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土曜日はギルドエヌワンっお天気は最高でようやく走りやすい時期になりましたいつもの楽しいメンバーにお久しぶりのジロ蝶さんも走りに来て頂き楽しい1日でしたそして待ちに待ったA90スープラの電飾をギルドゆうきが作ってくれましたコレ、軽いしコンパクト、配線の長さもバッチリなんですよね👌ヘッドライトの明るさも前から見ても眩しくないしテールもチップLEDにシリコンみたいなのがついてるのでいい感じにボケてカッコイイですA90のヘッドライトって3連ヘッドライトが段になっていてフラットに作ると上手くバ
こないだ完成したTW200自分のは2JLなので半波整流のはず。前のオーナーからレギュレーターが何度もパンクしたと聞いていた。とりあえず、自分も一つTW200用のレギュレーターを準備してました。でも、適応をよーく見ると2001年から2011年と全波整流だったアマゾンで安い半波整流をゲットでも、よーく調べてみるとホンダ用とヤマハ用は見た目は似ていても配線が違うらしいしょうがないので、変換用のコネクターを作成手持ちのモンキーのハーネスと見比べてつなぎなおしとりあえず、走
まいど、笑笑笑笑笑やっとスイッチが来たよ〜笑笑笑笑笑フォグランプ取り付け完了の日が!車体からのカプラー、フォグに行く12v線繋げて確認するよ〜笑笑笑オフ、オン、スイッチ入るけど、直結ぢゃん!スモール連動ではないので単体で消さないと消し忘れになる危険も!笑笑笑笑笑なら、そこら辺に落っこってるリレー使うよね〜、笑笑笑車体から出てる赤い線2本が常時電源、赤緑がスモール線、ちょん切って、リレーのプラス線に繋げて、笑笑笑つまり、スモールランプ点けないとフォグランプ付かないように
TE37SAGASLで決まってるNさん34スカイライン!!!2月下旬にお預かりさせていただきまして!長期のお預かり。。。。本日!!!ようやく鈑金の方からかえってまいりました~~!!まずはこのワイパーへ交換!!ベロフ製アイビューティーフラットワイパー!!スタイリッシュなデザインに小さくベロフロゴ入りがオシャレなワイパーです♪そしてスタイル激変のビフォー!!アフターイッチャイマスネ~~~!!!!
今回は、レッツ4パレットのヘッドランプ(ヘッドライト)球のLowが点灯しませんので、ヘッドランプ球交換をしていこうと思います。ピンク色矢印のヘッドライト球が真っ黒になってLowビームが点灯しません。黄色矢印のプラスネジを緩めて水色矢印のヘッドランプリムを取り外します。ヘッドランプ固定の左右の黄色矢印のプラスネジを緩めてヘッドランプを取り外します。黄色囲みのコネクタを引き抜き、ヘッドランプのソケットを外します。目視で点検した所、電球以外となりますが、ソケットの接点(赤色矢
ヘッドライトのLED化です今回は前期の車両に後期ヘッドライトを移植しつつロービームLED化のご依頼を頂きました。ビカーと明るくなっております。いつもありがとうございます!!実はLED化の対象は今まで前期ヘッドライトのAP1-120までとしておりました。というのもバラストを外した穴を塞ぐフタを前期用しか作っていなかった為です中にはバラストをフタ代わりするという手法でLED化させて頂いたお客さまもの車両もありました。で、今回はやっとというか、ちゃ
今回はヘッドライト専用のシーリング材に関してです。シーリング材とは・・・レンズとハウジング(裏側)を接着する接着剤のことです。ヘッドライト加工(イカリングやLEDテープ等を取り付け)するためには、殻割↓加工↓元通りにするために組立↓組立に必要なものと言えば・・・シーリング材ですね。純正ライトに使用されているシーリング材を再利用するのも、「あり」です。ただ、殻割時に純正シーリング材を少し除去してしまい、量が減ってしまいます。そこで、別途シーリング材を用意し、追加
