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如何せん知名度が…なのもあって宣伝はしているのですが、ご存知ない方が多いようですね。GR86/BRZ(ZN8/ZD8)のMT用(B型まで)ステアリングスイッチケースGR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-MTGR86/BRZ(ZN8/ZD8)のAT用ステアリングスイッチケースGR86/BRZ用ステアリングスイッチケース-AT先代の86/BRZ(ZN6/ZC6)後期型用もラインナップしております。GRヤリス予防安全パッケージ付き車用GRヤリス用ステアリングスイッチケース-
スバル新車のレヴォーグから(もう一回言うとこ)新車のレヴォーグからWRXフェイスなったのオーナー様の気合を感じますもちろん、ここに至るまで吟味されてやっぱり一番最初のところに、着地されたのです沢山あるパーツの中で迷い出してしまったとしても最初にビビッと、来たものに最初の自分の直感はとても大事にしないとな人でも物でも曇りなき眼でオーナー様オーディオもお好きな様ですでにウーハーをDIYされてましたこの度、同
WRXS4/VAGにエンジンオイルクーラーとCVTクーラー装着させていただきました。スポーツ走行必須アイテムですね。S4もTSとかには純正でCVTフルードクーラーついてるんですけどね。
岡山県からスバルWRXのCVTフルード圧送交換のご依頼です。早速リフトに設置。今入っているフルードがどの程度汚れているのか、比較用の瓶に採取します。スバルは比較的、多くのフルードを抜き取る事が出来ます。オイルパンを取り外します。取付は液状ガスケットの為、ボルトを外しただけではすんなりと外れてはくれません。オイルパンカッターを叩き込みながら剥がして行くという作業が必要になります。ATFストレーナーを取り外
完成!ついに完成したフジミの1/24インプレッサWRXTypeRSTI。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】フジミ模型|FUJIMI1/24頭文字DシリーズNo.18インプレッサWRXTypeRSti藤原拓海【代金引換配送不可】楽天市場2,288円フジミ模型1/24頭文字DシリーズNo.18インプレッサWRXTypeRSti藤原拓海プラモデルISD18Amazon(アマゾン)3,700〜4
WRXーSTI(GRB)のお客様事前点検で各部メンテナンスが必要との診断で、今回の入庫となりましたオイル漏れによる汚れが酷く漏れ箇所の特定も難しかったので、一部部品は手配せずに作業進行時に確認及び判断する事になりました。確実に漏れている箇所にクランクシールリアがありましたので、まずはミッションを降ろしフライホイール外して内側(エンジン側)を確認します降りたミッションのケースはオイルでべったりエンジン側もクランクシールだけでなくキャップ部分のOリングが切れてしまっていたようでここから
10万キロ手前になりましたのでエアポンプ装着のEJ20は外すものが増えてますwラジエター外さないとエアポンプのフロントカバー外せない構造?ラジエターはどっちにしろ外すので純正ラジエターお疲れさまでした。社外の容量アップのオールアルミラジエターに変更となりますエアポンプのフロントカバー外してエアポンプ外しこれでタイベルカバー外すことができますエアコンのストレッチベルトは切断して外しましたクランク合わせ位置確認ベルト
初度登録H30年7月登録の車輌ですが、10万km突破(;^ω^)と言うことなので、フルメンテナンスをお願いしたいと依頼がありました。もう10万Km突破したんですか?通勤距離が長がったりするの?いやいや通勤車は別にあるので、こいつは週末の趣味の車ですとな!(゚Д゚)そうでしたか、週末お休みになるとステアリングを握りたくなる、SUBARUオーナーのアルアル病な訳ですな(笑)まぁ、そんなところですかね(*^^)v(笑)と言うことで、下記に記しました部品の交換やOHを実施したいとのご依
当社の在庫車輌のヴィヴィオRX-Rを見に来られたお客様の愛機が素晴らしかったですね!車種はWRXTSがベースなんですがおそらく2016年のニュルを走った車輌のレプリカではないかと・・・?たまたまガラスに写りこんだ車輌は本日納車のR205です!R205のオーナーは神奈川のBOXERさんの車両!お二人はお知り合いらしい!さて下記のヴィヴィオを見に来店したのでした。車輌は気に入ったようでしたが、結果は後日改めて連絡いたしますと・・・。まあ、なかなかのVAGの勇士をご覧くださ
VABの現車セッティングです。HKSレーシングサクション、メタルキャタライザー、車検対応マフラー仕様になります。純正ECUのままで、一度パワーチェックを行い、それをベースにして、書き換えて比較していきます。ブーストコントローラーは、基本的に使わず、純正ソレノイドのコントロールマップを変更してブーストアップと同時に行うので、ブーストコントローラー分の費用は抑えられるので、調子の良いサクションキットとかに、お金掛けてもらいたいですね。お客様の希望で、生で計測。TCFは、1.0です。下の点
