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先日エンストをしたとのこと再始動するもセルが弱かったみたいキック無いですからねセルを回すと10V台まで下がりますから補充電してみますそれと定期点検そしてリコールまずリコール用にカバー全バラです裸ん坊ですガソリンタンクの下にステーと言うかなんだろうカラーでもないし何かを挟むみたいな感じかなそれを追加する一ヶ所ゴムブッシュを入れるただそれだけで全バラです奥のタンクの下に銀のプレートを挟む見えるかなぁ前側も左だけ挟む右はゴムブッシュはっきり言
CRFの軽量化進めてますバネ下の軽量化も少しずつですが効果出てきました一つでは気付かないけど何点かやって行くと違いがハッキリ出てきますオススメです‼︎しかし1番効果の出る頭付近の軽量化は手付かずそこで‼︎軽量ポリタンク取り付けてみました色々とご意見頂きました少ない容量でもいいからポリタンクにしたいちょうどいい大きさのタンクにしてなど……やりましょう‼︎そこで候補に上がったのはCRF70TTR230のポリタンクこれ加工して取り付けたろ‼︎って思ったのですが……ど
ジョウロのように小さい穴が無数にあいていたニンジャ250Rのガソリンタンク。高圧洗浄機でタンク内部を洗った時に穴があいてるのがわかったけど、その時は穴の数が少なかったんでハンダで埋めようと思ってたんですよ。その後、さらに洗浄していくと穴の数がドンドン増えていき軽く100箇所ぐらいの穴があいてる。いくら小さいとはいえ、さすがにそこまでの数になるとハンダ付けなんてやってられないんで金属パテで埋めることに。穴自体はだいたいが1、2mmぐらいで大きい穴でも5mmはないぐらいだから金属パテでも十分
SP-TDCキックがめっちゃ軽くなるんですよぉ~♪数発で無事エンジン始動!!ガソリンタンクに混合油入れてオイルラインもエア抜きもバッチリ♪今回のリセットOHの距離は41252Kmてか、どうでもいいけどめちゃ映り込んでるやん(笑)過去の画像フォルダを見返すと2007年にデジタルメーターを組んだらしい^^NSを起こしたのが2001年だからデジタルメーターにする前は何キロ乗ったんだろう?
スズ菌T250-3のリヤホイル修理して組付けました自立してます、ハンドルも純正タイプに交換しました、スズ菌号はメインスイッチが有りません欠品です、これから、ガソリンタンクの整備をやりたいのですが、コックも有りません、欠品です、他に交換部品や欠品部品を洗い出してみます。
昨年にXR100Rのガソリンタンクステッカーをボロボロになってしまった純正のステッカーから市販のモノに張り替えました。もう純正のタンクステッカーは絶版になってしまい、新品は手に入らない。そもそもXR100Rは樹脂製のガソリンタンクなので、揮発したガソリン成分がデカールの接着剤を侵してしまい、普通のステッカーはすぐに剥がれてしまうため、純正のタンクステッカーには小さな穴が開いているらしいけど、それでも数年経過するとボロボロになってしまいます。そういう特性を知りつつも張り替えてみた普通のステッ
訪問ありがとうございますガソリンタンクの内側に亜鉛メッキしたときの覚え書き花咲Gで錆取り何度してもオーバーフローしたGPz1100なんですが最終的にサンポール使って錆のヤロー撲滅しましてサンポールって塩酸7〜10%だったかな?塩酸系で錆取りした場合は重曹とかアルカリ使って中和しなきゃなんだけど再発を少しでも遅らす目的でメッキする事に以前メッキ屋やってた鹿児島のZ仲間に色々アドバイス貰って挑戦です燃料センサーとこ塞いでマジックリンで脱脂密閉してシェイク高圧洗浄して乾
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。自分の愛車である、ホンダN-WGNに、ガソリン添加剤を入れて、デポジット等が除去出来ればと考えまして、ネットで良い口コミ情報が多い、ガソリン添加剤FCR-062を購入しました。この時の詳しい内容に付きましては、『愛車のホンダN-WGN用にガソリン添加剤「FCR-062」を購入してみました。』先日、子供のオートバイに、ガソリン添加剤「フューエル1」を使用して、エンジン内を綺麗にするという内容を、『今年の秋頃にオイル交換を行うオー
