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こんばんは!羽渕です今回は、カスタム車のご紹介です2021年FXLRS(ローライダーS)カラー:ブラック今回のカスタムは、FXLRSに元々付いているビキニカウルをあえて外してダークでワイルドなFXLRSを作りました今回取り付けたカスタムパーツを、全てご紹介させていただきますまずヘッドライト周りですがビキニカウルを取り外すとLEDヘッドライトが裸なのでヘッドライトハウジングとブラックのトリムリングを取り付けております倒立フォークのがっちりした見た目が際立って、
汚ないので研磨ラビコンピカールホワイトダイヤモンドやっとホイール組めると思ったらリーディングアクスルだからパネルが入らない双方を加工ワイヤータブが必要だからかまたんから貰ったRCエンジニアリング目一杯右へ寄るように加工メーターギヤが組めないので切りますまだ入らないスナップリング撤去してベアリングまで溝を掘りますやっと組めたけどホイールセンターが出ないから左右で違う組み合わせインナーカットして溶接したとこにライトステーハブを塗装センター出しましたフォークボルト小
この前に全波整流レギュレーターを買ったので車体に繋げて実験してる図。繋ぐと電圧出ないし交流ヘッドライト消えるし、なぜ…?となってますが、この記事書いてる段階で原因知ってるので先に書いておくと、配線を間違えてるだけです。元から付いているレギュレーターと交換する、ジェネレーターコイルを加工してないとか関係なかった。正しい配線はこう。青・黄線で交流の入力をすると赤に出力されて緑に戻す感じ。最初の写真みたく青に交流入力緑にアース接続してもショートするだけなのだ。
あまり欲しくない書類自動車税N−VANにZにセローに…😮💨まあ、普通乗用車の1台分より安いんですが…そしてこちらも同時に届いた通知Z900RSの車検かあ…😂あまり乗っていないのになあ準備しないと😵💫5月は何かと入り用ですね!そう言えば先日数年ぶりに友人に会いました。ホンダ党であった彼は、遠い昔CB750Fへ乗っていました。CB750Fを手放したあとはオートバイという乗り物には一切乗っていなかったと思いますが…最近こんなでっかいバイクを買っていました。なんてバ
連日のように取付作業が続いている、W222後期仕様!!もちろんパーツのみの販売も可能ですので、ご紹介!!まず、W222後期17yスタイルヘッドライト!取付前取付後この製品が出来る前は、純正を無理やり加工し取付していたので、軽く100万円を超えてしまうカスタムメニューでした。それがなんと、税別¥358,800-しかも取付は、完全カプラーオンとなります!!テールランプもSPARK製が登場!!取付前取付後こちらも純正加工品は20万円を超える商品!SPARK
先月だったでしょうか、アメブロでフォローしている方の(何時から読者という表記じゃなくなったのでしょう)←調べてみたら、2018年の8月22日に変更になったんですね。ブログに書かれていたので、便乗して書きたいと思います。それは、タイトルを見て分かった方もいらっしゃるかもしれませんが「車検のロービーム計測の審査方法」についてです。これまで、こちらがわ(ユーザー側)の問題ではなく、あちらがわ(検査する側)の問題で延び延びになっていたわけですが、2024年8からロービーム計測のみの審査が正式
あぁ…休みが終わるなぁ…💧最終日の今日、遠出も考えましたが、明日から仕事でまた疲れるので、近場の奥多摩へ行く事にしました奥多摩に向かう道は、細く細かいカープが多く、ビーナスとは丸っ切り違います😅https://ameblo.jp/sel254/entry-12850887509.html『初ビーナスラインへ』一昨日、5月3日の事になります。起床は3時前辺りで、出発はこんな時間。11.287キロで出発です。給油しながら振り返ると、埼玉洗車民の皆さんです!この時はまだ…ameblo.jp
