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まいど!準備して、、、。笑笑笑笑せっかくだから、、、インボード周りも持っていってブラストでちれいにして塗装もして貰ったら幾らくらいになるか見積もりして貰お〜笑笑笑笑ニャヒ町発祥のしまむら〜!笑笑笑笑買い物して、、キッチンカーも出店してたね〜笑笑笑笑支那そば食いたいなぁ〜って、、笑笑笑笑笑しまった、、、水曜日か、、、笑笑笑笑釜飯が来るよ〜笑笑笑笑工事は3月まで、、、ラーメン屋さん、やって無かったぁ〜笑笑笑笑さぁ、スイングアームは、外してなかったから、ヤフったよね〜笑笑
Daiwa18レガリスLT2000Sリール改造ネタです。以前、釣り仲間のユッケさんとLINEをしていた時にリール弄りの話になりました。管釣りってなんだ!?秘密結社KTC!|世界一わかりやすい管釣りブログ管釣り=”管理釣り場での釣りの魅力を伝える、伝えたい、そんなブログです。whatkanturi.com初めて管理釣り場にチャレンジしたい人にオススメです。釣り場の詳しい解説があります。で、『リールをいじった事がない人には、ドラグワッシャーを交換するだけでもドキドキするんですよ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCB400SFのステムベアリング交換のご紹介です。ハンドルを左右切ると、ハンドルから「カクカクっと」違和感があるとの事で……ステムベアリングの交換です!!ステムはフロントフォークやハンドルを固定するための重要な役割をもっているパーツです。ステムの取り外しとなりますので、フロント周りをゴッソリ外します。タイヤ・フロントフェンダー・フロントフォークと外す必要があります!フロント周りを外したら、ハンドルトップブリッジ
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関東では春一番が吹いたらしいですね。まだ2月初旬というのにどうなってるんでしょうか。関西はまだらしいですが突風はサイクリングでは危ないものなので気をつけてください。差し入れで上本町のなかたに亭さんのチョコケーキをいただきました。せっかくなので濃いめのコーヒーを淹れて楽しませていただきました。ありがとうございます。さてお仕事オーバーホールの作業の一部ですが時々問い合わせのある内容なので書いとこうと思います。ウィッシュボーンのBBは人気があって当店でも取り扱いしているのですが雨の中で
チャンプSS2003分オプションのうな丼さんだメトラキット泉モータースボアアップのみゴミへなぜかベアリングカム落札したのはベアリング無しマーレ鍛造とは書いてなかった鋳造です25/22じゃないとは7番のミドルバルブなんてあるのか?4ミニちゃんぷ2004年他の記事ベアリング100セット1年後もベアリングカムだ画像は同じ途中からベアリング無しカムになってる次は実際にメトラキットを測定した記事を書きます
こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。17投稿目になります、約1カ月のご無沙汰でした。今日はXJR1300(RP‐01J型、まぁ1300の初期型ですね)のホイールベアリングを交換してみました。きっかけは、一か月前の【CafeDoor】ツーで高速走行中にリア側からゴーゴーという音と減速時に何か微妙なんですが引っ掛りが在って、やたらと気になってきて「もう17年も経つしなー・・・」という時間的なものも鑑みて(たぶんチェーン辺りだとは思うんですけどね)交換に踏み切りました。また
ようやく、この日が迎えられましたシュウさんも動画に出てましたが代替え品届いたようで、麻場さんの動画でも颯爽と走られてました。ようやく装着。デフの左右もこれを純正にして欲しかった。びっくりする精度のよさで、ベアリングぴったりでした。第二弾もいろいろとどきましたが、弱っていたからだに直撃、私と子ども3名インフルエンザになってしまいました。この年末のクソ忙しい時に。早く治します。
