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随分と時間が掛かりましたがコンプリートエンヂンを納品しました今回のエンヂンはノーマルスタイルの4L用のエンヂンそれをキタコSTDでコンプリートエンヂン化します4Lと言う事でベースエンジンはGクランクこれをうちの部品を使い最適化して組んでいます馬力は約6.2馬力程度ですが下からトルクが出る仕様ですので楽チンな仕様になりますもちろん回せればとても軽快に走る仕様です以前FIタンクのモンキーに乗って頂いたのでエンヂンの感じは理解して頂いてますこのサ
バイクを何台かドナドナしたとして予算50万くらいで買える車があるか探してきた710バイオレット尻下がりの4枚L4L1485馬力ボアアップしてもあまりパワー出ないかも一番廉価仕様だから一番軽そうZ22かKA24積める70カローラ書無しは安いですねドリフトマシンとして人気あるこれはK型エンジン7K積めば1781ccとなる流用リフターか加工してラッシュ殺しハイカムでそれなりに速いパブリカオーバーフェンダー組むとカッコいいけどバン発見!!最高なヤレ具合テールライ
皆さんおはようございます!今日は薄っすらと赤城さんは見えていましたがドヨヨ~ンとしたお天気でスタート!天気予報で今日の夜ごろから本格的な雨になるとの予報も・・・?ですが、ローライトな感じなので朝から良い思いが出来るんじゃないかな!?さあっそれではバスシーズン2日目!今日も元気良く行ってみましょ~!!!今日のファースト写真はコチラ!!!「あっ!Y田チーフ良いバスが出ましたよっ!!」っと、OKDポンプ周りで奮闘されていた方が派手なクランクをグリグリ巻かれてGOODなバスをナイスフィッシュ!さ
火花飛ばない(T0T)圧縮低いけどあるギリギリで外れました全てが硬いSクランクポイントに緑錆出てる点火タイミングは合ってるみたいペーパーポイント磨き弱いなぁ火花見えないから手で触ったらガイコツ💀見えました(T0T)配線の接点磨きアーシングバッテリーへまだ火花弱いこれだコードのゴムごと腐ってます
以前から何度もUPしている四角テーパーBBシャフトの四角部分の寸法ですが、台上に置いて測定する方法での再測定と、旧スギノのプロダイ及び栄のロイヤルのシャフトも測定しましたので再度UPします。断り書きこの寸法測定結果はあくまでも四角部分の太さのみを記す物で、メーカー間の互換性を示すものでは有りません。互換性はワンからの突き出し寸法(チェーンラインなどに影響)、四角テーパ面の長さ(クランクへの底付き問題)も要因となるのと、クランク四角穴の変形の問題も有るので、現物合わせでの確認が必須です。
ロッカーアーム段差あるから研磨しますこちらは大丈夫5グラム軽量化に留めてあります31グラムにしたら折れましたここを尖らしたらダメ平らにしてます磨いたらガスコンロで焼いて水に浸けると良いですね入らないややはりカム痩せていたのかもバルブクリアランスのやり方慣れないと工具買っても何回もやり直し緩めたらアジャストボルトを軽く当たるまで締めてからナット締めてロックすればネジ山のクリアランスでぴったりのクリアランスになります5分と掛からない今回は回したいのでクリアランス広め
武川スカット106ゴミへ遅いから6ボルト50ヘッド載せたら圧縮低いこの頃はまだ1万回転で喜んでた時期ですGクランク使えばスカット組める圧縮低いから点火タイミング早くできる45度アイドリング37度から進みますこのガバナーの穴が痩せて回転上がらなくなるのでポンチ打って内径狭くほぼ限界ヒール終わってるまちゃさんから貰ったポイント日立三ツ星汎用だから使えるけど点火タイミング早くするには穴を楕円にしないとならないので日立使います合わせマークぴったりで始動させますちょっと遅い
こんにちは😃クランクシャフト芯だし!簡単なように見えて実は奥が深く難しい技術だと僕は思っています。始めた理由はだいぶ昔に…同じ修正のクランクシャフトでも良し悪しで振動の多さが変わる!そこから芯の測定をし始めて…社外メーカー品でもある程度の振れがあるのに気付きどうせ組み込むならしっかり修正して組み込めたら気分がいいなぁという事で始めました♪始めた頃はネットで方法を調べたりしてもなかなかスパッと芯を出せずに難航してましたが…途中からは我流で、ある程度の修正が出来るように😁さらに海外
