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どうもです。今年もあと一週間とちょい。歳をとるにつれて、早くかんじますね。。ゆっくりバイクの整備をするのは、年内は今日が最終かな?そんな状況で。事件は起こります今日は子供たちは終業式。家族みなさんが出撃したあとは先に家事を済ませて。ゆっくり朝ごはん家事はもう済んでいるので、朝からGSFに向き合います。先日、偶発的にエンジンの始動ができたGSF。これは、フレッシュガスを送ったら普通にかかっちゃうんじゃないですか?ってことで。点滴を用意しガ
現在乗っている6Rですが、2019年型なのでそろそろ丸っと3年が経ちます。距離は確か・・・8500キロくらいだったかな・・・今、バッテリーの端子を外しちゃってるので確認できず走っている距離はツーリンの方が長いですが、乗った回数で言えばサーキット走行の方が多いかも。ということで、ちょいとメンテナンスでエアクリーナーのチェックをしてみました。タンク前方のネジを2本、外します。タンク横の細長いカウルを外します。2カ所、タンク下とシート下にピンがありますので折らないよう慎重
こんにちは神奈川県の輸入車修理専門店『ラポルテ』です。いきなりですが今月になって立て続けに同じ不具合で修理のご依頼がありましたので簡単ですが紹介したいと思います。不具合の状態は共通して『セルが回るがエンジンが掛からない』と言う点です。夏に多いトラブルとして『バッテリー上がり』がありますがバッテリーが上がっている場合は『セルが回らない、もしくは力無くゆっくり回る』といった症状が出ます。
こんばんはアクシスZネタで随分と記事を稼いでますが😅10台あまりのリコール改修作業をこなしてついに燃料タンクの交換を施行することとなりました。といっても、タンクに亀裂や燃料漏れが確認されたとかではなく初期型の初号機は無条件でタンク交換となるだけの話です😅燃料タンクを外しました。初めての作業ですが…ガソリンが注油口まで入ってたので、ポンプを外したとたんガソリンが噴き出したのがイレギュラーでした💦エア抜きホースの上側を抜いてそこからガソリン抜いて…と💦本来いらぬ作業が追加になったの
非常事態宣言で、わたくしの会社でも3蜜を避けるために、出来るだけ出社しないで在宅ワークを行う指示が出ています。しかし、在宅ワークでは出来ないことのほうが圧倒的に多いため、人がいない早朝に出社し、他の誰かが出社し始める時間には会社を離れるようにしています。また、緊急事態宣言が出て以来、週末は自宅でグダグダ過ごしているお陰で、更に太って来てしまったようです。その証拠に、朝起きて階段を降りる時に感じる膝の痛み…体重計に乗らずして判る、ある一定体重を超過すると出てくるサインなんです。
カブの無駄のないガソリンの抜き方を記録します。(あくまで僕の見解です)●ガソリンタンクの基本ガソリンタンクからの流れ赤い管はコックを上「ON」にするとキャブに入る黄色い管はコックを「RES」にするとリザーブタンクより入る「OFF」はどこからも入らないということになる。●必要なものガソリン携行缶https://product.rakuten.co.jp/product/-/b7c86459a5c212c6a445a1fb0ce5f5db/?rtg=fd149dd935
GPZ900Rのお話です。ダラダラと作業を進めていますが、ツキギレーシングの8耐ニンジャレーサーをオマージュしたカスタムを目指しています。▲参考資料ツキギレーシングの8耐ニンジャレーサーのチャームポイントの一つが、アルミのサブフレームではないでしょうか。ボクのニンジャですが、サイドカバーの加工も済ませましたので「サブフレーム」を、取り付けることにしました。フレームの剛性アップなんかは期待していません。あくまでも「見た目」が優先です。▲ツキギ製サブフレーム▲取り付け完了はい。
