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元あがり症@受電カスタマー研修のプロ太陽の男です。今回は、超あがり症でも電話応対で全く電話応対に動じない!3つの秘訣をまとめてみた=====================あなたもこれまでにこんな経験があるかもしれない。・コールセンター研修についていけません・もう電話とるのが怖いです。。・クレーム対応に動じない秘訣をしりたいです・あがり症でも不器用でも、、電話応対できるコツをしりたい、、そんなあな
導入|「合格しても辞退が6割」…高知の報道が突きつける現実「教員不足」と聞くと、どこか遠い地域の話だと思いたくなります。しかし、高知県の小学校教員採用試験で合格者の約6割が辞退したという報道は、そうした感覚を簡単に崩します。しかも、前年は約7割が辞退していたという数字もある。単なる“たまたま”では片づけにくい状況です。事実の整理|なぜ「採用予定数を確保できない」ことが深刻なのか採用試験で合格者が出ても、予定数が確保できなければ、現場は最初から人手不足の状態でスタートします。さらに、
デッドライン(期限)の厳守は、ビジネスにおける信頼の根幹です。どれだけ優秀でも、期限を守れなければ、信用を失い、プロジェクト全体の遅延を招きます。デッドラインを守るために最も重要なのは、「どれくらい時間がかかるか」を正確に見積もる予測技術と、予期せぬトラブルに備えるための「バッファ(緩衝時間)」の確保です。本記事では、タスクの実行時間を正確に予測し、戦略的にバッファを組み込むことで、デッドラインを確実に守るための実践的な方法を解説します。目次1.なぜ期限の見積もりは失
こんばんは、たまごです今日も普通に仕事してきたのですがちょっと思うことがあり書き残します俺は年数いてるだけあって書類を確認する立場でもあります今日は取引先へ出荷した製品で不良がありクレーム対応書類の内容を確認したのです書類を持ってきたのが若い子で発見した時間も遅かったので書類を持ってきたのが定時の片付け後俺も部署の人と明日の仕事についての打ち合わせをしていた時でしたそこで俺は情が出てしまった書類の内容を確認して指摘するのが俺の仕事なわけですけどここで言うと帰る時間が伸び
-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be@相談#コーチング#心理テクニック#クレーム「クレーム対応で心が折れそう」とある量販店でレジ業務をしているのですが、閉店時間が決まっており、夜の遅い時間になると有人レジを締めてセルフだけに切り替える形になっています。問題は、いつも閉店間際に来ては店内をうろつき、店員への態度もあまり良くない常連のお客さんです。今日も閉店
こんにちわ!元あがり症派遣社員@受電カスタマー研修のプロ太陽の男です今回は、コールセンターに入社して研修で辛い。。メンタルきつい。。。そう感じてる。電話応対の仕事に不安を感じるあなたへ僕が現場で10年間経験してわかった!コールセンターに全く向いていない!派遣社員の特徴をまとめてみた===================あなたもこれまでにこんな経験があるかもしれない。。・豆腐メンタルでもコールセン
読んで頂きありがとうございます2歳の娘を育てるまなえです。フルタイム勤務で管理職してます。自己紹介はこちら↓ブログ始めますアメトピに掲載いただいた記事はこちら↓夫に嘘をついた宝くじのこと①嫌がらせだったのか?私の渾身の備忘録!↓【まとめ】出産準備グッズ&もらって嬉しかった出産祝いよく読まれている記事↓【緑内障の妊婦②】これが最初で最後の妊娠死ぬ気でとったFP1級④実技編離婚は何のためにするのか↓楽天のルーム始めてみましたディズニーレポ中ですがちょっとここで仕事
