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回転寿司は「はま寿司」が推し!どうも、お寿司大好きまんぞうです。はま寿司でネタに合わせて醤油を使い分けて食べる事に最近ハマっています。またまたエリミネーターのカスタム!さて、今回はエリミネーターのカスタムをしてみました。エリミネーターは乗りやすくて最高のバイクですが、「ハンドルが、もーちょっとだけ手前にくればいいのになぁ・・・」と思っていました。前からデイトナの「ハンドルを少し高く、手前にするアイテム」が気になってい
バイクも大好きおじさん!今回はZ900RSのバックミラー交換乗り始めた頃はそう気にならなかったのが?乗り慣れてくるにつれ、そして何かと気になるクチコミ情報に刺激されたヒゲおじさん(^^;)純正のバックミラーは、まるで水牛の角のようにハンドルのバーエンドまでニョキっと出でます(*_*)まっ、コレはコレで抜群に後方視界は良いのだけどねでもちょっと出過ぎ?気になり始めると、もぉど〜にもとまらない♪となるとまた悪いクセ?ポチッと購入という流れカワサキの純正パーツW800Cafe用の
『セロー225用のフォークスタビライザー完成』ここしばらく、なんだかバタバタしてました。肩関節周囲炎は、右はとりあえずリハビリ終了で、あとは自力で頑張ることに。左はようやく症状が落ちついてきたので、右と…ameblo.jp自作したセロー225のフォークスタビライザー、大変に効果的で、先日も船形山へ登山の際に気持ちよくダートを走って来ました。それは良かったのですが、メンテスタンドに載せて洗車中にぶっ倒してしまいました。セローのアンダーガードは形状的にメンテスタンドに載せた時に不安定なので、い
バイクも大好きおじさん!どんどん沼にはまり込んでます…でも、いいんです?折り返しを過ぎた人生の楽しみですから♪今回注文したのはこちらKIJIMA製のクラッチとブレーキレバーカラーはブラック対応車種にはZ900RSは無かったのだけど、皆さんのクチコミ情報のお陰でポチッとしましたZ900RSの純正レバーはシルバー個人的にどーもなぁと…(..)あくまでも私の好みですからf(^^)やはり黒い方がスッキリするような?シュートレバーなども色々と販売されている中で選んだのはやっぱりK
F4のリヤブレーキパッドを交換しました。まあまあ減ってきていましたので。sbs製をチョイスしました。純正ニッシンからの変更です。ネットで楽に入手出来るのでチョイスしました。ついでにブレーキフルードも替えたいので、ホイールを外しました。左が外した純正ニッシンのパッド。偏磨耗しています。リーディング側が早く減るのは常ですね。パッドピンが減っていました。換え
HONDAX4SC38今日はX4の話バイクに惚れるって分かる人?はーい!発売当時、後ろ姿に惚れて、X4に乗るために大型免許を取ったんですよね。もう何十年ものってるけど、本当の意味で乗りこなせるようになったのは、ここ2-3年ではないかなって思っています。曲がって良し!止まって良し、加速してよし!皆さんそれぞれ思い入れバイクがあると思うけど、私にとってこのSC38_X4は、間違いなく私のコアです地元道ですが、練習コースが約65kmあります。先週
バイクも大好きおじさん!このZ900RSを購入して以来そろそろ2ヶ月が経過し、よーやく乗り慣れてきたところかなまっ、Uターンなどはまだおっかなびっくりだけど(*_*)それでもローダウンしたお陰で足つきが良くなった分安心感がアップしたのが何より購入した時はノーマルでもカッコいいし弄る必要なんて無いと思っていたところ?どーにも後ろ姿が徐々に気になってきたヒゲおじさん(..)多くのZ900RSオーナーも同様のようで、カスタムの定番となっているのが、リアのフェンダーレス化フェンダーレスにす
