ブログ記事6,602件
【頑張ったご褒美はコレ‼️】4日間(18時まで)の新入社員研修のご褒美はやっぱりコレ❣️本物さながらの形態のケーキたちクオリティが違う。味もひと口食べるごとに「美味しい😋」と思わず声に出てしまう・・・ご褒美がある幸せ🥰それにはご褒美を感じられる頑張りがあること💗土曜日に病院に行くとやはり、喘息が出ていたわたし😂わかってはいたけど・・・まずは、ゆっくりとぼちぼちと身体整えていきますわ。皆さまも季節の変わり目⁉️お気をつけくださいませ🥰今日もとびっきりのBig
【小さなこだわりがいかに不必要か!】先週火曜日から金曜日まで60名の新入社員研修のサポートに。もう2か月働いてきたとは言えまだまだフレッシュ✨そうそう組織で働いてたころ4月になると初々しいフレッシュな風✨を連れて来てくれるあの感覚を思い出してついついニヤニヤしてしまうわたし。わたしはサポートとして一人ひとりが理解出来ているかを確認しながら循環したり質問を受けたり。その中で多くの学びがありました。研修後、講師に「たくさん学ばせて頂きありがとうございました」と
2026年度の大型新入社員研修が無事終わり先日、オフィスフルールの慰労会を開催しました。二か月にわたって活躍してくれた講師、指導員をお招きしてのパーティーです会場は桑名で有名な六華苑です!集合写真↓お食事会場はレストランロッカ美味しいコース料理をいただきました。ベストドレッサー賞の発表、トランプゲーム、最後は昭和の歌謡ショーと盛りだくさんで皆さんにお楽しみ頂きました!愛知県や遠くは長野県からもお越し頂きましたのでオフィスフルールとしても、おもてなしの気
こんちくわ〜今朝もいいお天気でもゲリラ系がくるのかな、雷鳴るって天気予報で言ってた⚡️ひまちゃん大丈夫かな心配だわ〜🤔朝ンポからおうちに帰宅して、庭に私はその間にレモンチェックやメダカにご飯くれたり大忙し🤣真ん中の葉っぱに卵ついてるのわかる?昨日旦那が15個今朝私が7個卵見つけてさようならしました👋これ放置したらレモンの葉っぱ一枚も無くなっちゃうな〜レモンひとつに対して葉っぱ25枚くらいは欲しいみたいなので死守しなければ長男が、まだ新入社員研修であっちこっち飛び回ってるようで
【Wevoxバリューズカード】楽しく遊んで会話が弾む価値観カードゲーム(4〜6人のアイスブレイクにも今すぐ購入今すぐ購入【Wevoxバリューズカード】楽しく遊んで会話が弾む価値観カードゲーム(4〜6人のアイスブレイクにもAmazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。商品の説明Wevoxバリューズカードは、個人の価値観を引き出すことができるカードです。チームメンバーと価値観を共有し合うことにより、メ
新入社員さんが入社して2ヶ月が過ぎましたよく5月病というのは聞きますが、最近では6月病というのもあるそうですスターエムでは数年前から不安や疑問などを少しでも解消し「木工ドリル人」としての知識を増やすことで自信を持ってもらう会社の仕組みやルールの理解を深めるそういった目的から「新入社員研修」を行っています会社の仕組みやルールは入社時に研修を行っています5月後半からは「ものづくり」に関わることについて研修がはじまります6/3は生産の工程(切断から最
九州にいる時に…息子から会社の新入社員研修で中華街に行った時に買ったって…横浜行くんだけど…と思いつつ…もらったごま団子😁本社が横浜にあるので…もしかしたら…横浜勤務になるかな?なんて思いながら…まぁ社員なので…全国どこに行くかわからない😕楽しくもあり…大変でもある…私の勤めていたスーパーも全国どこに行くかわからない😕って社員さんが言ってた😅1ヶ月前に言われたり…1週間前に言われたり…会社が契約しているアパートに住んでいる人は1ヶ月前…独身で実家暮らしは1週間前…って