皆さまこんにちは、いつもパーツを交換した場合とかには、必ずブログに書こうと思っているのは、もし同じパーツを使いたい人がいた場合に、きっと他の人の参考になることもあるだろうなと思うからで、実際、ほぼ一人で自転車をやっている私が新しいパーツを物色する場合に一番参考にしているのは、ブログなどの、個人的な情報、比較だからです。カンパニョーロのパワートルクのBB、クランクを使っている人はあまりいないかもしれないけど、パワートルクのクランクの交換は、結構面倒なこ
日曜日は東山湖フィッシングエリアに行って来ました東山湖フィッシングエリア今シーズンは何故だか行く機会に恵まれなくて記憶に寄れば今回が2回目ですやっと来ることが出来たぁ😆景色とか環境とか釣れ具合とか色んな意味で癒されたいんです風が強かったり風が強かったり用事があったり何だかんだでこの1ヵ月くらいは朝から釣りをすることもなく昼くらいから軽ぅ~く短時間😞お茶を濁すみないな釣りをしていたからちゃんと釣りしなくっちゃねそんなことで今回は気合
にゃんプップを試したくてフィッシングフィールド中津川に行って来ました朝方の天気は雨何で雨降ってるかなぁ😩10時頃まで降ったり止んだり良く分からん天気でしたフタは開けない濡れると後が面倒なのでトップウォーター系プラグとマイクロスプーンのみでスタートにゃんプップ良き1投目から3バイトもらうも獲りきれず2投目でキャッチ嬉しいぃぃ🥳にゃんプップ良き雨にも負けないスプラッシュ良きちょっとコツがいるけど首振り良きモジモジ良きそ
こんにちは😃お休みの日や少し手の空いたタイミングなどにちょこちょこと進めていた販売用修正クランク!やっとある程度の量が完成したのでヤフオクにて出品させて頂きました😁Yahoo!オークション-kurosmeku_96さんの出品リストモンキー、カブ系のエンジンにまつわる作業、部品販売を行っております。クランクシャフト芯出し…軽量加工…エンジンOH…などなど発送につきましては…基本的には佐川急便元払いになります。ご依頼、ご相談の方は…各出品ページ質問欄LINE:『@kuros
先日書きました、ミニベロのギアの罠の件の続きです。『ミニベロのギアの罠』罠っていうか、自分が知らなかっただけ、っていう話のような気もしますが、ちょっとショックなことがありました。前回の記事↓でミニベロCRのコンポーネントの変速段…ameblo.jpフロントチェーンリングの歯数を大きくしたほうが良さそう、ということで、53-39Tとか、55-44Tor42Tとかにする方向で検討しています。、でも、具体的にどの大きさにするかを決めるにあたっては、何か判断できる指標、というか、目安
こんにちは😃昨日の続きです♪クランクシャフトのコンロッド大端部が破損してしまう原因…かなり大事なのがあります!○オイル交換をマメにしていないオイルライン不良に近いですが…モンキーやカブ系の一次側クラッチではマニュアル、遠心共にクラッチでカーボン、スラッジや異物を遠心分離してオイルのみをクランクシャフトに送るシステムです。クラッチの蓋を外すとすぐ内側に黒い汚れがかなり蓄積しているのを見たことがある方多いと思います♪そこが遠心分離ですね!もちろんそれにも限度があり…遠心分離しきれ
ここ何年かの流行の兆しのあるジャンル⁉️(*^O^*)専用ウエイト採用で安定感抜群!浅い場所で大活躍間違い無しの「食わせ」のクランク(ルアマガ+)-Yahoo!ニュースタフな現代バスフィッシングだからこそ、効率化した釣りを遂行することは大切だ。今回紹介する「アベンジクランク100」もまさしくそんなルアー。シャローレンジをとにかくテンポよく探りたいなら心強い味方になnews.yahoo.co.jpどのルアーメーカーからも発売の続いている‼️シャッドとシャロークランクの中間的な位置になる
