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以前から何度もUPしている四角テーパーBBシャフトの四角部分の寸法ですが、台上に置いて測定する方法での再測定と、旧スギノのプロダイ及び栄のロイヤルのシャフトも測定しましたので再度UPします。断り書きこの寸法測定結果はあくまでも四角部分の太さのみを記す物で、メーカー間の互換性を示すものでは有りません。互換性はワンからの突き出し寸法(チェーンラインなどに影響)、四角テーパ面の長さ(クランクへの底付き問題)も要因となるのと、クランク四角穴の変形の問題も有るので、現物合わせでの確認が必須です。
今回も巻いて行くぜ~使いたかった前回購入したクランク早速使って見た。何となくバルサB2や3を巻いてる感じがしてコレ良いかも!デカピーナッツより一回り大きく太いので価格も安いし岸際引くにはデカピーナッツよりレンジに合ってるのでコレがメインクランクになりそうな予感沖側のブレイク狙いはデカピーナッツって感じでしょうか。上から2番目はビッグオーのC78ですけど1番上は80??2番目の78は現行品で新品でお店で買えるのですが一番上のは2つしか
皆さんおはようございます!ついに・・・GWも今日で最終日ですねっ!今年は何だか前半と後半に分かれたGW・・・っていう不思議な感じでしたねっ!そして、今日はローライトで絶好の釣り日和なうっ♪と言う事で、今日も嬉しい事に朝から沢山の御来場本当に感謝です!GW最後までガンガン行ってみましょう!さあっそれでは今日も気合いっ!入れてっ!行きましょ~!!!今日のファースト写真はコチラ!!!「はいっY田チーフ!朝一はやっぱりスピナベだねっ!ストライパーも釣れたら良いなぁ~!!」っと、こちらの方が朝一を
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。本日は快晴の下、発光路フィッシングエリアへ行って来ました。相変わらず素晴らしい景観。これだけで場所代の元は取れますね。最初は2号池から。フォルテ、ハイバーストと続けて相変わらずここの魚は追うのが下手な感じ。点で見せたいのでグラビティ1.35を立ち泳ぎさせてナイスバイト。グラビティをカラーローテ表層にいる魚はスティルT2で狙い打ち自塗りのM2ワウ37HF放流ものんびりグラビティ1.35でグラビティ1.35一通りパターンを掴めたので昼
オーバーラップインテークエキゾーストヨシムラはカム山が外にオフセットしてるからスケールは右下がりとなるインテークモダンより山が出てるモダンのオーバーラップ凄いですね小判っぽいヨシムラモダンこの差によりカム山が高く見えるから錯覚だ0.1ミリヨシムラがリフトあるけどカムヒール高さはモダンと変わらないのでカム山が外にオフセットなのにエキゾーストはモダンが高いんだから凄いですね1円スタートで売るようなゴミとは違う細カムとしてはレーシングタイプの性能がある皆さんはロンクラじゃ
🐰GWの後半(←5月上旬)は、晴れる確率が高い時期だけど、陽気がイイと言うよりも、真夏の様にめっちゃ暑い!ようでは、今年の夏もエラいコトになりそうだなあ、と思いつつ、愛車(DAHONのViscEvo)の調子を見るために、その辺を🚴走ってこようと…。…先日の和田サイクルさんでも、チェックはしたんだけど、ある程度は距離を走ってみないとね。…にしても、このクランクのシックな感じが、ボディに馴染んで、実にカッコイイ!…もともと、ViscEvoのギヤ回りは、シマノの『Tiagra
エイプ50かな?ステーターベース2本固定が50点火タイミング100は32~33度くらいキックを軽くする為に始動は15度走ると進んでエンジン回すと27~29度まで遅れますなのでエイプ50かモンキーのCDIで固定にして加工して点火タイミング早めますCRFとかのコンペティション系は9~10馬力あって固定買うと高いので余ってたベンリー配線でやりました長穴加工してもあまり変わらないピックアップコイルを移動しますが当たるので研磨少ししか早くならない点火タイミングやらず回るエンジ