コツコツとタンクの補修にはげんでるニンジャ250R。穴の補修を先にやらないといけないけど何で錆取りをするか考えておかないと。ガソリンタンクの錆取り剤は専用のモノが多数販売されてて花咲Gなんかが有名。こういう製品は錆取りだけじゃなくて防錆コーティングまでやってくれるからありがたいけど値段が高いのがネック。4、5000円はするからね。普通に錆びてるだけなら専用の錆取り剤を使うほうが錆取りとコーティングが一気にできるんで時間や手間が省けて良いんですけどね。ただ、うちのニンジャ250Rのタン
昨日は体重の話を書きましたが、今回は燃費の話。ガソリン1リットルで某コースを何周できるのか、8周のレースには何リットルのガソリンが必要なのか。わからないと適当にガソリンを入れるしかなく、入れすぎによる過重量や最悪ガス欠なんて事もあり得る訳です。と言う事で2/20にツインリンクもてぎを走行する事になったのでついでに燃費計算がしたくなりました。バイクの燃費を正確に計るには?1、ガソリンタンクを空にしてからガソリンを1リットルだけ入れてガス欠まで走る。カートコース等の狭いコースならばガス欠し
簡単メンテナンス結構ヘタってますね〜お疲れでした。潰れ癖も付いてますね。純正品番で検索すると廃盤で、代替品になります。17632-176-771になります。ホンダ系は大体これかな?モンキーやAPEもこれですねマイナスドライバーで簡単交換秒で終わりますこれでもし転倒してもガソリン漏れる心配が減りました皆さんにもオススメです。転倒しない運転をしたいですね
こんにちは!信号待ちで突然エンジンが止まって再始動しないと。セルは元気に回るがかかる気配が無いと言う事で現地まで引上げです。まずは簡単な所から。キーオンで燃料ポンプ音を確認してメーターの「FI」ランプも消灯。ガソリンタンクの残量を目視で確認。バッテリーの電圧OKエアフィルターの状態を確認してプラグの点火チェックをするがバチバチと火は飛んでるし圧縮も問題無し。ここまでは特に大きな問題は無い。しかし何度もセルを回すがエンジンが掛かる初爆
珍しく娘が朝、早く起きて、家を出る時間の7:15まであと15分あるから、タブレットを見ながら過ごしていたのが大間違い。7:15に家を出ていつもの道を進んで行くと、すぐに渋滞。いつもなら、朝はこんなに混んでいないのにと思いながらも、全く進まない。Googleマップを見ると、大きな交差点で通行止めになっている。他の道から行こうかと考えたが、3車線の道路の一番右にいて、他の道に出るには一番左車線に行って左折しなければならない。この大渋滞の中、一番右から一番左へ行く勇気は無く、大人しく右車線で大渋
みなさまおはようございます寒い…八王子来る時は、上着必須ですよ!あ!まだ802ブルゾンジャンパーが余ってるから買って下さいね!さて久々のガソリンタンク移設すでに下ろして、トランクへ仮乗せ車は18マジェまあクラウンとほぼ一緒です。外すには下側のカバー類、プロペラシャフトや、サイドワイヤーなどを外してホース外せば外せます。今回は、多分着地系になるであろう車両なんで、ガソリンホース、ブレーキホース、なども位置変更。エアコンはリヤだけ撤去。配管が低いので、穴開くとエアコン
長らく眠っていたSRL311。ボディカバーを外してみると、意外なほどボディ状態は悪くなく、これなら再生出来そうな感じ。バンパーとか、ライトリムとか…サビは出てるもののボディの座りはしっかりしてるし、サイドステップや、フェンダー裾もクサレは無いみたい。一見して小綺麗に見えても、クサレてる部分があるクルマはやりだすと大変…というか、1〜2台犠牲にしないとマトモにならないものだが、この個体なら、このまま綺麗に治せそう。汚いけど、室内もマトモに一通り残ってる。キャブは、SUじゃなく、ソレックスが
