ブログ記事5,278件
派遣営業をしていて、1番大変なトラブルが、これかもしれません。「明日から行きません」という派遣スタッフの方からの退職宣告。年に1度あるかないかですが、誰しも1度は経験するトラブルです。そして、これが起きると、どんなに大事な予定があっても、全てキャンセルして、対応をしなければいけません。まず、スタッフの方に連絡。電話に出てくれればいいのですが、電話に出てくれないと、出るまでかけ続けなければいけません。電話に出てくれてら、まずは謝罪。どんな理由だとしても、「明日から行かない」というところまで
交通事故の示談交渉していたせいで、どこにいってもクレーム対応を任されることが多かった。なので人よりものすごくクレーム対応の経験が多い。だからと言って好きなわけじゃない。正直に言うと、大嫌いだ。そもそも怒っていたり不機嫌なひとの傍にいるだけでカラダが緊張してくる。整体指導者の先生にもカラダが敏感だからクレーム対応に向かないよねって。おっしゃる通りでござるよ。ストレスが高じてくると下痢になって、ときには
お久しぶりです毎日暑すぎですね昨日はなんかついてない1日でしたやっと週末暑すぎでゴルフ⛳️は行けないけど、練習したりリフレッシュしようと思います昨日、お昼ごはんを買いに近所のデパ地下(大丸)へ行き、催しで出店されていた広島焼きを買って食べ進めたら、底に1本髪の毛がべったり張り付いていてもう食べたもの吐きたいくらい気持ち悪くなってしまい、大丸のホームページから事実の報告をしましたすると、即電話がかかってきて、謝罪&現品を持って行きたいとのことそれに返金もと言うので、電話で謝罪だけ受取り、口
今回のblogはマイペース自閉症のアラジンの日記ではなく、アラジンのママことmomoが過去に勤めていた職場でのお話になります。子育ての内容ではないので、興味のない方はスルーでよろしくお願いします🙇登場人物等はフィクションになります。会社を出て、急いでお客様の家まで向かっていた私。『おーい!momoさーん!』後ろから呼び止められました。南川さんでした。南川さん『お客さんの所に今から?』私『はい、今か
まれ〜に、話しているだけでこちらが苦しくなる方がいる。使っている言葉が愚痴や不平、ネガティブな言葉を常習的に使っている人たち。以前は気にならなかったんだけど活元運動するようになってからかな胸が苦しくなるようになった。心身の具合が悪い人を整体指導することが多いけれど、腹に気合いをかけて両手で愉気をしていると影響を受けない。整体指導では、ほとんど問診はなくうつ伏せになっていただき背中に愉気をして心身の状態の観察をしていく。質
おはようございます。夢の中でビビるほどメンバーを起こり散らしていたよしけんことパワハラ気質です。#実際短気なんです#ビジネス笑顔は作るものさて、今朝は。たかだか200円、それでも200円という話を。夢のシチュエーションがあまりにもリアルだったのでそちらを紹介したいと思います。どうやら僕は人気の親子丼を提供する飲食店のオーナーらしくとあるお客さんがまぁ割と無理筋のクレームを営業担当者につけていました。曰く、せっかく休んで並んだのに食べら
長崎に行く際、新しい"西九州新幹線"かもめ号に乗りました行き(午前中)は満席🈵帰り(夜)は空いていた博多〜長崎間は、去年まで、特急電車1本で(乗り換え無しで)行けたのにこの新幹線が開通したために、乗り換えが生じ、かえって面倒になりましたトータルでかかる時間は短縮されたけど車内で爆睡でけへんなった(笑)実際、博多〜長崎間は、バスを利用される人が増えたとかねんのため博多ー長崎間の新しい行き方はまづ、博多駅から特急”かもめ
保育士の裏事情その2です!前回は保育士の一日をブログにしました。『保育士の裏側【ハードワーク】』ちょっと気分転換に妊娠記録ではなく、違うことをってことで、保育士の仕事について裏事情も含めて書いてみようかと思います。笑よく保育士さんってすごいよね!大変だよ…ameblo.jp前回の内容は私立の保育園って感じで書きました。今回は公立の保育所についてです私も公立で臨時職員で働いていたことがあります。なので、公立の保育所はどんな感じなのか?どんな雰囲気なのか?少し紹介したいと思います。保育
