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こんにちは〜今週はネイルをお休みします。仕事が立て込んでまして、今週はご紹介するようなネイルはしてません。今回は、またまたパーソナルカラー診断についてのお話です。実は、間隙を縫って、改めて別の方にパーソナルカラー診断をしていただきました。心底納得のいく内容でしたので、今回は、先生のお名前を公表させていただきます。今回見ていただいたのは渡辺樹里先生です。【コスメ・化粧品】16タイプパーソナルカラー診断@東京広島私もネットで探しているとき、アメブロで知りました。
ディズニースプリングスに来た目的は、その場所での買い物や食事がメインではありませんでした。元々が本日は、各テーマパークまでへの行き方やそのルートを確認するためだったので、明日からのテーマパーク巡りを想定して、とにかく4大テーマパークそれぞれのエントランスまで行ってみようという事だったのです。これが、ディズニーホテルに宿泊している場合ならば、テーマパークまでへのシャトルバスが運行されているのですが、私たちの宿泊場所はヒルトンです。そしてまた、ディズニー関連のホテルでも、そのホテルのグレードに
全然乗らない、ゼファー君。いつ見てもカッコいいたまにはチェーン掃除とエンジン始動して確認していました。問題無いなーと思っていたら、エンジン下に水滴が下回り見ても異常無し。もしやと思い、フロントストロークしてみたら、左前がお漏らしでした走行距離8500kmなので、まだまだ大丈夫と思ってましたが、16年も経過すればゴム類悪くなりますねいつものピュアテックさんで必要部品をポチッとしました。また、ゼファー1100はフロント弱くて、お山とかでマフラーする為、ハイパープロのスプリングを投入し
どうもガレージきくちですイロイロやってた中のS2000作業試走を繰り返しても一向に良くならないクルマの動き。アタリはついてて足回りバラす前のスプリングのプリロードがかかった感じと実走でのフィールから車高調の調整に乗り出します。足回りのデータからスプリングは前後共10Kと伺ってるんですがどうしてもそうは思えない硬さとアラゴスタの車高調。。。なので面倒ですが
こんにちは、こんばんわ~おはようございます~146投稿目になりました。台風も去っていき、翌日の重労働を終えて…月曜日は何もできず爆睡…。火曜になって、午前中もろもろの事を終わらせて~ガレージに突入!お隣のDucatiとツーショット!このドカ、アイドリングが異常に安定…流石お隣、デロルトでここまでやるとは。今回はXJR1300のフロントフォークをOHしました。今年5月にもやってます。https://ameblo.jp/nobnob01/entry-12512449499
ディズニーを詳しく知らない方が良く言う言葉「チケット買えば入れるでしょ?」「修学旅行生は入れるよね?」「ちょっと並べば入れるでしょ?」待って✋いつかはそうなるけど…まだOpenしてないエリア付加価値ついてるのよ⤵︎簡単に入れないよね⤵︎拡張したら出費あるよね⤵︎回収したいよね⤴︎早く入りたかったらお金出してーーーーー!ってパーク側が言ってる🤣*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*ファンタジースプリングスエリアに入園するには通常の入園券だけでは(現在)ファンタジー
お昼に予約したバケーションパッケージ。『【ファンタジースプリングス】FS入園保障のバケパ予約!』本日はファンタジースプリングスのバケーションパッケージの予約開始日!『【ファンタジースプリングス】バケパを予約するか迷い続けるここ数日。。。』本日は1月16…ameblo.jpバケーションパッケージを予約して力尽きた(ログアウトになった)のですが、先ほど待ち時間が終わって、レストランを追加予約しました!!正確には覚えていないですが、16時半-17時の間くらいから並び始めて、順番になった