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回まででエンジンレストアは完了しました『カブエンジン腰上組み立て~完成』前回カブエンジンの腰下まで組み立てた記事からの続きです前回の記事はコチラ↓『カブエンジン組み立ていろいろとオプションが♪』前回の記事からの続きです…ameblo.jpいよいよ鉄クズレベルに痛みの激しい車体本体のレストア作業に進みます古いバイクやクルマのレストアをするとき多分オーナーさんは、どのようなコンセプトで再生するのか大まかな方針は
ニンジャも痛みが進んだモノが多くなってるんですかねぇ復調中OH後約1年走行200kmにて不調化したらしいGPZ900RNINJAカナリ遠方の此方www.mellowsmc.jpGPZ900RNINJAA16修理その①さぁ乗りましたwww.mellowsmc.jpGPZ900RニンジャA16修理その2ガソリンタンク錆取りコーティングその経緯とか初見車あるあるとか界隈はホボETC専用ICに変わりました。www
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)近畿スポーツランドからの帰り、パポフプランニングさん(堺市)に立ち寄りましたTZR50のマフラーをお願いするためです注!:新たに作るのではありません以前から気になっていたんですが、溶接部に穴があいて排気が漏れてますバイクを譲り受けた時から付いていたこのマフラー、何用なのか不明ですが、取り付け部が合っていないのをステー(エンジンハンガー?)を無理やりアーク溶接してるもんだから
長期間保管してますが、タンクの内部状況が気になり確認しようとしたらキャップが開かなくて(-_-;)キーが全く回らず、スペアキーを作って浸透剤をかけながらチマチマ回すという事をしてましたが、全くもって回る気配がないので別の方法で外すことに。キーシリンダーを壊せば早いんでしょうけど諦めが悪い性格なのでf(^^;で、目を付けたのが隠しボルト。周囲のキャップボルト7本の他に隠しボルト1本を外せばキャップが取れるはず。なので、隠しボルトのある位置に穴を開けます。位置は隙間から覗いて見える範囲と
決して引っ張った訳じゃないのですが、写真が一杯になっちゃったのと、オッサンの体力が限界でしたので、決着の続きが今日になっちゃいました(・・;)!かれこれ3ヶ月近くかかったガソリンタンクでしたが、あの手この手で決着に近づきました♪現在、コーティング剤の乾燥中です♪で!あったんですね~♪新品タンク♪ちょっとお高かったのですが、清水の舞台からジェットエンジン抱えて飛び降りちゃいました♪おぉ!!艶々!!このカラーは、3型ですね~♪このカラーは、スズキっぽくて大好きですよ水谷勝さんや
こんにちは、ことじです〇引き続き大阪府M様の車体フルOHを進めて行きます!ブレーキホースはHEL製メッシュホースを現車合わせで制作して行きます。フロントはモトGPでもよく見るYタイプ、リアはMC21のマスターにMC28プロアーム仕様に合わせてバンジョーを調整しました〇ガソリンタンクのコーティングも完了です〇そしてこちらのメーターは海外のお客様からのご依頼で、本日国際便で到着しました〇しっかり液晶漏れを起こしてしまってますので、液晶交換で修理して行きます!交換後の点灯確認を行い、本日
外したフューエルコックとフューエルゲージ↓デロデロ…(@_@)タンク裏↓部品取り付け↓ボール弁を取り付け↓今回は水洗浄のみ実施しましたが、水抜きがスゲー楽(^-^)元々腰も弱いので、なかなかいいです(^.^)
訪問ありがとうございますガソリンタンクの内側に亜鉛メッキしたときの覚え書き花咲Gで錆取り何度してもオーバーフローしたGPz1100なんですが最終的にサンポール使って錆のヤロー撲滅しましてサンポールって塩酸7〜10%だったかな?塩酸系で錆取りした場合は重曹とかアルカリ使って中和しなきゃなんだけど再発を少しでも遅らす目的でメッキする事に以前メッキ屋やってた鹿児島のZ仲間に色々アドバイス貰って挑戦です燃料センサーとこ塞いでマジックリンで脱脂密閉してシェイク高圧洗浄して乾
