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今週末は生憎の雨。乗る機会はなかった。悲しい。金曜の夜。妻様と麺活へ。田中そば店。ここの味好きなんですよね~接客も良いし。中華そば優しいお味が染み入ります。定期的に食べに来よう。土曜日。雨。金曜夜では昼から晴れ予報だったけど、朝起きたら予報は悪転してた。結局バイクに乗るチャンスは無かった。昼前にNAPSへ行く。
まずはリアブレーキまわりのオキツモスプレーによる黒塗りの件とディスク交換などの結果。これが…こうなりました〜テンションバーなどアルミ素材の気になる主張を消し去りました。リアディスク交換とデイトナゴールデンパッドXの効きは凄まじいぐらい効きます。ってか効き過ぎ?暫くは様子見て、余りにも効き過ぎなら見直しが必要かと…ロックし易くなっとるんだわ。次に、以前SRXオイルタンクのダークゾーンを改善(塗装)しましたが、また気になる箇所が…SRXのフィラーキャップ(レベルゲージ)はグレー色の樹
いやね、もうね、F4にぞっこんです。購入当初からフレーム、ピボット、スイングアーム等、パウダーコートされていてスペシャルでした。そしてカーボン外装化。サスもホイールも変わって、仕上げはスペシャルなエンジンに換装。ガレージで眺める度にうっとり(笑)でもガレージは冬は寒いし夏は50℃に達するし。なかなか鑑賞していられない。でも、動画に撮っておけばいつでも観られるじゃん。転倒や事故でいつ無くなるか分からないしね。
穴がある。人は穴を覗きたくなる。中に何があるのか、穴の向こうはどうなっているのかを、知りたくなる役立ちそうな穴なら拡げようとしたり増やそうとし、役立たずの穴なら塞ごうとしたり小さくしようとする幸福には穴が二つあった。有毒の白煙を撒き散らし、
フリマサイトで買ったBw's125x先日、押しボタンスイッチの接触不良を直しましたが左の3つの警告灯の表示が消えてきているのとレンズの中に細かいヒビがあるので交換したいのですが国内ヤマハには在庫がなく、どうしようかとヤフオクでBw's125xの部品を見ていて外品の中古メーターが出ていて落札してみました。左が外品、右が純正で外品には音叉マークがありません。残念な事に外品のレンズも白っぽく終わってました。。。レンズ交換し
GSX-8Rのスクリーンを交換しました。購入したのは此方Praskuオートバイスクリーンウインドスクリーンウインドシールド風防フロントガラススクリーン風除け虫除け雨除け簡単取付スクーターバイクオートバイアクセサリー汎用アクシドシード-8R2024/2025,グレー¥4,731交換前の状態薄めスモークが入り高くなる予定です。交換の為取りはずす為には、かなりカウルをバラさなくはなりません。
10:50四連連結管が4器になった。肝心の性能はさておき、造るほど巧妙になり、仕上げも善くなる。工作は飽きない11:25初発最新3号管で始動する。左右閉塞では力強いアイドリングだが回転上昇が重い。栓を外し、解放で走る事に12:05ΛΛc一度暖機運転してからの走行だった故か、初めのグズリも無く、軽快に加速し巡航速度の維持も円滑である12:10謝意珈琲M注文。運ばれたカップが小さい。これはMですかとスタッフに訊く。Mに替
13:40合体マフラーに固定したカストロールGo!2Tの横穴にDCMパーツクリーナーを挿入する。穴に液ガス塗布14:25鋲打仮付けの状態で水平や平行を微調整後、挿入部をリベット留めする。半周打てたら外し、残りの加工を行う15:50埋隙接合部にガンガムを盛り付け、乾いたら黒塗装する。盛っても多少滲みはする。著しい漏れがなければ良い15:50水平右マフラーが僅かに低く付いている。左右を微妙に上下さ
京田辺市カワサキ〔ZX-10R〕ブレンボブレーキマスター交換|グーネットピット
13:35駐車古民家カフェの駐車場は未舗装だ。雑草も伸びているが気にしない。ただ愛車が店内から見えないのは残念13:40読書ツーリングライダーが憩うのに相応しい手作り風の簡素な内装に好感が持てる。独り静かに読書するにも適14:00缶卓特製なのか、ドラム缶から切り出されたテーブルセットに興味を惹かれる。細部まで良く作り込まれている14:15宝珠退店後、スタッフに一言告げてから湖畔を散策する。これは宝珠を模した擬宝珠。ギボシ端子の語源
