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前回、KWのV3を取付して快適なになってるんですが・・・『GRヤリスオススメなKWV-3取付で楽しくなるっつー』今ウチで推してるオイルそう。パワークラスターPowerclusterWebsitepowercluster.jp男気ある方がスーパーレーシングATF2…ameblo.jp欲が出ちゃう訳で〜クスコのスタビリンクに交換。トヨタGRヤリス(GXPA16)調整式ピロスタビリンク(リヤ)新発売|CUSCOウェブサイトトヨタGRヤリス(GXPA16/MXP
最高の努力家は最高の幸せを得る権利があると、誰が言ったか知らんけど・・・何を持ってして幸せなのかは人それぞれ。そして幸せと不幸の数は50:50と思う私にとって立ちはだかる壁の数もみな一緒そんな立ちはだかる壁に対して逃げるのも人生ならば・・・YOSHIKIさんみたいに壊して進むのも人生であり・・・その進み方に対して誰も何も否定はできず・・・日曜日のお昼になると会社の事務所でカップラーメンをすするのでありますた。↑何の話だこれ?
踏ん切りが着いたのでついに重い腰を上げました。やろう、やらねば、やらないと・・・と気持ちばかり空回りはしてたんですが、無理くり周囲に公言する事により、強制的に作業開始です!!それは何か?というとリアのスタビリンクのブーツが全部破れており、スタビがガタガタだったんです・・・外すとこんな感じ、グリスもカッピカピで抵抗感がほぼありません(涙)で、最大の問題はメーカー注文すると、assy交換でスタビリンク丸ごと来るので恐ろしく価格が
大阪店から昨夜戻り、今日から名古屋店で勤務しております週末の金曜日に高校の時の同窓会に参加し、夜更かししてからの朝8時に本社集合はね…歳的になかなかハードだったのかも知れません。今になって後悔しております若返りたいさて、余談はこれくらいにしてブログに参りましょう!今日は、ワゴンGLのリクライニング加工を5脚・助手席・リアシート4脚おこなっております。リクライニング加工だし…って事で画像は撮って無いですそんな作業をしていると1台のお車が来店「スタビ
27日ラジコンメンバーが職場のお休みを利用してなんかやってるとの事で…ちゃっかり工具を借りようと行ってきました(笑)スタビリンク交換です(๑•̀ㅂ•́)و✧ジャッキアップしてタイヤ外して前回外すのに何かと苦労した純正スタビを強力なインパンクトで外しますちゃっかり赤色を買いました(〃゚艸゚)プッM10の調整式です🎶約11mmのローダウンなので純正より11mm長くします(写真は純正と同長260mm)入れ替えだけなんで簡単です(*˙︶˙*)チラッと見える赤がいいです(≧∇≦
ゆっくりと瞬きしてる間に1ヵ月が過ぎていると言った時の流れに逆らえず・・・ひょっとしたら時が止まるかもと思い、時計が動かぬ力でギュ~~~と抱えたまま寝てみたらおべそを中心に↑おへそね。長い針と短い針が動き始めたこれがホントの腹時計なんつって~~・・・・・。シーンほっ時計!!(ほっとけ)時計だけに・・・。イェーイ↑ツッコまないよ。おっといけね申し遅れました。たくさんの失敗とたくさん叱られたこと数知れず・・・
また台風が近づいてるんですって。良い風が吹けばYAH!YAH!YAH!チャンスかもしれませんので、ロングコートを用意して、用意して・・・用意する用意する訳ねぇ~だろYAH!YAH!YAH!チャンスってなんだしオリジナル”用意する”の3段活用アホ毛&アホ化佐藤でございます。m(__)m↑チャゲ&飛鳥に謝ってこい!3回連続でお送りしてきたエルグランドウィークでございますたが、現在も・・・新・旧エルグランドがズラリ。