発電量アップを狙い、全波整流にしてみようと思います。チャージコイルとライティングコイルがそれぞれ巻いてあって配線増しに限界があります。んで、ライティングコイルの配線を除去して全てチャージコイルにしようというものです。ライティングコイルを除去すると当然ヘッドライトが点灯しなくなります。メインスイッチオンでバッテリーから+電気が来ている配線を分岐してMR50の場合は赤配線からメインスイッチを介して茶色配線に電気が流れていますので、茶色配線から電源を取る
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのビキニカウルの取り付けのご紹介です。今回取り付けるカウルはNPROJECTのBLUSTERⅡ純正色のキャンディートーンブルーで新色となります。¥74,580円(税込み)こちらの色は新色で2月下旬に発売されたばかりの新商品です!Z900RSにBLUSTERⅡを取り付ける際、純正のマスターシリンダーが干渉する為、付属のステーを使って位置を変更します。ヘッドライトを取り外して、ヘッドライト本体のボルトナットを交換す
先日東京行きの長丁場を終えて、エンジンの保証をもらった気分です。ですが、まだまだ不満が・・・うちのカブは少し変わってる。6V電装系から12V系に変わる過渡期の6Vカブだったんで、中身は12Vに成れる装備だったようです。なので、レギュレーターとバッテリー・電球類をすべて6Vから12Vに替えるだけで無理なく電装の12V化が叶いました。ダイナモローターを外すとステーターコイルが現れますが、コイルのポールが8極タイプなんですよー、どなたか?過去オーナーがいじったのかな?そんなはず
モンキーLED化計画第二弾!ヘッドライトをLEDに交換して夜の走行も安心に今回準備したLEDバルブがこちらLEDヘッドライトバルブPH7P15d25-1ショートバルブ6000k1600lmホワイトバイク用交流直流兼用無極性設計T19LHi/Lo12w12~80V汎用小さい7380Amazon(アマゾン)1,750円取付け開始です。①ヘッドライトケースのネジ2本を外す。②ヘッドライトレンズを外します。③バ
トヨタの、悪路を走ることもある車両や、トラックなんかには初め(新車組立)から使われている接点グリース(グリス)と言うものをご存知でしょうか。英語で言うとコネクティング・グリースです。シリコーングリースを代用すると言う話も聞きますが、電圧が高めになる可能性のある場所では、シリコーンが変質して絶縁性の物質に変化します。コネクターを絶縁化するグリースなんて考えただけでも恐ろしいですぞ❗️原因究明が面倒極まり無いし、それはつまり工賃が爆上がりする可能性があります。最近の車両はそう簡単にコネクタ
今回は、W222S400HVの中古ヘッドライトユニット交換左右及びヘッドライトコントロールユニット左右交換を提携業者様よりご依頼いただきました。本来でしたら、メルセデスベンツ正規ディーラーにて、新品部品を使用した高額修理、ディーラー診断テスターでのオンライン作業が必要になります。W222はヘッドライトコントロールユニット(A2229013403)、LEDエクステリアランプ制御モジュール(A2229026815)の2つのコントロールユニットが片側のヘッドライトに装着されており
最近、FCRの仕事が増えた気がする。ネットオークションなどで出回って買いやすいのかな?今回はKLX250にFCR35です。車体はボアアップ、ハイカム、EXも変えてある。Φ35では大きいんじゃないかと思ったけど、Dトラでは35でキット出てる。先ずは取り付けなんだけど、やる前からいろんな所に当たるのが解るんですけどーその前にキャブレターのクリーニングと点検。物は元々何に付いてたかは不明。MJ140SJ48ニードル0CEMQでクリップは1stエアジェット200ポンプはSTD機能
引き続き、お預かりさせていただいておりますIさん200ハイエース!!インテリアカスタムと同時にフロントのバンパー外しまして~~~!!!!純正ホーンはっけ~~~ん♪マルコ製スーパーギガホーンへ交換!!配線はコルゲートチューブで巻いて純正風取付け♪っと同時にヘッドライト内にあるウィンカー!!ヴェレーノ製ウィンカーLEDバルブで・・・LED化しました~~!!!明るくキレイな
