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スーパーカブクランクピンオイル回してますこれをオフセットして57クランクを作りたいベースはこれコンロッドベアリング死んだのをオフセットして58~59クランク今まではこれミニモトとモダンで3本持ってるキタコLクランク51高いなぁもっと高いこれシリンダー高さ分からない特に説明ないなら69~70だろうか3.5ミリスピンドルクリポイ54イカリクランク発見昔はこれで6ボルトエンジンを110にしてたけど倍の値段となったノーマルクランクオフセットだと3ミリオフセット6ミ
試乗用の車両を用意してコンプリートエンヂンを理解して貰い受けていましたが現在は受付を停止しています色々あるのですが時間的な余裕が無いので時間が掛かるのが一番大きいんですよね生活環境が変わりこれだけに注力出来ないのもありご迷惑を掛ける時間が許す方なら受けても良いのですがそれと部品の入荷が難しい事もありますQが選ぶクオリティを確約出来るパーツの入荷や入手が厳しくなって来ているのもあります特にクランクとカムシャフトは厳しいなと思わされますある程度
InstagramのストーリーではUPしておりましたが、オーバスライブさんのMTクランク別注カラーが完売御礼となりました。土曜の夜には完売していたので、予約開始から3日で完売!難産な別注カラーだったので、無事完売となり安心しております。笑ご注文いただきました皆様、ありがとうございました~!春のクランキンをお楽しみください~!!!
ヒストリックフォーミュラー上位は全てロータスダンドラフルピロエイボンスタビライザー前後ディスクレーシングフォージトリイさんレーシングフォージのハンドルB10のシフトノブKB110ワタナベ510復刻レーシングフォージ既に多数の皆さんが使用してましたA3AこちらもA3Aワタナベ復刻レーシングフォージNR既にホイール欲しくてノイローゼNRクロスはスポーク形状違うけどFGディッシュはほぼ当時のデザイン当時当時復刻スポークに丸みがないヤバい310欲し
色んなことやってて書いてる暇がないゴミへヨシムラカム排気の最大リフトインテークの最大リフトリフト5.4あるとかなり開きますねオーバーラップやはり90ヘッドとは違いました90ヘッドだとオーバーラップ2度あるかないかロッカーアーム角度だけでなくステム長さとかあちこち違うみたいモダンのオーバーラップインテーク開いた時エキゾースト閉じた時にマークヨシムラ凄いです!!クリアランス0にて55度もありますこのやり方と数値は正規じゃないけど手持ちのカムでどれがオーバーラップあるか
クランク周辺から聞こえる周期的な異音右足でペダリングするとカチン……カチン……カチン先日ペダル軸グリスアップの記事を書きましたが、これにて一件落着ピッタっと直る予定でしたが…何やら、悪化⤵️常時カチ、カチカチ…カチ、カチ…カチカチ謎です謎です先日は左足オンリーで、異音はなかったはず。が…左オンリーでも、右足オンリーでも音が出ますもしかして、チェーンを長く使いすぎて、チェーンリングをやっつけた?ブロガー様からも、その様なコメントを頂きました。m(__)mスプロケセットは
ジャッカルルアーのディービルシャッド55MRですが……説明書きと全然違う‼️抜群の飛距離………飛びませんよ!あれで抜群の飛距離ならジャッカルルアーはレベルが低いのか⁉️あと、飛行姿勢も悪くふらつくし……着水してから巻き始めても内部のウェイトがフロント側にすぐにいかないのでしばらく水面を移動してからようやく潜ります。ルアーにラインが絡んでる訳ではあ
今日はスルスルボールエンドキャップのお話しRD-207【樹脂製ボールキャップ(S/M/L,各4個付)】¥780(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteΦ4.3mmボール用の樹脂製ボールキャップです。オープンタイプの形状を採用することで、フリクションの低減と動作域の拡大、高メンテナンス性を実現しています。S/M/Lの3種の長さを各4個セットにしました。teamreved.com今回は通称"メガネタイプ"と呼ばれる形状にしました!通常のと