ムーヴ(LA150S)のヘッドライトバルブを交換しました。今は基本的にはムーヴの管理は家族に任せているのですが、ヘッドライトバルブの交換はしたことが無いということだったので。それと、LA150Sのバルブ交換を検索しても、何故かムーブカスタム等のものばかり出てくるので記録がてら。ボンネットを開けると上記バルブのすぐ裏にゴムでカバーされた部分があるので場所はすぐに判ります。そこで、バルブに刺さっているコネクターをまっすぐ引き抜いてから、ゴムのカバーを引っ張り出します。こ
配線を全波整流化しているこの青カブHA02wLIFAN125エンジン、、、。レギュレートレクチファイヤが熱持ってアツアツになるんです。全波化してから、前のヤフオク125エンジンで1回、LIFAN125にしてから1回、レギュレートレクチファイヤを交換しています。あと、街乗りメインでON・OFFを繰り返していくと、すぐにバッテリーが息絶え、バッテリーもこれまで2回、新品に交換してきました。全波整流化すると、発電容量は増えるものの、結局バッテリーは普通の12Vバッテリーですから
おはようございます。少しづつ暖かくなってる気がする岡山地方です。本日のお仕事はマツダCX-8に車高調取付です。今回は、TEINのFLEXZをお持ち込み頂きました。早速取り付けていきたいと思います。後に有名な黄緑色のトゥデイが写ってますが、気にしないでください(笑)まずはレーザーにて前後のバランスを確認します。フロントのフェンダーアーチトップで合わせると、リアが高いのが分かりますね。今回は、前後同じくらいの高さをご希望でしたので、リアを少し下げ気味で調整していきます。
最近、ライト点灯しているマシンを見かけますが、また流行の兆しがあるのでしょうか⁉️以前もLED化を行ったこともありましたが、結局外してしまいました🌀取り外した理由は毎回ボディを外したり付けたりする際のコネクターの脱着🌀🌀LEDが点灯していたらカッコイイのは間違いないけど、煩わしさが勝ってしまい断念wwwそして最近発売されている新たなLED化は非常にスマート🤣新型のライトユニットを今回導入しようかと思い購入してみました🎶面倒くさがりなわたしでも簡単な接続にしてくれる救世主🥹ゆうきさん
4月5日すずめの戸締まりが地上波で放送されましたね見るのは2度目ですがまた涙が出ました岩手県山田町に後ろ扉があります画像は2023年5月くらいにです要石も!聖地巡礼として訪れる人が多い織笠駅と後ろ扉に足を運んでみてください去年アップしようと思ってましたがアップ出来ずに今になりましたgsxのヘッドライトが届き画像ではわからないけど現物はヒビこそ軽いものの全体的にキズだらけここはあの人に救助要請を!気仙沼といえば茶太郎氏!茶太郎さんにヘルプLINEwww
Nゲージ再デビュー後、初めてフルディテールアップ加工をしたKATOチビ凸。それまでは高価なN車両にメスを入れるなんて畏れ多くてやろうとも思いませんでしたが、比較的価格の安いチビ凸セットでやってみたのでした。昔、「鉄道模型趣味」誌にチビ凸加工の記事があったのを参考に、やってみるとこれがナカナカ楽しかったのでした。下地に白サーフェサーを塗装。塗装のためのマスキング。運転台周りも。L
家の前が道路工事でこの一週間だだだだだだだだだだと四六時中音がうるさい。頭が痛くなってきます。ただ、作業員の兄ちゃん、オジサンたちはきちんと話の筋を通しているので、許してますが、、、、。振動もすごいぞ。そんな中、あまり慣らしの距離も伸びず、ぬくぬくと家にこもっていましたが、、、、。このカブ90ちゃんのライトをLEDにしました。リフレクターヘッドライトにして、高効率のハロゲンバルブを入れてましたが、やっぱり暗い、、、。ので、思い切ってLEDを入れてみる事に。
■電装品12V化に関する細かなところ12V化レギュレーターや、バッテリーレスキットを取り付けて、安定した運用ができるように改修中の管理人のホンダR&P「ねこぴいなつ」今回はかつて行った「電装品の12V化」に関する作業について、(時間もないので)まとめてアップしてしまうのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合に
