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こんにちは、ことじです!本日も事務所で新規でご依頼頂いたNSRの修理見積もりからスタートです〇見積もり後は別途依頼の入っている、ガソリンタンクのタンクコートを行って行きます。今や貴重な純正タンク、しっかりとコートして再び使用出来るようにして行きます〇タンクコートがひと段落した所で、海外からのOH依頼が入っていたクランクが届きましたので点検していきました!先日も海外の方が直接エンジンを持ち込まれて、エンジン単体OHをさせて頂きましたが、NSRブームでも起こってるのでしょうか?🤣最後にH
うちに来てもうひと月が経とうとしてるニンジャ250R。ZX12Rとニンジャ250R。ニンジャが2台あるんでこっちをコニンジャと命名。で、うちのコニンジャくん。まだ動きません。まずはエンジンが吹けない原因を追及していかないと。2週間ぶりに引っ張り出してきてバッテリーを繋いでエンジン始動。前にキーをオンにした時は燃料ポンプから凄い音がしてたのが今回は静かなまま。もしかして動いてないの?と思いながらセルを回すと案の定エンジンは始動せず。何度かチャレンジしてみたけどエンジン掛かる気配は
長期間保管してますが、タンクの内部状況が気になり確認しようとしたらキャップが開かなくて(-_-;)キーが全く回らず、スペアキーを作って浸透剤をかけながらチマチマ回すという事をしてましたが、全くもって回る気配がないので別の方法で外すことに。キーシリンダーを壊せば早いんでしょうけど諦めが悪い性格なのでf(^^;で、目を付けたのが隠しボルト。周囲のキャップボルト7本の他に隠しボルト1本を外せばキャップが取れるはず。なので、隠しボルトのある位置に穴を開けます。位置は隙間から覗いて見える範囲と
ジョウロのように小さい穴が無数にあいていたニンジャ250Rのガソリンタンク。高圧洗浄機でタンク内部を洗った時に穴があいてるのがわかったけど、その時は穴の数が少なかったんでハンダで埋めようと思ってたんですよ。その後、さらに洗浄していくと穴の数がドンドン増えていき軽く100箇所ぐらいの穴があいてる。いくら小さいとはいえ、さすがにそこまでの数になるとハンダ付けなんてやってられないんで金属パテで埋めることに。穴自体はだいたいが1、2mmぐらいで大きい穴でも5mmはないぐらいだから金属パテでも十分
知り合いの方のお爺さんのジャイロXですが、長年寝かしてしまったのでエンジンがかかるようにして走れるようにして欲しいと依頼がありました〜納期はどれだけ時間がかかっても良いと言うことでしたので、合間合間に作業を進めましたキャブレターを掃除したけどかからない、ガソリンが漏れると聞いていたので早速バラしてチェックすると。。。あちゃ〜負圧コックのダイヤフラムが破れてるこれだと破れたところから燃料が違う部屋に行ってしまい、ドレンから排出されてしまいます。。。もしかしてダイヤフラムの良否判定する為の
CRFの軽量化進めてますバネ下の軽量化も少しずつですが効果出てきました一つでは気付かないけど何点かやって行くと違いがハッキリ出てきますオススメです‼︎しかし1番効果の出る頭付近の軽量化は手付かずそこで‼︎軽量ポリタンク取り付けてみました色々とご意見頂きました少ない容量でもいいからポリタンクにしたいちょうどいい大きさのタンクにしてなど……やりましょう‼︎そこで候補に上がったのはCRF70TTR230のポリタンクこれ加工して取り付けたろ‼︎って思ったのですが……ど
ようやく秋の気配が感じられるこの頃。作業場の室温も25℃くらいに下がってきた。しばらく休んでいた塗装関係を始めていこうと思う。前にも紹介したセラコートだが、MCシリーズのハイグロスクリアを購入してあったので、何か試すものはないかと考えていた。代理店曰く、セラコートは塗料ではなくコーティングだというのでタンクにでも塗ってみることにした。生贄は、もちろんこの方。実を言うと塗膜がイマイチ柔らかいのが気になってて、1ヵ月以上経つというのに爪で押すと簡単に跡が残る。(時間が経つと
