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バイクの省電力化について考えてみました。なんで省電力化にするのか。電気を使うとバッテリーの充電が追い付かなくて上がりぎみになるからさ。GSX400Fで通勤していたときは冬場になると押し掛けしないとエンジンが掛からなくなっていました。帰りにヘッドライト点けて走るので短距離の通勤ではバッテリーに充電できなかったんでしょうね。当時は充電器も持っていなかったしそんなこと考える頭もなかったしなあ。で、VT250Fに買い換えて通勤したんだけど
国鉄末期に茶色に塗装され、61号機とともに人気絶大になった庇付きの89号機。当時、Tomixから61号機と共にリリースされて、買いたかったです。KATOの独壇場だったEF58でしたが、Tomixからリリースされたのは前面手すりが着けられていましたから、よりリアルでした。屋根上。パンタヒンジの赤色色挿しは、やはり運転席側のみですね。取り付け時に前後間違えないようの印なのでしょうか。電暖表示灯
家の前が道路工事でこの一週間だだだだだだだだだだと四六時中音がうるさい。頭が痛くなってきます。ただ、作業員の兄ちゃん、オジサンたちはきちんと話の筋を通しているので、許してますが、、、、。振動もすごいぞ。そんな中、あまり慣らしの距離も伸びず、ぬくぬくと家にこもっていましたが、、、、。このカブ90ちゃんのライトをLEDにしました。リフレクターヘッドライトにして、高効率のハロゲンバルブを入れてましたが、やっぱり暗い、、、。ので、思い切ってLEDを入れてみる事に。
まいどっクレイジーですテールランプに引き続きロービームが点かないヘッドライトの交換ですヘッドライトは単車を中古購入したときに付いていたものですが最初から気密が取れていなくガラスが内側から曇ったりしていて内部に錆びがありました。そのまま載ってるうちに多分漏電してロービームがショート電球だけ交換して誤魔化していましたがまた、直ぐにロービームが点かなくなりまして…単車って昼間でもライト点いてないと道交法上まずいので思いきってヘッドライトごと交換す
最近こうゆうネタが多いけど、知らないより知っていた方がいいでしょ?ほとんどのアメ車乗りは知っている事ですが、今更聞くに聞けないアメ車の基本アメリカ直輸入ヘッドライトプロジェクター編です。2017年に同じような事を書いていますのでこちらも読んでくださいね。ちょっと詳しく書いていますよ。アメ車のヘッドライトは車検に通るの!?プロジェクター編https://ameblo.jp/aithoncars/entry-12271200155.html?frm=theme
強度どの位出せるか?と可動域作ったら取り外し楽だよなぁと作ってみた。ヘッドライトステー🤣こんな感じに稼働します。まぁ設計不良でフォーク外さないと付けれない🤣5mm厚だと曲がりもしない強度で満足したので…新設計で出力!印刷設定が外気温でも結構変わってしまうので、ラフトとサポート取るの苦労した🤣見た目は少し雑だけど…ヘッドライト2cm前だしの1cm上に付けれたのでメーターとの間が狭まって良い感じになりました🤗若干殿様感出ちゃうからメーターを更に2cm下げるかなぁ?凄いよなぁ…樹脂
通勤で使っているので愛車には、ほぼ毎日乗っているのですが、今月は天気も悪く、まだツーリングに行けていません。それもあって、今回はカスタムブログです。すっかり日が暮れるのが早くなり、暗い中を帰ってくる途中に「そうだ、ヘッドライト二眼化しよう」と思い立ち、先々週の日曜日に自宅近くのいきつけの赤男爵に相談しました。Ninja650のノーマルヘッドライトは、ロービームはバイクの正面に向かって左のみ点灯で、向かって右のライトはハイビームをONことにより点灯し、その際は左右同時点灯となるタイプです。
