ブログ記事5,428件
今日は、過ごしやすい気温です。昨日は突然の雷雨がありましたが、今日は風もあまりなく穏やかですね。事務所ビルのトイレ改修工事です。改修前です。このような和式のタイプもあります。ほぼ使用されていません。まずは、トイレブースと天井解体です。天井は軽鉄下地は残して新規ボード貼で進めます。トイレブースは撤去します。天井のボード貼が完了しました。排水や給水の移設は階下の天井から配管を移設します。来週は引き続きの改修工事の紹介をしますので宜しくお願いします。
モニタリングサイト1000準備、施設との打合せ
「賃貸でエアコンが取り付けられないし、今年の夏もどうしよう。」扇風機やミストファンで乗り切ろうとしてきたけれど、本格的な暑さになるとやっぱり追いつかない。そうやって、蒸し暑い部屋の中でため息をついていませんか?クラカのスポットクーラー(QNFSA-09-WH)なら、4〜6畳のスペースを冷房・除湿・送風・おやすみの4モードでカバーでき、届いた日からすぐに使い始められますよ。先に結論を書きます!良い口コミ工事不要で届いてすぐ設置できるという声エアコンが付けられない部
DoubleTT2024非膨張式プールプールビニール水遊び空気入れ不要折りたたみ1.6m~3mフレーム家庭用子供空気漏れ無し八角形構造ベランダ砂場庭大型収納&持ち運び便利排水簡単1秒高速オープン耐高温耐摩擦猛暑対策(160*120*47cm)今すぐ購入今すぐ購入DoubleTT2024非膨張式プールプールビニール水遊び空気入れ不要折りたたみ1.6m~3mフレーム家庭用子供空気漏れ無し八角形構造ベラ
みなさん!こんばんわ!アガベを🪴毎日毎日眺めてるのですが👁️やっぱり😅まだ品種が覚えられていない😭店長K!です😎まだわからねぇ〜今日は下の段水換えDAY💦意気揚々と🎶水を変えてたんです☺️おや?ポンプを使ってやっているのですが水溜まりが、、、OMG😱排水パイプから外れてお水が垂れ流し状態😆仕事増やしたーとりあえず自然に排水するのを💦待ちます😅園長には秘密だよ🤫明日水が💧無くなってますよーに🙏まだまだ水換えが終わらない店長😅とりあえず
毎日雨・・・雨水の行方大雨が降ると裏庭の右側には雨水が溜まります。翌日にはすっかり引けますが、気分的に良くないので何とかしたいと思います。右隣さんと後ろ隣さんがありますので、家の後ろに排水はできません。この雨水は、①2Fの屋根と②1F後ろ側の屋根からの雨水です。①2Fの屋根からの雨水②1F後ろ側の屋根からの雨水雨樋がないのでそのまま下へ落ちます。対策としては、裏庭の雨水をパイプで家前側へ持って来て外へ排水ですね。6/2(火)・・・・・・・・・・①2Fの屋根の雨水をパ
ハイセンスのスポットエアコン、実際の口コミはどうなのか気になりますよね。工事不要なのに、排気ダクトと窓パネルが付いていて、しっかり冷やせるタイプとして人気です。その一方で「冷えない」「排水は?」「電気代は高い?」といった声も見かけます。先にお伝えすると、HPAC-22Sは家庭用エアコンと同じ冷媒を使った本格タイプで、設置と部屋の広さが合えばしっかり冷えてくれます。レビューで見られる良い声と気になる声をまとめて、どんな人に向くのかを整理してみました。まずは全体の傾向を
おがわサイクル店長の小川です関東も梅雨に入りましたね☔☔6月8日月曜日も雨模様です☔☔お昼頃には止むのかな🤔🤔🤔今回はタイヤの溝のお話でタイヤのトレッドパターンとか言いますがまぁ簡単に言うとタイヤの表面の溝ですねこれってただ溝デザインで刻まれているんでは無いんです走る曲がる時にグリップを確保して水がタイヤの表面に溜まって滑るのを排水しております色んなタイヤトレッドパターンありますが✨溝が削れてタイヤが擦り減っているととっても滑り易くて危険なんです⚠️⚠️摩耗するとこんな感じ
🚰直りました❕️❕️夫がパイプユニッシュと長い蛇腹のブラシをホームセンターで買って来てガシガシやりました。2時間もやったら綺麗になって、無事に水詰まりも解決♪安心しました〜マンションだから高圧洗浄とかも心配で。。一時凌ぎかも知れないケド業者を呼ぶと、マンションの契約してる会社になって保険から降りるから安心なのだけど、今回は軽い処置で直ったので本当に一安心⭐️排水が詰まると焦る💧せっかくの土日ですが掃除と水回りでバタバタ終わっちゃったケド💸もそんな掛か