最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エンジン掛けようとしたところ、、、クランキングは出来るものの、エンジン掛からず(笑)また燃料ポンプが壊れた!?涙。『AE86のガソリンタンクサビ取り1』AE86の燃料ポンプに書いたように、AE86のタンク内がサビサビに・・・という事で、燃料タンク、錆、対策などで検索した所、バイクの燃料タンク用の錆び取り剤と…ameblo.jp仕
ここまで来るまで本当に長い道のりだったけどやっとガソリンタンク内部のコーティングができるようになったニンジャ250R。ガソリンタンク内部のコーティングをするならこれも錆取りと一緒で専用のコーティング剤を使うのが一般的だけど、ひねくれてるから違う方法を試したくなるんですよ。オフロードバイクでFRP製の容量がアップしたビッグタンクが売ってたりするんでFRP樹脂でコーティングできるかもってことでFRP樹脂を使おうって思ったんですけどね。もちろん安く上がるっていうのが一番の理由だけどね。うまくい
こんにちは、ムサシです。先日お客様からお預かりした750ターボ。ご依頼は‟タンク脱着時にショートしたようなのでハーネスを点検、および交換してほしい”との事。早速確認したら・・・なんと!?ガソリンタンクの燃料センサーアース側がショートして焼け表皮が燃え尽きてる!場所が場所なだけに火災になりかねないため、センサーを交換、ハーネスを車両に合わせ作成し、メインハーネス交換しました。旧車はハーネスの劣化、硬化で表皮が剥けたり断線したりなどのトラブルが稀にありますのでオーナー方々ご注意
こんばんは~^^前回、バイク屋さんに取り寄せお願いしてた純正タンク、来ました!ブルーに輝く素敵な新品!色はまあ、グレーが無かったら何色でもいいよ~って伝えてたので、別色となりましたけどね!価格は思いのほか安く、ガソリンホース6㎜内径を1mと、ほかの物も込みで14000円ちょいのお支払いでした~1mのホースを半分で切って、一応ON/Rが分かる様にマーキングして、フレームに入れて~タンクに接続しました~車両左側がリザーブだね~で、前のタンクから何とか残量ゲージ取
ふむ…見てはいけないモノを見てしまいました(汗)。とりあえずガソリンタンクを外して水洗いいたします。ビックリするくらいのサビとゴミが出てまいりました。ガソリンコックもコテコテでございます(大汗)。タンクサビ取りクリーナー登場。24時間×1回、20時間×1回の2セットやりました。完全とはいきませんが、9割方は落ちたかと…。タンク内部を冷風で乾かして終了でございます。ガソリンコックは新品に換装。社外品でございますが…。エンジン洗浄効果を狙い、ハイオク満タンにして終了でございます。タン
なんとなくリトルカブのシートが劣化してきたのでこの際にダブルシートでも取り付けようかなと思って某サイトを見たら2000年以降のカブの金具は別に買わなければいけないと書いてあった。そういえば自分のリトルカブって何年式だったっけ?以前どこかに刻印のようなものがあったような記憶があるのだが、どこにあるのか覚えていないので手っ取り早くググってみたらC50L5わかりました。以下下記サイトより一部引用モデルコードの最後のローマ字、又は数字で判別します。1987年・・
非常事態宣言で、わたくしの会社でも3蜜を避けるために、出来るだけ出社しないで在宅ワークを行う指示が出ています。しかし、在宅ワークでは出来ないことのほうが圧倒的に多いため、人がいない早朝に出社し、他の誰かが出社し始める時間には会社を離れるようにしています。また、緊急事態宣言が出て以来、週末は自宅でグダグダ過ごしているお陰で、更に太って来てしまったようです。その証拠に、朝起きて階段を降りる時に感じる膝の痛み…体重計に乗らずして判る、ある一定体重を超過すると出てくるサインなんです。
