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フロント完成足回りを組んでフォークの突き出し量のバランスを確認します。めちゃゴツい‼️フロントがかなり強そうです。ヘッドライトのベースを新設して、今まで通りGSX-S1000ライトをビルトイン❗️ステアリングも組み付けます。画像で分かると思いますが、ホイールも変わりますフロントホイール交換GSX1300R現行ハヤブサのホイールです。純正新品のABSローターとボルトを用意しました。前回④でも書きましたが、ディスクとキャリパーはGSX-R1000純正です。組み
F4-750SRのエンジンへの載せ替え。一連の作業のまとめ動画を作りました。作業をしていた9月がもう暑くて。動画を撮る余裕がなかった。なので写真を繋いだ紙芝居です。興味のある方は是非ご覧下さいね(*^^*)
バイクも大好きおじさん!今回のカスタムはスリップオンマフラーの取り付けですこのZ900RSはノーマルマフラーでもかなり良い音がするのだけどちょっと気分転換?してみたいなとf(^^)そこで色々とあるスリップオンマフラーの中から選んだのがこちらTRICKSTARさんのイカヅチ管(WEBで拝借)先がノーマルより細目であまり目立たないシルエットが気に入りましたもちろん政府認証マフラーですネットでの注文だと納期が約一ヶ月とのこともちろん急ぐ訳ではないし、注文しなきゃ買えないので?ポ
バイクも大好きおじさん!今回はZ900RSのバックミラー交換乗り始めた頃はそう気にならなかったのが?乗り慣れてくるにつれ、そして何かと気になるクチコミ情報に刺激されたヒゲおじさん(^^;)純正のバックミラーは、まるで水牛の角のようにハンドルのバーエンドまでニョキっと出でます(*_*)まっ、コレはコレで抜群に後方視界は良いのだけどねでもちょっと出過ぎ?気になり始めると、もぉど〜にもとまらない♪となるとまた悪いクセ?ポチッと購入という流れカワサキの純正パーツW800Cafe用の
2025Z900RSSEMKアンダーカウルメタリックフラットスパークブラック塗装メタリックマッドカーボングレー塗装
『セロー225用のフォークスタビライザー完成』ここしばらく、なんだかバタバタしてました。肩関節周囲炎は、右はとりあえずリハビリ終了で、あとは自力で頑張ることに。左はようやく症状が落ちついてきたので、右と…ameblo.jp自作したセロー225のフォークスタビライザー、大変に効果的で、先日も船形山へ登山の際に気持ちよくダートを走って来ました。それは良かったのですが、メンテスタンドに載せて洗車中にぶっ倒してしまいました。セローのアンダーガードは形状的にメンテスタンドに載せた時に不安定なので、い
最近、CB-Fのカスタムのやり直しの相談が多くなって、僕が、流用してるかってるXJR1200や1300のリアに入れ替えて欲しいと、沢山な相談がきてますXJR1200の場合は、ピボットのサイドのワッシャーを外して使えば、そのまま幅は使えるのは、今では、有名な話ですねスイングアームカラーXJR1200/1300場合ピボットシャフト系が、φ20になりますそして、スイングアーム側のニードルベアリング外形が、φ33となります外形、33内径20のニードルベアリングに対して、CB-F系のFA~
バイクも大好きおじさん!このZ900RSに乗り始めてまだ2ヶ月程だけど、どーも気になる点が2つそれは足つき性と乗り心地まっ、足つき性に関しては背が低いので仕方無いのだけど?乗り心地の硬さは何とかならないものかとシートの硬さもあるのだけど、路面の段差など通ったら突き上げが酷く、ジワリジワリとお尻までも痛くなる始末…少しでも快適になればいいなと色々とやってみることにまず足つきを良くするには手っ取り早くローダウンZ900RSのシート高は800mm対してヒゲおじさんの身長162cmで小
バイクも大好きおじさん!このZ900RSを購入して以来そろそろ2ヶ月が経過し、よーやく乗り慣れてきたところかなまっ、Uターンなどはまだおっかなびっくりだけど(*_*)それでもローダウンしたお陰で足つきが良くなった分安心感がアップしたのが何より購入した時はノーマルでもカッコいいし弄る必要なんて無いと思っていたところ?どーにも後ろ姿が徐々に気になってきたヒゲおじさん(..)多くのZ900RSオーナーも同様のようで、カスタムの定番となっているのが、リアのフェンダーレス化フェンダーレスにす
柔らかすぎるSRXのフロントフォーク。ホワイトパワーの強化スプリングを入れたものの、交換前のふにゃふにゃからは改善されているのだが…まだ少し柔らかく好みでは無い。実走行でのフォークのストロークも10cm近くある。あと2、3cmはストロークを減らしたい。そこで、イニシャルアジャスターを導入しようかとも考えたが、かなり昔から気になっていたスラストベアリングの導入に決めた。スラストベアリングを上下に入れた場合、約8ミリの厚さになる。と、言う事はイニシャルアジャスターで8mm分スプリング押し込
