ブログ記事4,404件
本日は、牡蠣小屋食べ放題ツーリングメンバー、タカさん号のVTR250SpecialEditionにバーエンドウインカーの取り付けしようとして、結果して加工しまくりになった奮闘記の振り返りブログを書きます。今回は長文になりますが、お付き合い下さい。加工せず取り付けようとしたらハプニング発生!取り付け出来ない、、、、という過程は、うっき〜さんのブログをぜひ確認ください!あのガッカリ感は今でも忘れられない。笑『VTR250タカさん号カスタム』本日はバイク部有志、牡蠣食べ放題ツーリ
久しぶりのカスタムはフロントのウインカーを社外LEDにウインカーに交換ですPOSHストリームラインLEDウインカーてすレンズのカラーがクリア、スモーク、アンバーの3種類あり、スモークを選びましたこのウインカーは補修部品でレンズ、LED基盤が単品で販売されているのでレンズにキズがついたり、LEDが切れても交換できますウインカーだけ交換してもハイフラになってしまうのでウインカーリレーも交換する必要はありますデイトナのウインカーリレーです純正と同じ形状なので加工なしで差し替えるだけで交換
こんにちわ!最近、寒いですね〜(´;Д;`)何か暖冬って聞いた気がするんですが、そんなことないですよねはい、今回の記事はリヤフェンダーの塗装編ですカスタム&塗装初心者の私がリヤフェンダーの取り外しと塗装にチャレンジしてみました✊タンクは外さず塗装してみましたが、リヤフェンダーは外せるのでやってみることに今回も塗装の素人がやってみたという内容なので温かい目で見てやってください🙇♂️〜まず、工具のご紹介〜トルクレンチはお持ちですか?自分は格安のトルクレンチを使
いつも読んで頂いてありがとうございます明和内張のバイクシートマイスターです最近、「CB1100」のシートを作業する機会が増えてます。発売から約12年が経ったCB1100。その間、モデルチェンジを経てシートタイプが大きく分けて3種類あります。”CB1100(前期)”/”EX”/”RS”のシートです。外観は違いますが、ベース(樹脂土台)は共通です。”EX”のシートは、前期のシートよりも厚みがあります。厚みがあって、”EX”のシートは旧車
いつも読んで頂いてありがとうございます明和内張のバイクシートマイスターです人気のゼファー1100~ここ2,3年で注文数も増加中同時に完成した2個があるんで、並べてご紹介対照的な二つですね。こちらの印象は、”派手!!”ギラギラの紫のエナメルラメ。ダイヤカットも紫のダブルステッチ。パイピングは濃いめの紫にしました!段付き加減もメリハリ付けて、段も高め、かつ末尾は跳ね上げに!そして、こちらは”
どうも松金です。くち付近がかなりツボですwwwきんたまみたいwww先日の答えいかがでしたか?まだイージーですね(^^)次回はも少し難しくなりますのでお楽しみに~(ΦωΦ)あさて私…先日…ついに…人生で初めて…プロ野球観戦に行ってきました(^^ゞもちろん甲子園です(^^)ビールうますぎ(^^)もちろんジェット風船も飛ばしました(^^)落ちてきた風船
すごく前から気になっていたヤツをついに導入~HDRタンクサイドパッドアフリカツイン専用モノなので、位置合わせとかは難しくはなく、すんなりと貼れました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓イボイボの中に汚れがたまった時のことは考えてませんでしたが、ワタシ的にすごくイイ感じ。もちろん乗った時の感じも!!!実は貼ったところに目立つキズがありましたので、それを隠すってのが買った理由の20%ってのもあるけどねと、本日のツーリングから帰宅後に、ハンドガードを面積の大き
ContinentalGT650のロケットカウル「Reck2」インド発。ロイヤルエンフィールド「コンチネンタルGT650」用カフェレーサーキットが本気すぎる|バイクを楽しむショートニュースメディアforRide(フォーライド)ロイヤルエンフィールドコンチネンタルGT650を本気のカフェレーサー仕様にするキットがお膝元のインドから登場。完成度もさることながら日本円にしてなんと2万5,000円という価格設定にも驚かされます。forride.jpAutologueDesign-
大人気のハンターカブのマフラーとブレーキレバーをカスタムしました!そのハンターカブのオーナーは最近ツーリングメンバーに加わった保険屋のケイちゃん。けっこうマフラー交換を迷ってましたが、ツーリングでのさらなるパワーを求めて交換する事になりました〜やっぱカスタムの基本はマフラーからだよ!交換して良かった〜♪って、思うよケイちゃんのハンターカブです!この前グリップ交換をしました。少しずつカスタムが進んでます前回交
年末繁忙の中シート加工をお願いしたやまちゃんのバイクシート工房先日、進捗画像付きで完了メールが届きましたそして無事に返却〜こちらが作業進捗状況加工前のシート表皮を剥がしたところアンコ抜き加工後(座面7mmダウン&内股カット)低反発+ゲル加工後仕上げウレタン加工後生地を戻して完成届いた箱にはこんな配慮が・・早速バイクに装着まさに匠の技!自分のバイクに愛着ましまし!やまちゃんに感謝こんなショップに支えられて私はバイ