(新装再編集版)Good-Bye!ジェベル…また逢う日まで君は断末魔の叫びを聞いたことがあるか!!本日は早朝より小雨降りしきる中…雨天決行にて備北方面に向けて出発しました!大雨洪水警報発令?を想定してスペシャルレイン仕様高性能?合羽+鉄心入りゴム長靴+裏起毛ゴム手袋を装着!街の雑踏を振り切り!緩やかな山を越え…谷沿いのワインディングをガンガン攻めていると…なにかが…?聞こえる…??ヘルメット越しからでもはっ
コツコツとタンクの補修にはげんでるニンジャ250R。穴の補修を先にやらないといけないけど何で錆取りをするか考えておかないと。ガソリンタンクの錆取り剤は専用のモノが多数販売されてて花咲Gなんかが有名。こういう製品は錆取りだけじゃなくて防錆コーティングまでやってくれるからありがたいけど値段が高いのがネック。4、5000円はするからね。普通に錆びてるだけなら専用の錆取り剤を使うほうが錆取りとコーティングが一気にできるんで時間や手間が省けて良いんですけどね。ただ、うちのニンジャ250Rのタン
こんにちは、ことじです〇本日も引き続き、和歌山県S様のMC28フルカスタムを作業、本日はフルカスタムで塗装した外装関係を取り付けて行きます。ロスマンズカラーに塗装されたT2Racing製シートカウルに、ガソリンタンクはタイガパフォーマンス製のカーボンタンクを、フューエルタンクキャップはアコサット製となります〇車体に装着するとテール周りは今どきのSSの様な雰囲気になります!カッコいいですね◎フルカウルも取り付けて、ついに全貌が(*´∀`*)明日も引き続き、細かい調整を進めて行きます
2021年の春に稲庭のGさんから貰ったYF1です、デジカメの画像で見る限りは、程度よさそうですが、キーとガソリンコックが見当りません、キーアッセンブリーを悪魔の部屋から持ってきました、コックも持ってきました、空キックしてみました所では特に異音もなく、それなりの圧縮は有りますね、ガソリンタンクは錆びてます磨いてこの程度です、中は真っ赤っかですので、錆び取りが必衰作業になりますなります、大きな荷台は何を積んで走ってたのでしょうね、もう荷物を積むのは勘弁してあげましょう、取り外します、
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)近畿スポーツランドからの帰り、パポフプランニングさん(堺市)に立ち寄りましたTZR50のマフラーをお願いするためです注!:新たに作るのではありません以前から気になっていたんですが、溶接部に穴があいて排気が漏れてますバイクを譲り受けた時から付いていたこのマフラー、何用なのか不明ですが、取り付け部が合っていないのをステー(エンジンハンガー?)を無理やりアーク溶接してるもんだから
キャブの修理が完了したカワサキ・エストレヤですが僅かにオイルが漏れていました。そこで修理開始です。エストレヤって意外と重いので庭まで持ち上げて軒下に入れるのに一苦労です。まずはガソリンタンクを外します。「底の方に錆があるんじゃないか」と指摘されていたので、オイル漏れ修理のついでに錆とりをします。目で見える上の方はきれいに錆がとれているので底の方だけ錆とりをしてみます。錆取り剤って金属表面を侵すから必要が無い場所には使いたくありません。自宅に在庫していた「花咲かGタンククリーナ
ももいちセローの燃費は、マフラー変更に伴ってキャブセットを変えているためか24km/L前後です林道でブン回しても💨、一般道をエコ運転(のつもり)でも、24km/Lは大して変わりません༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアこれはみんカラのセロー225WEの燃費データー、24km/Lはとんでもなく悪いわけでもありませんが、けっして良いとも言えませんももいちセローのタンク容量は10Lですから240km走れます、今どきこれならガス欠の心配は無いと思われがちですが、いやいやガス補給のタイミン