こんにちは、コクです夫が得意料理の一つ、ビーフストロガノフを作るというので、私はお手伝いをすることに。マスターシェフと助手になりきって一緒に夕飯作り私「マスターシェフ!次は何をすればいいですか⁉︎」夫「次はサワークリームを入れてください」私「マスターシェフ!サワークリームはどれくらい入れますか⁉︎」夫「えっと…マスターシェフ、忘れました」私「マスターシェフ!指示ください!」夫「マスターシェフ、レシピ本見ます!」私「マスターシェフぅぅ〜!」楽しく美味しくできましたここからが今
昨日のブログではクレーマー女(過去のわたしw)の特徴を書いたけどさ、書いてる途中で豊かな人ってクレーム言わないなって気づいたのわたしはとあるアパレルメーカーで働いてたことがあるんだけど、そこの会社はたくさん店舗があって異動やヘルプも何度かあったのよ。それでふと思ったんだけどね、百貨店勤務の時は返品とか返金対応になることがかなり稀!商品のほつれとか小さな汚れで交換になることは何度かあったけどどのお客様も感じよく接してくれたわ
そしてとうとうそのメールが届いたのです・・・!昨年の11月から延々と続いていた私とKLMの間の悶着によかれあしかれある種のとどめを刺してくれるであろう、そう、それはKLM法務部からのお便り・・・!思えば長かった!正直辛かった!KLM法務部が今回の事態にどう判断を下したのかはわからない、でもこのメールを開けば少なくとも私が現在持つ選択肢が明らかになるはす!つまりチケットがちゃんと私が支払った通りのクラスで再発行されるのか、チケットを
こんにちは、菅(すが)です。今朝あるクリーニング店の社長さんからクレームに関するご相談をいただきました。今回相談してくれたのは宮城県でクリーニング店モームを経営されている鬼澤さん。ちなみに、鬼澤さんのお手伝いを始めたのは今年の4月。ちょうど2ヵ月が経過したところですね。さて、冒頭でお話したクレームに関してのお話です。鬼澤さんのお話はこんなものでした。───S店のお客様と先日少しトラブルになりまして。そのお客様が言うには、「クリーニングに出した
こんにちは!chipunです。引っ越しは落ち着きまして、先月末から仕事が激務で朝から晩まで働いてヘトヘトです部下の評価、クレーム対応、1on1などで時間が足りません。要領悪すぎて、残業毎日してます。段取りが悪い私良い本ありませんか?おすすめ教えてください。妊活はだらだらの自然に任せて。昨晩排卵検査薬がうっすら陽性だったのでまだ早いかなー?と思いながらタイミングとりました。かずうちゃ当たるって笑いながらいやいや、笑えない。早く病院行かねば毎日シリンジも使いながらタイミ
今日は、ハードなクレームが発生しました私に連絡きた時は数十分経っていて係の者も口答えしたりでゲストはカンカンお詫びしても土下座しても…怒りは収まらずゴールデンウィークの満館日にキツイ、、けれど、一番に頭にきたのは?クレームの元をつくってしまった2名のスタッフの態度!!!あーだのこーだの言い訳ばかり謝る🙇私に「申し訳ありません」の一言がないなので、下品でごめんなさい😣時々、私にも?小さいチンチンあるのかな?くらい漢になってしまいそのあと、ほとんど89さんの世
こんにちは現医療事務のomoです。今回は医療事務の仕事について紹介しようと思います。まず、医療事務と一般事務では仕事内容はかなり違うと思います。一般事務の経験は高校生の時に母の職場で手伝ったくらいなので詳しくはわかりませんが、PC入力や書類作成などのいわゆる事務作業がメインだと思います。一方医療事務は、窓口対応がメインです。受付、会計、レセプトなど分担して、交代で回しているところが多いと思います。(総合病院などでは固定している場合も)電話対応や事務作業に関
