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ども、石川です今回は「頑張れクミちゃん」の更新します前回はフロントブレーキを点検と清掃しましたので次はリヤブレーキ。ブレーキパットを取り外して摺動面の清掃と表面のゴミとバリ取り中。リヤパットの残りはこの位。ピストンの動きを点検して、パットの収まる部分をワイヤーブラシで清掃してます固定用のピンも掃除してグリスを塗って組付けます。ピンにグリスを塗るのは摩擦するからじゃなくて錆予防です因みにこのピンは生産終了で廃版となっていますので定期清掃と錆予防が大事です。この後運転席
ども、石川です今回は「頑張れくみちゃん」のコーナーエンジンオイル交換中です。52万キロを超えたようですオーバーホールしないでどこまで行けるんでしょうかね、その経過はトヨタ自動車の人も気にしています(笑)今の所オイル消費も無くエンジンも絶好調ですが、オイル漏れはありますオイルポンプの軸の部分が摩耗しちゃっててシールを交換しても止まりません^^;オイル交換の後は折れたボルトの修理フロントバンパーとフェンダーを繋ぐ部品のスタッドボルトが折れちゃいました。ポンチで真ん中に凹を作っ
ども、石川です今回は「頑張れくみちゃん」ほぼ毎週自分の車を弄りに来るクミちゃんです暫く更新してなかったのでまとめてダイジェスト版で行きますクォーターガラスに車を買った時から貼ってある色が褪めて薄くなったスモークフィルムを剥がしてます暖かくなったら自分でスモークフィルムを張るそうです。洗いながら30万キロ以上使用したエアクリーナーエレメントをやっと新品に交換しました(笑)幸せを後ろ姿で表現してもらいました(^O^)/いつも自分でコツコツ手入れしてるので特別な洗浄しなくても綺
ども、石川です今回は6号機のメンテナンスのレポートとイベント参加の準備のお話出発まで数時間と言うのに分解し始めましたドライブシャフトが異音してるんです。ブーツは切れてないんですけどね、社外品のブーツに交換済みのようなのでグリス不足か水分が入っていたり泥が残ってたりしたかもね。リビルト品に交換しましたエンジンルームは油脂類の点検と、最近別の車でも発生した充電不足の対策としてアースポイントの点検や錆び取り作業しました。この車過去にクラッチ交換歴があるようですが、アー