ブログにお越しくださりありがとうございます♪動画クリエイター神楽美雅(かぐらみやび)です✨このブログでは日々を心地良く過ごすためのヒントをお届けします!自己紹介はこちら前職の夢が教えてくれた「もう終わっていた」と言うサインとても懐かしい夢を見た以前、勤めていた会社の人たちが出てきた夢私より先に退職したAさんその時のチーフマネージャーそして、高学年位の小学生の男の子その男の子が、私のところに来て「Aさんの対応が嫌だった」と話してきた私は、いわゆ
私の理想主義と強い共感力は、お客様の要望には全て応えたいという衝動を生みます。しかし、ホテル経営には、明らかにサービスの範囲を超えた「理不尽な要求」が存在します。この要求にどう向き合うか。それは、理想を追い求める私にとっての大きな試練です。このブログでは、お客様の満足を追求する理想主義者が、いかにしてプロフェッショナルとしての「防衛線」を引き、チームと自分自身を守るのか、その葛藤と実践を語ります。理想主義者の「共感」の罠理不尽な要求の「本質」プロとしての「防衛線」第
年末まで、あと15日。ほんまに早いですね…💨今日はちょっと体調がイマイチで、出品はお休み日にしました🍵無理しないのも、継続のコツ。今日はこんな1日👇・11時出荷(リハビリ兼ねて)📦・マンダイで昼の買い物🛒・夕方ハルの動物病院🐶12月に入ってから、なんやかんやバタバタ💦「あぁ師走やなぁ」と実感中です。ここから年末までの予定🗓️✔20日:一番くじ商品引き取り&出品✔22日:温泉でリフレッシュ♨️(1人で@和歌山)✔26日:免許更新🚗✔27日
こんにちわ!元電話あがり症@受電カスタマー研修のプロ太陽の男です今回は、受電カスタマー10年間経験してわかった!誰でも今日からできる!第一声で冷たい印象を与えない、、最初の挨拶のポイントをまとめてみた====================あなたもこれまでにこんな経験をしたことがあるかもしれない。・コールセンター研修辛いです。・コールセンターで独り立ちできません・電話応対がつらい、メンタル限界です。。
今朝、インナーワークしてたら出てきた15年程前のインナーチャイルド。キーワードは「恐怖」そんな感情が残っていると、気づいていなかった…そうして過去の感情が溜まっていって同じような恐怖体験を味わう事になるのだ💦出てきてくれて、ありがとうよ〜イカれたお客が激怒し、クレーム対応するのに呼ばれたそんなに恐怖を感じたつもりは無かったけど、怖かったんだね!わたし…気づかなくてごめんね連日来店され、スタッフが言いがかりつけられて結構厄介だったな結局、隠れてスタッフが警察呼んでくれて
おおおお、、、今日も震度3でしたが昼間に揺れました揺れました。だんだんとおっきくなるの?って言う感じの揺れでしたが、一瞬で終わってしまいました。。この間とだいたい似たような時間帯でしたね。お昼前の時間です。もうすでにワタクシはいつものヘルプ教室だけではなく自教室もラウンドしており、何なら昨日ご意見をいただきました教室に辿り着きました。ってかさ、予想していたんですが、異様に教室汚いんだけど。これ、このまま教室を教室長不在の状態で使わすのか?って言う疑問が湧くくらいのレベル。ちょっとそれもあってち
タスク管理において最も難しいのは、「何から手をつけるべきか」という優先順位の決定です。目の前の緊急な仕事に追われ、本当に重要な仕事(将来の成長や戦略に関わるタスク)がおろそかになってしまうことはありませんか?本記事では、米国の元大統領アイゼンハワーが考案した「アイゼンハワー・マトリクス」を活用し、タスクの価値に基づいて優先順位を判断し、仕事の成果を最大化するための具体的な実践方法を解説します。目次1.優先順位付けの原則:「緊急」と「重要」の罠1-1.アイゼンハワー