トヨタランドクルーザー80(HZJ81)のスタビライザーのブッシュ交換ランドクルーザー80ディーゼル車です。使用パーツ4x4エンジニアリングサービス製強化スタビブッシュ(フロント・リア)リアスタビリンク・ボルト・ナット・カラー・ワッシャーフロントのスタビライザーのブッシュを交換します。右から左に曲がっている棒がスタビライザースタビライザーのブッシュは左右2個ついています。異音の原因はスタビブッシュの劣化?金属カラーも交換フロントが終わり、リアの作業です。リアのスタビリンクと
本日はライフのJC1のアッパーマウントを交換しました。走行距離が145,000キロです!200,000キロまで頑張るそうです!!異音がするとのことでディーラーで見てもらったらアッパーマウントとバンプラバーの交換と診断されたとのことでしたが、工賃が31,900円もかかるとのことで、やってくれとのことでした!小遣いくれるなら喜んでやるよと安請け合いです!!事前にこちらで部品の注文もしました!9,000円です。そして、作業日までにアッパーマウントのネジ部に潤滑スプレーを吹きまくってもらっていまし
フロントのスタビリンク・ブッシュを交換しました。詳細はHPで!今回は特にビックリする様なことはありませんでした。(^_^;)
【DC5インテグラフロントスタビライザーリンク】フロントスタビライザーエンドリンクASSYです。純正ブッシュより約30%高硬度強化ブッシュ圧入済みでスタビライザーの無駄な動きを無くしよりダイレクトにスタビ性能を引き出すことが可能です。経年劣化によりブッシュがヨレヨレになられている方もよく見かけます。足回りのリフレッシュにマストアイテム!■左右1台分セット■高強度強化ブッシュ採用【適合車種】インテグラ:DC5お買い求めはこちら
続いて、トヨタプリウスαの作業続きでスタビリンクロッド交換します上側から六角レンチと19ミリのメガネで取り外しまぁすそして、反対側のスタビリンクの上側のナット外ししてからスタビを下にさげてからスタビリンクロッドの下側のナットを取り外しますなかなか破けてますねww反対側も下側のスタビリンクロッド取り外しますスタビリンクロッド・・・左右取り外しました下側・・なかなか劣化してますそして、上側も劣化してますねぇあっ作業ついでにタイヤも前後ローテーションしときま
皆様コンニチハ('ω')ノ今日あたりから陽気が暖かくなってくるらしいですね。皆さん、未だスタッドレス履いてる方はそろそろ夏用タイヤに戻しましょう。最近の異常気象で読めませんがおそらく関東近辺ならもう大丈夫だと思いますよ。タイヤの準備もさながら3月ももう終盤です。4月から新生活や新社会人になる方も大勢いらっしゃるかと思います。新たな経験や知識を大量に吸収する機会でもありますので4月ってなんか気分が上がりますね。4月になるとそんな事は遥か
これはうちのプリウス・ともも号のみならず、30型プリウスの特に初期モデルのほとんどに発生する事象だそうですが、走行中にエンジンが掛かって低回転で一定速度で走ると、室内にび~~~~んって感じのビビリ音が聞こえます。(低回転時のみの事象で、アクセルを踏み込んで回転を上げるとそのビビリ音は止まります。)最初は下の写真の赤丸辺りからの音かな?と思ったのですが、よく聞くと緑丸辺りのような気もします。もしかして、ダッシュボードやピラーの内張りの内部のクッション材でも劣化したかな?と思い、最初はあま
ZN686のHKSスタビリンクの交換です僕もHKSの車高調を装着してた時にとにかくスタビリンクのブーツが破れたり、ステアリングきるとゴリゴリ音が出て2回も車高調交換した本当HKSのスタビリンクはすぐブーツ破れて異音がするそれからはそれが嫌でオーリンズにしたけどもうこう言う悩みが消えて値段は高いけど大満足だった今回はオークションで販売してて良さそうなやつを購入してそれをショート用にさらにカットして取り付けこれで安心かなー???