ジクサー150のガソリンタンクは樹脂でカバーされていて、磁石式のタンクバッグは付かない。使った事あるけど吸盤式ってイマイチなんだよね。以前乗っていたNC700Sも樹脂だったけど、専用品が有ったので苦労はしなかった。加えて老眼対策でツーリングマップルRにサイズアップしたので、タンクバッグの選択肢は狭まるばかり。夜な夜な買い物サイトを探してポチりました。DOPPELGANGERDBT525-BK[ライダーズタンクバッグ]【日時…[楽天]https://www.doppelgange
思ってたよりも簡単に穴埋めが終わったニンジャ250Rのガソリンタンク。もっと時間掛かると思ってたんですけどね。予想以上にあっさりと終わり大助かり。次は穴埋めしたところの漏れのチェックをすれば錆取りができる。ただ、燃料ポンプ取付け部分のフタを用意してなかったんですよ。はじめは鉄板から切り出そうと思ってたけど作ってる手間と暇がもったいないんでバラバラにした燃料ポンプの部品を使ってフタをすることに。捨てずに置いてて良かったですよ。タンクの外側に見える部分をフタ代わりに。不要な線を切って
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。自分の愛車である、ホンダN-WGNに、ガソリン添加剤を入れて、デポジット等が除去出来ればと考えまして、ネットで良い口コミ情報が多い、ガソリン添加剤FCR-062を購入しました。この時の詳しい内容に付きましては、『愛車のホンダN-WGN用にガソリン添加剤「FCR-062」を購入してみました。』先日、子供のオートバイに、ガソリン添加剤「フューエル1」を使用して、エンジン内を綺麗にするという内容を、『今年の秋頃にオイル交換を行うオー
先日の取材の時にも話題になったんですが、Z1-Rのタンクってちっちゃいんです。13リッターしか入らないのでツーリングの時なんか結構大変だし、周りの人にも「ガソリン大丈夫?」って気遣われちゃいます。でも、このタンクが良いんですよね~。タンクからはみ出るヘッドが良い!
おつかれさまです先日、新しいバイクを購入しました違いのわかる大人じゃないですが、感じたことを書きたいと思います『発表日に手付金払ってた、MT-09SP』おつかれさまです土日のバイク散歩で疲れ切ってます朝の出勤準備もバタバタでした新型MT-09SPを買うかやめるか、どうしよーかなーとか言いつつも、発売発表の6月…ameblo.jpバイクが予定よりも早く手に入り、ウキウキで走りに行きましたバイクの受取が3時過ぎだったため、あまり走れないと思いつつ走りに行きましたバイクへまたがった感覚と
CRFの軽量化進めてますバネ下の軽量化も少しずつですが効果出てきました一つでは気付かないけど何点かやって行くと違いがハッキリ出てきますオススメです‼︎しかし1番効果の出る頭付近の軽量化は手付かずそこで‼︎軽量ポリタンク取り付けてみました色々とご意見頂きました少ない容量でもいいからポリタンクにしたいちょうどいい大きさのタンクにしてなど……やりましょう‼︎そこで候補に上がったのはCRF70TTR230のポリタンクこれ加工して取り付けたろ‼︎って思ったのですが……ど
キャブの修理が完了したカワサキ・エストレヤですが僅かにオイルが漏れていました。そこで修理開始です。エストレヤって意外と重いので庭まで持ち上げて軒下に入れるのに一苦労です。まずはガソリンタンクを外します。「底の方に錆があるんじゃないか」と指摘されていたので、オイル漏れ修理のついでに錆とりをします。目で見える上の方はきれいに錆がとれているので底の方だけ錆とりをしてみます。錆取り剤って金属表面を侵すから必要が無い場所には使いたくありません。自宅に在庫していた「花咲かGタンククリーナ
会社にあった錆取り液でタンク内部の錆取りをやったニンジャ250Rのガソリンタンク。完全に錆が取れたワケじゃなくて所々に多少の錆は残ってるんですけどね。FRP樹脂で内部のコーティングをやるから錆取りはこれで終わりにしてFRP樹脂でコーティングするために内部のゴミを取り除いて乾燥させてたんですよ。そんな時に見つけたのがコレ。AZのタンクさび取りクリーナー初回限定1980円で送料無料。ガソリンタンクの錆取り剤って安いモノでも3000円近くする。有名な花咲かGだと4500円。それもあってサ