こんにちは!バックドアのショックを新品に交換しますドアノブを上げると自動で開くwwwそして原因不明のエンジン停止仲間に牽引してもらいFIヒューズが切れてるのでポンプからの配線がきっとショートしてるな?ショート部を探す為リア側ハーネスのビニテを撤去ヤバい探っている内に原因分からず直ってしまったもうビニテ巻いてしまえそしてヘッドライトのLED化!JAジムニーはこのリレーが無いとハイ、ローの切り替えができないんですそして青ジムもワル顔にサイドにお店のステッカーをプロッ
なかなか……更新する……大した記事が……思い付かない(泣)初めましての方、いつも御覧になっている方、不定期ブログ更新にもかかわらず、アクセス有り難う御座います。季節も春になってバイクが乗りたくて仕方無い時期になって来たんではないでしょうか?(笑)今回はやっとヘッドライトのLED化を作業してみましたので良かったらご覧下さい。m(__)m↑バルブを交換するのでカウルを外してみたのですがゼファーはネイキッドだけあって付いてない方がよく似合う!見とれるので作業がはかどらない(笑)↑バル
左ヘッドライト(HID)が点灯しなくなった・・・よく見たら、ヘッドライト内に水滴・・・・まずは全てのバルブをハズして、家庭用ドライヤーで乾燥。水滴が無くなった事を確認し、スイッチ入れても点かない・・・左右のバーナーを入れ替えてもダメだから純正バラストがご臨終の様子。折角ヘッドライト内の水分を飛ばしたのに、翌日雨が降ったら走ってもいないのに、また水滴が中に・・・(涙)バラストもダメだから、ヤフオ
深谷市のお客様IさんからヘッドライトをLEDにしたいとご相談が!!それとミラー交換のリコールが来てるのでそれも作業して欲しいとのことでした。以前Iさんのアドレス125のへッドライト球の交換をしましたが、現行モデルのアドレス125のハンドルカバー取り外しがめちゃめちゃ大変でしたそれを見ていたIさんが、切れるたびあのカバーを外すのは大変だろうと思い、長時間使えるLEDの方が良いのでLEDにしてほしいと言われました!!それではって事でLEDにしちゃいます
カタナの車検は来年ですが、PIAAのML34Φ100レースヘッドライトユニットの光軸調整にテスター屋さんに来ました先ずはそのままの状態で計測、ちなみにバルブはノーマル角目に使っていたブルー色ですが、照度が吹かしても70hcdちょっとなので、合格ラインの160hcdには全く足りません(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルテスター屋さん曰く、ブルーのバルブはダメだよ!!!、でもノーマル角目はこのバルブで前回車検は大丈夫でしたが・・・う~ん、まいったな(´゚д゚`)アチ
今回はホンダスカッシュさんのお相手です。小っさいです。が、こう言った見た目だけに騙され、結構強敵だったりします。ご依頼の内容は、「エンジンを始動して回転を上げると、ヘッドライトの電球が切れるので、何とかして欲しい」と言うもの。どう考えてもレギュレーターの不良でしょう。すぐ終わるだろうなどと考えていましたが、事はそう簡単ではなかった。では調査開始。カウルはところどころ外れた状態で、とても助かります。ヘッドライトスイッチに行くコネクター付近で電圧
ヘッドライトのバルブが切れました。切れてる事に気付かず、夜困りました。仕方なく、対向車を避けながらハイビームで帰ってきました。バルブの交換作業巷の情報では簡単そうに書いてある所で意外に手こずりました。1.ヘッドライトトリムリングを外します。(既に少し緩めてます)このネジを取るとリングか外れるらしいのですが一向に取れる気配がしません。散々、こねくり回した結果、トリムリングの2箇所に爪があって、トリムリングの1箇所に溝があって、そこがどちらかの爪に一致しないと