通勤で使っているので愛車には、ほぼ毎日乗っているのですが、今月は天気も悪く、まだツーリングに行けていません。それもあって、今回はカスタムブログです。すっかり日が暮れるのが早くなり、暗い中を帰ってくる途中に「そうだ、ヘッドライト二眼化しよう」と思い立ち、先々週の日曜日に自宅近くのいきつけの赤男爵に相談しました。Ninja650のノーマルヘッドライトは、ロービームはバイクの正面に向かって左のみ点灯で、向かって右のライトはハイビームをONことにより点灯し、その際は左右同時点灯となるタイプです。
見た目は普通のドライバーなのですが、実はこのドライバーは自動車等の”ヘッドライト光軸調整専用ドライバー”となります!全長370mmで軸長280mmのロングシャンクでラチェット機構付きとなり、軸はグリップから抜き取る事が可能で、一般的な1/4HEX(6.35mm)のビットとなっている為、他のビットドライバーやラチェットドライバーに接続する事も可能です。普通のドライバーとの最大の違いは先端形状で、光軸調整に適した専用形状となっている為、一般的なドライバーと比べてカムアウトし難く、周辺
まいどっクレイジーですテールランプに引き続きロービームが点かないヘッドライトの交換ですヘッドライトは単車を中古購入したときに付いていたものですが最初から気密が取れていなくガラスが内側から曇ったりしていて内部に錆びがありました。そのまま載ってるうちに多分漏電してロービームがショート電球だけ交換して誤魔化していましたがまた、直ぐにロービームが点かなくなりまして…単車って昼間でもライト点いてないと道交法上まずいので思いきってヘッドライトごと交換す
無事12v化ができた、我がスーパーカブ90.エンジンの調子もよく、ウインカーもバッチリ(当たり前)、ライトも明るい!!で、気分上々(古い)で、通勤していたのですが、2日目の帰宅時に、ヘッドランプのHiが切れていることに気が付いた。おやっ?っと思ったのですが、Loビームで事足りるので、そのまま帰宅していたら、数キロ手前で、バチっと真っ暗に・・・・・なんとか家に帰り着
初登場のZRX1100エンジンがあったまると再始動出来なくなるというのと、以前にオーバーヒートしたのを他店で治した時に、怖いから水温計取り付けたら、なぜかラジエターのファンを手動スイッチ式にされたのを戻したいとの依頼まず、あったまったときの不具合ですが、前の店でイグナイターがあやしいと診断されたそうですが、すでにパーツは製造終了とりあえず原因を調べましょということでエンジンかけて確認。なかなか症状がでないしばらくみてたらやっと症状がでて、チャンスとばかりコイル類をチェック原因はこちら
最近お客さんがサニトラ買って、納車された日にいきなり丸目に換えてぇーって現れたw確かに最終型の角目じゃなぁ。とりあえず部品を発注。日産部品にヘッドライトAssyもフロントグリルもあるのが驚き!!しかもヘッドライトはシールドビームじゃしさてさて部品が揃ったので始めます。とりあえず邪魔な部分をぶち切っていきますガンガンいきやすwどうだー一発で切ってやったぜぃバッサリ切り落とした後、もう一箇所、四角い穴あけが待ってます。この部分なんですけど拘らなければ
強度どの位出せるか?と可動域作ったら取り外し楽だよなぁと作ってみた。ヘッドライトステー🤣こんな感じに稼働します。まぁ設計不良でフォーク外さないと付けれない🤣5mm厚だと曲がりもしない強度で満足したので…新設計で出力!印刷設定が外気温でも結構変わってしまうので、ラフトとサポート取るの苦労した🤣見た目は少し雑だけど…ヘッドライト2cm前だしの1cm上に付けれたのでメーターとの間が狭まって良い感じになりました🤗若干殿様感出ちゃうからメーターを更に2cm下げるかなぁ?凄いよなぁ…樹脂
こんばんは!毎週水曜日担当ハタボーこと畑野です今週ご紹介する商品はこちら少し箱がボロボロ状態ですが…すみませんRAYBRIGマルチリフレクターヘッドライト(ブルー)品番:FB06¥14,950円(税抜)こちらの商品はカワサキ・ZRX1100/1200R/GPZ900Rに対応していますそこで以前からRAYBRIGのマルチリフレクターを装着してあったハタボーのGPZ900Rですが年数が経過している為、熱などからくすんでしまってますハタボーのニンジャにバイクの