【キンペー大激怒】日本護衛艦が南シナ海へ、フィリピンが「あぶくま型」5隻取得か※自演防止@jien1:■忍【LV41,しんりゅう,JK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:26/06/07(日)12:20:49ID:???キンペー大激怒\(^o^)/日本護衛艦が南シナ海へ、フィリピンが「あぶくま型」5隻取得か!https://youtu.be/6YSyTYiqj50-----!jien【キンペー大激怒】日本護衛艦が南シナ海へ、フィリピンが「あぶ
いったい、『どないなっとんねん‼️』って叫びたくなるほどぶっ壊れて行く今度は、洗濯機が数日前から《ギーギー》とふざけた音を放ち出しやがった何でやねん‼️(゜o゜)\(-_-)一応、洗濯はできんねんけど、排水時に物凄い音をたてながら排水しよるからビビってもーたわ『もう、アカンなコレっ…‼️』○| ̄|_って事で、新しく買うために色々と調べたら、ど~も家の洗濯パンが普通のより小さいみたいやねんえっだから、入る洗濯機が決まってくるんやけど…良さげな洗濯機が、ギリギリ入らんかも知れん
2026年6月アガベ用土アガベ全般水捌けの良い植物向けに配合。赤玉(小)3軽石(小)3ゼオライト1パーライト1木炭0.5
シロカポータブルクーラーが気になるけど自分に合うか不安。似た状況の人の口コミってやっぱり一番参考になりますよね。良い口コミも悪い口コミもまとめてみました🙂口コミを調べてみると「狭い場所なら冷風を感じやすい」「持ち運びしやすい」といった声がある一方で「部屋全体は冷えにくい」「排気ダクトの設置が面倒」「運転音が気になる」「排水がこまめに必要」という声もありました。✨良い口コミ⚠️気になる口コミ狭い場所ならしっかり冷風を感じられる部屋全体は冷えにくい持ち運びしやす
こんにちは。本日、洗濯機の排水問題で困っているとの依頼電話が引っ越しの際、設置業者さんが排水ホースの取り回しを考慮して、洗濯機の下にブロックを入れて嵩上げしてくれたのですが…。その結果、洗濯機の位置が高くなりすぎてしまい、洗濯物の出し入れがかなりやりづらい状態に。現状はこんな感じ引っ越し屋さんが設置してくれた状態はこちら。洗濯機の脚の下にかなり厚みのあるブロックが入っています。排水のためには必要だったのでしょうが、普段使うにはちょっと高すぎる…。市販の嵩上げゴムを検討最初は
学校の手洗い場の石鹸使うの嫌でしたねだってそれねめちゃめちゃきたないんやもんぬるってたり泡だらけだったり手洗い場に落ちてたり排水のなか入ってたり絵具筆を手洗い場で洗ったり雑巾を洗ったり雑巾はバケツで洗え馬鹿男子バケツそこに流すな馬鹿男子もうやることなすことだから女子に嫌われるのよねどういう頭の構造しとるんや下のもんを上にするなほんま嫌でしたねやつらの頭の構造は上雑巾も下雑巾も同じでしかも上雑巾と布巾の違いが頭大丈夫か言いたい大人になっても男はそうです椅子
京都国立博物館に行きました。北野天神展ですが、それは置いといて階段ネタです。写真で見ると全然ですが、結構コワイんですよね。3階から見た、吹き抜けの回廊。トシと共にダメになっていく、高所。タワマンなんて住む人の気がしれない、となじみの理容師さんと無駄話したところ。もちろん、とても買える金額ではありませんが。2階レベルで見ると、かなり穏当。月イチで行く整体師さんの施療室が7階にあり、しかも廊下の壁なし。オープンエアーの空中回廊。さらに排水のためか、壁なしの手摺り方向に床面が傾斜して
令和8年6月4日。福岡管区気象台は、熊本県を含む九州北部地方が梅雨入りしたと見られると発表しました。いよいよ梅雨が到来です。シトシト程度の梅雨ならばよいのですが、心配するのは豪雨。線状降水帯などによる、突発的な大雨も心配されます。5月に、我が家近くの水路等の浚渫がありましたが、荒尾市の排水能力は53mm対応であり、大雨や長雨などが有明海の満潮と重なるときには、想定を上回る自然災害も起こりえます。令和2年7月豪雨、令和3年8月の大雨の時には、大変な被害が発生しました