F4-750SRのエンジンへの載せ替え。一連の作業のまとめ動画を作りました。作業をしていた9月がもう暑くて。動画を撮る余裕がなかった。なので写真を繋いだ紙芝居です。興味のある方は是非ご覧下さいね(*^^*)
DCMパーツクリーナーにトップバリュ水出しコーヒーを合体させる。裏側はタイヤの逃げの為に凹ませる凹みの穴を塞ぐには、大澤ワックスキャブスプレーをリベット打ちまくりで貼り付ける。隙間にはガンガム
気がつけば・・・もう年末。12月も半ば・・・あまりにも時間が早く通り過ぎます、この12月。。。。皆様、いかがお過ごしでしょうか?昨晩よりめっきり冷え込むようになりました。暖かくしてバイクライフをお過ごしください。ところで・・・あなたのバイクには、グリップヒーターは付いていますか?え?まだ?・・・・・・・・・・・(絶句)カラダ・・・丈夫なんですね!あるとないでは大違い!風邪を引く前に、是非装着を!バイクに乗って体を壊して乗れ
2007CB1300燃料タンク鈑金塗装既に純正部品は有りませんので鈑金塗装致します。
「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ」どうもまんぞうです。上の呪文がわかる人はレベル48です。「もょもと」ってなんて発音すればいいんですかね?「まんぞうのバイク図鑑」第11号、公開しました✨さて、気を取り直して今週も「まんぞうのバイク図鑑」第11号公開しました。✨今回のライダーはシエラさん。選ばれた相棒はApriliaRSV4Factory。「速さ」だけじゃない、人
先日のBw's125xフレーム塗装準備の翌日ですがフレームの露出部分だけの塗装をしました。6年前にも2代目のBw's125で同じ作業をしたのですが前日に足付け洗浄しておいたので脱脂しまして適当にマスキングしましてプラサフガンメタクリヤーを塗装作業を始めたお昼ごろは日が差して穏やかでしたが15時ぐらいから曇ってきて風が出て天気が怪しくなってきたのでまだ乾燥しきってないですがマスキングを剥がしてまあ、い
8:30材料玄関内に貯えているオイルやケミカルの缶から材料を取る。今日はカストロールの口を使って副排を付ける8:40切出オイル缶は薄いから調理用缶切りで容易に切り出せる。その缶切りは台所に置いているが専ら工作用である9:40面合径を決めて仕上げたら、取付面のRに合わせ成型する。戻ろうとするので小径の缶に合わせるとうまく行く13:15変更リベット留めの土壇場で径を変更した。オイル缶の口では大き
10:00脆弱サイドバッグサポートはアルミ線だから次第に内側へ曲がってくる。それを抑える為、フェンダー間に追加10:40補強同径アルミ線を曲げ、片側はフェンダー縁に掛け、もう片側はサポートに結ぶ。針金で縛り更にボンド塗布10:55左補左側が完了。艶消し黒で塗装仕上げする。塗料も乾燥すれば多少は接着力があり、また微かには強度が増す10:55右補右側完了。フェンダーが右寄り故に左より短い。走るとズレやしないか心配。ズレたらアルミ板でやり直す
寒くなったり暖かくなったり、気温が乱高下する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちはスタッフのあいですさて、冬季休業のお知らせです。12月27日~1月4日まで冬季休暇の為休業いたします。期間中はすべての業務が停止致します。〇御用のお客様個人のお客様お問合せはバイクカスタムパーツ販売/株式会社P.E.O.特許技術を生かしたZEROPOINTSHAFTを始め、バイクカスタムパーツ販売中!!peo-product3.ocnk.net業者
14:25改前連結管は左マフラーが少し短い1号機に合わせて作った。故に2号機に付けると斜めになる。これを改める15:05仮組ドリルでリベットを抜いて締付部のアルミ板を剥がし、オイル缶部分を数㎜切る。現物に宛がってみて確認15:55改後アルミ板を接着し
どうも。「初対面の人にはABSが効き過ぎる系男子」のまんぞうです。ツーリングって、走っている時間も楽しいけど、実は「休憩の過ごし方」に性格が丸見えになる気がします。高速のSAで休憩しようと駐車スペースを探していると、そこには!集団のバイク乗りの方々。本当はバイクを近くで見たい!カスタムの話や、バイク乗りあるあるとかで盛り上がりたい!できればバイク図鑑の宣伝もしたい。でも、まんぞうは人見知り。バイクの