基本的な塗装を終えた相鉄9000系のボディに、デカールの貼り付けおよび細部の色差しを行いました。オレンジの帯は、ハイキューパーツのクリアデカールを塗装したもの。新7000系製作時、9000系用も同時に作っておきました。詳しくは下の記事をご覧ください。『鉄コレ相鉄新7000系オレンジ帯貼り付け』相鉄・東急直通線の運行計画の詳細が発表され、鉄道界隈は大いに盛り上がっています。直通対応の20000系、21000系にますます注目が集まっているかと思いますが…ameblo.jp種別幕と
こんちは(^^)また凄いの作ってしまった…。拘りがたくさん詰まったCLEIBフルスペックサスペンションwスピリットさんベースでアレやコレやしてたらこんなんなりました♪※CLEIBRAR(WRXVAB用)FRピロアッパー、FR2WAY別タン、FRツインスプリング、FRスピリットサス、Fブラケット延長、Fハイキャンバー仕様、R取り付けブッシュ打ち替え。究極のサスペンションをお考えの方はいかがでしょう。現在、デモカーFL5用でもCLEIBフルスペックサスペンション開発中!!お問い合
こんちは(^^)本日は晴天なりwども福モンですv(´∀`*v)ピースバスンッ‼️ドォスンッ‼️【TE37SAGA18inch10.5jinset42face4】CLEIBオリジナルサイズ、紛れも無く世界中どこ探してもこれしかありません‼︎RAYS製10.5jホイールってのは今も昔もinset40台と言うサイズラインナップが全く無く、WRXに295タイヤをナローボディで納める為には10.5jのホイールがどうしても必要だった。そこで、RAYSボルクのボスに掛け合いはじめはデ
※カー雑誌などの事前情報ほぼゼロで、ディーラーの営業さんの話とカタログの情報と試乗のみで記事を書きました。VA系WRXの後継となる新型WRX。まずS4が新型となり、そしていよいよ本命・MTのSTIが・・・と思っていたらディーラー営業さん。「実は新型STIの開発が中断となりまして」と・・・(;゚Д゚)!?ひょっとしたらHVとかEVとかでのSTIが別途出てくるのかもしれませんが、とにかく現状のガソリンエンジン・ターボでMTのSTIは「無い」そうなのです。となるとWRXという名前を
スバルWRXSTIもう…車名からしてヤバイのですが…😍ポテンザS007Aに交換👌さらに性能を引き出すためにこのあとアライメントするのですが…その前に…ここにエナジーBOXbasisBTを取り付け👍basisBT/BT+-ThirdTechnologybasisBTは、オルタネーターの負荷を軽減し、軽快な走行性能を取り戻し、下記のメリットが得られます。※バッテリー・アース・プラグが最適な状態である場合に限ります。エンジン本来のパワーやトルクが回復し、エンジン音
今回は久しぶりに車ネタです。VABの納車から9ヶ月が経ち、納車後の走行距離は1万キロを突破しました。6月にクラッチから異音が発生し翌月にオーバーホールを実施しましたが、それ以外の不具合は無く、快調に走ってくれています。そろそろ冬がやってくるので、スタッドレスタイヤを取り付けることにしました。この車を買ってから最初の冬なので、スタッドレス用のホイールを新たに調達する必要があります。純正タイヤサイズは245/40R18ですが、18インチのスタッドレスは高いので17インチにインチダウンす
約1ヶ月前、VABのクラッチペダルを踏むとギーッと音が鳴るようになりました。音が鳴るだけで走行には問題ありませんでしたが、心配なのでその日のうちにスバルの正規ディーラーに持ち込んで見てもらいました。結果、クラッチのオーバーホールをすることになりました。音を出していたのは主にダイヤフラムスプリング支点(ダイヤフラムスプリング外周部とクラッチカバーの接触部)とのこと。クラッチディスクが摩耗して厚みが減るとダイヤフラムスプリングの変位量が増え、支点部に負荷がかかりスティックスリップを起こし
SUBARUがこの程新型WRXとレヴォーグに国内初となるFA24(2.4リッター)ターボを搭載し、広島にも試乗車が配備されたので2週にわたってチト味わいに行ってきたよ(ちなみにターボを搭載していないFA24に関しては、既に新型BRZに搭載されている)まずは6日の日曜現車を購入して面倒も見てもらっている馴染みの五日市店でレヴォーグをお試し現行のレヴォーグはCB18という1.8リッターターボエンジンが搭載されているしかしこの度FA24ターボを搭載し、四輪駆動方式を従来の「アクテ
3月9日、水曜日☀️今日は、BNR32・スカイラインGT-Rのステアリングラック&パワステポンプの外しからですステアリングラックとパワステポンプからフルードの滲みがあるので、リビルト交換するのですが、コアが無いので現物を送ってオーバーホールする事になりました外したポンプとラックを梱包して、リビルトメーカーのウラワ産業さんへリビルトから返って来るまでに、フェンダーライナーの加工をします続いて、VAG・WRX-S4の車高調整&アライメントですHKSのハイパーマックスSを組んだのですが、乗
おはようございますこんにちはこんばんは今回は、スバルWRXS4のグリル交換の様子をご紹介したいと思いますこの型のWRXVAB・VAGは最終型なので人気上昇中ですよねお客さまのWRXはこちらになります!!!ヘッドライトも社外にフロントバンパーも後期顔へ交換されていてかっこいいですね!!こちらの純正グリルを交換する際にフロントバンパーを外す必要がありますので外していき