現在乗っている6Rですが、2019年型なのでそろそろ丸っと3年が経ちます。距離は確か・・・8500キロくらいだったかな・・・今、バッテリーの端子を外しちゃってるので確認できず走っている距離はツーリンの方が長いですが、乗った回数で言えばサーキット走行の方が多いかも。ということで、ちょいとメンテナンスでエアクリーナーのチェックをしてみました。タンク前方のネジを2本、外します。タンク横の細長いカウルを外します。2カ所、タンク下とシート下にピンがありますので折らないよう慎重
皆様はエンジン添加剤について、どう思いますか?はっきりいって効果が分かりにくいので、効いているのかどうか分からないですよね。はい、私もそう思うのですが、、、気になるんですよねぇ。ついつい、バイク用品を覗いているとケミカルに目が行ってしまうんですよね(¬_¬)で、結局買っちゃいますwまぁ、温泉みたいなものですね。今回試しているのが、タービュランスのGA-01/02という代物です。スターターキットがあり、セットになってますが、4000円以上するので安いものではないだけあり、高級そうな箱
どうもです。今年もあと一週間とちょい。歳をとるにつれて、早くかんじますね。。ゆっくりバイクの整備をするのは、年内は今日が最終かな?そんな状況で。事件は起こります今日は子供たちは終業式。家族みなさんが出撃したあとは先に家事を済ませて。ゆっくり朝ごはん家事はもう済んでいるので、朝からGSFに向き合います。先日、偶発的にエンジンの始動ができたGSF。これは、フレッシュガスを送ったら普通にかかっちゃうんじゃないですか?ってことで。点滴を用意しガ
こんにちは、ことじです〇本日も引き続き、和歌山県S様のMC28フルカスタムを作業、本日はフルカスタムで塗装した外装関係を取り付けて行きます。ロスマンズカラーに塗装されたT2Racing製シートカウルに、ガソリンタンクはタイガパフォーマンス製のカーボンタンクを、フューエルタンクキャップはアコサット製となります〇車体に装着するとテール周りは今どきのSSの様な雰囲気になります!カッコいいですね◎フルカウルも取り付けて、ついに全貌が(*´∀`*)明日も引き続き、細かい調整を進めて行きます
塗装で迷走ちゅうです。気分を変えてキャブレターを作りました。4連キャブ全部で24個で構成されていて小さくて、つまむとよく落とします。インシュレーターのバンドとか別売ディテールアップアップパーツにあるようですが、買わずキッチンテープ細切りで行きました。手前のバンドは太く手曲がったのでやり直します。エンジンへの取り付けは差し込みが厳しかったです。それというのも積層のシリンダー部のズレで嵌り込み部が歪んでいそうです。1.7ミリくらいのドリルで穴を広げました。(長穴ですが)何とか入る
カブの無駄のないガソリンの抜き方を記録します。(あくまで僕の見解です)●ガソリンタンクの基本ガソリンタンクからの流れ赤い管はコックを上「ON」にするとキャブに入る黄色い管はコックを「RES」にするとリザーブタンクより入る「OFF」はどこからも入らないということになる。●必要なものガソリン携行缶https://product.rakuten.co.jp/product/-/b7c86459a5c212c6a445a1fb0ce5f5db/?rtg=fd149dd935
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回まででエンジンレストアは完了しました『カブエンジン腰上組み立て~完成』前回カブエンジンの腰下まで組み立てた記事からの続きです前回の記事はコチラ↓『カブエンジン組み立ていろいろとオプションが♪』前回の記事からの続きです…ameblo.jpいよいよ鉄クズレベルに痛みの激しい車体本体のレストア作業に進みます古いバイクやクルマのレストアをするとき多分オーナーさんは、どのようなコンセプトで再生するのか大まかな方針は