皆さん、冬が始まりましたね。12月初めのお休みに名古屋のナ◯プスまで行き、ウインタージャケットを購入しましたよ。アレコレ試着してタイチのソフトジャケットに決めました。セールしてたけどイイお値段で結構悩みましたが買っちゃいましたよ。次のお休みに早速テストを兼ねてプチツーリングに行くことにしました。前回のくもり止め対策の確認もしますよ。オイル交換をしてから暫く乗るタイミングが無くて車庫でお休みしていたVストです。納車から1年が経ちましたよ。1年で5000キロオーバーは自分的に頑張って
10:35液補台湾湯浅に替えてから管理が楽になった。300km程度まで補充せずに走れるだろう。だが常にHiにしておく11:00軸脂ブチュッとはみ出るまでグリスを詰め込んでおく。暫く走れば隙間から出てくる。それは拭き取っておこう11:25栓窓燃料コックを開け忘れて発進してしまう事がある。上から目視で開閉が確認出来る様に、Φ20の窓を明けた11:35油補ギヤオイ
どうもまんぞうです。前から計画していた、愛車エリミネーターのラッピング計画。水色もおしゃれで素敵なんだけど、元々欲しかったスタンダードの黒に近づけたいのと、どうせなら「黒と青のツートーンにしたい!」と思って、マットブラックとメタリックブルーのラッピングフィルムを購入してみました。購入合計は1万円ちょっと。塗装すれば軽く10万円はかかると思いますが、この金額で愛車の色を変えられて、さらには保護できるのでお勧めです。ただ、ここで失
6:50藤川凍えた指先が痺れて堪らない。多目的トイレの洗い場の湯で温めほぐす。尿意近くなると知りつつ熱い珈琲8:10東郷豊明ローソンのトイレに駆け込んだ後、いつもの会場着。四輪は既に満車、二輪は僅か数台。寂しいものだ8:25珈琲何をすると云う訳でもない。珈琲を一杯購入し
12月5日金曜日やっと仕事が終わった。一気に冷え込んで、それもあってもうバタバタで。ホントに疲れた。ストレスが溜まる。ストレスが溜まると濃ゆいものが食べたくなる。妻様を誘って東浦の飛べ豚へ。結構並んでます。寒いけど並んで待ちます。帰るときはさらに列が増えてた…汁アリニンニクアリヤサイフツーアブラアリカラミソアリニクは揚げで。味玉のせ
今日は午前中、奥さんの買い物の運転手で午後から予定がなかったので、先日買ったBw's125xのフレーム塗装の準備をしようかとフレームの露出部分だけの塗装なので半分後ろ側をバラシまして~このBw's125xにはテールランプとウインカーが一体の外品の物に換えられているのですがノーマルウインカーは外してあるとってテール回りを外すと、なんじゃこりゃなぜかノーマルウインカーがテールランプの裏にあと、ネジが外れそうだったり、ガ
GSX-8Rのキャリアに、クラブバーを付けてみました。キャリアの横に捕まえれるようになっていますが、やっぱり後ろに掴まる所とずり落ち防止となる物が欲しいと思うのですよ。キャリアは、ハンドル径と同じ22φですので。使って無かったハンドルブレース(PESCA-01で使ってた物)を利用すれば付くかと思いました。Tango125に付けていた、オリジナルキャリアの一部を切断して再利用します。コの字になってる取っ手部分を切断し、ハンドル
10:40満槽豊橋豊川の市街地を抜け一宮辺りまで来ると漸く交通10:40敷布の混雑が緩和され、XFのエンジンも軽やかに回りだす10:40擬荷クランクケースまで熱が回るとエンジン回転の滑らか11:15発煙さが増す。回転軸の芯が出てフリクションロスが減る11:20発幸からだろう。故に冷えた状態で始動して短時間走らせ12:40FFた程度ではポテンシャルの力を発揮する事は出来ない13:00読書
嗚呼~楽しかったタンブリーニ祭り。想い出を反芻する日々。自分用に動画を作りました。行きの箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインの動画を少し。あとは写真ばかりです。キャプションもとくに入れてません。見返して楽しさが想い返せればそれで良し。来年5月31日の第6回が待ち遠しい。