おはようございます。ニーズコネクトの小嶋です。営業や接客をしていると、こんな経験はありませんか?「え、そんなつもりじゃなかったのに…」と思うようなクレーム。こちらは良かれと思って提案したのに、相手は不満そうな表情。原因は、多くの場合“イメージと現実のズレ”です。相手が期待していたものと、実際に提供されたものが違うとき、そこに誤解や不信感が生まれます。でも、ここからが面白いところ。同じズレがあっても、対応次第で不満は感謝に変わることがあります。しかも、その瞬間に「またこ
これって、間違うと大変な事になるやつですよね笑先日、ワークショップで、自分の部署のいいところを書き出す、というのがありました。これって意外と真面目に考えると、このスタッフはこうだけど、こっちのスタッフは逆だし…相反する事が多くて、いい!とは言い切れないないなあ、なんて迷っていると、時間が迫ってきました。でも、私には頼もしい部下がいて、彼はある意味クレーム対応のスペシャリスト👍どんなタイプの来場者も、自分のペースにもっていってしまう。ほんと、ここだけは(笑)尊敬します。私は立場上、最終対応
今日のコトバvol.213『恐怖支配は会社を低能化させる』親子経営のヒント【こうすれば組織は変えられる】【今回の重要なキーワード】1、セミナー受講者と違って、社員研修には効果を期待しないと思っている人が大多数2、リーダー研修で、変化する人は僅かに10%という厳しい現実3、企業研修の目的は、僅かに視点の角度を変えること4、僅かな視点の高さ、視野の広さの変化が、長い年月では大きな差につながる5、研修のアプローチには大きく2つの方法がある6、アイデアを出すときは、心理的安全性とリラックス
BLACKな話だが、(金)朝6時に家を出てから、未だに家に帰って無い(笑)遊んでる?飲み歩いてる?やったら楽しいのだが、会社に縛られてます(笑)悲劇は(金)朝元々(土)朝から(日)朝まで24時間勤務がある中で、(金)夜仕事の後輩からヤバいっす!人が居ないっす!?応援来るんちゃうの?いや、あそこの班爆発して無理になって、係長と馬鹿長(彼の同期)が来る予定が、馬鹿長が俺報告書書かないとあかんのでやめとくわ(笑)って(木)22時に連絡あったって(T_T)あの馬
ようこそ、第一印象研究所のブログへご訪問頂き、ありがとうございます。2006年から客室乗務員と介護職の経験を活かしマナー&コミュニケーション研修、人財育成コンサルタントとして研修・講演活動をしております、杉浦永子(ながこ)と申します。研修プログラムは企業、団体の課題に応え続けアンガーマネジメント、ペップトーク、コーチングなどメニューも豊富です。ブログは、日々の記録やお伝えしたいこと、読み手にとって少しでも役立つ内容を意識しながら綴っております。
最近、少しモヤモヤする時間が増えていました😌HSP気質の人なら分かると思いますが、モヤモヤは珍しいものではありません。日常の些細な出来事、人の言葉、フリマでのやり取り、クレーム対応、人間関係──気づけば心に細かな波紋が広がっていきます。そんな時、私は瞑想をします🧘♂️30分じっくり行う日もあれば、1分だけ静かに目を閉じる日もあります。今日はその瞑想の中で、はっきりとした気づきがありました。それは、フリマ対応、クレーム、人間関係について。54年生きてきた経験と、HSP気質、そ
元あがり症@受電カスタマー研修のプロ太陽の男です。今回はコールセンター入社して間もない、、電話応対にまだ慣れないあなたへ。電話応対でメンタルが病まない3つの秘訣をまとめてみた======================あなたもこれまでにこんな経験があるかもしれない。・電話をとるのが怖いです。。。・コールセンターで働くのがつらいです・豆腐メンタルでも電話応対ができる秘訣を知りたい、、そんな電話応対がつらいあなたにオ
脱•税理士スガワラくんのブログで「クレーム対応」についてのお話が上がっていました。対応後にお客様とめちゃくちゃ仲良くなっている姿を想像すると、クレーム対応も嫌ではなくなるという考え方。なるほどなぁ…と感じました。僕も立場上、クレーム処理をすることは多いのですが、正直、誰とでも仲良くなれるタイプではありません💦ただ、不思議なことに特定のお客様とはやたら仲良くなる。その特定のお客様というのが、よくお叱りをいただく、世間でいうところの「クレーマー」と呼ばれるような方々。どこで
