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こんにちは、ことじです〇本日も引き続き、和歌山県S様のMC28フルカスタムを作業、本日はフルカスタムで塗装した外装関係を取り付けて行きます。ロスマンズカラーに塗装されたT2Racing製シートカウルに、ガソリンタンクはタイガパフォーマンス製のカーボンタンクを、フューエルタンクキャップはアコサット製となります〇車体に装着するとテール周りは今どきのSSの様な雰囲気になります!カッコいいですね◎フルカウルも取り付けて、ついに全貌が(*´∀`*)明日も引き続き、細かい調整を進めて行きます
エイプ50・エイプ100ガソリンタンク[NO.15532]ホンダ純正中古品キャップ&コック付き■エイプ50、エイプ100のパーツ■ニュートラルのホームページ
たま~に、発進時、エンジンが不調になる原因が、見つかった感じなので、早速、対処法を探してみました。以前、ZX-14Rの英語版をダウンロード(無料)しておいたことを思い出したので、読んでみることにしました。するとありました。ZX-14Rサービスマニュアル「3-150FUELSYSTEM(DFI)FuelTank」何々、タンクキャップの[A]:ガスケットに損傷がないか目視で検査し、損傷している場合は交換する。タンクの[B]:タンク内の水抜きパイプ
スズ菌T250-3のリヤホイル修理して組付けました自立してます、ハンドルも純正タイプに交換しました、スズ菌号はメインスイッチが有りません欠品です、これから、ガソリンタンクの整備をやりたいのですが、コックも有りません、欠品です、他に交換部品や欠品部品を洗い出してみます。
ガソリンタンク全体をサンポールもどきで錆取りやったニンジャ250R。錆取りやってすぐに洗浄したのに内外共に薄い錆がすぐに出てくるんですよ。内側はまだひどい錆が残ってるからもう1度錆取りやるからまだ良いんですけどね。外側の錆はなんとかしたい。サンポールもどきで錆取りやった後すぐにマジックリンで洗浄してるけど洗い終わってマジックリンを水やお湯で流してる間に錆びてくる。たぶんだけどマジックリンでの洗浄がうまくできてなくてサンポールもどきの成分を落としきれないんだろうなって思うけど。サンポー
ご覧の通りネオジウム強力な磁石ですよ。これを100個くらい買った。小さなネオジウム磁石。何に使うかって?あのね、旧車のガソリンタンクはスチールが多く、タンク内錆たりするんですね~もちろん、燃料フィルター付けてるものの直ぐに詰まったりする。旧車のデメリット!というか、スチール製のデメリット!そこで真剣に考える。真剣だとね、意外と…知恵が出るもんだ。先ずは、HONDAモトコンポこれのガソリンタンク内にラジオペンチに挟んで給油口から中の壁面に数個貼り付ける。ネオジウム強力な磁石だからして
キャブの修理が完了したカワサキ・エストレヤですが僅かにオイルが漏れていました。そこで修理開始です。エストレヤって意外と重いので庭まで持ち上げて軒下に入れるのに一苦労です。まずはガソリンタンクを外します。「底の方に錆があるんじゃないか」と指摘されていたので、オイル漏れ修理のついでに錆とりをします。目で見える上の方はきれいに錆がとれているので底の方だけ錆とりをしてみます。錆取り剤って金属表面を侵すから必要が無い場所には使いたくありません。自宅に在庫していた「花咲かGタンククリーナ
ももいちセローの燃費は、マフラー変更に伴ってキャブセットを変えているためか24km/L前後です林道でブン回しても💨、一般道をエコ運転(のつもり)でも、24km/Lは大して変わりません༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアこれはみんカラのセロー225WEの燃費データー、24km/Lはとんでもなく悪いわけでもありませんが、けっして良いとも言えませんももいちセローのタンク容量は10Lですから240km走れます、今どきこれならガス欠の心配は無いと思われがちですが、いやいやガス補給のタイミン