ダイハツコペン〔LA400K〕平成27年式走行10万km先日12か月点検を実施。ブーツ類の破れ、ひび割れを指摘していました。・フロントロワアームブーツ・フロントスタビライザーリンク・ステアリングタイロッドエンドブーツを交換します。交換前の破れた写真撮り忘れ(@_@;)昨年7月のセーフティ点検時の写真がありました。だいぶひび割れが進んでいました。10万キロ走っているのでスタビリンクは丸ごと交換。ブーツだけの交換でもいいですが、片側にブーツ
こんにちは本日第1土曜日は営業しております。車検・修理のお見積もり・ご予約お待ちしております。TEL029-852-6400H17年式トヨタアルファードですがフロント足回りから「コトコト音がする」と言う事で入庫しました。足回りから異音の原因の多くは何かひとつ交換すれば直ると言う事が無く原因を突き止めるのが難しいのも現実ですが早速リフトUPして確認するとスタビライザーリンクブーツが破けていました。とりあえず左右のスタビライザーリンクを交換して試乗すると異音は小さく
今日は時間に余裕がないよ~だってだってだって月末なんだも~~ん。出たり入ったり~~出したり~入れたり~きっと明日はいい天気~~さたうすんえてオリジナルソング晴れたらいいな~月末は大暴れだぜしゃーんなろー~という事でぶっきらぼうなブログになります事をお許しください。また、時間いっぱい待った無しなので後々書き直すやも知れませぬがとりあえずアップップ~~昨日の夜はバケツをひっくり返したような激しい雨の音に目を覚ましそ~~
お疲れさまです略しておっさんですERCも無事に終わったみたいですね俺は仕事で参戦できなくて残念そしてCR-Zのパフォーマンス向上をいろいろと考えてるなかスタビの角度?も気になりはじめました車高を下げるとスタビライザーはばんざーいしますそーするとスタビの美味しいところが使えないと画像はお借りしました(笑)もっとわかりやすく?画像を見て考えると足が動くとスタビがばんざーいしようとします円運動で動くので最初からばんざーいしてると支点?からの距離が短くなっ
すごく久しぶりなブログとなりますが問い合わせが多いショートスタビリンクについて書いていこうと思います。最近よく売れているショートスタビリンク。付けてもらえば分かりますがスタビライザーの効きが早くなり、そして強く効くようになります。ロールが抑えられる事によりステアリングの応答性も良くなりおススメの商品です。他車種(四駆車以外)からジムニーに乗り換えた方はジムニー特有と言ってもいいぐらいのロールや揺れが気になるかと思いますので特におススメします。ノーマルのリンクに比べ短くすることでスタ
セレナさんの床下からのゴトゴト音を止めようとしています。先日ロアアームを交換して『セレナさんのロアアーム交換』スーパー久しぶりの記事です。ここしばらく仕事のストレスでブログどころではなかったのです。今だって、ストレスの塊なのですが・・・セレナさんの足回りからのゴトゴト…ameblo.jpちょっとは良くなったのですが、まだまだゴトゴトいっています。。。で、ロアアームの作業中にスタビリンクのボールジョイントにもガタがあるのを発見したので、新品に交換して様子を見ます。交換前のスタビリンク。
昨日の休日は、娘ちゃんと気分だけカナダに行ってなんちゃらトラウトを釣る予定でしたが、朝起きたら雨だったので東川口(釣り堀)で鯉釣りに変更娘ちゃん3匹:2匹ジージで娘ちゃんの勝ち~~でしたが、死ぬほど重い引きが欲しかったので鯉釣りを選んだが・・・金魚釣りの方がバカ釣れしていたので隣の芝が青く見えたりなんかして・・・お孫ちゃんも一緒でしたが、最後の方は飽きちゃっておうちにかえろ~。なんて騒いでましたがこんな休日もたまにはありです
ほんと、乗り心地が悪かったんです。いや、悪くなっていたと言ったほうがいいでしょう。凸凹道を走ると、ダダダダダとサスペンションが動き、とても不快な乗り心地。コーナーを曲がるときも、グワングワン揺れるのです。私のステーションワゴンのリアダンパーには、セルフレベライザーという車高維持の機能が付いています。このセルフレベライザーは、圧力が高いので、サスペンションの乗り心地を悪くするといいます。かといって、サスペンションを丸ごと交換して、セルフレベライザーなしにするのはもったいない。