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すごく久しぶりなブログとなりますが問い合わせが多いショートスタビリンクについて書いていこうと思います。最近よく売れているショートスタビリンク。付けてもらえば分かりますがスタビライザーの効きが早くなり、そして強く効くようになります。ロールが抑えられる事によりステアリングの応答性も良くなりおススメの商品です。他車種(四駆車以外)からジムニーに乗り換えた方はジムニー特有と言ってもいいぐらいのロールや揺れが気になるかと思いますので特におススメします。ノーマルのリンクに比べ短くすることでスタ
昨日の休日は、娘ちゃんと気分だけカナダに行ってなんちゃらトラウトを釣る予定でしたが、朝起きたら雨だったので東川口(釣り堀)で鯉釣りに変更娘ちゃん3匹:2匹ジージで娘ちゃんの勝ち~~でしたが、死ぬほど重い引きが欲しかったので鯉釣りを選んだが・・・金魚釣りの方がバカ釣れしていたので隣の芝が青く見えたりなんかして・・・お孫ちゃんも一緒でしたが、最後の方は飽きちゃっておうちにかえろ~。なんて騒いでましたがこんな休日もたまにはありです
皆様コンニチハ('ω')ノ最近は毎日、朝起きて庭にとめている車を見るとフロントガラスがガッチガチに凍っています。凍ってるガラスを溶かすのに専用の溶剤とかスプレーなどが売ってますよね。それがあればいいんですが使おうとすると無かったりするんです。だからと言ってお湯かけたりするのはアウトって知ってました?ドアが張り付いているのはお湯OKですがガラスにはアウトです。(今までやってたぜ・・・)一番いいのは出かける前にエンジン暖気して空調で暖かい風
また台風が近づいてるんですって。良い風が吹けばYAH!YAH!YAH!チャンスかもしれませんので、ロングコートを用意して、用意して・・・用意する用意する訳ねぇ~だろYAH!YAH!YAH!チャンスってなんだしオリジナル”用意する”の3段活用アホ毛&アホ化佐藤でございます。m(__)m↑チャゲ&飛鳥に謝ってこい!3回連続でお送りしてきたエルグランドウィークでございますたが、現在も・・・新・旧エルグランドがズラリ。
レガシィB4(BL5)が入庫巷で話題(レブスピード誌などでも取り上げられてました)のメンバーボルトの交換で、その作業は実は追加作業で本来は前回別作業時に問題が見つかったスタビリンクとスタビブッシュの交換リフレッシュです純正スタビリンク前後純正スタビブッシュ前後純正LEVORG用メンバーボルトフロントSTIメンバーボルトリア各車で対応可能な裏技的なメニューですね純正でわざわざ年式が新しくなってボルト替えてる訳ですし、STI製品に関しては限定車の味
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、PORSCHEボクスターS987。以前からチェツクランプ点灯あったO2センサー交換と、F右スタビリンクブーツが切れたらしい。早速作業開始!!まずはFスタビリンクブーツ。バックリ切れていました。(画像はブーツのみ外した図)ピロ部分のガタは無さそう。なので、寸法をチェックし、汎用ブーツで対策する事に。Assyで交換だと高いですからね!!再グリスアップを行い、汎用ブーツでこちらは完了!!かな~り
①からの続きです…後ろのスタビブッシュの新品と取り外した部品。見にくいと思いますが、上側が古い方で下が新品です…古い方と新品のゴムの状態が分かるといいんですけど…前側同様ゴムが硬化していました。次回にしようと思っていましたが、スタビリンクの取り外しができるか試したかったので左後ろだけ外す事に、やはり20年モノ…なかなか外せませんでした!なんとか潤滑剤を吹きながら外しました。スタビブッシュ交換後、リンクを取り付けしました。ナットはセルフロックなので締め付けは若干キツいです。お約束事
続いて、トヨタプリウスαの作業続きでスタビリンクロッド交換します上側から六角レンチと19ミリのメガネで取り外しまぁすそして、反対側のスタビリンクの上側のナット外ししてからスタビを下にさげてからスタビリンクロッドの下側のナットを取り外しますなかなか破けてますねww反対側も下側のスタビリンクロッド取り外しますスタビリンクロッド・・・左右取り外しました下側・・なかなか劣化してますそして、上側も劣化してますねぇあっ作業ついでにタイヤも前後ローテーションしときま
ダイハツ系の車でフロントにキャンバーをつけようとするとスタビリンクがボディにかつかつ(・・;)ハンドルきると当たるやつやん(・_・;そんなときはスタビリンクの取り付け位置をロアアームに移しましょうヽ(´∀`≡´∀`)ノダイハツの移設キット売れてますよ(ノ≧∀≦)ノ
ZN686のHKSスタビリンクの交換です僕もHKSの車高調を装着してた時にとにかくスタビリンクのブーツが破れたり、ステアリングきるとゴリゴリ音が出て2回も車高調交換した本当HKSのスタビリンクはすぐブーツ破れて異音がするそれからはそれが嫌でオーリンズにしたけどもうこう言う悩みが消えて値段は高いけど大満足だった今回はオークションで販売してて良さそうなやつを購入してそれをショート用にさらにカットして取り付けこれで安心かなー???