今晩は~明和内張のバイクシートマイスターです!今日の紹介は、モンキー125のシート加工です。アンコ抜いて、そこにスーパーゲルを埋込ます。表皮は純正の表皮を再利用します。「表皮を脱ぐ」⇒「アンコ加工&ゲル埋込」⇒「脱いだ表皮を元に戻す」。って作業になります。作業前にお客さんと話した所、バイクとシートの取付けに細工?がしてある様です。純正状態よりも少し前傾気味でシートが取付いており、座面の傾斜も前下がりらしいです。お客さんは、「座面の前傾レベルが
新車のカワサキ4ミニミッション車、Z125PROが売れましたぁ~って言っても当店従業員のあんちゃんが乗り替えでお買上げですホンダフルサイズ125ccスポーツミッション車のCBR125Rから乗り替えです!!なので近々CBR125Rの中古車が出ますなぜ(・・?CBR125Rから乗り替えるかと言いますと、、、そこには色々な訳が御座いまして、、、まぁ、ぶっちゃけCBR125Rは125ccミッション車の中ではダントツの速さで・・・縦型エンジンにフルサ
やっぱりサーキットは楽しいです。狂暴ななにかを解き放てる・・・・う~ん今年は久々にポニーちゃんと名阪SL行こうっと♪あと、二か月に一回は、堺カートランドにも(*´▽`*)こちらはともひろ氏のエイプです。と、他力本願で(笑)バイクに乗ると、性格が豹変する、むむちゃんです。おはようございます!さてさて、今回は大事な相棒、ポニーちゃんのディスクパッドの交換になります。オフ、モタードと仕様変更が激しいポニーちゃんですが、交換する際に気になってたんですよね~パッド減ってきたな
こんにちわ!rebelオーナーの皆さんはもう取り付けている方も多いフォークブーツなのですが、今回、私も取り付けてみることにしましたキジマ(kijima)フロントフォークブーツイージーオン250mm上41φ/下68φソフテイル('84-'14)ブラックHD-032218,640円Amazonたつ@rebel250MT11/11@rebel250taフォークブーツ取り付け終了(;´д`)少しイメチェン!気分でフロントバッグをリヤキャリアに付けた。なんかスッキリしたなぁ
今晩は~明和内張のバイクシートマイスターです。今日の紹介は、NSR250Rです。型式が、MC21とMC28の2タイプのシートを張替えました。<MC28><MC21>こちらが張替えたシート~~~MC21のシートをディンプル素材で、MC28のシートをノンスリップ素材で張替えました(MC21、MC28・・・よく似たシートですが、実際形状が違います)あっ!そう言えば、先日張替えたNSR250Rのお客様から、実車に取付けた写真を送って頂いていたんでした。
いつも読んで頂いてありがとございます明和内張のバイクシートマイスターですZ(Z1/Z2)の注文が、昨年後半から増加してます。主に鞍シートです。(・・・というか全て鞍シートかなぁ('◇')ゞ)ちなみに、鞍シートと段付きシートは似て非なる物です。まぁ鞍シートの中にも、「形」、「厚み」、「表皮デザイン」、「座面のZパターン有無」、「ツヤ感」・・・等で色々な鞍シートがあります。特にうちでは、「スーパーゲル」を運転席に埋込んで、尻痛の緩和を図
こんにちわ☀️Tatsuです!今日は、神奈川県横浜市にあるDopeさんにお邪魔してきましたー!!生憎の雨だったのでビショ濡れでしたけども😭こちらのお店では、なんと9月1日から、K-SPEEDのカスタムパーツを直接販売されるそうです。なんと、オープン記念でDiabroのあのパーツがお安く手に入れることができるんだとか!詳細はお楽しみに✨K-SPEEDさんとコラボさせて頂いて今後イベントとかやれたら良いなと考えてます💡DopeさんではDiabrocustomWork
いつもの火曜日19時🕖アップYouTube🎥第二章第二段ワルそうで爆音そうなマフラー😎アレ!…要望で改良されているようで😞イメージからの実験がだ◯無しにまあそんな時もとは言え意外性にそれはそれで👍取付各パターンエキゾーストサウンドおまけオーバーマフラー比較ラストはTYPERオプションで💡#レブル250#レブル#レブル乗りと繋がりたい#レブルのある風オーバーレーシング(OVERRACING)オーヴァーレーシングスリップオンレブル250R
お疲れ様です。ちっちゃいおぢさん、ちゃーりーおぢさん本日2回目~カキコまたまたのぞき見に感謝感謝いつものように明るくいくじゃんねちゅうことでYB125SPカスタムだがねまずはサイドスタンドでしホイールインチUPもするしただでさえ斜めってるYB125SPくん長さをなが~くして対応続きましてARROWSさんから購入のYB125SP専用のゴールドリムスポークホイール準備準備タイヤはF90/90-18
新型ハヤブサスロットルが重いのでロンツーが疲れるのでスプリング交換して軽くしてみました。
