ブログ記事11,068件
なんだか独特な音が(異音)するTRF420X前回走行で、スパーとピニオンがいきなり傷んでしまって。その後、スパー・ピニオンともに新品に交換したのに・・・・・事態は変わらず。ともかく、スピキンの事があるので。次回走行前まで放置しようと思っておいたのですが。ほんぐう走行後の帰宅。そのまま寝落ち(笑)夜中に目が覚めて寝付けずだったので・・・・原因究明に入ります。ともかく、センタープーリー前後ギヤデフを取り外してから各パーツを確認します。センタープ
2BJ-JF45HONDAリード125整備します●エンジンオイル交換前回の走行距離は34,928km『リード125エンジンオイル交換11回目』2BJ-JF45HONDAリード125エンジンオイル交換前回の走行距離は30,542km『リード125エンジンオイル交換10回目とストレーナ清掃』2BJ-J…ameblo.jp今回は38,393km差3,465km意外と走行距離が伸びておらず乳化もなく粘度もまぁしっかりしてたかなS9がホームセンターに売ってなかったのがショックでした
オートバイ繋がりで知り合ったKさんと、先日のイベント、Vespadayでご対面。立ち話をしていると、ヴェロソレックスのクランクからベアリングを外せず困っているとのこと。解決策のひとつとして、ギヤプーラの「手」の長いものが欲しいと。ボクの手持ちのプーラを改造しようかと思ったけど、考えてみたらプレスで抜くのが手っ取り早い。でもクランクのカウンターバランサーが邪魔して素直にはいかない。ならばと、こんなジグを作ってみた。ご愛嬌でSOLEXと刻印を入れてそれらしく。油圧プレスベンチにクラン
鎌折の草刈りに行って来た側溝に枯れ枝や草がぎっしり刈り終わってから取りだしたよその後どうしよう田植え始まらないうちに片づけなきゃまだ半分も取れてないなんでここに詰まった何か引っかかるものでも有ったのかなカンタ暑いの風が無ければ暑いかもね?お昼だよもう食べたの?気晴らしにスーパーに行って来た休みなのに駐車場ガラガラ皆はどこかにお出かけなのかスパイダーモアクラッチのベアリングが焼けて固着していました確か1個は在庫が有ったはず車のクラッチのパイロットベアリングが
オーバーラップインテークエキゾーストヨシムラはカム山が外にオフセットしてるからスケールは右下がりとなるインテークモダンより山が出てるモダンのオーバーラップ凄いですね小判っぽいヨシムラモダンこの差によりカム山が高く見えるから錯覚だ0.1ミリヨシムラがリフトあるけどカムヒール高さはモダンと変わらないのでカム山が外にオフセットなのにエキゾーストはモダンが高いんだから凄いですね1円スタートで売るようなゴミとは違う細カムとしてはレーシングタイプの性能がある皆さんはロンクラじゃ
草刈りシーズンに突入!が、ここにきて頼みのスパイダーモアが動かない…分解してたらリコイルスターターのスプリングがバラバラに…これってよくありますよね??ベアリングを直して、修理成功です!#ピア宮敷第1工房#農福連携#スパイダーモア#草刈り#故障#分解#バネバラバラ#あるある
ブロワー、結局お亡くなりになりました。ブロワーはなんだかんだ使うので購入しなくてはなりません。アマゾンは避けるとして、農機具屋さんに前と同じ機種が在庫であるとか。ちなみに皆さん、知ってますか?ホームセンターと農機具屋さんで買う機種は同じ形であっても全然別物である事を・・・。中に使っている部品が違うのです。本当は金属の部品がコストを下げるために樹脂が使われていたり、ベアリングの精度がちがったりと色々と違うのです。同じ型番でもおそらく中身は別物だとしても、なんか同じ機種を買うのはなぁー。うーん、2
最近皆がモデ2駆やっているのでもうちょっとセットを出そうとジビって来ました今日は地元勢は来ず遠征の方多数で賑わってました(ノシ'ω')ノシバンバン走らせてみるとフロントはまずまずなのでリヤのグリップ感を探ってみようかなとあまりやってこなかったスタビをいじって勉強ですまずは1番細い1.1mm、、、ちょっと落ち着かない次に1.2mm、、、減ったタイヤならアリかな最後に1.3mm、、、今日は調度良い感じ突き出し量なんかも中間が欲しい時は色々コレからいじっていきたいかもですベストタ
500円ヘルメット中身が動いて嫌だ何でも出てくるサニ寅さんシリコンシーラント動かなくなった(*´∀`)ノ90MAインマニにPC20後ろに反ってるキジマタペットカバーに当たらないとはびっくり僕の手持ちの90インマニは真っ直ぐだから当たりました15個くらいインマニやったけど前向きにキャブ組めたのはキタコと武川のみですこれも早矢仕で使ってそう過渡期の前期内製90ヘッドベアリング無しです24x21デュアルスタックあると抵抗で濃いからシングル特注品ですアルミエーモンリト
今宵はレジェンドな皆さんが来てくれてるのでたまには走行動画カメラ(スマホ)で向きを追い掛けて撮影するのに回転座椅子を前に買ったんだケド回転部がどうも固くて動きはスムーズじゃないんだよね流石にベアリングとかのはこ~言うのは無いよね見ないで買ってるからスムーズに動くかわかんないもんね(;∀;)