まちのでんきやの『すみやでんき』です。日常の仕事風景から、思う事、感じた事を綴っていきます。前橋市A町、M様のキッチン排水ホース清掃作業です。引き出しを外して、作業していきます。部品が外せました!!ビッシリ詰まっていたので異物を取り除き、外流しでしっかりと洗い流して来ました!!元に戻していきます。水を流して、排水テスト&水漏れチェックします。外の枡も確認しましたよ(^.^)薬品を使ったそうですが、ここまで詰まると効果無さそうですね(^_^;)M様、今回はキッチン排水ホース
これがちあと排水孔エルボだけたしか最初みたときスポッと抜けただけだと思うが
なんか排水ホース古いの抜いたとき排水孔エルボなんてなかった【はず】最後排水孔エルボがわからん
排水孔ホース交換できました!あとは排水孔エルボ?これが行方不明あとは訪問看護さんヘルパーさんにたよるこんなのなかったあと排水孔はとなりの敷地っぽいからあとで
台風通過後に田んぼ見回りしました台風通過で降った雨をガンガン排水していました畔が崩れたりという被害はなかったですが隣の区画の排水装置が壊れていましたそれ以外でも田んぼへの道に倒竹倒木があったので整理しました自然の脅威と恵みを感じる田舎暮らしです
昨日の台風6号🌀🌀🌀皆さま無事だったでしょうか?台風が去ったあと、現場へ行ってみると……基礎の内部に雨水が溜まって、ちゃぷんちゃぷんということで監督さんの出番ですレーキ(水切り)で「かきかき」と排水中!💪1時間かけて雨水を出し切ってくれました!この後の作業がスムーズに、安全に行えますねガラリと変わる派手な工事ではないけれど、こういう「裏方の丁寧なお仕事」こそが、いい家づくりには本当に大切監督さんに感謝感謝の日々でございます
今日は関東に台風6号が最接近するということで、多くのみなさんが不安に感じていたかと思います。学校も美浜区内でも臨時休校や通常通りに登下校した学校もあります。千葉市では中学校区で休校を判断したり、朝7時の段階で特別警報が出されていた場合に、休校や欠席とならない措置をとることとなっています。一律に休校とする措置をとらないことが本当に良いのかどうかは、学校の関係者からの聞き取りなどをすることが必要ではないかと思います。大雨が降ることが想定されていたので、私自身は、登山用ウェアと手袋、
中央区議会議員、青木かのです。◆中央区の水害リスク①外水氾濫(河川の氾濫)隅田川・神田川・日本橋川・荒川の氾濫を想定したハザードマップが整備されている。ただし、荒川版は高潮・内水氾濫を考慮していないため、実際の浸水は地図と異なる可能性がある。②内水氾濫(下水道の排水能力超過)=中央区で最も現実的なリスク都市部では舗装面が多く、雨水が地面に浸透しないため、短時間強雨で排水能力を超えると浸水が発生。東京都の研究では、都内の水害被害の約80%が内水氾濫で占められるとされる。特
昨夜位から台風の影響でかなりの降雨となりました。風は台風としたら余り吹かない方でしたが朝起きたらそれなりに影響がありましたね。台風一過の青空20番札所の山もくっきり見えます。背の高い植物は1/3位こけてました。左下の方はほぼパターンとね。アジサイは花も散らずにそのまま残ってましたね。地元の降雨量は川の上流の福原旭で280ミリ位?でした。県内では最多降雨量だったみたいです。ダムの放流も早めにしているので災害は聞いていません。警報も出てましたがうちの隣の避難場所には避難者は来
図鑑に投稿しました!鼻涙管閉塞による涙嚢炎の症例です!鼻涙管閉塞で発症した急性涙のう炎!日帰り涙嚢鼻腔吻合術DCRで速やかに治療!|まぶたとなみだの症例図鑑今回の症例は、鼻涙管閉塞による急性涙嚢炎で涙嚢鼻腔吻合術DCRを行った方です。鼻涙管閉塞とは、涙の排水管下流が閉塞する病気のことです。この場合、放置すると感染症を発症して涙嚢炎という重篤な病態に進展します。放置すると目頭側~鼻の付け根mabutanamida.jp
おはようございやす。今朝は台風6号の接近に伴い、朝から大雨ですねぇなんとか関東地方直撃は避けられたようですが、お昼過ぎまで心配です。昨日、この台風接近前に葛飾区の保有しているアパートの排水口詰まりの件で、お昼過ぎに現地に飛びました、今回は2階からの漏水という訳ではないので急を要する事態ではなかったものの、1階店舗からの雑排水が、店舗前の桝に溜まってしまって、道路端の公的な桝に流れていません・・・詰まってしまっている、事前にシマホで買っていったひしゃくでかき出しても流れは変わ
ブログ更新の励みになりますので,この下の「広島ブログ」と「弁護士」をポチッと応援よろしくお願いいたします。<(__)>にほんブログ村