2021年の春に稲庭のGさんから貰ったYF1です、デジカメの画像で見る限りは、程度よさそうですが、キーとガソリンコックが見当りません、キーアッセンブリーを悪魔の部屋から持ってきました、コックも持ってきました、空キックしてみました所では特に異音もなく、それなりの圧縮は有りますね、ガソリンタンクは錆びてます磨いてこの程度です、中は真っ赤っかですので、錆び取りが必衰作業になりますなります、大きな荷台は何を積んで走ってたのでしょうね、もう荷物を積むのは勘弁してあげましょう、取り外します、
W400のノーマルマフラーの形はキャプトンマフラー風でカッコいいのだけれど、音が静か過ぎてエンジンが温まるとメカノイズが目立つのが気になる。本当はワイバーンのマフラーを買うつもりでしたが、掘り出し物?のビートナサートが手に入りました。中古で多少キズなどあるけど、気にしなければ気にならないかな。早速取り付けます。これでエンジン掛けたらどんな音するのかな?うるさそうだからやめます。取り外したノーマルマフラー重くて苦労しました。見た目はノーマルと区別できないと思う。車検対応マフラーな
SP-TDCキックがめっちゃ軽くなるんですよぉ~♪数発で無事エンジン始動!!ガソリンタンクに混合油入れてオイルラインもエア抜きもバッチリ♪今回のリセットOHの距離は41252Kmてか、どうでもいいけどめちゃ映り込んでるやん(笑)過去の画像フォルダを見返すと2007年にデジタルメーターを組んだらしい^^NSを起こしたのが2001年だからデジタルメーターにする前は何キロ乗ったんだろう?
会社にあった錆取り液でタンク内部の錆取りをやったニンジャ250Rのガソリンタンク。完全に錆が取れたワケじゃなくて所々に多少の錆は残ってるんですけどね。FRP樹脂で内部のコーティングをやるから錆取りはこれで終わりにしてFRP樹脂でコーティングするために内部のゴミを取り除いて乾燥させてたんですよ。そんな時に見つけたのがコレ。AZのタンクさび取りクリーナー初回限定1980円で送料無料。ガソリンタンクの錆取り剤って安いモノでも3000円近くする。有名な花咲かGだと4500円。それもあってサ
現在乗っている6Rですが、2019年型なのでそろそろ丸っと3年が経ちます。距離は確か・・・8500キロくらいだったかな・・・今、バッテリーの端子を外しちゃってるので確認できず走っている距離はツーリンの方が長いですが、乗った回数で言えばサーキット走行の方が多いかも。ということで、ちょいとメンテナンスでエアクリーナーのチェックをしてみました。タンク前方のネジを2本、外します。タンク横の細長いカウルを外します。2カ所、タンク下とシート下にピンがありますので折らないよう慎重
珍しく娘が朝、早く起きて、家を出る時間の7:15まであと15分あるから、タブレットを見ながら過ごしていたのが大間違い。7:15に家を出ていつもの道を進んで行くと、すぐに渋滞。いつもなら、朝はこんなに混んでいないのにと思いながらも、全く進まない。Googleマップを見ると、大きな交差点で通行止めになっている。他の道から行こうかと考えたが、3車線の道路の一番右にいて、他の道に出るには一番左車線に行って左折しなければならない。この大渋滞の中、一番右から一番左へ行く勇気は無く、大人しく右車線で大渋
思ってたよりも簡単に穴埋めが終わったニンジャ250Rのガソリンタンク。もっと時間掛かると思ってたんですけどね。予想以上にあっさりと終わり大助かり。次は穴埋めしたところの漏れのチェックをすれば錆取りができる。ただ、燃料ポンプ取付け部分のフタを用意してなかったんですよ。はじめは鉄板から切り出そうと思ってたけど作ってる手間と暇がもったいないんでバラバラにした燃料ポンプの部品を使ってフタをすることに。捨てずに置いてて良かったですよ。タンクの外側に見える部分をフタ代わりに。不要な線を切って