副業で稼ぐ時代はもう古い?今は「本業で稼ぐべき」理由3選【サラリーマンの本音】こんにちは、Kongです。「副業で稼ぐ時代」とよく言われます。•副業で月◯十万円•会社に縛られない生き方•好きなことで自由に稼ぐSNSやYouTubeでは、こんな情報をよく見かけますよね。実は私も、本業はサラリーマンをしながら、副業でヤフオク!・メルカリ物販を1年間続けてきました。•副業の売上:月30万円前後•利益:月6万円ほどこの1年間を通して、正直に感じたことがあります。それは👉
こんにちわ!元あがり症派遣社員@受電カスタマーのプロ太陽の男です今回は、コールセンターに入社して間もないあなたへ!電話応対中にスクリプトをちゃんと読めない!!3つの課題をまとめてみた============================あなたもこれまでにこんな経験があるかもしれない・電話応対がなれないです・メンタルがつらいです・コールセンターの研修についていけません・・電話応対で一人だちできる自信がない、・着
つづくちょっと読み解く私は大家妻から受けたハラスメントを色んな方に相談した。するとみんながみんな目を丸くした。「専業主婦なのが許せないみたいで」そういうと一瞬理解できないず「えっ!?」とか、「はっ?!」となった…ただ一人だけ違う人がいた大家息子だ…前にも書いたけどクレーム対応の勉強をしているのだろうけどあまりにも淡々としていて。なにか引っかかる。。。もしかして以前から私への愚痴的なものを聞いていたんじゃないか?なら、こうなる前に病院に行かせてほし
ナイツ塙さんのYouTubeチャンネル「ナイツ塙会長の自由時間」より。ローソンでコーヒーを買うさいにカップのサイズの間違えて溢れたり少なくなったりという方はいると思います。マチカフェ|ローソン公式サイトローソンの入れたてコーヒー「マチカフェ」に関する最新情報です。www.lawson.co.jpロゴの「L」が大きいとLサイズを思わせるので、なおさら間違えやすいです。🤔塙さんははじめMサイズのホットコーヒーを飲もうとしてMサイズのカップに描かれているロゴの「L」でLサイズと勘違いしてLサ
人間関係のトラブルは、「誰が悪いか?」「性格が合わないから仕方ない」と片付けられがちだ。だが本質は違う。人はそれぞれ、自分の“物語の主人公”として世界を見ている。何を大事にしているのか何を恐れているのか何を正義だと思っているのかこの物語OSが違えば、同じ出来事でも意味が変わる。だから、同じクレームでもある人には「学び」であり、ある人には「攻撃」であり、ある人には「評価の危機」になる。今日は、ある職場で起きた
園長面談の時期がきましたが園に対しては、もう何も言う気がないので「何かありますか?」と聞かれても「特にありません😑」と言うだけ…「面談をした」という事実を作るだけですそれでも、私の前に面談した非常勤からたくさんクレームがあったのでしょうか?!今回、園長から聞かれたのは「担任との意思疎通はできていますか?」イヤイヤ…これだけ沢山の援助の必要なお子さんたちを非常勤パートに丸投げしてるのに担任から何も教えてもらえないし…何も聞かれないし…非常勤パートは日誌を書くことが
相手に伝わる上手な怒り方、イライラせずに人と付き合う方法をお伝えします。安全大会・研修講師、アンガーマネジメントファシリテーターの千原圭子です。安全大会、研修のお申し込みはコチラ先日行われた鉄道会社様でのアンガーマネジメント研修感想をいただいたのでご紹介します。・怒りの原因は単純に不愉快だと感じたからではなく、根本には「べき」があるのだと深く理解できた・怒ることそのものがNGなのではないと言う考え方は納得感があった・考え方や伝え方は難しいが「人と自分は違う」と言う観点は、あ