こんにちは!今日はシグナスX125のヘッドライトから。ヘッドライトのハイ・ローどちらも点灯しないので見て欲しいと。ハイ・ローが同時に切れる事ってあまり無いが・・・。まず簡単な所から。バルブをチェックしようとカウルを外す。するとバルブを差し込むカプラーが溶けてる炭になってる。一番多いのがホームセンターや雑貨屋さんに置いてる超激安バルブが原因。海外製品でパッケージに「明るく白く輝く!」などが書いてあるバルブ。これが入ってる大半はカプラーが溶ける。電気が安定して流れな
お久しぶりです梅雨も明け、いよいよ夏ですねぇオリンピックも始まるし、ちょっと明るい話題が増えたような気もしますさて、TOMOSでツーリングに行くようになって、ある悩みがそれは・・・フロントフェンダーがイマイチ気にくわない・・・というわけではなく、←実は気にはしている・・・前回LED化したヘッドライトです。球をLEDにするだけでは、焦点が合わず、かえって暗くなるのは重々承知のうえLED化したのですLED化した理由は、電球だと振動と電圧で直ぐにフィラメントが切
明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いいたします。いきなりですが、1月9日は臨時休業頂きます。宜しくお願いいたします。新年一発目のブログは経年劣化有る有るのメルセデスベンツCLSW219ヘッドライト内部配線修理先ずはバンパー外してヘッドライト分解内部配線はパキパキに硬化そのうちショートするので今回は思い切って修理内部配線に一部問題もあったのでついでに修正内部清掃もレンズ付ける前に作動確認もちろんレンズもキレイキレイして完
SV650納車後、ま~た雨が続きましてパーツ着けたいのですが、なかなか出来ず晴れ間や在宅勤務の合間時間を使って、ちょこちょこ弄ってます・USB充電用ACC電源取り出し今回はヘッドライトの中にあるポジションランプのコネクタから取りましたエーモンカプラー2極(ロック式)110型1198Amazon(アマゾン)109〜410円もちろんポジションランプは点かなくなるのですが、元々キーオンでヘッドライト光るので全く必要が無いのでイーノだ割り込み配線も作れますけどねぇ…そこ
天気も良く絶好の行楽日和🚗🛻🚐🚚🚛🚙混まない訳がありません😅シンドターマック号へキャンディブルー・バージョンヘッドライトを取り付けて来ました👌賛否あると思いますが個人的にはありありです👌ブル-サワヤカいつからだろ〜😢遊び心と恋心を失ったのは😅byアラフィフオヤジJさんの動画でも見れるのでそちらもぜひ💨で、渋滞を抜けてやっと帰宅したのは13時💦下地は時間が掛かるので出来るだけ作業を進めます👮まずは現状確認です😆ドラドラ幸いガリ傷も無く可も無く不可も無くと
皆さんこんばんは!本日はBMWMINIF56ハロゲンヘッドライトのバルブをLEDに変更しました!F56はヘッドライトがオプションになります。こちらが現状の明るさですそして、今回取りつけるLEDバルブはブレックス製のこちら!ちゃんとキャンセラーも取り付けますよ!早速交換しました!左がLEDで右がハロゲンになります。昼間なのにLEDの明るさがすごく分かりますね!これで安心して夜のドライブも大丈夫ですよ!みなさんもLEDバルブをお考えでしたらぜひPARADOXまでご相談くださ
今のメインハーネスはGPZ1100用を使っています。エンジンの載せ替え際に電装系一式もGPZ1100へ変えてあるためです。年式いうと1996年頃のもの。。。。25年前のものです。大分老朽化も進み、部分的には被膜も割れ内部配線が見えています。冬メンテで一新します。かの、RCMでも使用しているZRX1100用のメインハーネスとジャンクションボックスの新品。もう新品は廃盤かと。。。GPZ900R用はリレー等が旧型式だし、GZP1100用は絶版だし、ずいぶん前に買える時にかっ
CustomShaderPatchを入れることで、夜間走行とヘッドライトの機能が使えるようになります※ヘッドライトを設定されれていない車も一部ありますヘッドライトの設定(ハンコン編)1,コンテンツマネージャーを起動2,設定3,アセットコルサ4,コントロールの中の項目5,「ボタン」を選択6,「その他」、の中に「ヘッドライト」の設定項目があります※フラッシュヘッドライトは、ヘッドライトのオン、オフで同じ機能になるので特に設定する必要がありません