色々と忙しくて、バイクにかまっていられない状況が続いている。昨年夏にキャブの調整をしていたSRX600も、その後はほとんど触れない状態。問題もそのままである。私のSRX600の問題は、エンジンのくしゃみ?走っているとエンジンが一瞬クシャッと息をついてパワーが抜ける。ガス欠かミスファイヤみたいな感じの症状。アクセルを開けて加速しようとする時に発生するから始末が悪い。高速道路でも80km/hくらいからの加速で発生して一瞬失速する。その後、キャブをバラしたり、ニードルを変え
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回まででエンジンレストアは完了しました『カブエンジン腰上組み立て~完成』前回カブエンジンの腰下まで組み立てた記事からの続きです前回の記事はコチラ↓『カブエンジン組み立ていろいろとオプションが♪』前回の記事からの続きです…ameblo.jpいよいよ鉄クズレベルに痛みの激しい車体本体のレストア作業に進みます古いバイクやクルマのレストアをするとき多分オーナーさんは、どのようなコンセプトで再生するのか大まかな方針は
今まで手を付けてなかったのですが、オフロード走行向けのプチモデファイを実施することに(たまに不具合があったので)ガソリン・フィルターの追加と、フューエルホースの交換ですカチカチだったホースはしなやかとなり、内径も少しアップしましたガソリン・フィルターはL字タイプをチョイスし、取り回しもスッキリですホースの固定は、フューエルホースセットに付属の固定リングは使用せず、何かと信頼のおけるタイラップ止めとしました
モトコンポレストアガソリンタンクのサビ落としタンクの中は…かなりグレートなサビの楽園本来はブラシ等でゴシゴシこすってサビを落とすのでしょうがこういう形状だと困難ですよね~そんな時はタンクの中にボルト、ナット類を投入してシェイクすると大きなサビが落ちやすいサビたボルト、ナットはモトコンポから外した物がありますよこちらのサビ取りも同時に出来ちゃいますので全部まとめてタンクに投入~まずはタンク内部の油分を落とす為に食器用洗剤とお湯を入れてシェイク!!シェイク!!シェイク!!ザパ
ハーレーダビットソンは、ユーザーがカスタムするのが当たり前で、ガソリンタンクを好きなように文字を入れたり、イラストを入れたりしている。自分もそうしたいのだけど、お金がない。3年前にガソリンタンクを黒一色に塗った。コンパウンドで磨いても艶有りの黒にはならなかった。角の色が取れて下地が見えてしまう。その時は、ウレタンクリアーという塗装面を保護する塗料があることを知らなかった。その魔法のスプレーを使うと表面がピカピカになるんだって!?今回は、ガソリンタンクに絵を書いて、しっかり完成
会社にあった錆取り液でタンク内部の錆取りをやったニンジャ250Rのガソリンタンク。完全に錆が取れたワケじゃなくて所々に多少の錆は残ってるんですけどね。FRP樹脂で内部のコーティングをやるから錆取りはこれで終わりにしてFRP樹脂でコーティングするために内部のゴミを取り除いて乾燥させてたんですよ。そんな時に見つけたのがコレ。AZのタンクさび取りクリーナー初回限定1980円で送料無料。ガソリンタンクの錆取り剤って安いモノでも3000円近くする。有名な花咲かGだと4500円。それもあってサ
こんにちは!信号待ちで突然エンジンが止まって再始動しないと。セルは元気に回るがかかる気配が無いと言う事で現地まで引上げです。まずは簡単な所から。キーオンで燃料ポンプ音を確認してメーターの「FI」ランプも消灯。ガソリンタンクの残量を目視で確認。バッテリーの電圧OKエアフィルターの状態を確認してプラグの点火チェックをするがバチバチと火は飛んでるし圧縮も問題無し。ここまでは特に大きな問題は無い。しかし何度もセルを回すがエンジンが掛かる初爆
CL400ガソリンタンクCL400[NO.15531]ホンダ純正中古品タンク内良好■CL400のパーツ■ニュートラルのホームページ
GB250クラブマン6型ガソリンタンク[NO.15570]ホンダ純正中古品右側面にキズ有りタンク内はキレイです■クラブマンのパーツ■ニュートラルのホームページ