ジョウロのように小さい穴が無数にあいていたニンジャ250Rのガソリンタンク。高圧洗浄機でタンク内部を洗った時に穴があいてるのがわかったけど、その時は穴の数が少なかったんでハンダで埋めようと思ってたんですよ。その後、さらに洗浄していくと穴の数がドンドン増えていき軽く100箇所ぐらいの穴があいてる。いくら小さいとはいえ、さすがにそこまでの数になるとハンダ付けなんてやってられないんで金属パテで埋めることに。穴自体はだいたいが1、2mmぐらいで大きい穴でも5mmはないぐらいだから金属パテでも十分
たま~に、発進時、エンジンが不調になる原因が、見つかった感じなので、早速、対処法を探してみました。以前、ZX-14Rの英語版をダウンロード(無料)しておいたことを思い出したので、読んでみることにしました。するとありました。ZX-14Rサービスマニュアル「3-150FUELSYSTEM(DFI)FuelTank」何々、タンクキャップの[A]:ガスケットに損傷がないか目視で検査し、損傷している場合は交換する。タンクの[B]:タンク内の水抜きパイプ
立ちゴケにより壁に激突破損したガソリンタンクタンク新品交換で約118000円くらいで工賃にエンブレム交換で約15万~16万BSMK工房では鈑金塗装整備完備(九州陸運局認証工場)では脱着から行い今回はZ900RSのガソリンタンク鈑金塗装致しました。カワサキカラー:メタリックディアブロブラック/ラインイエロー塗装現物現品確認後、見積後の作業となりますので、ご相談下さい。ボディーショップMK|福岡県大野城市|バイクパーツ販売屋・車検・板金塗装(bsmk-kou
ももいちセローの燃費は、マフラー変更に伴ってキャブセットを変えているためか24km/L前後です林道でブン回しても💨、一般道をエコ運転(のつもり)でも、24km/Lは大して変わりません༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアこれはみんカラのセロー225WEの燃費データー、24km/Lはとんでもなく悪いわけでもありませんが、けっして良いとも言えませんももいちセローのタンク容量は10Lですから240km走れます、今どきこれならガス欠の心配は無いと思われがちですが、いやいやガス補給のタイミン
最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰してるのに、乗らずに置いておくなんて、勿体無い!!」と言われ、「ほんじゃちゃんと整備して乗るか!」と思って、エンジン掛けようとしたところ、、、クランキングは出来るものの、エンジン掛からず(笑)また燃料ポンプが壊れた!?涙。『AE86のガソリンタンクサビ取り1』AE86の燃料ポンプに書いたように、AE86のタンク内がサビサビに・・・という事で、燃料タンク、錆、対策などで検索した所、バイクの燃料タンク用の錆び取り剤と…ameblo.jp仕
サブタンクのキャップを鍵付きのに変えました。Webike|MINIMOTOミニモトモンキー燃料タンクキャップゴリラ(2696)|ガソリンタンクキャップ通販同じ大きさのようです。しっかり入りました【楽天市場】MINIMOTOミニモトモンキーアルミ製サブ燃料タンクコックつきモンキーHONDAホンダ:ウェビック楽天市場店(rakuten.co.jp)※キャップはホンダモンキーキャブレター車用がご使用いただけます。と記入あり、間違っていなかったです
ガソリンタンク全体をサンポールもどきで錆取りやったニンジャ250R。錆取りやってすぐに洗浄したのに内外共に薄い錆がすぐに出てくるんですよ。内側はまだひどい錆が残ってるからもう1度錆取りやるからまだ良いんですけどね。外側の錆はなんとかしたい。サンポールもどきで錆取りやった後すぐにマジックリンで洗浄してるけど洗い終わってマジックリンを水やお湯で流してる間に錆びてくる。たぶんだけどマジックリンでの洗浄がうまくできてなくてサンポールもどきの成分を落としきれないんだろうなって思うけど。サンポー