こんばんはアサチクです(*´ェ`*)**************************************いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等ありがとうございます(*´ェ`*)ブログ活動の励みとなっております!【人物紹介】/【ごっこりー!とは】←初めましての方はよかったらご覧ください^^※当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などは仮名となっておりますtwitter*@asatikufacebookページ*アサチクどうぞお気
四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。初めての方はぜひこちらをお読みください。>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最近お引越しされたばかりだったのか、それとも普段使われていなかったのか分かりませんが、ご存知なかったそうです。なので「それが宅配ロッカーです」とお教えするという、ちょっと珍しい対応となりましたね(ゴゴゴゴ…)最近は宅配ロッカーが本当に増えてきましたね。新しく出来たマンションにはほぼ100%設置されていますし、今までな
突然リビングの引戸の取っ手が壊れ?ました。自力で何とかできないものか、と調べてみましたが、なんだか有り得ない様な施工・・・ネジで締め込むべき処が、ネジ頭が切断されており、内部にはパテ状のものが塗り込められている早速ハウスメーカー(〇キ〇イ)へ連絡を取ると、サービス担当の方が来られ状況確認、確かに問題が有りそう・・・と言うことで、部品の確保の必要もありいったん退散。後日部品を持って修理に来ました。ついでに扉が重いので聞いてみると、戸車が寿命らしい(14年経過)ついでに交換しましょうという
取り扱いメーカー、製品に忖度しない店パーディーワンですなんでもかんでも褒めたりおすすめしたりするのは嫌いですしお客様に対しても持ち上げる事はしません。歯に衣着せずに言います。今回、島田ゴルフのスチールシャフトでメッキ不良がありました。K's-NINE9シャフトが入荷して組み立て作業も順調に進みグリップを装着する段階までは気が付きませんでした。ポツポツしているのがメッキ不良です写真に撮って拡大するとわかりますが肉
4月15日父の誕生日祝いに行ってから嫌な胸騒ぎがしてたまらなかった#尼崎市北警察には何度も何度も電話をしていた。電話で刑事課の担当N氏がうやむやなやりとりや自分達はいつでも手をひけるような発言あつかいに感じたので!(途中から録音あり)生活安全課Y課長に電話をして話した。父の事で生活を脅かされている。寝ることもできない。と伝えたらここに電話するのではなく病院にいくように言われた。また刑事課の担当N氏は父が亡くなったことをつたえると「あーそうですか」の言葉だったか
そして、その投稿をされたブロガー様はご妊娠中とのこと。ホテルの実名を挙げられたことはたしかに少しお考えが浅かったかもと私も思います。だからといって、自分にはまったく関係のないことなのによってたかって偽セレブ庶民はバーキンを持つな夫婦そろって育ちが悪い私の夫なら諌めているはず等々叩いていらっしゃるかた。その在り方は品格ある、一流の、ハイスペックなかたでしょうか…ご自分の意見をおっしゃるのはもちろんよいと思います。でも人の価値観は様々。「私はそうは思わ
3連休中は、急に涼しくなりましたね。皆さん、体調崩されていないですか?休みになると、外出される方も多いと思いますが、外出先での食べるものは、気にするほうですか?それとも、あんまり気にしないほうですか?本日は、休み明けの方も多いと思いますので、過去に、メルマガの編集後記でお伝えした、健康に関する雑学を、編集してお届けします。リラックスして、軽い気持ちでお読みください。-----------------------------------------