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です😊かねてよりテストを重ねておりましたスプリング🔥🔥🔥量産前のチェック品が届きましたので今週末はテストです🤩3種類のスプリングを発売予定です❗9.5左右巻き中間密着線形1.2㎜スプリング中間部に線間密着を採用し初期のしなやかさと蹴り感を重視したスプリングです❗テスト車両はGRK5-Rのミッドモーター仕様です😊※(スプリングは表面処理前のもので色が違います。)9左右巻き1.2㎜等長巻きを採用して初期
ここ、東北の湘南も葉桜。葉桜の時期もいい。山全体がポヨヨンとした緑に彩られる。ほんじゃ、ポヨヨンとした山をバイクで見に行きましょう。●快適なんだけどあー気持ちいい。長袖シャツに初夏のジャケット。改造マフラーとの相性も良くいいレスポンスで元気に走る。ちょいと涼しいけれど気持ちいい。けど、なんかチャラチャラ言うなぁ。それに、リアに取り付けたトランクがふらふらするみたい。道端に止める・・・あっ!特製チェーンテンショナーがぶらんと下を向いているし、トランクステーが外れてる。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はCB400SFのフロントフォークスプリング交換とリアサスペンション交換のご紹介です。最近マフラーやバックステップ交換が多く入庫していますが、サスペンション交換も多く入庫しています。フロントフォークスプリングはハイパープロ品番22013080¥19,800-リアショックはオーリンズサスペンションをチョイスオーリンズリアサスペンション・ブラックスプリング品番HO142¥97,900-まずはフロントフォークスプリング
皆さんお待ちかね、サンバーカスタム倶楽部の時間ですわ今回は、地獄のようなサンバーの乗り心地を激変させる純正流用カスタムですわリアのダンパーを、ワゴンR(MH23S)のヤツに交換します注意点として、1番縮めた状態は20mmほどワゴンRのほうが長いので、底つき注意ですわでも、その前にゴムのダンパーで止まるのでは?説もありますが……ほんで、実際に押してみた感じはというと、サンバーのほうが硬いですわ押し切った所から放置すると、サンバーのほうは、ほぼ戻らないのに対して、ワゴンRのほうは少し戻っ
次のカスタム行きます。サスペンションやります、足回りをリファインしますハイパープロのリアサスをオーバーホールしてから何か違和感を感じることが多くなりましたリアサスが沈み過ぎてる気がしますダンパーは熱を持つと動きが変わります、油圧なので粘度は温度に左右されます。走行時間が増せば柔らかくなるのはわかるんですが、入り過ぎている気がするんですよね走行でリアが低いままの気がするんです。プリロードをかけると動き出しが硬い気がするし何か違和感を感じます、ダンパーいじると「カツッ」と硬くなりますし…
早起きしてもあまり時間少ないのでここまでクラッチ見てたらなんと武川でした(*´∀`)ノ💞なかなか本物は買えないので嬉しいですねしかし安定のマーク旋盤とかリューターで消してないところが潔い(笑)初期のはアルミの粉が大量に出てモデルチェンジしました内部が擦れて減るのでクラッチが引っ掛かるようになりますKぽんのクラッチこれも安定のZFですねキタコスプリング組んだら切れなくなった走れるんですが回転上げるとギヤ鳴りしてミッション壊れそうになりますキタコは25キロですがスプリ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。この2ヶ月くらいヘルパースプリングについてイロイロ調べたり、4種類のヘルパーを組み替えてきました!その結果…ESAスプリングで当分固定しようと思いますそもそも、私自身あまりスプリングの違いがよく分からず、「スイフトは〇〇」とか「ハイパコは△△」とかいろんな意見を聞いてきましたが…みんな言ってる事違うしよく分からんというショップ代表とは思えない非常に感性の弱い私…このままじゃダメだ!と思い、2年前に今のMINIに乗り始めて
こういうスプリングを引っ張る作業がある。専用の工具を使ってるから出来ない事はまずないが、たまに痛い目に合う。手が滑ってスプロケに手が刺さった。でだ、専用工具が無くてももっと安全な方法がある。スプリングに針金を縛り、スプロケに回す。ホイールを左に回すとすげええ簡単にスプリングを掛ける事が出来る。ま、小技だね。