いつもお世話になっております、YSP滋賀店長榊原です。昨年九月に販売(予定)なっていたXSR900GPの外装キット。紆余曲折がありまして、入荷が完了したのは昨年年末でした。ご予約でお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしたかと存じます。この場を借りてお詫び申し上げます。ちなみにですが、無事お客様のご予約分も揃ったことで、展示車両も販売可能となっております。対象車両はこちら装着パーツは外装キットなわけで、元の純正外装と組み替えることで上記車両は完成する
こんにちは!KN企画営業部です。YAMAHAYZF-R125/R15のカスタムパーツ商品一覧最新バージョンを作りました。※毎度のことですが全ては載せられてはないんですが。。。ご覧頂けましたら幸いでございます。より鮮明なPDFは下記よりDL頂けます。【税込】YZF-R125、R15カスタムパーツ一覧.pdfdrive.google.comDL可能期間:2025年2月7日より1年間ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお問
2007CB1300燃料タンク鈑金塗装既に純正部品は有りませんので鈑金塗装致します。
リアサスペンションを語ると言っておりますが…ワタクシ、セッティング等において…語らしたら右に出る者がいないぐらい…違いが分かる男…では全くありません!ズブの超素人ですので悪しからず。あくまでも個人的な感性による感想になります。ワタクシの判断。要は、好き/嫌い。YES/NO。2択しかありません、調整能力は皆無だ。先日の九州ツーリングでリアサスがフルボトムする事2回。荷物も多い状態ではあるが、プリロードが最強ひとつ下にも関わらず路面のギャップを拾った瞬間に「ガツン」とフルボトム。
バイクも大好きおじさん!どんどん沼にはまり込んでます…でも、いいんです?折り返しを過ぎた人生の楽しみですから♪今回注文したのはこちらKIJIMA製のクラッチとブレーキレバーカラーはブラック対応車種にはZ900RSは無かったのだけど、皆さんのクチコミ情報のお陰でポチッとしましたZ900RSの純正レバーはシルバー個人的にどーもなぁと…(..)あくまでも私の好みですからf(^^)やはり黒い方がスッキリするような?シュートレバーなども色々と販売されている中で選んだのはやっぱりK
どうも失敗を恐れる系男子のまんぞうです。歯医者に行こうと思い始めてから2年が過ぎました。行きたいのか行きたくないのか正直わかりません。今回はまんぞうのエリミネーターにリムステッカーを貼った時のことを書きたいと思います。Youtubeの動画もアップしましたので興味のある方は見てくれたら嬉しいです。エリミネーターにリムステッカー装着今回まんぞうが貼るのはMDFというメーカーのリムステッカーで色は金です。エムディーエフ(MDF)リ
オイル交換時期になったのでアールズのオイルクーラーへの交換をした。まずはオイルの抜き取り以前ブログで配線付きのドレンを抜くのどうしよう問題があったので、何か無いかと探して購入したシグネットのクローフットレンチってやつです。バッチリ役に立った。【メーカー在庫あり】シグネットSIGNET3/8DRクローフットレンチ19mm46419-SGHD店楽天市場次に純正オイルクーラーの取り外し。こいつが何かと厄介でクランク側のオイル取り出し口がセルモーターの下にあり、物理的にセル
GSX8Rにエンジンガードを着けました。Modeer適用GSX8R20242025オートバイフレーム衝突防止落下防止スライダークラッシュgsx-8rgsx8rカスタムパーツ(銀)¥11,090前回付けたGSX-8Rエンジンスライダーの下側に付くスライダですね。マニュアルが英語でわかりません、組かたは簡単なのですが、ネジの長さが3種類あって僅かに違うんですよ。仮組した所、ネジどこがどの長さかが不明なの
いつも読んで頂いてありがとうございますZ650RSのシート張替えです。2022年発売、まだまだ歴史の浅いバイクです。当店も初作業のシートになりました🙂個人的に、純正シート・・・イマイチなスタイリングかなと・・・💦<Z650RS純正シート>ご希望は、「段付きシート」、この形から・・・カッコいい段付きシートにできるか??形をいじって来ます。アンコ加工で段付きシート形状に~~おっ!意外にそれっぽくなってきた😏😏😏😏😏
SUZUKIRGV250ガンマSP排気バルブ不調さて、我が家にやって来たγSP君ですが、どうもPowerの出方がしっくりこない。もちろんキャブのセッティングもあると思いますが、一番気になったのは「排気バルブ」がKey-ONにしても、動いていない気がするんですよね。現状でもエンジンはかかるんですが、10000rpmを超えると一気にPowerでて、それまでが何とも言えない感じで、カウルを外して目で見て確認!動いていないサービスマニュアルを読んだら「セル
