ブログ記事5,220件
YouTubeチャンネル「クレーム対応の本質」にご質問を頂きました。クレーム内容が二転三転と変わる方はどのように対応すると良いでしょうか?店頭で発生した内容について本社の相談室にクレームを頂きました。お客様からは「謝罪だけで解決策を提示していない」というご指摘でした。(実際は提案してますが拒否されてます)謝罪と共に解決策を記入し返信しました。しかし、お客様から今度は謝罪が無いとの事です。私以外の方も関わり、メール内容は問題ないと確認をしております。明日以
こんばんはたねすきです😎ラッポッキその後の…その後😅月曜日に電話して直ぐに対応して頂きました今日(3.27水曜日)にラッポッキが届きました🎁ありがたや〜新しいラッポッキと不足分のソースSNSで何を言われるか分からないこのご時世一つ対応を間違うと炎上🔥の恐れもある😱💦…怖い物がありますよね……会社側としてはクレーム対応は迅速に❗なんでしょうね😅別にクレームを言ったつもりは無いですが………😎💦恐縮しながら「ソースが一つ入って無いみたいです」と……胸をバクバクさせながらお伝
メールで指示された通りにクリニック開設に医師免許を持参したら、現場で「聞いてない」と言われた件。私は診療に突入したので、代わりに夫から問い合わせしてもらいました。どうするどうなる医師免許?!結局、クリニックにその日預けていいということになりました。夫、ネゴシエイター。開設シリーズその1〜3はコチラでね『クリニック開設したらとんでもなかった〜その1』まだ発端なので、たいした内容ではありませんが現在しんどい状況なので、コチラでまとめていければと思います。紹介会社からお話があり、10月下旬
こんばんは!マロンです訪問ありがとうございます!続きです↓『決めかねまくりの日々』こんばんは!マロンです訪問ありがとうございます!続きです↓『一歩踏み出す難しさ』こんばんは!マロンです訪問ありがとうございます!続きです↓『どん詰まりの私…ameblo.jp新しい仕事選びが難航しまくりの私。してみたい事や、興味のある事、出来そうな事を考えるのをやめて《したくないこと》を考えてみることにした。前の仕事を思い出しながら考えてみた。。。前の仕事はパソコンを使ったり専用の
俺はインドに何度も来ているから自分で何でも出来るんだBYカンちゃん旅行会社が何度もフライトを手配して搭乗するように促しているにも関わらずカンちゃんは上記の発言を日本の旅行会社で航空券を手配してくれた担当者に吠えた。旅行会社の担当者さんも添てんたちツアーと合流するためのお手伝いを諦めたらしい。インドは安い。インドは安い。お金の心配はしなくて良い。俺が手配すれば安く済むんだと日本の旅行会社の担当者に言っていたようだよ。「何でも出来る」
前回の記事から随分と経ってしまいました。というか、ビビってましたわたしのブログ、呑気にはじめて訪問者いないの当たり前で←リアルな友だちや家族には言いにくかったりFBやインスタでは言えないこととか書けたらと前回記事、ファミリアセールってタイトルに入れたせいか、アクセスが、3桁!なんか本当にすみません。人気ブロガーさんとかなら3桁どころか4桁、5桁とか当たり前なんでしょうが、わたしマジで焦りましたやっと元に戻ってきたので←つづきを。今回はファミリアセールに○入れてややぼかし
先月は、数回乗ったでしょうか?暖かくなり始めてからというもの、パサートの出撃回数が減ってます。そんな雨のある日、パサートをバックさせてたら、リアワイパーが作動したんです。ズゴゴゴゴッそういえば、全然交換してなかったよね。ワイパーブレードが経年劣化を起こして反っているんでしょうね。で、モノタロウさんでポチッとな。こんなデカい箱でとどきましたが、きっと中身は、、、。やっぱりね。これ、佐川急便が見たらキレちゃうよ。でも、商品破損に対するクレーム対応を考えるとこうなっちゃうのかもしれ