今日は、売却を決めた息子のCBR1000RRsc57を4年前に買ったお店に買取ってもらいに行ってきました。お店が出した最初の金額が25万円でなんとか頑張ってもらって結局30万円でした買った時の車体価格はその3倍なんですよね。。。4年間で乗った総走行距離は700km。。。2年前の車検時にタイヤも新品に換えたんですけどね。。。バイク屋さんが「古いバイクですので」ええ商売ですよね~まあ、とりあえずCBRを置いていた場
Vストローム800カスタムの続きしかしカスタムパーツが少ない。そもそもカスタム需要が少ないのか?Vストローム800が売れていないのか?どっち?バイク眼鏡用パットスライドパッドバイクヘルメットメガネバイクメガネバイク乗りメガネバイク用メガネヘルメット用メガネバイクバイカーメガネバイク用メガネバイクパット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}さて先ずはブレーキ、クラッチレバーの交換。レバーはお約束の「U-KANAYA」最近の
最近、CB-Fのカスタムのやり直しの相談が多くなって、僕が、流用してるかってるXJR1200や1300のリアに入れ替えて欲しいと、沢山な相談がきてますXJR1200の場合は、ピボットのサイドのワッシャーを外して使えば、そのまま幅は使えるのは、今では、有名な話ですねスイングアームカラーXJR1200/1300場合ピボットシャフト系が、φ20になりますそして、スイングアーム側のニードルベアリング外形が、φ33となります外形、33内径20のニードルベアリングに対して、CB-F系のFA~
RIEJETango125まとめ2021年の秋、我がガレージペスカに導入され4年半、セカンドバイクとして、林道の友として活躍してくれた、RIEJETango125PESCA-06ですが。この度中型免許を取ったミリ友の元に、お嫁に出る事になりました。そこで、これまでのタンゴの事をまとめてみようかと思います。元々、ディアルパーパスとして、スペインのモトクロスバイクを作っているメーカーリエフが、YAMAHAのエンジンを搭載して世に出したバイク。後期型のこの車
バイクも大好きおじさん!このZ900RSに乗り始めてまだ2ヶ月程だけど、どーも気になる点が2つそれは足つき性と乗り心地まっ、足つき性に関しては背が低いので仕方無いのだけど?乗り心地の硬さは何とかならないものかとシートの硬さもあるのだけど、路面の段差など通ったら突き上げが酷く、ジワリジワリとお尻までも痛くなる始末…少しでも快適になればいいなと色々とやってみることにまず足つきを良くするには手っ取り早くローダウンZ900RSのシート高は800mm対してヒゲおじさんの身長162cmで小
いつもお世話になっております、YSP滋賀店長榊原です。昨年九月に販売(予定)なっていたXSR900GPの外装キット。紆余曲折がありまして、入荷が完了したのは昨年年末でした。ご予約でお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしたかと存じます。この場を借りてお詫び申し上げます。ちなみにですが、無事お客様のご予約分も揃ったことで、展示車両も販売可能となっております。対象車両はこちら装着パーツは外装キットなわけで、元の純正外装と組み替えることで上記車両は完成する
最近、1日乗ってると疲れがスゴいので、前から考えてたハンドル交換をしてみた🔧当初はハリケーンの垂れ角0度のモノにしようと調べてたが、新品は廃盤では無さそうだが納期が分からないし中古はタイミング次第って感じの出回り方で意外と安くないので、汎用品で探してみたらイイ感じのを見つけた😀新品で約1.2万円位で垂れ角が調整出来る👍ポジションは楽にしたいが、万が一操作性に影響があれば調整出来るので安心して交換できる😀質感はしっかりしてて変なガタつきも無くて一安心🤣ただ、ハンドルバーの後端で位置合わせ
