツアーでやたら見つかるので3個持ってますがニップルが太いキックは調べたけど角シャリー後期?前にオフセットしてるのが初期シャリー早矢仕の長いのは不明モンキーはKSRです54.5クランクだと横に出るのはキックしずらいモンキーRのキックも良くないデイトナニップル太いけど突起が大き
下記ノウハウはすべてフレの方から教わった内容です。AT3Veng+20のみの三連ボーナスの実例。三連が終わって外に出たら次の突入の一戦目でアンプを消費する5%以上削るとボーナス適用。失敗してもボーナスは維持され失われない。三連から→三連を繰り返すのがRP稼ぎ最高効率。フェイスの絆:ありAT3V20三連一戦目ArebatiV20からくり士白魔導士フェイスはブリジットサクラからくり
さて、パワー比較はどうか?これは22イグジストが上22イグはある程度の魚まで、巻き合わせ&ゴリ巻きでイケるパワー感同行の初心者の方にも使って頂き、その違いがわかるとコメントを頂いた22ステラのほうがややハイギアということも加味しなくてはならないが少なくても、今回の2機種を比較した場合、22ステラのパワー不足は気になってしまった理由として、スローオシュレートの為にギアを新規で2つ増設したことによるメカニカルロスではないかと個人的には思っている22ステラのパワーを上げるには物理的にハン
前回までmsシャーシのフロントユニットにおける、スパーギヤの位置を固定してみました。今回は気が向いたので、中途半端だったカウンターギヤの位置を大分ちゃんと固定させます。この時点で大幅に改善されたカウンターギヤの五月蠅さです。この時に比べると改善率はちいさいですが、ベアリングが動きにくくなったり、音がさらに静かになったりと良さげです。早速加工していきます。カウンターギヤボックスのこの部分おおよそ2/5ほどをカットハトメの拡がっている部分が収まるようにします。壁の部分は綺麗にします。
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた
こんにちは、こんばんわ~おはようございます~146投稿目になりました。台風も去っていき、翌日の重労働を終えて…月曜日は何もできず爆睡…。火曜になって、午前中もろもろの事を終わらせて~ガレージに突入!お隣のDucatiとツーショット!このドカ、アイドリングが異常に安定…流石お隣、デロルトでここまでやるとは。今回はXJR1300のフロントフォークをOHしました。今年5月にもやってます。https://ameblo.jp/nobnob01/entry-12512449499
久々の投稿です。今回は22ステラユーザーを悩ませまくってるコツコツ感について。巷ではコツコツ感はローターナット周辺が怪しいとの事で情報が出回っていたりしたのでそれを元に色々と試行錯誤していました。結果的にコツコツ感は完璧になくなったので対策と言って良いわけではないですが、簡単なので載せときます。(全個体が治るとは限りません)ローターナットベアリングをまず見てみました。ノギスで挟んでいるのは上部の怪しい隙間が気になりました。続いて14ステラのローターナットベアリングこちらは真鍮製のカ
以前ヴァンフォードのスプールシャフトにベアリングを追加したが、後程ドラグ音がおかしいのに気が付きました。ジジジッヌーーー一定の負荷をかけると途中からドラグのクリック音が無くなります。ベアリングを交換したのは2台でc2000sにヘッジホッグのベアリングを追加c2000shgにNMBのベアリングを追加音がおかしいのが最初に入れたc2000sのノーマル方です。両方比べて見ても原因は分からず。原因はドラグでは無いですが、ノーマルの方は1年使用してるのでついでにドラググリスも洗浄してリフ
ベイトイカメタルロッドを購入したのはええんやけど先日のイカメタルツアーで痛感したことが一つノーマルギヤのカルカッタ200でやってたもんだから、巻き上げが辛いやっぱりリールはハイギヤやないと話にならん!ハイギヤ万歳(マンセ~♪一方、隣では、タックル丸ごと新兵器を投入したKちゃんが、楽々ベイトオモリグで連発!ムカつく………連発までとはいかんでも、僕もイカを掛けてたらそこまで思わなかったんやろうけど、チクりともアタらなかった僕は、早々にベイトイカメタルを断念した帰宅後に考えてみたヲ
先輩方のブログを拝見しますと、クラッチが切れ難くなる→どんどんクラッチが重くなる→トラブル発生!こんな記事を読んでしまうとウズウズしてしまいます。無論、出先でトラブルは避けたい!しかもイタ車、他の場所も一緒に壊れてしまった日にはもう。。今回参考にさせて頂きました先輩のブログはこちら、本当に助かります。V7と一緒さんです、大変参考になりました。V7と一緒(旧Wと一緒)オイル交換のつもりが...クラッチベアリングもfmakiw650.blog2.fc2.com強いて言