こんにちは、ことじです〇本日からはこちらのMC21、大阪府M様からのご依頼で車体フルOHを進めて行きます!ベースの車体はMC21ですが、MC28のプロアーム仕様となっていますね(*´∀`*)シートレールにメインハーネスも取り外した所で、予定していた別のお客様が来客されましたので一旦作業をストップします。こちらはクランクケースの修理依頼となりますので、状況確認をしてお客様との打ち合わせを行います〇最後にクランクOH依頼のお客様に来店頂きましたので、その場で測定・バラし・点検を行い本日の業
カブ100EX鉄カブマニアの仲間からはプラカブだとバカにされてしまいそうだが色々メリットはあるキャブ仕様です49.5クランクだと90と同じ52ミリで14000回転52ミリだと13000回転しか回りませんが49.5ミリは16000回したことがありますクランクにスタートクラッチ二次側に多板クラッチてことはトルクは細いってことボアアップしないとならないなのでキャブ仕様だと安上がりですストッパーあるロータリーデコンプですピッチ同じ90ヘッドそっくりならば18000回った
コマちゃんが針について書いていたので現状の主に使っている針を備忘的に書いてみる最近はヤリエの針ばっかり使っているので(^o^)こんなケースに私のタックルはヤリエのステッカーだらけヤリエの回し者です(笑)こんな風にすぐに取り出せるようにまとめて入れておくと絡んで取り出しにくいヤリエのAG、ST、MK、SSSは全種類使っているのは<スプーン>AG10・・・全長18mm程度の極小サイズ(ケースによってはAG12も)AG8・・・1gAG7・
昨日良い感じだったので今日は午前から行ってみようと朝起きたが、予報に無かった雨が結構な感じで降っていて3時間程時待機10時位に止んできたので出発すると家から池までは3~4キロ、10~15分位の距離だが半分も行かない辺りから道が乾いてる???到着したが雨が降っていたのは家の方だけだった様子完全に出遅れ10:30頃開始先行者は2~3人居るが水門は空いているので先ず水の少ない内に昨日池ぼちゃしたレアリススピンを回収しようと水門に行
オーバーヒート対策エンジン府中さんから貰った中華エンジンのヘッドこれのみ排気バルブがステンレスでした巨人さんから貰った中華シリンダー52.4ミリ導風口大きいフィンも大きい、枚数多いビッグフィン見た目は最低ですがオーバーヒートしないはず普段から酷評しているビッグフィンヘッド組むには理由があるのですフラットピストン54クランク圧縮が適度になるからですロンクラでハイコンプとかあり得ないです圧縮16キロ越えますからデイトナのオイルクーラー取り出しもデイトナ持ってますがフ
ボアアップしたらわざわざハイオクを入れるのは皆さんご存じですよね一部を除いて例外無くハイオク指定ですがこれは圧縮が高いのでそうしないとデトネーションが起こり破損するのは皆さん理解しているのですがQがいつも思うのは圧縮が上がった時に注意しないといけない事がまだあるのです一番命取りになると思うのはシフトダウンによるエンジンブレーキですこれ案外普通にやってしまうんですが圧縮の高い50㏄ベースではあれだけ拡大され高い圧縮比用に造られてませんLクランクやSクラ
SHIMANO製品で近年あるトラブルと言えば9200と8100のDiscブレーキキャリパー9000と9100のカセット機械式変則の詰まりなど書ききれないほどありますが基本リコールの発表がなく個人的には不思議でしかなかったのですがそんな中、皆様もSNSで毎週のように見かけているのではと思われるクランクの破損ついにアメリカでリコール対象になりましたShimanorecalls760,000Hollowtechroadcranksdueto4,51
ネタが尽きてきたのでシャリー画像集めてたそれは明日にして余り画像から岩りんから貰った6ボルト50ヘッド池Bさんから貰った簡易ブラストで綺麗にした組んではならないウルトラカムで超高回転仕様にする為のポート加工スッカスカwwwwww16000回るまでの時間が倍以上かかる88では無理だと判断して武川54クランクの124ccで使ったけど遅いポートやってないヘッドにしても遅いのでウルトラカムはゴミと認定しましたこれ以上書いたら電話した時に怒られそうで言いにくいけどあの速いってお店の