ども!笑笑笑笑懐かしい匂いがした、、、トラッドサニーだよ〜笑笑笑笑1600のツインカムバージョンもあったけど、話にならない位遅かったね〜笑笑笑笑これ、やっぱり買えませんでした、、、笑笑笑笑さて、バラすよ〜笑笑笑笑明日に向かって、、、笑笑笑笑笑リムは磨けるけど、ブーメランは磨けないからプロに頼むよ〜笑笑笑笑全バラして、、、笑笑笑笑キャリパーもブラスト打って、塗装してもらうかなぁ〜笑笑笑笑とりあえず、純正のホイールに廃タイヤつけて、、、笑笑笑笑笑VFホイールのタイヤを外す、、
ご自身でリールO/Hをする際や、錆びによるハンドルノブ、ラインローラーの回転不良にはベアリングの交換が必須ですMTCWではリールメンテナンスで培ったノウハウを生かし開発した、高い剛性と防錆性を備えた日本製ステンレス製BB、【HYPERRIGIDSTANLESSベアリング】(HRSBB)を使用しています。HRSBBは雨水や海水に曝されても錆びにく、リールの使い心地を良くします錆び、塩ガミにより傷ついたベアリングはリールを綺麗にしただけでは元に戻りません釣行時に違和感やストレス
たぶん、多くの人が交差点を曲がるレベルでハンドルが切れ込むから抑え込んで曲がってると思うこれをしなくて良いバイクに、俺は99%出会ったことが無いという事実!(教習所のバイクですら超絶クソだから・・)なんで、そう思うのかって聞かれれば、大勢でツーリングに行けば見るだけでわかる・・・(ほとんどのバイクが、これだからねぇww)このレベルの駐車場で、クラッチをつないだ瞬間に「このバイクはクソだww」ってハッキリ言ってしまうぐらいクソ状態なのが分る持ち主にしたら自慢のバイクなんだろうけど、こういう
真っ直ぐ小判じゃない帯があるメトラキットなんとパイナさんが歴史的にも大変貴重な梱包を開けてくれました!!2ミリ穴テーパー大きい台湾カム少し小判っぽい螺旋ジュラルミンベースはやはり21カム山高さ約6.3リフトなおさんのメトラと同じでしたこちらは鉄のカムギヤに見えるベアリングの有無BカムがJKカムベースだったり年代により違うみたいバルブサイズの違いについては別記します限定100セット今後二度と新品の撮影はできないので必見です!!
4ミニちゃんぷには片側ベアリングのカム画像こんなにリフトあったらバルブ加工してないと組めない連結したフィンのヘッドでどれも7の文字がある泉のヘッドベアリングがあるしかしJKの文字でしたこれでは速くならないこの画像のカムにもベアリングがあるバルブはウエスト加工してある3穴カムギヤ落札したメトラのカム螺旋跡があるので台湾過激じゃないベアリング無しです帯あり少し面取りしてあるキジマはベアリング無し帯ありキジマとメトラ帯があるがザラ目じゃないなおさんのメトラパイ
23タトゥーラはノーマルで7個ベアリング入ってて、それを全部で12個でフルベアリングカスタムとなります。画像はノブのカラーが入ってません。で…今回の注目する点は、画像2枚目のローターナットもベアリング内蔵にカスタムしてある点ですね。次にもっと軽く巻ける様にも可能なのですが、それし過ぎちゃうと、スピニングリールって荒が出始める。なのであえてのベアリングオイルを中粘度仕上げにしてある点ですね。スピニングリールに拘るアングラーにも、かなりお勧めするカスタムですね。使用してるベアリングは全てゴー
ポテンシャルレーシングさんから、これから発売になる5ミリのリーマー。欲しいけど、まだ売ってない_ノ乙(、ン、)_まあ、プラリンなんかにベアリングが圧入されてる穴が、寸法としては5ミリのはずなんだけど実際にはそれより小さくてベアリングが締めつけられてるわけです。締めつけられてると動きも悪くなるので、そいつを広げてやろう!ってのが、さっきのリーマー。商品説明だの何だのとかは、こちらをごらんくださいな。https://youtu.be/gTT9tMbIVecで!金属のベアリングが締めつけ