コツコツとタンクの補修にはげんでるニンジャ250R。穴の補修を先にやらないといけないけど何で錆取りをするか考えておかないと。ガソリンタンクの錆取り剤は専用のモノが多数販売されてて花咲Gなんかが有名。こういう製品は錆取りだけじゃなくて防錆コーティングまでやってくれるからありがたいけど値段が高いのがネック。4、5000円はするからね。普通に錆びてるだけなら専用の錆取り剤を使うほうが錆取りとコーティングが一気にできるんで時間や手間が省けて良いんですけどね。ただ、うちのニンジャ250Rのタン
AE86の燃料ポンプに書いたように、AE86のタンク内がサビサビに・・・という事で、燃料タンク、錆、対策などで検索した所、バイクの燃料タンク用の錆び取り剤というのが世の中には普通に存在するようで、自分はモノタロウで購入しました。https://www.monotaro.com/p/2009/5617/1缶で20L用だったので2本購入。再びタンクを外します。ポンプやポンプのブラケットだけでなく、フロートにもかなりの錆が・・・。説明書によるとまずはよく洗えという事
昨日は体重の話を書きましたが、今回は燃費の話。ガソリン1リットルで某コースを何周できるのか、8周のレースには何リットルのガソリンが必要なのか。わからないと適当にガソリンを入れるしかなく、入れすぎによる過重量や最悪ガス欠なんて事もあり得る訳です。と言う事で2/20にツインリンクもてぎを走行する事になったのでついでに燃費計算がしたくなりました。バイクの燃費を正確に計るには?1、ガソリンタンクを空にしてからガソリンを1リットルだけ入れてガス欠まで走る。カートコース等の狭いコースならばガス欠し
セルフガソリンスタンドで燃料を入れたお客さん。入れ終わったあとに帰ろうとしたらエンジンがかからないと・・・当店に電話の修理依頼があったので取りにいきました。何のガソリンを入れたか確認したら伝票には『軽油』の文字が!間違って軽油を入れたみたいです。セルフなので完全にお客さんのミス。ガソリンタンクがステップ下にあるのでリフトで上げないと抜けません。新しいガソリンを入れてエンジンをかけてもしばらくは調子が悪い・・・白い煙も出ます。しばらくエンジンをかけていたら調
こんにちは、ことじです!本日も事務所で新規でご依頼頂いたNSRの修理見積もりからスタートです〇見積もり後は別途依頼の入っている、ガソリンタンクのタンクコートを行って行きます。今や貴重な純正タンク、しっかりとコートして再び使用出来るようにして行きます〇タンクコートがひと段落した所で、海外からのOH依頼が入っていたクランクが届きましたので点検していきました!先日も海外の方が直接エンジンを持ち込まれて、エンジン単体OHをさせて頂きましたが、NSRブームでも起こってるのでしょうか?🤣最後にH
モンキーのガソリンタンクをゲット。左は穴をふさぐ途中のまま、数か月放置の純正タンク。社外新品タンクは、おそらく中国製。しかしそっくり。何もかもそっくり。こりゃそのまま使えるぞっと!!タンク取り付け部分が違ってる・・・・・おしい・・・・
ジョウロのように小さい穴が無数にあいていたニンジャ250Rのガソリンタンク。高圧洗浄機でタンク内部を洗った時に穴があいてるのがわかったけど、その時は穴の数が少なかったんでハンダで埋めようと思ってたんですよ。その後、さらに洗浄していくと穴の数がドンドン増えていき軽く100箇所ぐらいの穴があいてる。いくら小さいとはいえ、さすがにそこまでの数になるとハンダ付けなんてやってられないんで金属パテで埋めることに。穴自体はだいたいが1、2mmぐらいで大きい穴でも5mmはないぐらいだから金属パテでも十分
うちに来てもうひと月が経とうとしてるニンジャ250R。ZX12Rとニンジャ250R。ニンジャが2台あるんでこっちをコニンジャと命名。で、うちのコニンジャくん。まだ動きません。まずはエンジンが吹けない原因を追及していかないと。2週間ぶりに引っ張り出してきてバッテリーを繋いでエンジン始動。前にキーをオンにした時は燃料ポンプから凄い音がしてたのが今回は静かなまま。もしかして動いてないの?と思いながらセルを回すと案の定エンジンは始動せず。何度かチャレンジしてみたけどエンジン掛かる気配は
