ブログ記事435件
27日ラジコンメンバーが職場のお休みを利用してなんかやってるとの事で…ちゃっかり工具を借りようと行ってきました(笑)スタビリンク交換です(๑•̀ㅂ•́)و✧ジャッキアップしてタイヤ外して前回外すのに何かと苦労した純正スタビを強力なインパンクトで外しますちゃっかり赤色を買いました(〃゚艸゚)プッM10の調整式です🎶約11mmのローダウンなので純正より11mm長くします(写真は純正と同長260mm)入れ替えだけなんで簡単です(*˙︶˙*)チラッと見える赤がいいです(≧∇≦
【DC5インテグラフロントスタビライザーリンク】フロントスタビライザーエンドリンクASSYです。純正ブッシュより約30%高硬度強化ブッシュ圧入済みでスタビライザーの無駄な動きを無くしよりダイレクトにスタビ性能を引き出すことが可能です。経年劣化によりブッシュがヨレヨレになられている方もよく見かけます。足回りのリフレッシュにマストアイテム!■左右1台分セット■高強度強化ブッシュ採用【適合車種】インテグラ:DC5お買い求めはこちら
昨日カーボンショックタワーを壊してしまったので面倒ですがまた作りましたカーボン板にテンプレにするパーツを仮止めし取付穴をあけてから毛描きます毛書いた線をダイヤモンドカッターで切り抜きます切り抜いたらボール盤に取付けたダイヤモンドヤスリでスリスリし形を整えて縁に瞬着垂らして紙やすり等で仕上げますカーボン板を切削する時は十分に換気をし粉を吸い込まないよう粉塵用のマスクは必ず使用しましょうすぐに症状が出なくても時間が経ってからじん肺等で苦しみますので注意です目も保護するためにゴーグルや粉
ZSU60前回はユーザー車検で受検されまして、今回は当店でお預かりすることとなりました。というのも、2年の間に様々な故障が発生したからです。車検と同時の作業だと費用も抑えることが出来ます。エアコンフィルターは4年間未交換で、カビが発生してるのは間違いなさそうですね。タバコは車内で吸いませんが4年間のホコリやカビをしっかりキャッチしてました。スタビライザーのリンクは左右パックリ破れてました。昔はこんな部品ではなく、スタビライザーのリンクにブッシュが付くタイプでしたので、こんなに頻繁に
タイヤ館国立へ車検のご用命を頂くお客様の中でスタビリンクのゴムブッシュからのグリス漏れやゴムブッシュ本体の損傷が散見されます。スタビリンクとは簡単に言うとクルマの横揺れを防止しているスタビライザーとサスペンションを繋いでいるパーツです。殆どのオーナードライバーの方は目にすることはないかと思いますがパーツとしては非常に重要なものでこのスタビリンクに破損や損傷があればクルマの走行そのものに支障をきたす恐れがあります。所謂、縁の下の力持ち的な存在
2023年11月18日(土)、あんちゃん♪:黄色いダイハツ・ウェイクの車検が完了いたしましたですので、AZ-1君に嫁さんと二人で乗り込みまして、ダイハツのお店に受け取りに行ってまいりましたです。実は嫁さんは、AZ-1君に乗るが大嫌いなんです。乗り降りが面倒臭いのが一番の原因でございますです。そして、もう一つの原因は、AZ-1君が加速する時に、ムチ打ちになりそうだからとのこと。頭が後に持っていかれるので、気持ちが悪いし、いつかムチ打ちになる、と嫌がっ
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・車検入庫している、50系エスティマさんの車検に行って来ました交換した部品ですご利用いただきありがとうございました70系ヴォクシーさん、オイル交換しましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831UR
どうもガレージきくちです昨今の車検整備で交換頻度の高い部品としてスタビライザーリンクがあります。よく動く部品だけにけっこうな頻度でボールジョイントのダストブーツが切れてしまって車検時に交換が必要になる事の多い部品。コイツが古いのがけっこうサビてたりボールジョイントがクタクタになっててナットが緩まなかったり供回りしたりして交換が面倒な場合も多い。しか
ZVW30前期足廻りがフワフワしてカッチリ感が無くなったので、部品のお持ち込みで作業を致します。新車外し的なショックアブソーバーらしいのですが、何だか刻印もないので本当なのか?前期型はリアのショックアブソーバーのアッパー側にサービスホールがないので内張りバラしからスタート。上からひたすらインパクトで緩めればナットは外れます。下側からジャッキで支えながらボルトナットを取り外し付け替え。フロント側はカウルトップパネルとワイパーモーターを取り外して、やっとアッパーマウントのナットへアクセス
今日も車いじりで〜すwレンタルガレージでフロントロアアームAssy左右スタビリンク左右交換とラテラルロッドを調整式にいやいや暑い🥵かったーとりま無事終了しかしながら右のボールジョイント死んでたwこれで平気#アラフィフ#アラフィフ男子#車いじり#ml21s#roox#ルークス#ハイウェイスターターボ#自分らしく生きる#男は背中で語る#インスタグラマーko_zyonInstagram:"今日も車いじりで〜すwレンタルガレージでフロン
リフレッシュ計画!ショック廻りのブッシュとショックを交換したらだいぶ良くなってきたんだけどリア廻りか異音が・・・おそらくリア廻りのブッシュ類とかスタビリンクとか???いちおう、スタビリンクは大丈夫そうだけど、こうなったら全てかえてリフレッシュします!20万キロまで乗るww
やはるクルマは4ドアセダン!って、言うてとうちにはクラウンとかは来ませんけど(笑)クラウンも4ドアセダンじゃなくなったし。うちに来るのはティアナ。みんな知ってる?↑V6の2.5L!↑最終型は2Lの4気筒偶然にも2台揃いました。どちらも、すごく快適で良いクルマです。適当に設計して部品つけたような今時のクルマとは違う!16年落ちステップワゴンワゴンの車検↑ロアアーム交換。スタビリンクとロアアームでかなり快適になりました!↑定番の亀裂発見!