先日よりご予約を承っておりましたオーバスライブさんの「MTクランクバックラッシュ別注カラー」が入荷致しました!このパッケージ可愛いですよね~!!!■重さ:約1/2oz■サイズ:77mm■フック:リューギ/ピアストレブル5番×2■素材:硬質ウレタンオーバスライブハンドメイドラインからリリースされているクランクベイト。秋(スピードクランキン)、冬(中層スロークランキン)、早春、春(一撃)、夏(ワーミングクランク、サーフェスクランキン)と1年中使えるクラン
こんにちわ今日も今日とてカスタム回ですベースの車体は人気の14インチ折りたたみバイク、DAHONK3イタカンでも14インチはとても人気、なんてったってコンパクト、そしてよく走ることが魅力。今回はクランクを交換、カスタムしますクランクを変えるに伴ってBBも交換!使うクランクはこいつだ!ROTORALDHU3D+ROTORの軽量クランクですかっこいー!使うチェーンリングはシングル仕様のQリングダイレクトタイプ、チェーンリング単品で眺めても美しいBBを交換
今回、委託ネット販売することになった”モトベカンロード”ですフレンチロードなので庵主がフレンチパーツメインで組付けた1台ですフレンチパーツという事で”BROOKSB5N"のサドルは”Zephyr”に移行しフランス製のサドルを当庵から選定して取り付けることに変速廻りは”ユーレー”のミドルクラスのチャレンジャー”をチョイス珍品なのは”ユーレー”のクランクです”70年代の”ネルバー”のOEM製品ですのでクランクキャップは”ネルバー”ですブレーキは”MAFACデュアルフォージ”、
BB-MT801取り付けシマノのDEOREXTM7100シリーズ用ボトムブラケット。M8000のクランクを組んでいたのはBB-MT800でしたが、後継が801です。82gから84gと重くなっているらしいですが誤差レベルでしょう。BBのボディがコンパクトになっているので取り外し取り付けには専用のアダプターTL-FC24が必要。ロード用のSM-BBR60にはTL-FC25が必要と細かく分類されています。続いてクランクボルトを外す為にTL-FC16も準備します。シングルスピー
日曜日のツーリング時にエンジントラブルが起きたパブリカスーパーの続報が入りました。一旦はオウルガレージ預かりで引き込みましたが、結局地元へ戻る事になり夜再び運ばれていったそうです。本日タイミングギアカバーを外した状態の画像を頂きました。あらまぁ、間違いなくタイミングギア割れですがかなり酷いですね・・・左上のベークライト製タイミングギアの谷山の先端から、一気に衝撃が貫いて反対側へほぼ一直線にクラックが入っています。高速道路走行中ですのでクランクシャフ
お世話様です。最近、程度のいい純正クランクがなかなか見つからず困っております…それはさておき、クランクシャフトのサイドベアリング、自力で交換する方も多いですね!ギロチン型のベアリングプーラーそうです赤いプラ箱の安いやつです。実は当方でも使用してます。がこのプーラー、そのままですとクランクベアリングに噛まない、使い続けてるとナットが削れたり舐めたりとあまり良くないです。それなのでベアリングを掴む所のRを小加工しますね。それだけではなく当方ではM12の建築用のボルト、ナットを使用し
久しぶりの宇宙人👽️さんシャリーで火星からやってきたホットラップヨシムラYD24クリポイ52クランク武川RステージEM武川R15カム110ccかなり速いです角シャリーのフォークダックスのライトステー溶接無理やり蛇腹ブーツ中華カブトフェンダー中華ホイールカスタムシート点火タイミング宇宙人👽️さんがアウター外した時にキー潰しましたポイント触って始動しなくなったノーマルタイミングライトなんとばっちりでしたwww