こんにちは、ことじです〇引き続き和歌山県I様のMC21メンテナンス&カスタムを進めていきます。前後ホイールベアリングも全て新品に交換していきます。綺麗になったホイールにベアリング、新しいタイヤも装着出来ました〇ガタの出ていたエンジンストッパーリンクもT2製チタンエンジンストッパーリンクに交換しました!これでエンジンがしっかり固定出来ます〇前後ホイールを装着して、本日の作業終了となります〇明日は週末のレースに向けた準備をして行きます!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
こんにちわ~モズジドウシャです昨日ですが午前中は現地で業務用ドラレコ取り付け常時電源、ACC、ブレーキ、バック、右ウインカー、左ウインカー、車速配線繋ぐ箇所が普通のドラレコより沢山ありますので難易度高めです以前のアンプ類取り付けた新車取り付店がエレクトロタップ使ってますが私は95%エレクトロタップ使いません使いかた間違ってなければ良いのですが配線の太さ違い同士でもやっぱり使ってますねここまでバラしてハンダで付ける準備ドラレコ側の
本日のGHE作業は、SLPWジリオンのフルオーバーホールにお預かりパーツ取り付けと、内部ベアリング全てゴールドワークス匠ベアリングに交換して、GHEクルクルカスタムを致しました。ケミカルはオーナーさん持参の物になります。@zpiglobal@gold_works123#GHEクルクルカスタム#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナンス
おはようございます。お願いします。「GWどっかいくん?」と聞いてくるのはやめてください・・仕事してます・・武丸です。先日、フュージョンのエンジンマウントブッシュを交換した際に、エンジンハンガーが割れてたんですが用意もしてなかった為、ナッティさんに応急処置として溶接して頂いたのですが、数日後から違和感を感じはじめ・・・この日記ね。『エンジンが左右に揺れる。異音がする。』お早うございます。もう少ししたらこの日記はAIに任そうと思っております。今日も元
昨日は半日バックアップしてたけど画像があと7万枚のとこで容量一杯となったので残りは全て削除となりました夕方au行ってスマホ入れ替えたらしばらくブログ書けなくなるかもゴールデンウィーク中に4日も会社にいるので作業やる暇が無いです画像無くなるのは困りましたね乗りもの館ホイール台形穴でドラム内側の突起なしメーターギヤのとこの膨らみなしリヤ突起なしViking数年間探したので二度と持ってる人とは出会えないし簡単には情報は貰えないと思います画像貰えて感謝です橫ドレーンメーターギヤ
遠心クラッチ初期のローラータイプかなこっちの方がドカンとスタートしてウイリーしますミート側を薄くしてフリースプリングを強化ですFCCセミメタルの2.8ミリでも良いけどトップで滑るので強化スプリングロンクラ入れたら滑って焼けた長いのと短いの試した6ボルトでオートテンショナーの時代のマニュアルのノーマル黄色が15キロあって使えます20キロあると回してる時にシフト硬くて踏めなくなるジャズカウンター3本持ってます次のエンジンに入れてダックスに使える手持ち6ボルトは88にするにもケー
TOPLINE:オープンタイプ1050ベアリングをリリース(NewProducts)TOPLINE:Releasedopentype1050bearing(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB8x
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は急遽休みやったから朝からMTKLINKにINどの本買おうか迷いました😅(笑)1発目はGRK5の1号機バッキンバッキンに動いて優秀なマシン💖で、メカレイアウトを変更下2号機かな龍門良い感じになってますが、1号機に比べるとマイルドな乗り味…ふと、思いつきで13.5Tモーターから10.5Tモーターに換えてみよう載せる前にバラしてベアリングに注油とセンサー側ローターシャフトのグリスアップしてアンプセットは少なめなブースト&ターボで走っ
おはようございます♪今日働けば明日は休みだから頑張れる夜はEwaluに行きます交換したアームはどうなのか欲たがりアームはベアリング支持でキャスター付きだったからなぁ〜違いがわかるかな今日と明日は握るのOKなサーキットなんでタイヤ無くなりそうww
今日も朝晩雨なんやねーワシな人参🥕好きやねんコリショリ食べるねんでー🐔そんなるりも恐れる中華なマンの人が久しぶりにご来店ウチの会鳥🐔るりも交えての濃厚な商談を時間をかけてカマされる中華まんんでワシの避けて通りたいお仕事スタッドボルト抜きヘタすると折れるから嫌やねんけど抜けると作業性がドーン色塗るから抜かなアキマセンのやーんで横ではNSRのフォークのオイルを抜きながら同じくNSRのホイルベアリング崩壊してモテるやんんでオクさんのjケ