昨日は新入社員の社長研修入社から2ヶ月を過ぎて、仕事のやり方も覚えて、全員成果を挙げて、もろもろ壁にぶつかってくる時でもあるので各自の課題や伸長を聞きながらのメンタリングを行いました。課題を聞いていると、大切なことだとわかっていてもおざなりになってしまっている事から、改善を行うべきところの選択の質が微妙だったりとする所などわかりやすい壁ばかりだったので、ある意味、順調なのでしょう。そんな中で、出来る営業マンは勝ちパターンを持っている、第一印象の重要性、声のトーンの大切さなどなど
はじめに自分で自分を育てていこう🌱40代からの働く女性に、心と体のバランス整え習慣化コーチのこんちゃんです😊今日は日曜日☀️今週のトピックスとして、企業様からご依頼いただいた「新入社員ロールプレイ研修」についてご紹介します✨ロールプレイ研修の内容先日、ご縁をいただき、5/21・22の2日間で転職エージェント企業様の新入社員研修をお手伝いさせていただきました🙌今回の役割は、なんとロールプレイの相手役🎭私は架空企業の人事部長になりきり、営業担当として訪問する
おはようございます。今朝の東京は曇っています。【北海道から沖縄まで全国対象の出張社員研修】日本サービスマナー協会では様々な分野の企業や団体を対象に講師が出向く出張研修を全国エリアで実施しています。新入社員研修をはじめとしたビジネスマナー研修や接遇マナー研修から管理職向けの研修、ハラスメント研修やアサーティブなどのコミュニケーション研修など様々な内容での研修に対応しています。従来通りのリアルの研修はもちろん、今の時代に合わせたオンラインでの研修も承ります。出張研修の主な実施企業一覧はこち
可愛い〜〜〜❣️❣️💝🐥🐥🐥💝新入社員フォロー研修無事終了😊4月に会った時の私との約束をたくさん覚えていてくれて嬉しい😭🍀初任給でお世話になった親たちを旅に連れて行ったりお財布プレゼントしたり…いろんなことを楽しそうに報告してくれました。まだ研修中ですが、6月末には配属先へ行きます。先輩たちに可愛がってもらって仕事が楽しいと思ってくれるといいなぁ😄💝本当に楽しかった時間をありがとう!!✨
「ただい………」疲れ果てた声で息子君が帰宅そして扉を薄く開け、隙間から母を見てるキモいバージョンの我が息子「おかえり~、今日はなにぃ?何があったん?」「………異世界から帰ったみたい~もう動けなぁい~」異世界から帰ったことがあるんだろうか?「今日な、5メートル穴堀りさせられて~そっから丸太切らされたぁ」「穴堀り………」「体全部痛いし~可哀想すぎるオレ………」息子君は新入社員研修の一環として、穴堀りとチェンソーを体験したそうだ「遊んでんの?」「おかのバカッ!ゴリラぶくろ!遊びでチェ
【声のニュース】声に関する「気づき」と「すぐ使えるヒント」を、現場目線でお届けします。新入社員研修などで話をしていると、「良い声を出したいです」「通る声になりたいです」という相談を受けることがあります。しかし、実は“良い声を作ろう”と意識しすぎると、かえって不自然になってしまうことがあります。仕事で求められるのは、アナウンサーや声優のような特別な声ではありません。相手が聞き取りやすく、安心して話を聞ける声です。そのために大切なのは、声を作ることではなく整えることです。例えば、緊張し
「逆に言うと、質問したい概念の言葉化に失敗するケースはかなりあるだろう。今年の新入社員はAI研修でまさにそれに取り組んでいる。無料で使えるAIに相談した結果、予想外の結果になるのを避ける手段はありますか。アドバイスに従ったときのリスク確認くらいか。」はい、その通りです。概念の言葉化(プロンプト設計)が上手くいかないケースは非常に多く、特に今年の新入社員向けAI研修で重点的に取り組まれているテーマの一つです。無料AI(ChatGPTなど)は手軽ですが、曖昧な入力→予想外の出力のリスクが
朝の洗顔に使うこの石鹸は、使い心地の良さと肌の変化をしっかり感じさせてくれる。ミネラルオーレソープは泡立ちが豊かで、洗い上がりはさっぱりしているのに、つっぱり感がほとんどないのがありがたい。肌が健やかに安定し、しっとりとした質感に整っているのが実感できる。特に洗顔後の化粧水の浸透が驚くほど良くて、スキンケアの効果をぐっと高めてくれている気がする。シミが薄くなってきたのも、小さな変化ながら自分を励ましてくれる。ただ、鼻の下がたまにピリピリすることや泡の粗さ、そして若干感じるヌメリは少し気