昨年夏に購入したW400のガソリンタンクこれに付け替えます。元の赤悪くないけどおじさんには可愛い過ぎます。交換後は個人的にはいいじゃんと思う、650用のタンクだけど400と同じだからポン付けです。今年はこれで走りたいと思います。アドレス125もバッテリー交換デュアリスもバッテリー交換5年使用したけどまだ使えるが出先で上がると嫌なんで交換またしてもACデルコです。夏タイヤも新品交換だしな〜。ZRX1100も車検だし、お金が動きます。おしまい。
お疲れ様でございます。私の性格上、どうやって動いているのか、どうやって制御されているのかが理解できないと、ムラムラして体調が悪くなってきますwあと付いてるものが動かないのも性的興奮を覚えますね付いてるなら使わなくても動いて欲しいぜ。まず手始めに船首と船尾に付いてるランプがつくか点検マジでどうでもいい事から始めやがったw普通に動いたので次!前のオーナーさんが以前ガソリンタンクを下ろして、中の配線等をキレイにしてくれていたのは聞いていましたが、自分の目で見ていないとムッラムラし
Vストローム650(VP56A)のプラグ・エアフィルター交換しました。ガソリンタンク降ろすだけでも大変です(;∀;)タンクにカバーとかくっついてるし・・・外し方はネットのおかげでいろんなところを参考にさせていただきました(^_-)-☆そのおかげでスイスイ~とこうなってこうなりました今回の調達部品エアフィルター(スズキ純正部品13780-27G10-000)NGKイリジウムプラグCR8EIA-94本約25000km走行比較ハエが!!タンクさえ外せば
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回まででエンジンレストアは完了しました『カブエンジン腰上組み立て~完成』前回カブエンジンの腰下まで組み立てた記事からの続きです前回の記事はコチラ↓『カブエンジン組み立ていろいろとオプションが♪』前回の記事からの続きです…ameblo.jpいよいよ鉄クズレベルに痛みの激しい車体本体のレストア作業に進みます古いバイクやクルマのレストアをするとき多分オーナーさんは、どのようなコンセプトで再生するのか大まかな方針は
知り合いの方のお爺さんのジャイロXですが、長年寝かしてしまったのでエンジンがかかるようにして走れるようにして欲しいと依頼がありました〜納期はどれだけ時間がかかっても良いと言うことでしたので、合間合間に作業を進めましたキャブレターを掃除したけどかからない、ガソリンが漏れると聞いていたので早速バラしてチェックすると。。。あちゃ〜負圧コックのダイヤフラムが破れてるこれだと破れたところから燃料が違う部屋に行ってしまい、ドレンから排出されてしまいます。。。もしかしてダイヤフラムの良否判定する為の
塗装で迷走ちゅうです。気分を変えてキャブレターを作りました。4連キャブ全部で24個で構成されていて小さくて、つまむとよく落とします。インシュレーターのバンドとか別売ディテールアップアップパーツにあるようですが、買わずキッチンテープ細切りで行きました。手前のバンドは太く手曲がったのでやり直します。エンジンへの取り付けは差し込みが厳しかったです。それというのも積層のシリンダー部のズレで嵌り込み部が歪んでいそうです。1.7ミリくらいのドリルで穴を広げました。(長穴ですが)何とか入る
やっと錆取りができるようになったニンジャ250Rのガソリンタンク。はじめて本格的なガソリンタンクの錆取りをするんで正直どうなるかわからない。素人がやるならガソリンタンク専用の錆取り剤を使えば確実に作業できるだろうけどその分コストが上がるからね。普通だったら捨ててしまうようなガソリンタンクを補修して使えるようにしようと無理を承知でやってるんで直るかどうかわからないし。で、いきなりタンク内部全面を錆取りするか錆がひどい底面だけをやるか迷ったけど、とりあえず内部全面やってみることに。今までや