貰ってきたエイプ50激安ボアアップ80クランクならベアリング交換不要となるエイプ100のシリンダーとピストンなら無料です100のスタッドボルト100のスカートは58.5ボアアップシリンダーは59とりまケースボーリングオイル通路は後から加工します8047.5x4579cc6.8馬力1006.3馬力に落ちる5042x35.63.6馬力ゴミです10053x45圧縮はどれもほぼ同じ100はハイカムなのに他でパワー規制されてますなので80クランクで50ヘッ
おはようございます先日スバルラインを登ってから、下山時の寒さと、日頃の疲れが爆発したのか絶不調流石に半端な回復で本番に影響出たらやなので一週間回復につとめてた折角上げたCTLがだださがりだゆっくしてるなか、練習用にタイヤ、スプロケットを戻して、友達のロードのカスタムを手伝って上げたりして、気になってたパーツをまじまじと見る機会と、生の感想をゲットなるほど‥‥気になる点を国内代理店?販売店?に質問してみたりして、決断ぽちっとな久々の大物着弾!ELILEE/X320のSIGEYI
レジットデザインの宣伝じゃないよただオイラが好きなロッドのことを書きたいだけ前にも何回か書いたけどオイラが好きなのは曲がるロッドプライベートの釣りで使うなら曲がる系のロッドでハードベイトを投げたいヤツ食い込みが弱いときに乗せられるし、バラシも少ない低弾性のグラファイトって選択肢もあるけど突き詰めるとグラスロッドに行き着くノダなんでグラスなのって思う人もいるかも知れないけどそれは北さんがしっかり説明してるので観て欲しい↓この
貰った中華エンジン4つを合体した0円エンジン52クランク52.4シリンダーバギーのモトラタイプヘッドケースは皆さんが捨ててしまうシャリーやカブの3速遠心を集めて0円カスタムしてます107でも速いけど1円クランク54.5を入れれば怖いくらい速くなるボアアップしてキャブやマフラーにお金かける人はいても点火タイミングそのままの人が多いよほど圧縮高いならノーマルタイミングでも走りますが回したいなら点火タイミングを早くしないと着火遅れが起きますノーマルだと12000回転まで早めてあれば壊
遠心クラッチ初期のローラータイプかなこっちの方がドカンとスタートしてウイリーしますミート側を薄くしてフリースプリングを強化ですFCCセミメタルの2.8ミリでも良いけどトップで滑るので強化スプリングロンクラ入れたら滑って焼けた長いのと短いの試した6ボルトでオートテンショナーの時代のマニュアルのノーマル黄色が15キロあって使えます20キロあると回してる時にシフト硬くて踏めなくなるジャズカウンター3本持ってます次のエンジンに入れてダックスに使える手持ち6ボルトは88にするにもケー
初心者向けの記事をつらつらと気ままに書くシリーズですルアー編になりますが、五千円コースだと、プラグ1個、スプーン4~5枚、その他ルアー1~2個といったところが無難な組み合わせかなと思います一万円コースだと、プラグ2~3個、その他ルアー2~3個、残りをスプーンといった感じになるかなと思いますその他ルアーは使えないところも多いので、管理釣り場さんのホームページで確認してから買いましょうまずはプラグ編ですまあプラグ編というか実質クランク編ですなるべく選ぶにあたっては、キャスティングさんや上
今日はスルスルボールエンドキャップのお話しRD-207【樹脂製ボールキャップ(S/M/L,各4個付)】¥780(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteΦ4.3mmボール用の樹脂製ボールキャップです。オープンタイプの形状を採用することで、フリクションの低減と動作域の拡大、高メンテナンス性を実現しています。S/M/Lの3種の長さを各4個セットにしました。teamreved.com今回は通称"メガネタイプ"と呼ばれる形状にしました!通常のと
こんにちは、もっくすといいますエリアトラウトを嗜んでいます、いわゆるエンジョイ勢です2024年4月13日は愛知県の新城IC近くのリバーベース塩瀬さんへ行ってきました!最近仕事も忙しくストレスを発散したいと思い、妻の許可も得た上で釣りをすることにと言っても車の点検があったので、早上がりしました<リバーベース塩瀬さん>自分は今回で3回目です1回目はオープンしてすぐ、2回目は残暑が残る晩夏だったかな?いつも豊田の山道を超えて行っていました