今日の私今日はお仕事ぼちぼち朝まである感じ久しぶりに雨が降ってやっと涼しい風が流れ始めているこのまま秋になって欲しいけど無理なんだろうな~台風に備えてそろそろウォータータンクに水を入れておかなきゃな私の非常持ち出し袋(入替え前)昨夜はあの後とりあえず非常用持ち出し袋の中身を1度全部出してみた中身を確認して、足したい物や入れ替えたい物を考えてみたちなみに私はこのリュックの中身で丸1日過ごすことを想定している【リュック】私のリュック(現在使用中のもの)リュ
昨日は一日中霧がかかっていた。そして今日も霧だ。というか雨が降っている。4月24日。春は霞が多い季節。五月晴れの季節の前兆?この霧だと山道の運転がたいへん。視界が10メートルぐらいしかないので、ヘッドライトを点けて徐行する。今日は外出する用事もないので、一日うちにいよう。明日は霧が晴れるのだろうか。
無事12v化ができた、我がスーパーカブ90.エンジンの調子もよく、ウインカーもバッチリ(当たり前)、ライトも明るい!!で、気分上々(古い)で、通勤していたのですが、2日目の帰宅時に、ヘッドランプのHiが切れていることに気が付いた。おやっ?っと思ったのですが、Loビームで事足りるので、そのまま帰宅していたら、数キロ手前で、バチっと真っ暗に・・・・・なんとか家に帰り着
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートのヘッドライトを2月に中古のLEDに交換したのですが、少し暗いので新品に交換します。日産ノートはいつまで乗るかわからないので手頃な価格な物を選びました。クーポンや獲得ポイントで実質4,200円くらいでした。交換はポン付けなので3分も掛かりません外したLEDです明るさはお値段以上かな光軸もまぁまぁでグレアは一昔前のHIDやLEDからすると減っているようです
この前に全波整流レギュレーターを買ったので車体に繋げて実験してる図。繋ぐと電圧出ないし交流ヘッドライト消えるし、なぜ…?となってますが、この記事書いてる段階で原因知ってるので先に書いておくと、配線を間違えてるだけです。元から付いているレギュレーターと交換する、ジェネレーターコイルを加工してないとか関係なかった。正しい配線はこう。青・黄線で交流の入力をすると赤に出力されて緑に戻す感じ。最初の写真みたく青に交流入力緑にアース接続してもショートするだけなのだ。
こんにちは!昨日、某オークションにて購入した東武9000系リニューアル車・9102Fが入線しました。我が家では初の東武車ということもあって、興味と関心が止まりませんでした(笑)このコルゲートが際立つ車体、西武車ばかり見てきた私にとっては新鮮そのものでした。リニューアル車ということで、ヘッドライトはHID化されスカートが装着された姿が再現されています。リニューアル前の顔からのギャップもあり、実車や模型共々とても好みです(笑)こういう、ひと昔前の車両がリニューアルされた姿に魅せられる傾向
昨年末に気が付きました。いつもヘッドライトは点灯してるのかよく分からない位の明るさでしたが、全く付いてない。バルブ切れかな?ハロゲン購入しようかと思いましたが、ヘッドライトをSR用のルーカスタイプに交換してたので一応中を確認します。ヘッドライトステーもSR用で、たしか35パイでクラブマンが33パイなので1mmのステーを入れた記憶があります。調べたら2014年の4月でしたので、それ以来の御開帳〜。んっ?なんだこれ。。大変な事になってましたwカプラー死亡です。他には被害が無さそう
https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12849648893.html『③ドラえもんのポケット@わたしの場合』https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12849647628.html『②ドラえもんのポケット@わたしの場合』わたしの…ameblo.jpこのときのエピソードを話しました。/////////////////////////2018年7月6日17時福岡に大雨特別警報発表。西鉄天神大牟田線、JR鹿