9月15日に新型iPhoneが発表されるかもというニュースでそわそわし始めた休日。新型デュラエースより遅い発表だけど手に入るのは先になるんでしょうね。シマノさん頑張って生産してね。おやつは神戸南京町にある老祥記の豚まん。二口サイズで食べやすく、久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。3個じゃ足らん。差し入れありがとうございました。ごちそうさまでした。さてお仕事先日、分解してハブのメンテナンス及び部品交換をするためにメーカーに送っていたのが返ってきたので組み立てスタートです。
前編の続き『PR100HL~2代目激安ベイトフィネス機~前編』自分の趣味?になりつつあるエントリーモデル(激安タックル)での釣り。前に違うブログをしていた時にアブガルシアの先代(3代目?)BLACKMAXを使ってベイトフ…ameblo.jpさて、いよいよベイトフィネス機の製作へ。用意するものは中華製のベイトフィネススプール以上!!順番に見ていきましょう。後述実釣編はこちら『PR100HL~2代目激安ベイトフィネス機~実釣インプレ編』
息子「父さん、ハンドルがゴリゴリするんだけど...」私「何時から?」息子「前からなってて1度、止まった」私「早く言え!!」ハンドルを動かすとかなりゴリゴリ、下部を見ると錆が出ている(^_^;)アヘッドステム類を外すと錆が見える。ガレージ保管なのに.....「じゃあフォークを抜こう」抜けません、錆で固着?ラスペネ吹いて当て木を叩き抜きました。「何じゃこりゃー!」グリスが全く無い。錆とグリスが固まり真鍮ワイヤーブラシでは取れません。
前々から気になっていたリーフエンドベアリングブッシュを黒エース号に取り付けました。製品詳細はメーカーHPよりお借りしました。200系ハイエースのリーフエンドベアリングブッシュを交換する事で・・・リーフスプリングのブッシュを交換することでソフトクッション化し、路面からの突き上げが低減する効果をもたらします。それにより、突き上げとその反発から生じる発進時のリアのバタつきが軽減され、スムーズな加速が行えるようになります。素材をステンレスで製作することでリアサスペンションの横方
今日は晴れてはいたものの、風が冷たくて、かなり寒かったです!!気温もあまり上がらずで、何やら明日も同じような感じみたいですね。今日は昨日紹介していたゼファー400のミッションを仕上げて行きます!!何だか最近はエンジン作業ばかりな気がしますね~~。ゼファー400のミッションは6速ミッションで、見た感じはCB400Fにそっくりです。構造はほぼ同じで、プライマリギア廻りから、ミッションに使用しているベアリングまでそっくりです。メーカーこそ違いますが、もしかするとカワサキが
ちょっと欲が出まして、、、、。以前いじって、カブ90の車体に載せているヤフオク125㏄。ハイカム入らんか?と色々ネットで下調べ、、、。某ショップさんで購入したLIFAN150用のカムを入れることに。そのまま入れても良かったのですが、一応念のため、カムスプロケット保持部分は回り止め&抜け止めにM4のタップを切って、イモネジを入れておきました。これもネット情報なんですが。今まで不具合はありませんでしたが、今回純正でついてきていたベアリングがゴリゴリだったので、ベア
下記ノウハウはすべてフレの方から教わった内容です。AT3Veng+20のみの三連ボーナスの実例。三連が終わって外に出たら次の突入の一戦目でアンプを消費する5%以上削るとボーナス適用。失敗してもボーナスは維持され失われない。三連から→三連を繰り返すのがRP稼ぎ最高効率。フェイスの絆:ありAT3V20三連一戦目ArebatiV20からくり士白魔導士フェイスはブリジットサクラからくり