フロントのスタビリンク・ブッシュを交換しました。詳細はHPで!今回は特にビックリする様なことはありませんでした。(^_^;)
続いてもトヨタGR86ブリッツ車高調へ交換しますフロントから取り外しますスタビリンク取り外していろいろ取り外してwwフロントサスペンション取り外しましたそして、反対側も取り外しました走行1500キロそして、リアのサスペンション取り外しますトランクあけて内張りはずしてアッパーのナットを取り外しますそして、下側のアームからスタビリンクのボルト🔩サスペンションのボルト🔩ナックルとアームの固定ボルト🔩こんな感じで取り外してサスペンション取り外します反対側も同
GMB製の純正互換品のスタビリンクに交換。中古で買ってから一度も交換した記憶が無いので、交換したんだけど、ブッシュ破れてなくて綺麗だったけど、首振りが重たかった。交換後はハンドルの回転が軽くなった!次はスタビライザーブッシュを交換。#GD3#スタビライザーリンク#交換
最高の努力家は最高の幸せを得る権利があると、誰が言ったか知らんけど・・・何を持ってして幸せなのかは人それぞれ。そして幸せと不幸の数は50:50と思う私にとって立ちはだかる壁の数もみな一緒そんな立ちはだかる壁に対して逃げるのも人生ならば・・・YOSHIKIさんみたいに壊して進むのも人生であり・・・その進み方に対して誰も何も否定はできず・・・日曜日のお昼になると会社の事務所でカップラーメンをすするのでありますた。↑何の話だこれ?
本日をもって店頭スタッドレス展示終了しました店頭は夏タイヤへ切り替え中です足回りリフレッシュコトコト音がするって事で・・・スタビリンク・アッパー関連の純正部品を交換させて頂きましたほぼほぼこのスタビリンクが悪さしていたようですねアライメントもしっかりこちらも車検でサイドスリップやってからハンドルのセンターがズレてしまったとの事でかなりのズレ幅でしたヘッドライトクリーニング今季最後のスタッドレス交換店頭には
どうもガレージきくちです溜めてた画像と既に当時書いてしまった記事とで時系列が滅茶苦茶ですいません。車検前に点検したエブリィ今回は車検当日。事前にチェックしてるのでとりあえず問題ないハズ。検査員に受け入れ点検してもらってブレーキのメンテナンスしてダメなスタビリンクの交換。こんな感じでボロボロに。で、走行中に下回りからカン
ACU30遥々滋賀県からお越しくださいました。いつもありがとうございます。今回もガッツリ整備お願いしますよーとお預かり。消耗品は交換がなかったですが、オイル漏れが気になるところ。ドラシャ付近にまでオイルが伝ってます。てことでタペットカバーのガスケット交換です。エンジン内部は走行距離を考えるとキレイな方かな。ガスケット交換後はキレイに洗浄して完了。スタビリンクのブーツがパックリ。こちらも交換です。まだまだ頑張ってもらいます。今回もRECS施工を承りました。商品押し売りのため
ダイハツコペン〔LA400K〕平成27年式走行10万km先日12か月点検を実施。ブーツ類の破れ、ひび割れを指摘していました。・フロントロワアームブーツ・フロントスタビライザーリンク・ステアリングタイロッドエンドブーツを交換します。交換前の破れた写真撮り忘れ(@_@;)昨年7月のセーフティ点検時の写真がありました。だいぶひび割れが進んでいました。10万キロ走っているのでスタビリンクは丸ごと交換。ブーツだけの交換でもいいですが、片側にブーツ
こんにちは!今日はシエンタのスタビリンクを交換したのでご紹介します!交換前です調整式がついているのでまた調整式を取り付けます🔧ブーツは見事に大破しています😇外したものと新しいものを長さを合わせてから装着します!装着完了です!これで車検も安心です😎今回は当店へのご依頼ありがとうございました😆
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・20系ヴェルファイアさん、スタビリンクとオイル交換しました右フォグ球切れで、左右ノーマルバルブに交換しましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.co.jpE
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・JF1N-BOX/さん、車検入庫してましたので車検に行って来ましたなんと1コースが、リフト故障で大渋滞1時間半ちょい並びました…車検整備は完了してます交換部品は、エアコンフィルターとスタビリンク交換してますご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?