タイヤ館国立へ車検のご用命を頂くお客様の中でスタビリンクのゴムブッシュからのグリス漏れやゴムブッシュ本体の損傷が散見されます。スタビリンクとは簡単に言うとクルマの横揺れを防止しているスタビライザーとサスペンションを繋いでいるパーツです。殆どのオーナードライバーの方は目にすることはないかと思いますがパーツとしては非常に重要なものでこのスタビリンクに破損や損傷があればクルマの走行そのものに支障をきたす恐れがあります。所謂、縁の下の力持ち的な存在
先日外した純正スタビライザーに溶着されているブッシュを剥がし、TecknoClarityさんのブッシュを購入しました。硬さは2種類ありましたがノーマルを選択。重さを測りましたが左右でノーマル78→87gノーマルは削り落とした部位もあるので、ほぼ同じ重量でしょうね。締め付けトルクはスタビブラケット15〜20Nmスタビリンク34〜40Nmとの記載がありました。春までは今のままで…なんて言ってましたが、買ったら直ぐに着けたくなります。前回同様、ジャッキアップなしで寝転びながら
6月のお休み月火512131920267月のお休み月火3101117182431お問い合わせ理容夢ノ園神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5078-521-7249営業時間午前8時30分~午後18時40分カットの最終受付は18時半までにお願い致します。パーマ、カラーなどの特殊技術の受付は午後5時半までにお越しください。出来るだけ密集しないように予約もやってます
お久しぶりです最近はタイヤが4つある乗り物を入手したのでそちらを弄っていますそのせいでバイクの方はパーツだけ集めて終わっちゃっていますw車体はもうそろそろで完成なので早いうちにエンジン組んじゃいたいのですがなかなか体が動かない…まあそれは置いといて本題に入りましょう自動車に車高調を入れたりローダウンする場合、純正のスタビライザーリンクを使用するとロアアームと干渉したりスタビライザーがバンザイしてしまう場合がありますそのため中には最初から車高調に付属しているものもあるらしいです…って
これはうちのプリウス・ともも号のみならず、30型プリウスの特に初期モデルのほとんどに発生する事象だそうですが、走行中にエンジンが掛かって低回転で一定速度で走ると、室内にび~~~~んって感じのビビリ音が聞こえます。(低回転時のみの事象で、アクセルを踏み込んで回転を上げるとそのビビリ音は止まります。)最初は下の写真の赤丸辺りからの音かな?と思ったのですが、よく聞くと緑丸辺りのような気もします。もしかして、ダッシュボードやピラーの内張りの内部のクッション材でも劣化したかな?と思い、最初はあま
みやざきのくるま工房ロードワンですシャコタンにするとスタビライザーが万歳してしまい本来の役割をしにくいようになるそうなのでスタビリンクを短くします。ネットで調べると自作できるようなので材料を揃えました。モノタロウと近くのホームセンターで購入全部で5,500円ぐらいリングスペーサーは、フロントは20mmを使用リヤは20mmを半分に切って使いましたリヤはタイヤを外さずに後ろからできるので楽かもと思い先にリヤから作業開始ところがどっこ
ゆんゆんゆんゆん\(^^)/ゆんゆんゆんゆん\(^^)/年末なのでUFOを呼んでみたムー佐藤でございます。m(__)m↑なにやってるんだし?ちなみに雑誌月間ムーのムの字はピラミットの形になっておりますが、ゆんゆんゆんUFO呼ぼう会のシンボルマークは紐が解けかけたピンクのヒモパンとなっておりますので、みなさんも一緒にゆんゆんゆんゆん↑シカト。シカト。話は変わり昨日の休日ですが、昨日は久々に昼近くまで家でゴ