皆さん、こんにちは。Dax125ですが、納車時にドライブレコーダーを取り付けていただきました。こちらのものになります。デイトナMio(ミオ)バイク用ドライブレコーダー前後2カメラ200万画素microSD32GB付属フルHD防水防塵LED信号GセンサーGPSMiVueM760D17100Amazon(アマゾン)24,500〜38,709円フロントカメラですが、最初はミラーのところにつける予定だったのですが、少しでもハンドル周りの配線をスッキリさせたくて
今回紹介するミニカーはトミカプレミアムから"フェラーリF50(トミカプレミアム発売記念仕様)"です。以前にも紹介しています。実は先日入手したトミカプレミアムの"エンツォ・フェラーリ(トミカプレミアム発売記念仕様)"を紹介したかったのですが画像の撮影が間に合わなかったので改めてコイツを紹介します。フェラーリ創設50周年を記念して企画された限定車です。ボディはクーペ/タルガトップです。ミニカーのルーフは外れません😁エンジンはTipo040型改4698cc、V型12気筒DOHC。52
いつもご覧いただきありがとうございます。本日は先日ご紹介したZ750FXのマーシャルヘッドライトのご紹介を致します。先日ご紹介したブログはこちら『純正バルブとLEDヘッドライトバルブの光量比較してみました』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日は、以前紹介した光軸調整をご紹介したと思いますが、最近LEDヘッドライトがお手軽な価格で交換が可能…ameblo.jp当店種類豊富に取り扱いがあるマーシャルヘッドライト!!旧車等丸いヘッドライトと言えば、マ
78プラドに乗るお客様からSOSHIDが数分で消えてしまうというご相談この際LED化したいとのことで安定度を誇るIPF製を選択新製品のモデルはLED部本体も進化している今回はH4でのテストとなる心配だったリザーブタンクとの接触ライト本体にもよるだろうけれどギリギリセーフだったライトにもよるさろうけれど取付部のクリアランスはあった別体型のドライバーユニットも薄いので取付スペースがあまりなくても問題は
グラストラッカー乗りのブロガー、k-1さんのブログで紹介されていたんで、ボクもさっそく買いに走りましたよ〜!スフィアライトのLEDバルブです。k-1さんのブログはコチラ。↓https://ameblo.jp/offlohi/entry-12628338662.html『夜でも安心』ヘッドライトが暗いグラストラッカー。デザイン優先のせいだと思うが、レンズ径やケース厚みも小さい。そのせいなのか、この時代のライトは仕方無いのか分からないが、街…ameblo.jpグラ
今日はKATOEF81の話です。EF641000番台に続き明り取り窓から光漏れが見られたので遮光対策をやってみました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。EF81(3066シリーズ)と古い3023-1に無理矢理3066動力ユニットをアレンジしているEF641000番台を出して来ましたが、先日の記事ではロクヨンの話だけで終わってしまったので😅、今回は4両のパーイチに遮光対策をやります。各車明り取り窓からヘッドライトの光漏れが見られました。矢印の部分;ビミョ
Amazonで購入していたシートダンパー取り付けがめんどくさいとのお話でしたが…以外とあっさり装着完了😁ついでにヘッドライト&ポジションランプの交換この状態で作業と思ったんですが…手が上手く入らなかった😂フロントカウル自体を外し…ヘッドライトにH4LEDブルーのイカリング付きを。ポジションランプはT10LEDに交換。そしてマフラーメーカーは不明音量は…聞いていた通り爆音でした🤣