フリマサイトで買ったBw's125x先日、押しボタンスイッチの接触不良を直しましたが左の3つの警告灯の表示が消えてきているのとレンズの中に細かいヒビがあるので交換したいのですが国内ヤマハには在庫がなく、どうしようかとヤフオクでBw's125xの部品を見ていて外品の中古メーターが出ていて落札してみました。左が外品、右が純正で外品には音叉マークがありません。残念な事に外品のレンズも白っぽく終わってました。。。レンズ交換し
ふるさと納税の奈良県奈良市の返礼品としてPEOのゼロポイントシャフトが選ばれていることを皆さんはご存知でしょうか?納税(6万円~)でPEOのアクスルシャフトが1本返礼品として入手可能です。※PEOからのお願い!楽天ふるさとからお申込みをされる方はメールアドレスを備考欄にご記入ください!!もしくはピオお問い合わせ窓口上記問い合わせ窓口よりメールアドレスとお名前を明記頂き、『ふるさと納税申し込みました』とご連絡をお願いいたします。お客様が楽天で登録しているメールアドレス
SUZUKIRGV250ガンマSPリミッターカット今日もガンマのお話です。車体が車で時間があったので、色々と調べておりまして、先ずはリミッターカットを行おうと。ヤフオクでたまたま見つけた「M-MAX製」のリミッターカットです。ほぼ売っていないと思っていたので、自作しようかとも思っていましたが、運よく落札実は買った時点では、リミッターカットが付いているか不明だったんです。まぁ買っても確実に売れるものなので、とりあえず購入。他の方のブログなどを読み漁り、ニュート
✨❤️三滝モータース公式ブログへようこそ!❤️✨こんにちは、皆さん!😊✌️三滝モータースのミタッキーです!🚩地元・京都伏見区深草にある✨創業100年以上✨のバイク屋さん、【三滝モータース】のブログでは…📌日々の出来事📌地元の話題📌バイクの楽しさ✨📌安心・安全の情報これらをキーワードに、毎日お届けしております!バイクのメンテナンスと修理🛠️✨–タウンメイト80の修理事例今日は、ちょっと懐かしいバイクの修理についてお話しします!
ようやく週末なので夜に走り、フォグランプの様子を見てみます。キャプテンアメリカの新作映画の公開日なので仕事終わりにレイトショーで観てきました。その帰りです。夜だとこんな感じになりました。フォグランプは白、黄色、白黄色同時、黄色点滅の4パターンがあるようです。かなり明るいですが、ちょっと範囲が狭いような気がしますね。バイクのフォグランプはこんなもんでしょうか?フォグランプのみ。ヘッドライトと合わさるとこんな感じになりました。付ける場所を変えたり角度を調整したらもっと良くなるかも知
最近、1日乗ってると疲れがスゴいので、前から考えてたハンドル交換をしてみた🔧当初はハリケーンの垂れ角0度のモノにしようと調べてたが、新品は廃盤では無さそうだが納期が分からないし中古はタイミング次第って感じの出回り方で意外と安くないので、汎用品で探してみたらイイ感じのを見つけた😀新品で約1.2万円位で垂れ角が調整出来る👍ポジションは楽にしたいが、万が一操作性に影響があれば調整出来るので安心して交換できる😀質感はしっかりしてて変なガタつきも無くて一安心🤣ただ、ハンドルバーの後端で位置合わせ
RIEJETango125まとめ2021年の秋、我がガレージペスカに導入され4年半、セカンドバイクとして、林道の友として活躍してくれた、RIEJETango125PESCA-06ですが。この度中型免許を取ったミリ友の元に、お嫁に出る事になりました。そこで、これまでのタンゴの事をまとめてみようかと思います。元々、ディアルパーパスとして、スペインのモトクロスバイクを作っているメーカーリエフが、YAMAHAのエンジンを搭載して世に出したバイク。後期型のこの車
XLR125RのウインカーをLED化しました。先ず購入した部品はこちら。ウインカーICリレーKOZEEY【ノーブランド品】フラッシャーリレー12V2ピンオートバイ用LEDターンシグナルランプ継電器¥350-LED電球黄色の琥珀4個入り高輝度S25シングル球LED(P21W1156S25G18BA15S)ピン角180度バックランプ3014SMD黄色の琥珀12V24V兼用【ハイブリッド車対応】¥1,191-
Vストローム800カスタムの続きしかしカスタムパーツが少ない。そもそもカスタム需要が少ないのか?Vストローム800が売れていないのか?どっち?バイク眼鏡用パットスライドパッドバイクヘルメットメガネバイクメガネバイク乗りメガネバイク用メガネヘルメット用メガネバイクバイカーメガネバイク用メガネバイクパット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}さて先ずはブレーキ、クラッチレバーの交換。レバーはお約束の「U-KANAYA」最近の
5月の接触転倒で破損したアッパーカウル。今は無き英デザインコルセ製で高品質だった。お気に入りだった。しかし破損してしまったし、メーカーが無くなってしまって購入不可。最初はMAXICARBON製をオーダーしたが、金型破損で製作不可能と連絡が入った。そうなると選択肢はCARBONVANI一択。代替品にCARBONVANI製を購入した。しかしこれが中々にヒドイ造りで。とても高品質とは言えない…クレーム案件ではないですど。