久しぶりに登場ヒゲさんシャリー1万円吊り角ヘッドライトに当たりませんでした(*´∀`)ノLEDヘッドライト同じだ9~30ボルト1400ルーメン6000ケルビンハイビームで12個のLEDが点灯8ワット自作全波です(*´∀`)ノ
今回は、レッツ4パレットのヘッドランプ(ヘッドライト)球のLowが点灯しませんので、ヘッドランプ球交換をしていこうと思います。ピンク色矢印のヘッドライト球が真っ黒になってLowビームが点灯しません。黄色矢印のプラスネジを緩めて水色矢印のヘッドランプリムを取り外します。ヘッドランプ固定の左右の黄色矢印のプラスネジを緩めてヘッドランプを取り外します。黄色囲みのコネクタを引き抜き、ヘッドランプのソケットを外します。目視で点検した所、電球以外となりますが、ソケットの接点(赤色矢
お早うございます。アナログおやじです。夜にコンビニ前に駐車。大きなガラス窓に愛車の片目ヘッドライトが!左側のヘッドランプ用バルブが切れてました。翌日、イエローハットに行きました。店頭は相変わらずのタイヤ祭りです。そろそろタイヤも減ってきてます。ピンからキリまであって迷いますけど、キリに近いほうかな(笑)。店内に入ると独特の匂いがします。芳香剤のかすかな匂いでしょうか?この匂いで、イエローハットに来た実感が湧くんですよ。バルブ売り場にも様々な種類の品が並んでます。高額なハ
皆さんこんにちは~(^^♪11月30日(火)還暦になった月が終わるwそして2021年最後の月がスタートします。早いもんだな~あっちゅう間に年末がやって来る歳とるわけだ( ̄▽ ̄;)2021年をグッドフィニッシュで終えたいのにオミクロンまた始まるのかなぁ~(-"-;Aやっと明るい兆しが見えてきたところなのに。。。あぁ~ぁな気持ちになります(-_-;)あぁ~ぁな気持ちと言えば!
EX-WORKSの写真コンテストで頂いたHIDを使っていたのですが、この当時のものは明るい事は明るいのですが、HI、LOWの切り替えが全然使い物にならなかったんです。、全日本シクロクロスも愛媛まで、900km12時間のナイトロングドライブも控えているし、LEDも安くなってきたので試しに変えてみることにしました。注文したのはこれ↓Auxbeam車用9004/HB1LEDヘッドライト【商品仕様】対応ソケット:9004/HB1CREEチップ12枚搭載(バルブ1つ
雨で暇だったので、近所の友人とセールしてる魔界の偵察に行って来ました🚙💨で、セールで買った物は...秋からのエギングに備え、夜釣りで必要なヘッドライトを新調しました💡買ったのはZEXUSのLEDLIGHTのZX-190です。シリーズ最強ハイブリッドで、単4電池3本か専用の充電池で使えて、最大出力は560LUMENSです💡専用の充電池ZR-01も買ったし、私はこれをヘッドライトでなく、首にかけてネックライトとして使うので、ちょうど売ってたZEXUS×phitenのカスタムベ
これはノーマル普通の電球。まあ昼間ですから仕方ありませんがそれにしても暗い!暗すぎる!右から普通の電球、ハロゲンバルブ、LEDバルブです。LEDバルブはボクが日頃お世話になっている射友の方が見つけてくださった物なんですが、PH8という旧車規格に合うLEDがあるとは知りませんでした!ハロゲンだとこんな感じ。んー、まあ少しはマシかな、って感じですねえ。で、コレが期待のLED。昼間だとそんなにまぶしくない感じでグーかも。それが夜
先日、出掛けようとしたらヘッドライトが点灯しない...とレッカーして参りましたBMWX3F25夜ライト点いて無いと捕まっちゃいますもんねその前に危ないです‼️先日業者オークションで購入したばかりですのでこの車のレッカーと言うよりは代わりの車を急ぎ持って行きましたこのお客さんは昔からのお客さんなのですが数年仕事の関係で海外に住んでまして戻って来る前から連絡を取り合い帰るタイミングでX3を用意したのですがだから少しの間ナイナーズ名義で乗って