家にある、ごく普通の折り畳み自転車この間、かみさんと、近所をサイクリングに行ったら手が痛く、乗りにくいと3月25日土曜日雨☂️雨の日は、自転車カスタムハンドルのグリップカチカチのプラスチック折り畳むの優先のハンドルポストとハンドルバー今回は普通の折り畳み自転車をルノー207から外したパーツでグレードアップをします。ハンドルポスト抜いてハンドルポスト挿入新しいグリップとブレーキレバールノーのお下がりカッコ良いのに交換グリップが前回から大幅にアップグレード
さて、なんとかクラッチが外れ、カムチェーンテンショナー外れて、お次は、オイルポンプユニット取り外し。オイルパイプを外してから、ポンプユニットを外す。この時ポンプユニットに差し込まれているだけの「ポンプギヤを抜くと、ポンプユニットバラして組みなおし」と書いてあるので、慎重にユニットごと外す。しかし、それだけではカムチェーンを外せない。クランクシャフトのプライマリドライブギヤを外す必要がある。そのためには、さらにその手前のロックナットを外さねば・・・・・。なのでお次は、反
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。ぐっと暖かくなった4月の日曜日。マイホームのアルクスポンドへ珍しく休日に赴きました。釣り座は南側。前日に大物が放流されているようなので、より水深の深い釣り座で狙いつつ、数釣りを楽しむのが今日の目的です。そして新製品、ベルベットアーツから発売されたゴーレムのお試しも✨初っぱなサーチでハイバースト1.6のゴールド・シルバー・ゴッドブレス(ホワイト)・カラシでサーチしますが、触るもののいまいち決め手にかける反応。より安定した動きの様子を見るため、
朝からラン🏃♀️彦根城は桜が🌸まだ咲いておりメッチャ綺麗😍朝から贅沢です。チームからは山田くんがE3で優勝しました!凄いなー!僕のパーソナルコーチはでも僕がダメダメでした😭やはりこの冬からの練習の組み立てが間違ってはなかったけど、調整不足が目立ってましたね。特に強度高めの長い時間の登りの練習不足。2023なら30分までFTPぐらいは出せていたけど、今年は…思い切り垂れてます…5分パワーは去年より高いけど、短い時間の練習しか出来ていなかったので、完全に練習不足を痛感させ
マンデッロが220万からと高価なバイクになってしまって、あらら最近のバイクは全部高くて買えなくなってしまったのか?とわからなかったので、ちょいと調べてみました。基本2気筒で100万前後くらいで購入できるバイクで。なんかいつからそんなにバイクって高くなっちゃったんだろう?って。2000年くらいのカタナのファイナルエディションで99万円ですからね。その当時、それでも高いな〜なんて思っていた自分が甘かった。23年でこの差よ。'89年のヤマハのOW-01(FZR750R)が当時200万でアホかと思っ
またまた久しぶりの更新になってしまったモンドリアンです💦なので長文です💦さて、4/13は皆んなで都民の森へ行ってきました今回はクランク周りを新調したのでお試しライド的な感じで上る予定でしたが…先ずはクランク周りを変更した理由デュラエースクランクがリコール品だったからですね、はい。検査結果は問題ありませんでしたが気持ち的に嫌だったから、あと、チェーンリングも約6年使い歯が減っていた、あと、両側計測パワーメーターにしたかったからです。楕円リングにしたのはそれらの流れ的
初心者向けの記事をつらつらと気ままに書くシリーズですルアー編になりますが、五千円コースだと、プラグ1個、スプーン4~5枚、その他ルアー1~2個といったところが無難な組み合わせかなと思います一万円コースだと、プラグ2~3個、その他ルアー2~3個、残りをスプーンといった感じになるかなと思いますその他ルアーは使えないところも多いので、管理釣り場さんのホームページで確認してから買いましょうまずはプラグ編ですまあプラグ編というか実質クランク編ですなるべく選ぶにあたっては、キャスティングさんや上