どもっ!くっすんです♪↗️0️⃣0️⃣0️⃣9️⃣💰🙏いつもメンテナンスをしているリールは常に最善の状態をキープ出来るならばそれは1番リールにとっても良いと思うのですが、僅かなノイズが気になるのです。今回もオクトパスライトプラス66Lなんですが写真はちょっと前のですが中身は何度もバラしているし、ベアリング含めてノイズが出る箇所が見当たらないんです。で、スプールを取るとノイズがかなり減少されることに気がつきスプールを受けているベアリングを分解したけど問題なし。うーん。落とした記憶も
亡くなった義父の遺品から貰っていたエアーコンプレッサー、日立工機のEC1445Hという余裕で廃盤になってる製品です。評判の良くない佐和工場製「さわモデル」。ご覧の通りのきったなさ。石膏ボードまみれなのと、若干空気が溜まり切るまでに時間がかかっているので、整備をしてみました。この機種は今年の9月にサービス終了なので、保守部品ももうすぐ手に入らなくなります。僕はたまにしか使わないのでここで完全に直しておけば15年くらいは使えると思います。エアコンプレッサーは更に古いのがもう一台ある(工務
RD2.0の各データを自分の備忘録として残したいと思います。って言いつつ、へーとか、ふーんとか自分でも思ってますwRD2.0現状フロントのアクスルはKYOSHOのRB5スチールアクスルシャフト[UM569]と内径5mmのスラストベアリング[Amazon]を組み合わせてを使い、フロントの接地感向上と旋回中の失速感軽減とゴロゴロ感の向上を狙ってますwベアリングはABEC-7規格品をドライコーティング処理したものをチョイス。このアクスルを使う場合、トビークラフト製
青物を狙っていると必ず必要になってくるのがクーラーBOX。昨年までは安い75Lの物を使用していたが、いい加減限界を感じてきた。保冷力、キャスターの破損等etc…………以前から目星は付けていたので、思い切って購入することにした。選定理由は、容量が大きい事これが1番だった。そして次にキャスターがちゃんと付いていること。以前から気になるクーラーBOXがあった。保冷力はバッチリと聞いていたのだが、キャスターが付いていない。魚が入って、氷水で冷やして帰宅するにはキャ
おはようオヤジです前回ツーリングで気づいたハンドルのブレ‼️高速道路で115キロ辺りからハンドルが微妙にブレ出しどこが悪いか⁉️フロントを一度バラしてチェック😉メンテナンススタンドを使う為にフロントフェンダーを外してボルト🔩ナットを緩めてフロントスタンドを掛けるけど少し足りないやん😓下に木をかまして高さゎ回避出来たけどこんなに高いのか💦タイヤがこれぐらい浮いて居たら組み付けも楽やし最低限の浮きで🆗でも本当にモタード触るのが初めてやし色々と勉強なるな(笑)😁キャリパー外さなフ
オリジナルは黒のボディに赤いパーツでしょうか。ホットショットが発売されて、何でも付き!のスーパーショットで衝撃を受けホットショットからスーパーショットに改造した少年時代。その後ホットショットⅡの発売で少しは安くはなりました。この頃は、やはりホットショットが一番カッコイイ!!と思ってました。しかしですよ、このBHM…カッコいいじゃないですか!!このホットショット感の残るボディに青…見た目はリヤサスが2本ですが、この時代のマシンをリメイクしての発売…欲しくなりますね。と、前置きはこの
こんにちはHI-GARAGEです今回はO様より《ダイワ》13セルテート2508RH正)10セルテート2508RHハイギヤカスタムの整備ご依頼をいただきました歴代セルテートの中でも完成度・評価が高く、今でも愛用されている方が多い機種です整備前の点検では、ハンドル回転時に強いシャリ感?ジャリ感があります購入から整備に出されたことがないそうなので、内部がどうなっているか?さっそく分解・点検していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ハンドルノブはと
貰ったパーツ早矢仕中身はモンキーRTモンキーRTヘッド突起無しベアリングヘッド少しバルブ大きい青いダブルスプリングモンキーRTのノーマルカムベース円大きい5ミリリフト無い排気こちらも確かベース円大きいと書いてあるの見たことある貰ったモンキーRらしきカム5.3リフト同じくらいカブ90同じくらい左からカブ90モンキーRモンキーRT同じだ隙間この2本は同じだ90よりオーバーラップ狭いとはしかしほぼゴミへだから10~15度あるのかも90は2度排気も
北海道のこの季節のターゲットは海サクラマス。6キロを超える魚もショアから狙う事ができるので多くのアングラー達が海へと足を運びます。そんなアングラーが使用するリールの番手は4000番が主流となっており、今回は今話題の22ステラ4000XGを誰でも簡単に出来るようなカスタムをしていこうと思います。まずはハンドル、握りやすさと感度アップを図り超々ジェラルミン製の『マンハッタンノブ』をチョイス。コンパクトな見た目ですがスローリトリーブからゴリ巻きまでこなせるのと、今回の22ステラに取付けるととに