こんばにわ、久しぶりのジムニバスですすジムニーの自己整備でよく見るし、調べるナックルオーバーホール自分はいつもの整備士さんにお願いしてるんですけど、それでも、調べたりするんですけどどれも大体キングピンベアリング、キングピンベアリングその他にもナックルシールやらドライブシャフトシールや付随する部品あると思うんですがキングピンこれ交換してますか?キングピンスズキジムニー/ワイド/シエラJB23W/JB33W/JB43W2007年〜2017年スチール製AP-4T107
新製品情報です!TOPLINESUPREMEローフリクションベアリングシリーズに850オープンタイプが加わります!外径8mm×内径5mm×厚さ2.5mm走行中の回転抵抗を極限まで軽減!!転がりを追求した超高精度ベアリングです。YU-MA選手は、最終テスト中!開発中のガルベルシャーシと一緒にテストしています!★フロントナックルにオススメです。★超高精度&軽量&低摩擦抵抗★シールレスのオープンタイプ★一般的な850ベアリングと同じ、厚み2.5mm設計(品番:TP-541
まめ平車のサブローつい数日前にパンク修理をしたばかりなのに今度は異音だよ異音って不調ですって車が訴えているって事よね恐る恐る修理工場にサブロー(車)を連れて行ったよ聴診器みいなメカニックサウンドスコープで何度も何度も確認してミッションのシャフトのベアリングが壊れたと言われたわあーぁついにか…車の事はさっぱり分からないけどミッション載せ替えは大変な事だと漠然と思っているまめ平に修理する?どうする?と聞くとまだ乗りたいとさしかたないからミッション載せ替えます
後輩のUP20パブリカのリヤから異音が出ていて、アクスルのガタと共にドラム内がオイル塗れになっていたとの事。最近勤務がまた変わって以前の様に休みが合わなくなりましたが、本日はたまたま休みが重なったので作業する事にしました。右側のアクスルオイルシールから漏っていた様ですが、オイルシールの劣化だけでなくベアリングに相当のガタが出ておりシャフトの芯が出なくなって余計にオイルが漏れ出てきた様です。オイルシールの交換をする場合はリヤアクスルシャフトを抜くので、ついでにベアリングも交換します。オイル
またモラム1601CIVCB買っちゃいました家にウルトラマグの3600があったからブレーキ交換しようと思いまして現にそうしてますこちらはチューン後の写真になりますレベルワインドまでオーバーホールしてカラーをベアリング化しましたしかしクラッチをノーマルのからアベイルのに交換したら戻らなくなりこれは自分では直せないリール工房に送ろうということで送り3週間で戻ってきましたその間にアリエクスプレスさんで購入したスプール、
本日のGHE作業は、アルデバランの持ち込みクラッチ交換を致しました。22ステラのフルオーバーホールに持ち込みノブ交換に、ゴールドワークス匠ベアリングを使って、フルベアリングカスタムにGHEクルクルカスタムを致しました。スティーズSVにスティーズAのフルオーバーホールにギヤ交換と、回転悪くなってる箇所の内部ベアリングをゴールドワークス匠ベアリングに交換致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEクルクルカスタム#GHEフルオーバーホール#GHE簡易メンテナン
ゴールドワークス匠ベアリングスピニングのGHEクルクルカスタムする為の、別注ベアリングはこの様にして入荷してきます。@gold_works123#GHEクルクルカスタム
AE86のフロントストラットはAA6#、TA6#シリーズのものを解体屋で買ってきて加工してNeoTuneしています。『AE86をNeoTune』ここ最近、電装&パソコン関係のブログを上げてました。『SurfaceGoGen1リファービッシュ品』これまで、FreedomComputerのセッティ…ameblo.jpこれは、ブレーキのサイズが大きいので、サーキットをガンガンに走ってもフェードしにくいことと、スピンドルが太いのでステアリングを切った後のブレーキの遊びが少ないことがメ
機械が壊れるとヒヤヒヤします一昨日は田植機の動力ベルト昨日はトラクターの冷却装置一昨日の動力ベルトはテンションを張り増して対応しましたがもうこれ以上引っ張れない状態なので交換をしなければなりません昨日はトラクターのラジエーターファンのベアリングが壊れて冷却するためのファンの軸が狂ってしまっていました冷却されずに煙が出始めて沸騰により溢れ出てきてしまい水を張った田んぼで作業中だったために機械を田んぼからあげ機械屋さんに連絡機械音痴のために最初はオイル漏れかと思いヒヤ
もちろん、今回紹介したのはウォームシャフトに関することだけで、ほかにもコグホイールや、パイロットガイド、ベアリングクリコグに、ベアリングブッシュ、さらに、駆動系の芯の位置、ギアの組み合わせによるアタリハズレに関することなど、私が江口さんから教えてもらったノウハウはまだまだたくさんある。まこと、フルチューニングが終わってしまったことは残念で仕方がないのだが、もしかしたら、もしかしたら、塩ビコラボの研磨シャフトは復活する・・・・・・・・・・・・かもしれない。ただ、塩ビコラボの研磨シャフト