今朝、息子を送り出してベッドでゴロゴロしてると、朝風呂から出てきた腰にタオルを巻き付けたセクシーモジャハズバンドがやってきて、チンを見せてきた。で、ペローンってしてたらパンパンになってしまって私に注射してくれることなったずっと後ろからバンバンバンバン♡♡めちゃくちゃ気持ちよくて今日もたくさん天国行ったー👼昨夜は夕食を食べたお腹いっぱいのハズバンドがリビングで寝てたので、ハズバンドの胸毛、セクシーモジャを触ってニャンニャンした。そしたらチンがとても元気になって、本人は寝てるのにチン
ロデオクラフトさんの今回の釣行で、やっと入魂できたファットモカJr.やっと使い方で1つだけしっくりときたものがあったので、備忘録的に買ってからしばらく使い続けていたものの、釣れてなかったんですよねそれで、ファットモカJr.ですが、浮いているのにクチを使わない魚を食わせるのにちょうどいいクランクだなあと今回狙ったのは水面直下からカウント3くらいまで浮いている魚を狙うイメージですねシンキングタイプなので沈めて使うのかと思ってましたが、上の方を狙うのが使いやすかったですね表層といえばウ
武川スカット106どんな虎舞竜が起きてるか調べたら耐久性かなり低いですねこれを6ボルトエンジンに組むにはGクランクなら大丈夫ですがLクランクではピストンが3ミリ下がってしまうケースとのクリアランスはこれしかないのでケースボーリングしないとならないピストンが下がるからハイコンプピストンを使いますこれがローコンプゴミへで圧縮足りるか不安だこのモリブデンが減るとピストンから音がしますリングも弱くてスティックしてました三回白煙吹いてますローコンプだからリセス掘らずにウルトラカム組め
ピストンと圧縮の話何台もやってこないとなかなか分からない話だと思います組んでる時にこのエンジンはどうなるかって考えて色々な組み合わせでやりますがパーツをたくさん集めてあるから安く出来る訳で皆さんがやるには買ってきたパーツで組むしかないしかし組むときにヘッドやカム、ガスケットなどで色々と変えることが出来ますハイオク当たり前の昔だとこのハイコンプこの後に頭を少し平らにしたのが出ます88でレギュラーヘッド圧縮13~13.5ロンクラでは15キロ1枚クラッチではキックが滑りますレギ
お世話様です。カブ90クランクシャフトストローク:49.5mmの物でシリンダー長さ69mm用ですね!純正は使い古された中古でも高価です。こちらがカブ90互換のクランクシャフトなのですが…元々のフレが左右4/100mm前後が多いです。そのままでも使用可能ですが振動がでます。サイドベアリングを国産品に交換クランク芯をさらに芯出ししました。フライホイール側は1/1000mmクラッチ側は3/1000mmとかなりの精度に仕上がりました。中華系のクランクは芯が出ないものがありなかな
こんにちは😃ヤフオクにて販売している純正修正済みクランク☺️純正ベースでダメなところ、ダメそうなところも交換修正してお出ししているので安心して使用していただけます😁Yahoo!オークション-kurosmeku_96さんの出品リストモンキー、カブ系のエンジンにまつわる作業、部品販売を行っております。クランクシャフト芯出し…軽量加工…エンジンOH…などなど発送につきましては…基本的には佐川急便元払いになります。ご依頼、ご相談の方は…各出品ページ質問欄LINE:『@kuros
釣具買取ランブルフィッシュ2019年1月12日(土曜)今日のランブル話★★★Balsa50オリジナル★★★1970年代日本で最初に作られたハンドメイドルアーバルサ50オリジナルバグリーバルサBを元にパクリと言えばパクリ.....ですが、バス釣り,ルアー釣りのノウハウがない当時の日本アメリカの良いルアーを元にすることは当然です。何でも、最初は良い物をパクる事から始まりますからね。大きく太いボディーが水面直下でブリブリブリブ