皆様コンニチハ('ω')ノ今日あたりから陽気が暖かくなってくるらしいですね。皆さん、未だスタッドレス履いてる方はそろそろ夏用タイヤに戻しましょう。最近の異常気象で読めませんがおそらく関東近辺ならもう大丈夫だと思いますよ。タイヤの準備もさながら3月ももう終盤です。4月から新生活や新社会人になる方も大勢いらっしゃるかと思います。新たな経験や知識を大量に吸収する機会でもありますので4月ってなんか気分が上がりますね。4月になるとそんな事は遥か
今日は時間に余裕がないよ~だってだってだって月末なんだも~~ん。出たり入ったり~~出したり~入れたり~きっと明日はいい天気~~さたうすんえてオリジナルソング晴れたらいいな~月末は大暴れだぜしゃーんなろー~という事でぶっきらぼうなブログになります事をお許しください。また、時間いっぱい待った無しなので後々書き直すやも知れませぬがとりあえずアップップ~~昨日の夜はバケツをひっくり返したような激しい雨の音に目を覚ましそ~~
セレナさんの床下からのゴトゴト音を止めようとしています。先日ロアアームを交換して『セレナさんのロアアーム交換』スーパー久しぶりの記事です。ここしばらく仕事のストレスでブログどころではなかったのです。今だって、ストレスの塊なのですが・・・セレナさんの足回りからのゴトゴト…ameblo.jpちょっとは良くなったのですが、まだまだゴトゴトいっています。。。で、ロアアームの作業中にスタビリンクのボールジョイントにもガタがあるのを発見したので、新品に交換して様子を見ます。交換前のスタビリンク。
本日はライフのJC1のアッパーマウントを交換しました。走行距離が145,000キロです!200,000キロまで頑張るそうです!!異音がするとのことでディーラーで見てもらったらアッパーマウントとバンプラバーの交換と診断されたとのことでしたが、工賃が31,900円もかかるとのことで、やってくれとのことでした!小遣いくれるなら喜んでやるよと安請け合いです!!事前にこちらで部品の注文もしました!9,000円です。そして、作業日までにアッパーマウントのネジ部に潤滑スプレーを吹きまくってもらっていまし
ほんと、乗り心地が悪かったんです。いや、悪くなっていたと言ったほうがいいでしょう。凸凹道を走ると、ダダダダダとサスペンションが動き、とても不快な乗り心地。コーナーを曲がるときも、グワングワン揺れるのです。私のステーションワゴンのリアダンパーには、セルフレベライザーという車高維持の機能が付いています。このセルフレベライザーは、圧力が高いので、サスペンションの乗り心地を悪くするといいます。かといって、サスペンションを丸ごと交換して、セルフレベライザーなしにするのはもったいない。
こんにちは本日第1土曜日は営業しております。車検・修理のお見積もり・ご予約お待ちしております。TEL029-852-6400H17年式トヨタアルファードですがフロント足回りから「コトコト音がする」と言う事で入庫しました。足回りから異音の原因の多くは何かひとつ交換すれば直ると言う事が無く原因を突き止めるのが難しいのも現実ですが早速リフトUPして確認するとスタビライザーリンクブーツが破けていました。とりあえず左右のスタビライザーリンクを交換して試乗すると異音は小さく
メルセデスベンツE35021205610年落ちの車両が大半だと思いますが未だに走行している姿を見ます。そんなE350が走行中にゴトゴト音がするということでご入庫実際に走行してみると確かにゴトゴト音が出ています。早速上げて点検してみます。今回の音は上下の突き上げからくるものではなく車両を左右へゆすった際に出る音でしたのでスタビリンクからの異音ということが判明。※スタビ単体でゆすってもガタはありませんでしたが車両が地面に設置されている上程で横に揺するとコトコト同