皆さまごきげんよう。今日は、半袖のTシャツにカーディガンを着て出勤よ。蒸し暑くなるわ。「ジャッジしてはいけない」って言うわよね。でも、人間だもの。どうしてもいろいろ考えてしまうことってあるわ。それ、違うんじゃない?何言っているの?それ、変だよ〜。思いたくなくても、頭に浮かんでしまうことってあるわ。そんなとき、どうしてる?私は今まで「ダメダメ!そんなこと思っちゃダメ!」って自分にゲンコツしていたわ。でもね、少し前の記事に書いた「まなゆい」を唱えることで、そんな自分
年々1年が経過するのが、早くなっていると思う今日この頃です1年前新入社員研修からお昼ご飯にお蕎麦を食べる習慣が出来てしまった今日この頃ですが、本当に美味しいですこのお店昨日もお昼少し時間にゆとりが出来たので立ち寄ってみると行列まあまあ=いつもの事なので並んで待っていただく決心をしましたが・・・・お腹が空き過ぎてまして梅おろしの冷やかけ西条名産を頂きましたが・・・味わうより美味しい美味しいとがっついて食べて気が
5月18日から、ある企業の新入社員研修が始まりましたクリス、ルードミラ、ノラ、ロバート、ユキ、そして、私の6名体制。連日9:00-17:30受講生は20名。まずは一週間が終わりました。彼らは、次回、6月8日から、また一週間、9:00-17:30今日から、別のグループの第一週が始まりました。21名。そして、6月8日から、上記のグループと合同、総勢41名を4クラスに分けて、最後は、クラス代表8名の最終プレゼン発表でフィナーレ。こういう研修は、本当にとても楽しい。
4月、5月と稲田歯科医院さんへ新入社員研修へお伺いしました🚙稲田院長は私よりだいぶお若いけど、同じ高校出身🎓でも共通点があると、勝手に親近感わいちゃうの不思議ですよね✨昔からの友達のように話してしまいました🙇♀️私の話もよく聞いてくださる優しい先生です。新入社員の皆さんも、素直で一生懸命で、毎回、こちらが元気をいただきます😊関係者の皆様、ありがとうございました。https://doctorsfile.jp/h/96347/df/1/
おはようございます😊晴れーー🌞少し風があります🍃今、コーヒーとヨーグルトでまったりちゅー☕️𓂃◌𓈒𓐍リビングでまったり(꒪⌓꒪)ボーみーちゃんタワーから見てるし🐈⬛🐾𓈒𓂂𓏸昨日仕事中月曜日からの新入社員研修の準備をしていて彼らの使う机を使っていた社員に自分の机への移動を事前にお願いしていましたでも木曜日もそのまま机を拭いたりパソコンセットしたいで金曜日朝までに移動お願いしますとLINE普通にね怒ってないよ💦で昨日の朝まだ移動してなく
こんにちは、Yです今週末はとても真夏日予想が出ていますね天気のいい日に早起きして洗濯物と布団を干して掃除機をかけると、何だか気持ちがスッキリします。休みの日に天気がいいと嬉しくなりますね先日、焼きそばとおにぎりなどを作って近くの公園に行き、レジャーシートを広げてゆっくり過ごしました。子供の頃のピクニックは、決められた金額のお菓子を持って行けたので、どのお菓子を持って行くかワクワクしながら考えたなぁ〜なんて、久しぶりに思い出しましたみんなで列を作って目的地まで歩
こんにちは、こっこですゴールデンウィークも、あっという間に終わってしまいましたね皆さまはどのように過ごされましたか?私は、ライブに参戦したり、帰省したりと、移動に大忙しの連休でした久しぶりに家族とゆっくり過ごしたり、好きな音楽や推しに思いきり元気をもらったりと、充実した時間を過ごすことができました✨リフレッシュした分、また気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!最近は少しずつ気温も上がり、初夏らしい陽気の日も増えてきましたね、季節の変わり目ですので、皆さまも