ボーナスでカムを買う予定が予想よりもオーバーラップが無くて頓挫してますGPX125150で検索すると縦型エンジンだ150は更にハイカムって説があるけど同じって書いてる人もいるリフト6.8~7を越えるのは無いと思うので作用角とかオーバーラップをちゃんと見れば更にハイカムなのではと思う本家のモダンワークスのパーツが売ってなくて買えないこのカム基本的に同じエンジンを販売してるミニモトのカム小さいベアリングのみ内側シールであるエンジン壊すくらい回してるけどベアリングは大丈夫でしたカム
ハンターさんリード90新車ですエイプのホイール110/80-12でケース掘ります70なら当たらないかも安物ホイールパッソルⅡはこれが最初のスクータースーパーディオですオヨヨ君から貰いました見た目はジュリオ今のジョルカブに着せ替えましたリードバルブ大きいほどパワー出ます穴が開くくらいまで掘って56ミリくらいのクランク200ccオーバーまで作ろうとしてました
昨日の続きになります。計測をしたのは1月28日のお昼頃になります。因みにこちらの車両はリミッターカットはしていません。気温は9度湿度は34%気圧は1010hPaになります。計測方法は1セット5回連続計測でそれを2セット行いました。最高馬力は55.3馬力でトルク3.6キロとなりました。グラフは以下のようになりました。計測動画を一応以下に貼り付けておきます。https://www.youtube.com/watch?v=d3WWGgQwSNohttps://w
本日の作業はクランクのペダル用のネジ山のヘリサート加工。リコイルとも言います。MTBで僕なんか比べ物にならない位ガンガン飛んでゆく人なので、相当の負荷がかかりネジ山が崩れてしまったものと思われます。せめて左クランクなら補修パーツとして単品で入手して簡単に済ませる事も可能ですが、右クランク単品は無く、新品1台分なのでリコイルはとても助かります。左もパワーセンサー等付いてたら・・・。という訳でリコイル作業開始。まずは普通にペダルタップを通します。これだけでも使えそう?でも
ピストンと圧縮の話何台もやってこないとなかなか分からない話だと思います組んでる時にこのエンジンはどうなるかって考えて色々な組み合わせでやりますがパーツをたくさん集めてあるから安く出来る訳で皆さんがやるには買ってきたパーツで組むしかないしかし組むときにヘッドやカム、ガスケットなどで色々と変えることが出来ますハイオク当たり前の昔だとこのハイコンプこの後に頭を少し平らにしたのが出ます88でレギュラーヘッド圧縮13~13.5ロンクラでは15キロ1枚クラッチではキックが滑りますレギ
今日、ブレーキレバの油入れるとこのフタ無くして、NETで部品探しをしていて思った。もうちょい、チャリで遊んだれって。なんとなく、クランクをシュッとしたくて、換えてみようかと。。。。シュッと、、、ってのが意味不明ではある。かなり前にクランクとバッシュガードを交換していて、シュッとしてた感がある。すっげー懐かしい。純正オプションのドロヨケがついてた。こいつ、そっこーで付け根が折れるのでおすすめしない。お高いくせに。。。サスで上下する奴に付けちゃいけないモデルです。
2024年4月15日月曜美❗️おはようございます*\(^o^)/*先日、釣り友がビニール袋に大量のルアーを持ってやってきた。RCクランク⁉️いや、いや、チャイニーズRC?大量に買ったから少し持ってけと😅近所の川でスイムテストしたらちゃんと泳ぐ🤣🤣🤣本家とは違ってラトルインですが。サーチベイトで使ってみよう!そんな月曜美。今週も宜しくお願い致します。最近、褒められてる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう
VTR250でジムカーナを楽しんでいらっしゃる常連様。以前も加工させて頂いたのですが、また別車輌を制作中と言う事でご依頼頂きました。今回は精度を出すため、不要クランクを持ってきて頂いて大端に高速カッターでカット!切り取ったクランク軸を旋盤にチャックダイヤルゲージでフレを確認。0じゃないけど、問題無い範囲。注(針の振れだけ読んだので、0合わせしてません^^)外周だけ適当に削って見て一旦測る。