ZEROPOINTSHAFT【標準品】【色】黒漆黒にゴールドのZEROPOINTSHAFTの文字が光るかっくいいシャフトです(*˃ᵕ˂)b【めっき】3層めっき(ストライクめっき(ニッケル)・無電解ニッケル・黒クロムめっき)*1層目:メッキストライクめっきというのは下地のことです。無電解ニッケルめっきがそのままでは材料には定着しないので、下地処理として行います。*2層目:無電解ニッケルは防錆の役割も果たしています。めっきの強度が強く、劣化しにくい仕様になっていて長
どうも松金です。久々にねこ探し(^^)おわかりいただけただろうか…あさて台風前の貴重な晴れ間本日は試乗祭りでした(^_^;)数台試乗した中の一台Y様よりお預かりのSRビッキャブへの換装とスカチューンとリアタイヤ交換のご依頼をいただきました(^^)いつもありがとうございますm(__)mビッキャブといえばボディカラーが変わりました(^^)黒ってあんま
いつも読んで頂いてありがとうございます明和内張のバイクシートマイスターですZRX1100のシートです。段付き形状にして、運転席にスーパーゲルを埋込みタックロールで張替えました<明細>1.表皮の仕様・一般素材(黒-5)・座面タックロール加工・黒パイピング・刺繍加工(Kawasaki/金色)・ベルト新設(三角金具取付)2.形状の仕様・アンコ加工(段付形状)3.その他・スーパーゲル埋込(運転席)
2020.5.2土曜日。サイドカバーをヨンフォア仕様にしたら次はタンク。ヨンフォアは408が赤と青、398が赤と黄ラインナップですが、青タンクは赤字に金の縁取り。メルカリでチェックしていましたが、タッチの差で他の方に落札されてしまいました!せっかちな自分は次回出品を待てず、銀縁のミニサイズにしました。数日後到着、880円也。ツメでやってもなかなか剥がれないタンクステッカーも、プラスクレイパー使えば…この通り、ペロッと剥がせます。パーツクリーナーで残ったノリを落とす。周りと色が違いますね
本日タンク付きましたー‼️だいぶ苦戦してましたね。。配線で!タンクはイージーライダース製のアルミタンクです。それをヘアライン加工して装着です形はピーナッツタンクというより、エッグタンクよりな形ですタンク付くと生まれ変わった感ありますねまるで別車両〜ニュートラルスイッチもやられてたプーリーの裏に隠れているのでここは特殊工具がないとダメですね前側にいく配線がこれだけ細くなりましたちなみにメーターはノーマルを使いますハンドルスイッチ関係はすべて変えました配線図さぁ、あと少しだ
徐々に進めているFZ750の製作ですが今回も仮組みの考察みたいな感じです。とりあえずですが、仕様を。三又は3GMでトップブリッジはOW01にてほぼボルトオンですね。ハンドルストッパーは要加工です。フォークは貰い物でボトムがOW01、インナーが車種不明で結果800mmまでフォーク長を伸ばしています。ホイールはOW01純正です。この仕様だとフォーク長に余裕があり、突き出しや戻しのセッティングが出来そうだと考えていました。しかし、インナーが車種不明でパーツもバラしてみたら欠品ありのよく分から
こんばんわうさです今回はエストの過去のカスタムについて話していこうと思いますタイトル通りのパワフィルですある程度カスタムしている方なら一度はパワフィル化は考えた事があるのかと思いますパワフィルとは簡単に言えばバイクのエアクリーナーを取り除いてもっと小型でペラペラの物に交換して吸気効率を上げてパワーアップしようって感じのカスタムです。(適当)とりました写真がなくてすいません、、、なんせ二年ほど前なもんで写真
2021年3月30日のお話。はじめてVTR250に乗った時から多少の不満があったのがフロントのブレーキ。初期のタッチはそこそこ良いけどそこから握り込んだ時の効きがいまいちなんですよね。けっこうな力で握り込まないと効かないんでハードに走ると右腕がダルくなってくるんですよ。正直なところもう少し効いてくれたらなって思ってたんでブレンボコピーのマスターをVTR250に付けてみることに。ブレーキ強化と言えば効きの良い材質のパッドやキャリパーを2ポットから4ポットに変更したりするのが一般的。最初
ゼファー750実車装着です。タイガーカラーに、鞍シートがバッチリきまってますねぇ~昨年にもご注文頂いてまして、その時のシートも~右側にクラッチレバーがあります。写真とは言え始めて見ました。片腕でのライディング、凄い!!バイクシートの張替加工に、興味がある方へ↓当店のHPです。宜しければ覗いて見てください!バイクシート張替&加工明和内張|明和内張
今日も夜な夜なオレスポーツスターをやってます。実は、このスポーツはいろいろかき集めた車両です。フレームも書付きフレーム単体で購入だし、エンジンもバイク屋さんから買ってる(アメリカから買ったらしい)そのエンジンがやってくれた。。放置したエボハーレーでよくあるのは久々にエンジンかけるとタペットの音が鳴るのですよ!これは、油圧が下がってるということです。このスポーツももちろん鳴りました!だがいつもより長くなってる。。??普通オイルがまわって油圧が戻れば音はなくなるのです。コレはとまら