今朝は、朝イチに新利根川の柴崎へ🚙ポイントに着くと、既に先行者有り!近くの水路も確認すると、水位が低すぎそして、新利根川の最上流域へ行くと🚙先行者の方たち沢山居ますが、代掻きの影響が強く、釣りにならないと思い今度は、破竹川へ🚙破竹川へ行くと、先行者無し川の様子は、水位が高くなってました。カレントがあまり効いていない感じです!そして、釣り開始🎣ルアーは、シャッドです✨そして、岸際のストラクチャー狙いで釣りするとヒットです✨傷ひとつ無いbassでした^_−☆その後は、反応な
本日は震生湖!ヽ(`Д´)ノ釣りに来たんじゃないよ。テストだよ(白目)前日、震生湖に行くにあたり、何をするか…考えた挙句、色々めんどくさくなったのでテストということで(´△`)本日の目標は、新戦力の主にフラットクランクたち、濁った水だとどんな感じで見えんの?というのを確かめに。もっとも水中での様子は分からんのでヒラヒラする横腹がどんな感じで見えるのかを確認する程度ですが。そんなわけで本日携行したのはホントにクランクだけ。クランクまみれ。タックルもこれだけ。フィネス無し。巻く気マン
GWやっと初バス釣れました〜いま頃・・・って感じですがやっと釣れたんです赴任先の宮城ではないですが・・・今年に入ってからも、月に1、2度帰った際には地元の出羽沼(小ちゃい池ですが・・・)で土曜日の1〜2時間はやっていましたがなかなかゲット出来ずやっと5月に入り、初バスGET出来ました。5/1am6:00〜8:00いつものエリア(出羽沼)本日、巻きのみと決めて来たのでシャッドとクランクバイブレーションのみ持参小雨降る中、釣り開始。久々に来たら、何か水際丸
1月11日(木)帰宅前に久しぶりの夕方ラン。深夜や早朝と違って18時前後は比較的寒さはない。アームカバー無しで問題ないくらいの気温さすがに暗いから前後ライトは必須。身の安全を考えるならランニングでもライトは必要だわこの低調さでは、来月の犬山ハーフは撃沈やね。テック忘年会で会ったYさんとの共走の約束は果たせそうにないな1月12日(金)仕事中にニコーさんからTEL先日依頼したオルトレの件だそうだ。『2024年スタート』2024年元日(月)元日は妻さん側の親族が集まる
こんにちは😃昨日の続きです♪クランクシャフトのコンロッド大端部が破損してしまう原因…かなり大事なのがあります!○オイル交換をマメにしていないオイルライン不良に近いですが…モンキーやカブ系の一次側クラッチではマニュアル、遠心共にクラッチでカーボン、スラッジや異物を遠心分離してオイルのみをクランクシャフトに送るシステムです。クラッチの蓋を外すとすぐ内側に黒い汚れがかなり蓄積しているのを見たことがある方多いと思います♪そこが遠心分離ですね!もちろんそれにも限度があり…遠心分離しきれ
お世話様です。モンキー系のクランクシャフトクランクといってもかなりの種類がありますねー!6vのsクランクLクランク腰下6vで腰上12vのLL、Gクランク12vのRクランク逆GクランクのMD多種多様です!そんな中でも大端部、ビックエンドの径も多種多様です🤣コンロッドの中…ベアリングが入ってます!左からグリスがバッタリですが脱落式のダブル真ん中が銀メッキのモデル…右が通常の銅メッキ…いやー多種多様です🤣中でも銀メッキはかなり良いみたいですね👍ベアリング径もクランクに
ご訪問ありがとうございまーすマグナ50バッテリーも充電出来たので🔋セルを回してみましたが駄目🙅♀️ですやはり、何か変原因を追求していますジェネレーターカバーを外してフライホイールを手で回してみたらちょっと重い?オートテンショナーを抜いて回してみても変わらない感じフライホイールとワンウェイクラッチ、チェーンを外して点検異常は無さそうです組み直して、フライホイールを回してみましたが変わらず、少し重い感じここで嫌な予感がしてきましたもう一度、納得がいくまでチ
埼玉の飛行場レンタルして裏MAXZONEやるのでスプロケット煮詰めます37323533T欲しかったフロントでやります14T15Tから下げます普通のカスタムなら16x33程度125ccだからもっとハイギヤでも良いですがトップで回転落ちてから伸びてくるまでで1コーナー手前にしたいカウルとか無いので風圧に負けて伸びないので駆動パワー食われないようにフロントスプロケットを小さくします交換こんな緩くなるリヤは31Tのまま調整足りるかなまだ余裕あるからリヤ32~33Tで