毎日暑い日が続いていますね〜。とは言え大雨が降ったり、一転カラッと晴れたり、今年はなんだか変な夏になりそう。(^_^)さて、角目ちゃんのエンジン異音対策用に落札したクランクシャフトが届きました。説明通りピストンは吹き抜けたように焼けてます。それ以外は特に異常な感じは無し。左右のベアリングはゴロゴロ感もなく、スルスルと違和感なく回ります。(^。^)ピストンをバラそうと思いましたが、ピストンピンが固着してこれ以上は抜けず。ラスペネ吹いて一晩寝かせました。ネジザウルスペンチでぐりぐり。
今回は、20ツインパワー2500SHGにベアリング追加依頼がございましたので、記載させて頂きます来年には、24ツインパワーが出て来ると思いますのが楽しみですねー予想だと23ヴァンキッシュボディベースに22ステラローター、スーパースローオシュレート、インフィニティクロス辺り採用で安定の半プラボディですかね重くてもいいから、オールアルミボディでシマノさん頼みますー強度的には、なんの問題もないってのは、充分にわかったけど、やっぱりオールアルミボディの安心感、剛性感はいいですよね摺動指示ガイ
巻き心地は悪くないのだけど、ハンドル回すとシュルシュルという異音…これ結構ムカつく。原因はピニオンを支えるベアリングからの異音なんですよね。この動画は交換後です。1つめの動画とは明らかな違いが分かりますね。
オーバーラップインテークエキゾーストヨシムラはカム山が外にオフセットしてるからスケールは右下がりとなるインテークモダンより山が出てるモダンのオーバーラップ凄いですね小判っぽいヨシムラモダンこの差によりカム山が高く見えるから錯覚だ0.1ミリヨシムラがリフトあるけどカムヒール高さはモダンと変わらないのでカム山が外にオフセットなのにエキゾーストはモダンが高いんだから凄いですね1円スタートで売るようなゴミとは違う細カムとしてはレーシングタイプの性能がある皆さんはロンクラじゃ
武川Rステージヘッド多分新しいのだからインテーク27パイだったかなカムリフトありますベアリングカムポートの喉が厚いタペットのとこに4本ラインがあるEMシリーズそっくりハイリフトカムギヤはノーマル太カムR20ですこれより新しいのあるのか?宇宙人👽️さんが買ったヘッドがこれで最初に入ってるのはスポーツカムで細カムでしたシングルスプリングでかなり遅かったのでR15にしたら見違えるほどに速くなりました
前編の続き『PR100HL~2代目激安ベイトフィネス機~前編』自分の趣味?になりつつあるエントリーモデル(激安タックル)での釣り。前に違うブログをしていた時にアブガルシアの先代(3代目?)BLACKMAXを使ってベイトフ…ameblo.jpさて、いよいよベイトフィネス機の製作へ。用意するものは中華製のベイトフィネススプール以上!!順番に見ていきましょう。後述実釣編はこちら『PR100HL~2代目激安ベイトフィネス機~実釣インプレ編』
野尻湖タックル先ずはワーム編ネコリグ&ジグヘッド@outlaw.fob.official#プロトロッドダイワSLPWセルテートフルカスタム内部ベアリングは全て@gold_works123匠ベアリングに交換してGHEクルクルカスタムしてありますバリバスPE0.6号+フロロ6ポンドリーダー@satoshin3103ピースBOO.オリカラ@hideupofficialドゥープフック1/0@zappu_officialデプスサカマタシャッド5インチバンパーヘッ
基本的にラジコンは消耗品の塊ですユニバーサルシャフトを交換しましょうこのクルマ、フロントアップライトに特殊なネジが使われていて、プラスドライバーがなくても、ボックスレンチで取り外せます上が使い込んだユニバーサルシャフト色んなマシンを渡り歩いたのでガタガタですなんと薄型ベアリング入れてました完全なやらかしですねでも反対側にも仕込んであったので、1050ベアリングを切らしていてテキトーなものを使った可能性がありますねとりあえず洗浄して凌ぎますABCHOBBYベアリングリフレッシ
以前から疑問に思っていたことがある。「リムハイトによって巡行や加速にどういう影響があるのか」だ。ここで既に得ている知識はこんな感じ◎リムハイトが高い・巡行速度が高い場合に速度の維持が楽・横風にあおられやすい・横風が吹いた方が帆船効果で前に進む。◎リムハイトが低い・風にあおられにくい。あおられると失速する事もある。・リム重量が軽いので加速感がよい・風で前に進まない。◎ハブの重量が重い・堅牢に作られているのでホイール重量が重くなる・変形が少ないので回転性能が良い