2021年の春に稲庭のGさんから貰ったYF1です、デジカメの画像で見る限りは、程度よさそうですが、キーとガソリンコックが見当りません、キーアッセンブリーを悪魔の部屋から持ってきました、コックも持ってきました、空キックしてみました所では特に異音もなく、それなりの圧縮は有りますね、ガソリンタンクは錆びてます磨いてこの程度です、中は真っ赤っかですので、錆び取りが必衰作業になりますなります、大きな荷台は何を積んで走ってたのでしょうね、もう荷物を積むのは勘弁してあげましょう、取り外します、
お疲れデス\(◎o◎)/とりあえずマスキングがこんな感じに終わったんでついに塗装いきたいと思います。いや~まじでマスキングに時間かかったよ~(>_<)そんで、前回やってみたレース塗装の柄が気に入らなかったんでちょっとレース変えてみた。なんつ~のかな、ペイズリー柄ってゆうのかな??いや、いや、前回のフラワー柄より全然いいっしょ!(^^)!でもメーター売りだったんで、かなり余るよコレ\(-o-)/
色々と忙しくて、バイクにかまっていられない状況が続いている。昨年夏にキャブの調整をしていたSRX600も、その後はほとんど触れない状態。問題もそのままである。私のSRX600の問題は、エンジンのくしゃみ?走っているとエンジンが一瞬クシャッと息をついてパワーが抜ける。ガス欠かミスファイヤみたいな感じの症状。アクセルを開けて加速しようとする時に発生するから始末が悪い。高速道路でも80km/hくらいからの加速で発生して一瞬失速する。その後、キャブをバラしたり、ニードルを変え
公的扶助受けていた時代の下駄バイク。使い勝手が非常に良かった。大きなフロントバスケット+メットインスペース。俺はリアにボックスをつけていたので、積載が多くできた。裏技で黄色ナンバー化して、原付ではなく、小型二輪にしていた。色は紺。2サイクルだから、オイルとガソリンの補給だけでほぼメンテナンスフリー。約10000km乗ったが、最後はフロントサスが死んでしまい、浮き沈みしなくなった。そこで廃車した。明るいヘッドライト球に交換したり、タイヤを新品に交換し
セルフガソリンスタンドで燃料を入れたお客さん。入れ終わったあとに帰ろうとしたらエンジンがかからないと・・・当店に電話の修理依頼があったので取りにいきました。何のガソリンを入れたか確認したら伝票には『軽油』の文字が!間違って軽油を入れたみたいです。セルフなので完全にお客さんのミス。ガソリンタンクがステップ下にあるのでリフトで上げないと抜けません。新しいガソリンを入れてエンジンをかけてもしばらくは調子が悪い・・・白い煙も出ます。しばらくエンジンをかけていたら調
うちに来てもうひと月が経とうとしてるニンジャ250R。ZX12Rとニンジャ250R。ニンジャが2台あるんでこっちをコニンジャと命名。で、うちのコニンジャくん。まだ動きません。まずはエンジンが吹けない原因を追及していかないと。2週間ぶりに引っ張り出してきてバッテリーを繋いでエンジン始動。前にキーをオンにした時は燃料ポンプから凄い音がしてたのが今回は静かなまま。もしかして動いてないの?と思いながらセルを回すと案の定エンジンは始動せず。何度かチャレンジしてみたけどエンジン掛かる気配は
知り合いの方のお爺さんのジャイロXですが、長年寝かしてしまったのでエンジンがかかるようにして走れるようにして欲しいと依頼がありました〜納期はどれだけ時間がかかっても良いと言うことでしたので、合間合間に作業を進めましたキャブレターを掃除したけどかからない、ガソリンが漏れると聞いていたので早速バラしてチェックすると。。。あちゃ〜負圧コックのダイヤフラムが破れてるこれだと破れたところから燃料が違う部屋に行ってしまい、ドレンから排出されてしまいます。。。もしかしてダイヤフラムの良否判定する為の
■ちょっとしたお手入れ(ウインドウォッシャー)と軽微な損傷ここ最近、一番使用頻度が高いと思われるホンダフリード(GB3)「ねこまくら」酷使に伴う消耗・劣化により、消耗品の補充や部品の劣化によるちょっとした損傷があったりする。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ウインドウォッシャー液を補充(撥水