今日はTOMIXのキハ40系、前回の続きです。動きの悪かった電動車の整備と、トレーラーの台車;自己流集電改造部のリニューアルをしてみました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。先日トレーラー車の擬似サス化をやったTOMIXのキハ40系、続きのような話になります。電動車キハ48505の話から行きたいと思います。写真手前;2両編成でも運転できるようライト点灯機能を併せ持っています。↑リンク記事に書いたようにどうも調子が悪かった..集電不良だったり速度が急に
みなさんこんにちは今回はレクサスの中でも人気のNXが入庫致しましたRXほど大きすぎず運転のしやすい大きさが特徴のSUVです。そんなNXにタナベの「NF210」スプリングを装着して程よいローダウンを施したラグジュアリーSUVを作ってみましょう!それでは早速車両の方を見てみましょう車両情報型式:6AA-AAZH20エンジン:A25A-5NM駆動方式:FFグレード:NX350hFSPORT車の剛性がとても高く足回りも流石レクサスといった感じですね乗り
こんにちは二児の母ぺりこと申します。育児の疲れを食べ物とディズニーで癒やしつつ生きております。いつの日か家族でパークに行くことが夢です!ご覧いただきありがとうございます。ファンタジースプリングスが現れた!という噂を聞いてさっそくアプリ起動んん!?何やら雲で隠れている部分が…じらしてきますね笑シーの方をタップすると…!出たーー!本当だー!皆さんいつも情報ありがとうございます入るとまず道が二手に分かれてますね。紫の道がラプンツェルエリア。赤の道がピーターパンエリアに
先日ご来店のお客様おかしな動きをしていたのでマシンを見るとダンパーがパツパツに張ってますリバウンドストッパーが効いていてこれくらいしかサスアームが下がりません少しストッパーを弛めるとこの位置まで下がりましたダンパーがパツパツになっていた原因はリバウンドストッパーが効いていてサスアームが下がらない事で車高が上げれない上げたいから詰め物を入れて上げようとするとスプリングが圧縮されパツパツになっていた模様このリバウンドストッパーって調整用のネジを効かせてなくても
ご訪問ありがとうございます♩好きなモノに囲まれながらもすっきりと心地よい暮らしを目指し日々暮らしを「整え中」の50代主婦です(^.^)どうぞ宜しくお願いします♡>>自己紹介はこちら(^^♪久しぶりに「付録目当て」で雑誌を買いました(*´▽`*)それがこちら♩spring(スプリング)2024年5月号翌日には届くので楽天ブックスで買いましたしかも送料無料が嬉しい♡#お買い物マラソン購入品
おはようございます。アイです。アクセスいただきありがとうございます。さて、先週開始となったホテル予約ですが…ファンタジースプリングスホテル予約は、かすりもせず完敗ワンバケはなんとか希望の日程で、お部屋とプランを予約できました!希望のプランとは…ワンダフルパッケージの【ファンタジースプリングス入場保証】東京ディズニーシーを楽しむ2DAYS(1日目パークチケット付き)です!1日目がシーで、かつファンタジースプリングスに入るためのプランは種類が多くないんです。
私もつくぱ~で走る上で車種問わず勧めているアソシのV2スプリング(13㎜ショック採用車除く)ですが、購入にあたっては多重巻きのV1と間違いやすいので注意が必要です。簡単に見分ける方法はスプリングに識別の色が付いているのがV2と13㎜用でV1は識別用にカラーチューブが付いています。13㎜用には13㎜と書いてあるのでV2はカラーチューブが付いてなくて13㎜と書いてない物を購入するといいと思いますが、仕様違いで今後、この辺は変化するかもしれないので品番を見ながらが正確ですね。参考までにつくぱ~では以下