こんにちは。メイク講師の福田麻実(あさみ)です。先日、東京エアポートレストラン株式会社様の新入社員研修にて、「接客の場で信頼されるための印象管理研修」を担当させていただきました。今回は、男性16名・女性23名:男女混合での実施でした。研修では、🧴清潔感のある身だしなみ🧴第一印象で信頼感を与えるポイント🧴スキンケアの基本🧴ナチュラルで好印象なメイク🧴ヘアスタイリングの整え方など、現場ですぐに活かせる内容を中心にお伝えしました。後半は実践タイムへ。女性はナチュ
【初七日】今朝は4時半に起きました。ずっと眠りが浅いので寝てるかどうかも分からない感じ。日が昇るのが早くなりましたね。・・皆さんが食事を摂らないとダメだよとおっしゃってくださるので、昨日パスタを作ってみました。が、半分も食べられず。何と言うか、、、食べても味がわからない感じ。こんな事ってあるんだなと思います。・・昨日も同じマンションの方が「名古屋のういろう」を持って顔を出してくれました。リビングのタイルカーペットを全て片付けたのを見て、「うちのワンコ達が遊びに来た
読んでくださりありがとうございますアラフィフべにおです23歳の息子と2人暮らし中フルタイムの本業(ただ今転職活動中)とブログとあの手この手フル活用でお庭とガレージハウスのある夢のマイホームを建てて、そのお家で大好きなブログを書いて暮らす、目標に向かって歩む日々を綴ってますいいねやフォロー、めっさうれしいです鍵受け取り問題で引っ越し前日が地獄すぎたこんばんは、べにおです毎年5月11日になると思い出すんです。「私、よくあの引っ越し乗り切ったな、、
大阪のリフォーム業界を牽引するCONYJAPAN様にて新卒研修を担当させていただきました昨年に引き続き今年も新卒研修を担当させていただき今回も2回に分けて行った研修の後編でした今の時代、商品やサービスだけで選ばれる時代ではありませんもちろん、どの会社も必死に磨いているでも、お客様からすると正直そこまで大きな違いが見えないだから最後は「誰から買いたいか」ここで決まる時代ですまた人は理屈ではなく感情でモノを買いますそして前から言うように人は正しいことを言われたから動
新入社員研修もようやく少し落ち着きました平日は研修、土日はブライダルもありフル稼働ですオフィスフルールの講師、指導員は毎日20人ほど稼働していました!頼もしい講師、指導員、司会者に感謝、感謝です!企業研修はカスタマイズした内容で実施します!今期も800人規模の新入社員研修に関わりました。婚礼やイベントも多いシーズンです。大切な記念の日、司会はプロにお任せください株式会社オフィスフルール(株)オフィスフルールは、東海地域を中心にブライダル事業、ビ
愛知・名古屋の姿勢と歩き方改善スクールミューズ・ウォーキングアカデミーのみゆきです。毎年4月はウォーキングレッスン以外のお仕事新入社員研修のお仕事をしています。今年もたくさんのご縁をいただきまして、少人数から200名以上の新入社員を迎える会社さんまで様々。そして今年は一般的な新入社員研修の他に、某高級車販売フロア担当女性へのメイク講座や、大手ホテルでは伝統的な和の所作とおもてなしの接客をオンラインで全国つないでの研修。難しさもありましたが私自身がとても勉強さ
新入社員研修で東海地方にいる長男と大学の次男が帰省してきてました。更に旦那まで休み…そんな中!!私は家事と仕事を全力で頑張りました💦ある日は仕事6時間してからの夕飯作り(旦那…何してる?)ある日は仕事5時間からの帰って外食。(職場、往復1時間以上よ)ある日は昼から書店にお出かけ📕最終日は昼過ぎから次男を県外まで車で送りアパートの水回り掃除流石に旦那も掃除してた次男、綺麗にしとけ…帰りは夜なのに帰りに夜景を見たい旦那に山頂まで歩かされるという最後の最後にダメージを
皆様お疲れ様です。GW明け2日目ですが身体が付いて来てないようです。前回は高卒の新入社員同行でしたが19日からは大卒との新入社員研修です。5月中に3回同行です。正直憂鬱です。ハラスメントを気にしすぎて会話が成り立たないからです。本当に辛いです。明日は久しぶりに新潟競馬場へ遠征します。レースは11レースなのでお昼ごはん🍚までに到着出来るように運転頑張ります😊ハートホイップ枠順は微妙だけど頑張って欲しいね福島開催に続いて地元新潟競馬場小林美駒騎手の活躍に期