〜波瀾万丈な人生に終止符を〜大塚まりりんです❤︎今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございます✨🙏✨航空業界で長年働いていると様々なお客様を目にしたり聞いたりします。私が目にした中で1番印象に残ったお客様は搭乗ゲート締め切り時刻(基本的には国際線は30分前、国内線は10分前です)にギリギリ間に合わなくて予約便に搭乗が出来なかったお客様です🧳彼はかなりふくよかな中年男性で地上係員が搭乗出来ない旨をお伝えした途端に失神してそのまま全身ごと後ろにひっくり返り、意識を失ったまま30分
私より半年くらい前に入った同僚…同じ仕事をしているのだけど、気分屋で、言いたいこと言いまくり、自分の意見が通らないと不機嫌になる、やりたくない仕事、めんどくさい仕事はやろうとしない、押し付けてくる。今日もクレーム対応みたいなことを自分が頼まれたことなのに、私に、やってもらっていいですか?と…私が断らないことが分かってるから、いつも面倒なことは振ってくる。私は嫌々、はい…と言った。あなたがやってもらわないと困りますなんて言ったら、怒りくるって、何されるかわからないから。私
楓でーす体外受精の準備を着々と進めてますもちろん、今回の3回目の人工受精で授かれればそれに越した事ないんだけど、そうじゃなかった場合に、翌周期からすぐ始められるように「自己注射研修」を受けてきましたところがどっこい行ったら急に「今日研修受けるのはちょっと…」と。は?!なんだそれ?!と一気に頭に血がのぼったのが分かった。理由は、私が今かゆみが出てるから、と。実は午前中に私は病院に電話してたのよ「結構かゆいから皮膚科に行った方がいいのかなと思ってるんだけど、高温期のこの時期
こんばんは、ドラマー&シャミニストのjonny-papaです。手練れバンド「ツチヤバンド」の新曲がリーダーより提示されました。https://youtu.be/iKI3qDKSUOohttps://youtu.be/8eNoms9wsGcプレイザッツファンキーミュージックなんてノリノリ!ちょっとこれまじヤバい!ワイルドチェリーって野生のサクランボ🍒ということは意訳するとどうなる?調べたら深い意味は無さそうです。いけないことを考えてしまいました(笑)野生(天然)の童⭕とか考えて
「名前を教えろ、本社にクレーム入れてやる!」と言われた時の対応YouTubeのショート動画を、動画制作で創設時よりお世話になっている大木さんが作成してくださいました。大木さん、いつもありがとうございます。ショート動画を3本アップしました。・「男性スタッフ編」名前を教えろ!言われた時の対応1「男性スタッフの場合」#shortsクレーム対応専門チャンネル場当たり的なクレーム対処テクニックではなく、クレームがなぜ起こるのか、クレームが起きないようにするには、一線を越
しょうもない愚痴なので週末をゆっくりお休みされたい方は読まないことをおすすめします。。仕事上で自称HSPの方と出会いました。自称というのはご本人から医師の診断を得てないことは確認済みです。現在日本でHSPと診断していただける病院があるのかはわかりませんが発達障害や精神医学上の疾患ではないこともあり自称と考えています。『クレーマーの常套句、どう思いますか?』昨日はあまりの寒さにホットカーペット出しちゃいました。そして、寒くなると甘いものが止まらな
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます接客の事、悩んでいませんか?接客の悩みは人それぞれ違います。解決方法も人それぞれ違います。あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよしかも、あな
ちょっと興味深い内容でした。右耳と左耳の違いがあるのですが、どんな事をどちらの耳で聞けば良い結果が出るなどといったことが述べられていて、参考になる・・かもしれません!おもしろかったので、ご紹介いたします。画像も笑えるものが使われてました!(´艸`)電話を右耳でする人と左耳でする人の違いがスゴすぎる。こんな意味があるとは・・・7:04https://youtu.be/5-IEFJQREYc【SUPERLIGHTSTUBE】※動画の差し替えがあったようですので、改めて添付しました