本当のGHE作業は、コンクエストのフルオーバーホール作業に、内部ベアリング全てゴールドワークス匠ベアリングに交換して、GHEクルクルカスタム致しました。メタニウムのフルオーバーホール作業にギヤ交換を致しました。新品未使用スティーズのフルオーバーホール作業に、深溝スプール交換にリバイブハンドルのプレートを使って、ノブをサードハンドオラクルを組みました。ドラグをZPIマシンカットスタードラグに交換致しました。内部ベアリングを全てゴールドワークス匠ベアリングに交換して、GHEクルクルカスタム致しま
こんにちはHI-GARAGEです今回は東京都のH様より《ダイワ》10ソルティガ5000Hの整備ご依頼をいただきました森竜丸さんに乗船時にご相談いただき帰港時にお預かりしました『ハンドル回転が重く・シャリ感が有る』と症状が出ている患者さんでした※前回のメーカー整備から約2シーズンさっそく分解していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□こちらの機体はスプールとハンドルノブがNB製カスタムパーツに変更されています(特殊工具が必要なものは工具の同梱必
皆さん、今晩は。昨日は終日雨でしたが、本日は朝からの晴天。ならば、手付かずだった12Rのフロントホイールベアリングの交換をしなければ、もったいない、と言う事で作業開始です。まずは、リアスタンドを掛けます。今回は、フロントスタンドを掛けなければならないので、フロントホイールクランプは使えません。リアスタンドは、CBR1000RR-Rを購入した時の特典で頂いた物ですが、ショートタイプなのでなかなか使うのに力とタイミングが必要です。無理はせず、弟にハンドルを支えてもらいバッチンと掛けます。
こんばんは!夕方から雨が上がりましたココ名古屋、週末のお天気が気になりますね。さて今回はスプリンガーのソフテイルモデルです。車検で入庫しましたがネックベアリングに異常あり!と言うことで交換の作業をさせて頂きました。1992年式です。ネックベアリング(ステムベアリング)は、どんなバイクでもいずれは交換作業が必要になります。まずはハンドル周りから分解します、トップクランプを外したら上側のベアリングから取り外します、フロントフォークをご
チャチャとGHEフルオーバーホール。ハンドルとドラグ組み替えに…@kakedzukaメタにカケヅカクラッチ。ノブベアリング×2個が錆びてたのでゴールドワークスベアリングに交換。内部は各々フルベアリング化の、全てゴールドワークスベアリングに交換してあるので、GHEクルクルカスタム施してあります。そしてスプールも各々アベイルマイクロキャストスプールに、ブレーキをマグネット化しGHE磁界Tuneしてあります。完璧です。これでノリコさんも喜んでくれるでしょう♪@gold_works1
メーカー完売で入荷待ちの品です!!ちなみにトップモデルとエアロ効果はほぼ同じです。そして一言いうなら「間違いないホイール」InstagramフォローLogin•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.www.instagram.co
家に居てもする事がないのでブログ書きます(笑)「至高の回転性能を目指す!」最初に断言します(笑)これは自己満足の世界であり、実釣においてここまでする必要は一切ありません!本日はヘチ釣りのメインリールである宇崎日新極技クロダイRND-R85を使用します。個人的に、ヘチ釣りには85mmがベストフィットです♬(プロマリンバトルフィールドでも同じ作業でOK)こちらも以前紹介したバトルフィールド同様、他のサイトを参考にさせて頂き、ストッパーをつけてます。(リール背面にポコって出ている袋
22イグジストLT2000S-Pの155gをはるかに凌ぐ145gというスペックをひっさげて、23エアリティは登場した金属ボディに軽量ローターを搭載しているものだから深読みしたら、これって?22イグジストの廉価版じゃ?と思うのも無理のないバリュー価格。私は早速分析、検証したくなった手始めはローター比較。ムムッ!ほとんど変わらないレベル初期作動はマグシールド搭載箇所が少ない分、23エアリティのほうが巻きは軽く感じる。ベールも22イグジスト同様に細身のベール仕様カスタ