先週の休みから忙し過ぎて風邪をひいてしまいました🌬前回のTT-02のロングダンパーの走行は概ね良好でしたので、その際に一緒にメンテしたXV-01の2台の様子をオクで中古のGF-01ダンパーが手に入ったのでCVAダンパーと交換しました。下のパーツが短いものだったので長いものに交換オイルがついていたのでミディアムオイルを使いました。初の700番リアフロントは1番外側にピロボールを移動。走行ではいい感じでした。XV-01PROはターンバックルシャフトが曲がったので交換です。アルミは曲
皆さん、ばこんち!ばこんち!←何か、「マタンキ、マタンキ」みたい。ご存知ですか?昔のギャグ漫画。笑大変失礼しました。<(__)>前々回に、「ばこんちはよう!」と思いついた次の瞬間に、いつか「ばこんち」を使おうと決めていました。決めるな!そんなもん。クダラナィ事は判断が早いシュール・ファノンでございます。<(__)>それも尚意味不明…ブログにふざけた要素があっても日常生活は極めて真面目でございます。ロックってなんて深いんだろう。1970年代のブリティッ
まず初めに。皆さんに緊急連絡。昨日河原で遊んでいたところ。煙りが上がっている。火事です。消防が消火活動してくれたので。大きな被害にはなりませんでしたが。火の無いところで煙りがたちました。目撃者の方は。近くに車が止まっていたそうです。以前には火をつけたまま去ったバカモノも。今年は土手に二カ所火事の後も。タバコか又は放火か。何を考えているのやら。確かクラブを振っていて摩擦火で火事が。おきたこともありました。まだこの時期は枯れ草でいとも簡単に。火事になります。皆様。
シンプルで黒紺白グレー多めなオカン当然ながら定番かぶり率高めアウターを来ている時には気にならなかったが春先になると上下靴までアイテムかぶりに遭遇するとお互い少々気まずい特にご近所カジュアルスタイルデニムシャツに黒パンツ黒トップスにデニム加えて紺色スプリングコートまでスプリングコートは薄手テロテロで着る時期も限られるが寒暖差のある春先には必須アイテムどこで差をつけるか数年前に購入したプラダのカジュアルコートが使えるアラフィフになりア
今年初めての富丘西公園です。雪が溶けて駐車場は、空いてました。ここは、スズラン群生地です。群生地は、何もありません。フキノトウの花が咲いていました。オオタチツボスミレです。こんな早い時期に咲くなんて驚きです。中を進みます。葉もつけてない木々です。キクザイチゲの群生です。今の時期、見ることができます。拡大します。白色~紫色の花弁状の萼片を持つ花を一輪つけます。キクに似た花を一輪つけることからこの名がつきました。春先に花を咲かせ、落葉広葉樹林の若葉が広がる頃には地上部は枯れてなく
皆様こんばんは😊この記事が上がっている時間は、2ヶ月ぶりのスタジオから帰って来ているのか❓それともまだミーティングという名のトーク会からの帰宅途中なのか❓😂という事で今回は注文していたパーツが届いたのと合わせて、トレモロスプリングの共振問題対策と弦交換について前後編に分けて記します。今回届いたパーツ類はコチラ🎵上段は強めに効く効果があるスプリング3本×2Set。下段右はFroydRoseの弦を挟むブロックのパーツ(ブラス製)。下段左はトレモロユニットのブラス製ブロック
先日購入したマルゼンPPK/Sが不調にあれこれニコイチにしたのが良くなかったのかパワーが0.57J→0.35Jくらいまで下がりました原因がわからず、元の状態に戻すと直りました結局、マガジンのガスルートパッキンの劣化だった様です。昔のマガジン、シリンダーはひとつ穴のタイプでしたので、シリンダーに合わせたパッキンは入手不可能。仕方ないので、現行仕様に戻して運用します。その時に色々と弄ってみましたら、面白い事に気がつきました。現行のマルゼンPPK/Sのシリンダーは2つ穴タイプなんで
さて今日はインダクトローターです。詳しい方、この部分カスタマイズしてる方私にも教えてくださいませ。例えばSVスプールって画像で分かりにくいのだけど、インダクトローター全開でロックさせられるように作られてます。知らない方も多いと思いますが、インダクトローター90度ほどねじればローター出た状態でロック出来ますよ。お持ちならやってみてくださいね。そうした場合ブレーキが更に強く掛かるようになりますね。それのメリットデメリット。逆に出ないようにされてる方も居られますよね?それは何故そうしてるの