バイクも大好きおじさん!今回のカスタムはスリップオンマフラーの取り付けですこのZ900RSはノーマルマフラーでもかなり良い音がするのだけどちょっと気分転換?してみたいなとf(^^)そこで色々とあるスリップオンマフラーの中から選んだのがこちらTRICKSTARさんのイカヅチ管(WEBで拝借)先がノーマルより細目であまり目立たないシルエットが気に入りましたもちろん政府認証マフラーですネットでの注文だと納期が約一ヶ月とのこともちろん急ぐ訳ではないし、注文しなきゃ買えないので?ポ
GSX-8Rのスクリーンを交換しました。購入したのは此方Praskuオートバイスクリーンウインドスクリーンウインドシールド風防フロントガラススクリーン風除け虫除け雨除け簡単取付スクーターバイクオートバイアクセサリー汎用アクシドシード-8R2024/2025,グレー¥4,731交換前の状態薄めスモークが入り高くなる予定です。交換の為取りはずす為には、かなりカウルをバラさなくはなりません。
GSX8Rにエンジンガードを着けました。Modeer適用GSX8R20242025オートバイフレーム衝突防止落下防止スライダークラッシュgsx-8rgsx8rカスタムパーツ(銀)¥11,090前回付けたGSX-8Rエンジンスライダーの下側に付くスライダですね。マニュアルが英語でわかりません、組かたは簡単なのですが、ネジの長さが3種類あって僅かに違うんですよ。仮組した所、ネジどこがどの長さかが不明なの
ZH2に乗るようになって感じためちゃ便利なクイックシフターアップだけでも有れば絶対楽ちんZZRにも付けてみたウェビックさんで購入ヒールテックさんのクイックシフターイージー品番iQSE-W1+QSH-P2Tイグニッションのハーネスに割り込ませてユニット本体のLEDできちんと配線出来てるか確認ドーナツ型スイッチをシフトロッドに取付け作業終了ユニット本体はシート下に設置いい感じとりあえずセッティングは↑こんな感じデフォルトからちょい弄ってみました。テストで点火カット出来て
2007CB1300燃料タンク鈑金塗装既に純正部品は有りませんので鈑金塗装致します。
STRIKERからG-STRIKERスイングアームパワーディメンションType-Sスタビ付きKawasakiZ900RS・Z900RSCAFEオーダー受付開始となります!https://striker.ocnk.net/product/582という事で、この機会にスイングアームの剛性に関して少し突っ込んだ細かい話を、、私はこのG-STRIKERスイングアームを初めて作ったのはゼファー1100でレースしてる時かなネイキッド、それもゼファーという事であまり剛性の高いスイング
どうも失敗を恐れる系男子のまんぞうです。歯医者に行こうと思い始めてから2年が過ぎました。行きたいのか行きたくないのか正直わかりません。今回はまんぞうのエリミネーターにリムステッカーを貼った時のことを書きたいと思います。Youtubeの動画もアップしましたので興味のある方は見てくれたら嬉しいです。エリミネーターにリムステッカー装着今回まんぞうが貼るのはMDFというメーカーのリムステッカーで色は金です。エムディーエフ(MDF)リ
ふるさと納税の奈良県奈良市の返礼品としてPEOのゼロポイントシャフトが選ばれていることを皆さんはご存知でしょうか?納税(6万円~)でPEOのアクスルシャフトが1本返礼品として入手可能です。※PEOからのお願い!楽天ふるさとからお申込みをされる方はメールアドレスを備考欄にご記入ください!!もしくはピオお問い合わせ窓口上記問い合わせ窓口よりメールアドレスとお名前を明記頂き、『ふるさと納税申し込みました』とご連絡をお願いいたします。お客様が楽天で登録しているメールアドレス
いつも読んで頂いてありがとうございますXS650SPのシート張替えです!!。純正シートは、まさにジャメリカン仕様のシートです🙂これを旧車の定番〜段付きシートに張替加工します。お客様の要望で、銀モールは再利用しました👌おっ!意外にスタイリッシュな段付きになった😏😏😏😏😏<明細>表皮の仕様・一般素材(黒)・S1デザインステッチ(段付きバージョン)・黒パイピング・ベルト新設(三角金具取付)・銀モール(再利