埼玉の飛行場レンタルして裏MAXZONEやるのでスプロケット煮詰めます37323533T欲しかったフロントでやります14T15Tから下げます普通のカスタムなら16x33程度125ccだからもっとハイギヤでも良いですがトップで回転落ちてから伸びてくるまでで1コーナー手前にしたいカウルとか無いので風圧に負けて伸びないので駆動パワー食われないようにフロントスプロケットを小さくします交換こんな緩くなるリヤは31Tのまま調整足りるかなまだ余裕あるからリヤ32~33Tで
ショベルさんから買った124ccエンジン予算足りないからM2ヘッドを外して一万円にしてもらいました❤️ハイギヤ2枚クラッチシフトアップ強化ポンプ強化スタッドボルトシングル進角アウターLクランク54ミリモダン54パイシリンダーサードでもウイリーしますよ挟み角度違うからヘッド悩むなぁまたリセス掘って合わせないとならばコブヘッドあります-w-w-w-wワシのはLですノーマルバルブはフリマで500円25X22ウエスト加工しなきゃ回らない排気のみ拡大されてますガイドカ
やっと記事が追い付いたので余り画像を消費します宇宙人👽️さん武川RステージEMこれにクリポイ52クランクで110cc付属カムが遅くて武川R15Dデコンプ仕様怖いくらい速くなった!!中華のデコンプカムは斜めに入っててワンウェイが引っ掛かって排気バルブが開いたまま二度と買わない宇宙人👽️さんが最初に組んでたカム武川N2カタログ見るとこれがスーパースポーツカムですかね?5.3リフトこれです110ccにしても遅かったから使う気持ちになれないこの武川もかなり前に遅くて誰かのカ
貰った中華エンジン4つを合体した0円エンジン52クランク52.4シリンダーバギーのモトラタイプヘッドケースは皆さんが捨ててしまうシャリーやカブの3速遠心を集めて0円カスタムしてます107でも速いけど1円クランク54.5を入れれば怖いくらい速くなるボアアップしてキャブやマフラーにお金かける人はいても点火タイミングそのままの人が多いよほど圧縮高いならノーマルタイミングでも走りますが回したいなら点火タイミングを早くしないと着火遅れが起きますノーマルだと12000回転まで早めてあれば壊
少し前のことになるが、友人が自転車にジュニアカセットを導入したという話を聞いて思い出したことがある。あ、ジュニアカセットとは14-28Tのカセットスプロケットのことだ。なんでも聞きかじった話では高体連だかどこだかの決まりで高校生までは最小歯数は14T以上と決まっているらしい。通常売っているカセットは大抵11Tから始まる物ばかりだが、まだ未成熟?な身体へ過度な負荷をかけてはいけないということらしい。オイラもロードバイクに乗り始めの頃、変速レシオが近い方が、きめ細かく脚への負荷をコン
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。ぐっと暖かくなった4月の日曜日。マイホームのアルクスポンドへ珍しく休日に赴きました。釣り座は南側。前日に大物が放流されているようなので、より水深の深い釣り座で狙いつつ、数釣りを楽しむのが今日の目的です。そして新製品、ベルベットアーツから発売されたゴーレムのお試しも✨初っぱなサーチでハイバースト1.6のゴールド・シルバー・ゴッドブレス(ホワイト)・カラシでサーチしますが、触るもののいまいち決め手にかける反応。より安定した動きの様子を見るため、
ピストンと圧縮の話何台もやってこないとなかなか分からない話だと思います組んでる時にこのエンジンはどうなるかって考えて色々な組み合わせでやりますがパーツをたくさん集めてあるから安く出来る訳で皆さんがやるには買ってきたパーツで組むしかないしかし組むときにヘッドやカム、ガスケットなどで色々と変えることが出来ますハイオク当たり前の昔だとこのハイコンプこの後に頭を少し平らにしたのが出ます88でレギュラーヘッド圧縮13~13.5ロンクラでは15キロ1枚クラッチではキックが滑りますレギ