伊吹山ドライブウェイスタッフの大木です🐟※本日、2回目のブログ更新です。9月後半に入り、やっと少し涼しくなってきました。伊吹山山頂付近は朝晩は20℃を下回り、日中は程よい気温にて快適に過ごせます最近は秋らしい晴天と雨の天気を交互に繰り返しており、今週末の天気も心配されましたが、風もなく穏やかな晴天となりほっとしました9月23日(土)は土曜祝日にて、お出かけ日和となりました伊吹山は少し早く季節を先取りして秋の様子を感じさせますねこの日はオフ会ミーティング
こんちは(^^)明日はオプションさんの雑誌掲載&動画撮影の取材。何話そう…。苦手だな(>_<)ども、福モンです\(//∇//)\さて、GVBへCLEIBオリジナルホイールのTE37SAGASplus18inch10.5jinset42Face4の取り付け!※265/35R18まぁ、初めての試みだったので入るか入らないか分からない状態で、VABが入るからイケるっしょって的な安易な考えwフロントはキャンバー調整で難なく装着♪リアは流石に爪折り加工が必要と言う事で社長がチャチ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、千葉県からご来店頂いた「スバルWRXSTI(VAB)」で御座います。スバルっぽさが薄れるかなぁ…と気にしていた頃に登場したSTI。やっぱりこういうのがズンといてくれると「らしいなぁ♪」と安心するんですよね。なんていう無責任な事を
先日、、と言ってもこちらも大雪が降る前の1月9日のドライブ日記です。以前にも書いたかもしれませんが、僕の妻はクルマの免許はもちろんのこと、原付免許すら持っておりません。僕と出会う前に一度、教習所にクルマの免許を取りに行ったのですが、運転に向いて無いのか、断念したそうです僕の住んでいる所は田舎なので、車が無いと不便なのですが、まあ無理にクルマに乗って事故を起こすよりはいいんじゃね?って本人も考えているので、それも正解の一つかと思いますそんなことなので、ほぼドライブと
2017年10月、自宅最寄りのSUBARUディーラーで、大型マイナーチェンジを受けた後期型モデルのD型Type-Sが配備されたのを聞いたので、試乗に行きました。フロントリアまず、外観のデザインで大きな変更を受けたのはフロントバンパーで、前期型より開口部が大きく増え、前期型より厳ついデザインとなりました。個人的にこのフロントバンパーは冷却性能向上に寄与し、前置きインタークーラーとの相性が良さそうにも感じました。また、リアバンパーのデザインは前期型と全く同じでした。運転席周りです。前
2017年にVAB、つまりWRX-STIの前期型(C型)を買い、2019年に後期型(最終F型)に乗り換えたワシですが・・・もう昨年末で販売終了となってしまったので今さら感は大ですが、2台乗り継いでいろいろと分かった点もあり、これから中古車を探す方もいらっしゃるでしょうから、レビューしてみようと思います。さて、スバルは毎年のように年次改良(年改・マイナーチェンジ)があり、昔乗っていたGC8セダン(GF8ワゴン)などはA,B,C型、D,E型、F,G型と2度もビッグマイナーチェンジがあり、
スバルWRXS4GT-HVBH永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUBARUWRXS4GT-HVBH.スバルのスポーツセダン「WRXS4」ローダウンの定番、『Ti2000』開発完了しました!!『Ti2000』装着で、より精悍なローダウンスタイルに♪ふらつきを抑制し、
週末の統一タミチャレに向けてTA08の準備開始!メンテナンスを兼ねて最初にスパとピニオンギヤを新品に交換していきます交換前は06モジュール71Tスパ20Tピニオン交換の前にモジュール違いの比較です写真左06モジュール71/20ギヤ比6.56871÷20×1.85(二次減速比)=6.5675写真左04モジュール110/31ギヤ比6.565110÷31×1.85(二次減速比)=6.5645非常に非常に僅差ですが04モジュールが有利ということで
またまた久しぶりの更新になってしまいました。週末はすっかりダメダメですね。金曜日の夜は持ち帰りの仕事で夜更かし、土曜日の夜は飲み過ぎでダウン、日曜日の夜は翌日の早起きしての鹿島なので挫折というパターンがここのところ定番化してしまっています(汗)少し前の週末に茨城スバルさんにて「スバルお客様感謝デイ」が開催されましたので遊びにいつもお世話になっているディーラーまで行ってきました。今回は、無料10ポイント点検はありませんでしたが、無料機械洗車(私は手洗い洗車のみなので残念な
皆様コンニチハ(^^)/コロナの影響は落ち着いた感じもまだないですね。当店の影響は部品到着の遅延です。最近ではかなり改善されたんですがまだ一部の運送会社などは少し遅れますね。物が流通するって事は誰かが動いてる訳で、各運送会社のドライバーさん達が皆さんが寝ている間に運んでくれている訳で。多少の遅れなど怒らず感謝してあげましょうね。世の中何か便利になるとその裏で暗躍してる方がいるって事ですわ。田舎に住んでるとネット&配達が今や生命線になってる