しょうもない愚痴なので週末をゆっくりお休みされたい方は読まないことをおすすめします。。仕事上で自称HSPの方と出会いました。自称というのはご本人から医師の診断を得てないことは確認済みです。現在日本でHSPと診断していただける病院があるのかはわかりませんが発達障害や精神医学上の疾患ではないこともあり自称と考えています。『クレーマーの常套句、どう思いますか?』昨日はあまりの寒さにホットカーペット出しちゃいました。そして、寒くなると甘いものが止まらな
スフィアライト・ライジングⅡが突然上下とも消えたとアドレス125のお客様Iさんがご来店。すぐに現象確認やっぱり点灯しないう~ん、、、1年半前にうちで販売し、取り付けしましたのでハンドルカバーを外して点検。で、このアドレス125のハンドルカバーを取り外すのがめちゃめちゃ大変なんです数回取り外してるのでコツは掴んでるのでそれほど時間が掛からず取り外す事ができました!コツが分からないとハンドルカバー破損するレベルかも知れません。。。出来る事ならあまり外し
いつもご覧いただきありがとうございます。家建九郎です。初めましての方は念のため初めに誹謗中傷、名誉棄損にならないためにブログを書くにあたって「誹謗中傷」や「名誉棄損」といわれないよう気を付けいていることを先にご覧いただき、本ブログの趣旨をご理解くださいますようお願いいたします。スッタモンダで3月末の入居を終えた我が家ですが、不具合の発生は終わることがありません。まず入居後1週間で引き戸の持ち手部分が取れました。子供がドアを閉めようと普通に触っ
\オレコンが一目でわかる/こんばんは🌙いつもブログをご覧いただきありがとうございます\ブログは、火木土の夜、更新中です!/実は私、アイスが大好きです先日食べたアイスがおいしすぎてカスタマーセンターに「おいしいです!」という内容のメールを送ったオレコンスタッフTですさて、突然ですが、みなさま、「CS(カスタマー)対応」って聞くと、どんなイメージが浮かびますかお客様対応=クレーム対応『顧客対応』って、名前を聞くだけで、なんとなくネガティブなイ
突然リビングの引戸の取っ手が壊れ?ました。自力で何とかできないものか、と調べてみましたが、なんだか有り得ない様な施工・・・ネジで締め込むべき処が、ネジ頭が切断されており、内部にはパテ状のものが塗り込められている早速ハウスメーカー(〇キ〇イ)へ連絡を取ると、サービス担当の方が来られ状況確認、確かに問題が有りそう・・・と言うことで、部品の確保の必要もありいったん退散。後日部品を持って修理に来ました。ついでに扉が重いので聞いてみると、戸車が寿命らしい(14年経過)ついでに交換しましょうという
長くなるし、読んで愉快な話しじゃないし。でも吐き出さずに新年迎えるのもな…と、悩んでいたところに今日訂正分の納品書が送られてきたんだけど、謝罪の一筆もなく、納品書が一枚入っていただけなので、曝してやることにした。吐き出すことにした。手芸ナカムラは楽天のショップで、カパエルはほぼ毎月購入。これが多いのか少ないのかは分からないけど、とにかくトラブルが多い。不良品、部品の欠品等は連絡して送り直してもらうけど、生地が数センチ足りないとか多少のプリント不良とかは面倒なのでいちいち報告せず我慢して
気持ちを切り替えてパート行ってきましたー。お疲れさまです。はぁ、ダメだ。クレーム電話を受けてる社員さんがいてそのクレーム電話の声がこちらにも少し聞こえてきて(とてつもなくお怒り)私が対応してるわけじゃないのにまた泣けてきたそして、なんか気持ちが落ちた日でしたー。はぁ。やだなぁ。今日はたまたまその社員さんが取った電話がそれだったけどいつか私もクレーム電話対応するんだろうなぁこれだからBtoCでのパートはイヤだったんだけどな。もうしょうがないけど。にほんブログ村
四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。初めての方はぜひこちらをお読みください。>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最近お引越しされたばかりだったのか、それとも普段使われていなかったのか分かりませんが、ご存知なかったそうです。なので「それが宅配ロッカーです」とお教えするという、ちょっと珍しい対応となりましたね(ゴゴゴゴ…)最近は宅配ロッカーが本当に増えてきましたね。新しく出来たマンションにはほぼ100%設置されていますし、今までな