今日の大和市は晴れ寒かったですねこちらのスペイドは車検での入庫。実は昨日記事を書いて保存していたのですが、消えていましたもう何を書いたか覚えて無いし、別の日の記事とごちゃごちゃになって何が何だか分かりません木曜の夕方18時過ぎに入庫だったのですが、遅くても月曜には返さないといけません。(週明けは予定がたくさんあるので、代車じゃちょっとと言う事で)なので金曜に車検を通してしまいたい!ブーツ切れてますしょうがないので極寒の中ブーツだけ直しまし
今日の大和市は晴れ寒かったです。昨日に比べればかなりマシですが・・・。昨日はまさかの初雪でした寒すぎて心が折れて、ルーミーの作業は今日に持ち越し分かりますか?雪が舞っているのが!!!こちらが車検のルーミーです。初めての車検なので特に悪い所は有りません。スケジュールの関係で車検通してからの整備です。4万キロを超えましたので、エアーフィルターは汚れていました。エアコンフィルターも交換時々エンジンの掛かりが悪いそうです。特に感じませんでしたが、預
常連様のスタビリンクを交換させていただきました。通常他社さんなどは海外製を含むピロタイプのスタビリンクをサスペンションキットに付属して見えますが残念ながら耐久性が悪く、ボールジョイントのガタ、ブーツの破れが早いので、当社ではあえて純正を加工して長さを決めて製作したものを使用しております。断然耐久性が高いですね。
埼玉店付近は、昨晩から一気に冷え込みまして今朝もかなり寒いです。ピット内の気温は10℃ほどしか無く都内から出勤するスタッフは、出勤時の気温は3℃だったと言ってました土曜日の夜にスーパー銭湯から帰宅する時には20℃もあったのにまぁこの季節で20℃ってのが、そもそもおかしいんですけどねぇ〜一体どんな気象なんですかね。体がついてきませんよねもう2週間で今年も終わります。皆さんお体に気をつけてお過ごしください。さて、埼玉店も年末忙しくしてますよぉ〜まずは昨日から
ゆんゆんゆんゆん\(^^)/ゆんゆんゆんゆん\(^^)/年末なのでUFOを呼んでみたムー佐藤でございます。m(__)m↑なにやってるんだし?ちなみに雑誌月間ムーのムの字はピラミットの形になっておりますが、ゆんゆんゆんUFO呼ぼう会のシンボルマークは紐が解けかけたピンクのヒモパンとなっておりますので、みなさんも一緒にゆんゆんゆんゆん↑シカト。シカト。話は変わり昨日の休日ですが、昨日は久々に昼近くまで家でゴ
先日スタッドレスタイヤを新しくしたFJクルーザー作業中にですねースタビリングのブッシュ切れ…😅そして、ふと目線をあげると…ん〜?エンジン丸見え🥶有るはずのゴムの隔壁が…無し😰部品が届いたので交換していきます👌これダメだと車検NGです…それだけ重要って事👍ゴムの部品も取り付けて本来の姿に戻りました👌エンジンに雨水ガンガンかかればトラブルでますからね…無事に直ってよかったです👌今月末までですよー!タイヤ館国立|東京都のタイヤ、カー用品ショップタイヤからはじ
HA7今まで素通しで車検を通していたようで、しっかりメンテしといてーとの事でお預かりしました。まずはベルト交換。少しですが亀裂があります。新品ベルトは柔らか〜い。ゴムが硬化した時のギュッギュ音も無くなり快適に。フロントブレーキパッドの残量が少なめですのでこちらも交換。在庫していたDIXCELのパッドに交換。軽自動車は基本DIXCELを使用し、普通車やトラックはアケボノが多いですかねー。グリスアップでバッチリ。ロアボールジョイントブーツがグルリと一周亀裂入ってます。グリス注入