※長いです。時間があるときにお読みください。俺が大学2年で探検部だったときの話。夏休みの終わり、もう9月に近い頃だったな。部としては、毎年最大の行事である新入生鍛錬のための合宿を終えて一息つき、休みの残りの日々を各自の活動にいそしんでたんだ。たまたま部室に顔を出したとき、耳よりな話を同じ2年の吉崎ってやつが持ってきた。それは、「東北のある洞穴に、地中湖に沈んだ観音像がある」というもんだった。どうだコレ、一言聞いただけで胸が高鳴るような話じゃないか。しかも、「そこは有名な観光地
さてスクーピーのヘッドライトをLED化していきますまずスクーピーには直流モデルと交流モデルがあるそうですがこのスクーピーは発売されてすぐに買ったので初期の初期モデルですネジは4本パカッとなこれがPH11という規格のバルブですね散々車のバルブを交換してきたけどPH11は初めてみますそしてこちらが今回用意したPH11のLEDバルブの6面タイプめちゃ明るそうです
老化による視力の衰えにより夜間の視認性が悪くなる一方で、少しでも見やすくなるように先日は、フォグランプを30WのLEDに交換したところです。ところが、滅多に夜間の運転はしないのですが、この前、夜に運転することがあって視認性の悪さに閉口しました。フォグは良いのですが、ヘッドライトの純正HIDですが、4300Kとややオレンジがかってオマケに暗いため40mより先が走っていてとても怖いです。そこで、この前から55Wに変更するべく色々物色してたんですが、D1Sの55Wのバーナーはあるんですが、イグナ
皆様おはようございます(#^^#)本日のご紹介は、福岡県O様50プリウスイカリングインナーブラック塗装ヘッドライト加工のご紹介です。人気のプリウス♪スタイリッシュに、アクリルスパークリング「カペラ」をセット♪そして、インナーブラック塗装も(#^^#)サイドのオレンジリフレクターも黒くなっておりますので、雰囲気はすごく変わりますね♪こちらのタイプは、レンズ交換可能なタイプになっております。大事なパッキン部分も新品にしっかりと
昨年の12月に買っていたコレ中身はLEDヘッドライトバルブでした^^冬だから乗る回数減るし急いで付けなくてもいいなぁと思ってたのでしばらく放置してましたが、ホントに寒くて乗れずヒマだったのいい加減付けますwドラレコ装着した時(1月末)に一緒に付けたけど、それまで開封&テスト点灯もしないでいたから今思うとちょっとマズかったなσ(^_^;)クロライト(クロイシライトワークス)さんの交流対応LEDヘッドライトバルブです^^私の乗ってるグロムのヘッドライトって交流タイプらしく、買うなら
カムについて調べるのと検証するのでかなり疲れたので次はステーターコイルモダンワークス改黄色を連結左隣のアースは4個のコイルを巻いた終点ですこれを外してここにアース落とします黄色はどちらでも良いので白のとこと黄色のとこへ配列僕の軽量アウターローター黄色を連結せずアースもそのままヤフオクのはこれ直流で3個の電球光らせてるので交流12.5ボルトしか出てない残った黄色はアース元の白と黄色をここで繋げば同じだと思うのです4個のコイルの始めと終わりを使ってるしハンダで連結した
フォアの当時物のヘッドライトは暗い!!カスタムフォアがかなり明くるしてあるから暗すぎる!!でもまぁーノーマルフォアで夜走ることはないんでいいかなとも思ってましたがテストランで早速暗くなってしまった事もありましたがなぜこんな事を考えたかというと…車検です!(´-`).。oO(まぁ本当に車検のためだけならカスタムフォアの180Φのデコ型ジビエにハロゲンバルブ入れてけば楽勝なんですけどね…要は遊びたいんです(笑)ヘッドライトは明るい方がいいですからね!かと言って何でも明るければいいのかと