2021年11月30日(火)オミクロンが日本で初感染を確認。あ~、とうとうまた変異株がやって来たな。っで、仕事の方は、外注先の社長さんが亡くなったが、社員たちで会社は新会社として存続するとのこと。でも、どうも一部の商品が作れなくなる。今後のメーカー保証やクレーム対応など考えないといけないので、バタバタ。急には困るなと実感。M-1グランプリのワイルドカードに選ばれた滝音を最後まで見たが、違うな。その日着ていたシビラのワンピースです。白&グレー小花胸上下タック絞り伸縮性8部袖ワン
ご訪問ありがとうございます。アラフィフ主婦まいかです。さて、今週も始まりました。今週は、週半ばに休日がありますね。暑さ寒さも彼岸までと言いますし、これから、どんどん春らしくなっていくのかしらひのき花粉症の娘は、グシュグシュし出しましたけどお墓参り、いつ行こうかな。今週も、頑張っていきましょーさて、社会人になり、1年が過ぎようとしている娘。オジサマたちの中に娘1人、毎日の残業にめげず、推し❤️に癒されながら、何とか頑張っています。←ラジオ終わっちゃうのー先
いつもご覧いただきありがとうございます。家建九郎です。初めましての方は念のため初めに誹謗中傷、名誉棄損にならないためにブログを書くにあたって「誹謗中傷」や「名誉棄損」といわれないよう気を付けいていることを先にご覧いただき、本ブログの趣旨をご理解くださいますようお願いいたします。管理担当「捻曲」との話し合いから無事に帰宅した夜、私は思い立って床下点検口から床下に潜ってみることにしました。検査員「出来内」が点検を拒否した床下が一体どうなっているのか自分
私は尼崎市の行政のクレーム対応がその課の上のものが対応するということで部長さんとの対応を希望していますが対応はできないと三週連続係長さんから電話で言われました。市長はSNSでの対応は控えていますとコメントに記載したならきちんと別でご自身で対応することはしていただけないのでしょうか?市長が無理なら尼崎市のクレームのマニュアルに沿って部長さんからの正式な対応をしていただけませんか?尼崎市にはまちづくり提案箱というのがありそれは市長も目を通しているということを聴きましたの
いつもご覧いただきありがとうございます。家建九郎です。初めましての方は念のため初めに誹謗中傷、名誉棄損にならないためにブログを書くにあたって「誹謗中傷」や「名誉棄損」といわれないよう気を付けいていることを先にご覧いただき、本ブログの趣旨をご理解くださいますようお願いいたします。さて、昨日の続きです。サンヨーホームズが隠したがっていた床下には何が隠されているのでしょうか?もうどんどん絶望感が広がる中いよいよユニットバスの下へ到着です。ユニットバス
デザフェスで出店反省会とは違う楽しかった話を上げようと思ったんですが、世の中的に問題が起こって、そこでこの記事を上げるのはあまりにタイムリーなのに内容は楽しかったことになってしまうので被害に遭われた方が見るとちょっと不愉快ではないかなと思って一旦下げました。ちょっと書き直して明日にでもあげ直します。(今回文字ばかりだとあれなので画像も挟みますが、内容とは全く関係なしです)何があったかというとデザインフェスタ58でカフェエリアにてフード出店されていたマフィンのお店
先日、庭への雨水流入があったので業者に電話をかけました。そして丸2日後の今日、現場での打ち合わせとなりました。休日にはどうしても来れないというか来る気がないようなので私が無理やり平日に在宅勤務を使って立ち会います。約束の時間になりましたが、来ない。誰も来ない。5分過ぎても誰も来ない。遅れるにしても電話連絡もない。・・・クレーム対応で約束の時間に来ないとか有り得るのか…?こちらから業者に電話をかけますが出ません。さすがにやり場のない怒りがふつふつと沸いてきます。会社の方にかけ