こんにちは!KN企画営業部です。YAMAHAYZF-R125/R15のカスタムパーツ商品一覧最新バージョンを作りました。※毎度のことですが全ては載せられてはないんですが。。。ご覧頂けましたら幸いでございます。より鮮明なPDFは下記よりDL頂けます。【税込】YZF-R125、R15カスタムパーツ一覧.pdfdrive.google.comDL可能期間:2025年2月7日より1年間ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお問
前回の借り組みからの続き電装系とエンジンをサクッと組んでみました悩んだのはLED化にともなうAC電源とDC電源の取り方とニュートラルランプのマイナススイッチ.......結局ニュートラルランプはニュートラル以外で点灯ニュートラルで消灯になりましたタイヤ極太作戦でもって超苦労したのがタイヤ交換.....チューブ2回も破れましたちなみにホワイトレターはPOSCAでヌリヌリしましたリヤサスも見た目重視のやっすい社外品にかえて.......完成です😆🎵🎵フロントタイヤがフォークとツライ
✨❤️三滝モータース公式ブログへようこそ!❤️✨こんにちは、皆さん!😊✌️三滝モータースのミタッキーです!🚩地元・京都伏見区深草にある✨創業100年以上✨のバイク屋さん、【三滝モータース】のブログでは…📌日々の出来事📌地元の話題📌バイクの楽しさ✨📌安心・安全の情報これらをキーワードに、毎日お届けしております!今日は、珍しいバイクが入庫しました。ホンダのC65ってご存知ですか?OHVエンジンを積んだカモメハンドルのカブ
車検も無事終わり、書類も回収。いよいよシングルキャブ化に手をつけた。マニホールドとジョイントは海外ヤマハバギー用ちなみにホースバンドの幅は9mm。12mmだとジョイントにある幅に収まらない。マニホールドのパッキンはSRX純正と同じもので大丈夫スピゴットはSR400用と同じで、パワーフィルター用のアダプターもTMR入手時のまま。外した純正マニホールドにある負圧取り出しだが、TMRの場合にはここになる内径4mmのフューエルホースで繋いだがTMR側は直ぐ抜けそうに緩いのでタイラップで縛
今回はKawasakiZX-10RSEのご入庫。SHOWA製電子制御サスペンション・KECSフロントフォークからオイル漏れが発生したため、オーバーホールのご依頼です。走行距離は約25,000km。電子制御フォークとしてはそろそろメンテナンス時期です。🔧ガス圧チェックからスタートまず気になるのが、ボトムケース側にあるガスタンク。ガス圧を測定すると…右側:規定値の約半分左側:ガス圧ゼロ(計測不可)という状態。オイル漏れとガス抜けが同時に進行していたと判断できます。
近所のシグナスXのオフ会はほぼなくなり、よ~いどんもしないのでBw's125盆栽号にエアクリBOXを取り付けてサイレント仕様にしようかと思ってBw's125を譲ってもらった時からエアクリBOXは無かったので36mmスロットルボディー用に加工する為新品は勿体ないから中古でと探していたらタイミングよくヤフオクに出品されて安価で落札出来ました届いて直ぐに加工開始、不要部分をカット要らないパイプを取ってカット
リアサスペンションを語ると言っておりますが…ワタクシ、セッティング等において…語らしたら右に出る者がいないぐらい…違いが分かる男…では全くありません!ズブの超素人ですので悪しからず。あくまでも個人的な感性による感想になります。ワタクシの判断。要は、好き/嫌い。YES/NO。2択しかありません、調整能力は皆無だ。先日の九州ツーリングでリアサスがフルボトムする事2回。荷物も多い状態ではあるが、プリロードが最強ひとつ下にも関わらず路面のギャップを拾った瞬間に「ガツン」とフルボトム。