『旦那の気持ち②』『旦那の気持ち』今日は海鮮を食べて、昔からある喫茶店に☕️に行き帰宅旦那と車の中でたくさん話をした。旦那は会社でクレーム対応をするらしい、クレーマーにも基本寄…ameblo.jp可哀想だなって。1人の女性として生きたい気持ちは分かるけど、俺から見たらかわいそうで。どうにかしたあげたかった。うん。だからさ、こうも変われたのって客観的に自分を見れたか誰かに指摘されたかなんだと思う、ママの性格からして。前にブログやろっかなぁとか言ってたけど、ブログやって客観的に自分を見れて
楓でーす体外受精の準備を着々と進めてますもちろん、今回の3回目の人工受精で授かれればそれに越した事ないんだけど、そうじゃなかった場合に、翌周期からすぐ始められるように「自己注射研修」を受けてきましたところがどっこい行ったら急に「今日研修受けるのはちょっと…」と。は?!なんだそれ?!と一気に頭に血がのぼったのが分かった。理由は、私が今かゆみが出てるから、と。実は午前中に私は病院に電話してたのよ「結構かゆいから皮膚科に行った方がいいのかなと思ってるんだけど、高温期のこの時期
いつもご覧いただきありがとうございます。家建九郎です。初めましての方は念のため初めに誹謗中傷、名誉棄損にならないためにブログを書くにあたって「誹謗中傷」や「名誉棄損」といわれないよう気を付けいていることを先にご覧いただき、本ブログの趣旨をご理解くださいますようお願いいたします。真夜中の叫びから一夜明けました。前夜は頭に血が上ってほとんど寝れなかったことから、私は夜明けと同時に飛び起きてもう一方の床下点検口の下にも潜ることにしました。この畳の下の床
そしてとうとうそのメールが届いたのです・・・!昨年の11月から延々と続いていた私とKLMの間の悶着によかれあしかれある種のとどめを刺してくれるであろう、そう、それはKLM法務部からのお便り・・・!思えば長かった!正直辛かった!KLM法務部が今回の事態にどう判断を下したのかはわからない、でもこのメールを開けば少なくとも私が現在持つ選択肢が明らかになるはす!つまりチケットがちゃんと私が支払った通りのクラスで再発行されるのか、チケットを
こんにちは!chipunです。引っ越しは落ち着きまして、先月末から仕事が激務で朝から晩まで働いてヘトヘトです部下の評価、クレーム対応、1on1などで時間が足りません。要領悪すぎて、残業毎日してます。段取りが悪い私良い本ありませんか?おすすめ教えてください。妊活はだらだらの自然に任せて。昨晩排卵検査薬がうっすら陽性だったのでまだ早いかなー?と思いながらタイミングとりました。かずうちゃ当たるって笑いながらいやいや、笑えない。早く病院行かねば毎日シリンジも使いながらタイミ
【前回まで】2度目の庭への雨水溢れが発生し、怒りの担当者召喚とりあえずの応急処置実施&恒久処置についても相談して実施してくれるとの約束を取り付けます。応急処置は溝から雨水が溢れることの防止処置。恒久処置はその他気になっていること、主に溝へ水が溜まることで不衛生な状態となっている点の改善です。さてこれで雨水溢れ問題は全て解決するのか❓午後、悪の造成工事業者の担当者から電話がきます。明日の応急処置打ち合わせでしょうか。仕事中ですが出ます。悪「お世話になっております。明日の工事ですが
そして、その投稿をされたブロガー様はご妊娠中とのこと。ホテルの実名を挙げられたことはたしかに少しお考えが浅かったかもと私も思います。だからといって、自分にはまったく関係のないことなのによってたかって偽セレブ庶民はバーキンを持つな夫婦そろって育ちが悪い私の夫なら諌めているはず等々叩いていらっしゃるかた。その在り方は品格ある、一流の、ハイスペックなかたでしょうか…ご自分の意見をおっしゃるのはもちろんよいと思います。でも人の価値観は様々。「私はそうは思わ
こんにちは偽保育士です。いつも読んでくださる方ありがとうございます今回は、性格悪い内容です(笑)気になる方は読まずにお戻りくださいクレーム対応で大事なことそれは、クレームになる前に対処すること。初めから怒ってることってないと思うんです。最初の対応が悪いと怒りが募ると思うんです。クレーム対応のお仕事をしている方は、もっと大事なことを知っているかもしれませんが、私が今回経験したことで、ヤマダホームズとの違いも含めて書きますさて我が家の隣は戸建ての建設中の現場です。大手メーカ