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久しぶりのサンパチ。今も昔もあまり見ないバイク。そー言えば湘南爆走族に出てたよーな気がする。ラムエアシステムが泣かせるぜ。オイル漏れはスプロケットカバーから結構出てる。滲みどころではない。もしかしたらケースが割れてるのか??で、点検すると。。二箇所が怪しい。一つはチェンジシャフトのオイルシール外周から。もう一つはギアポジションセンサーから。シールの外周も珍しいが、外してみると歪んでる。原因は不明。ケース側には問題無し。ギアポジの方は何か変。センターにオイルシールが入ってるが、セン
【2022年6月】続きです。GPz750キャブインシュレーター交換(後編)続きです。キャブを左にずらしていきます。燃料コックにつながるホース2本(燃料ホース、負圧ホース)を外します。これでキャブはフリーになります。キャブを取り出しました。負圧ホースが抜けにくかったのでカットしました。長さに余裕があるので問題ありません。取り出したキャブ。インシュレーターを外していきます。インシュレーター取り付けボルトを掃除します。かじり防止のロックタイト?がネジに付着していましたのでパーツク
左右キャブレターの油面高さを15mmにしたら左側キャブが即行でグズってしまったので、16.5mmに下げて宮ヶ瀬ダムまで試運転平日の午後なのに、結構バイクがいたね、、、特に、若い男子が⭕️⭕️行きは、エンジンを回しながらキビキビ走ってみたっけ、悪くは無い感じね。まぁ、吹け上がりが少しもたつくけど🌸帰りは、省エネ運転をしてみたよ。2,000から3,000回転で車の流れのなかに入って走ってたよ。したら、信号待ち中に左側がぐずぐずいい出してコンビニでプラグ交換😖😖😖さてさて、、、、朝一のエンジ
バッテリーマウントはカーボンでデザイン肉抜きした方がカッコ良い♫まぁ、バッテリーマウントは走り自体には影響は無さそうですが16800円(税抜)という価格に抑える為にはFRPになってしまうかな(汗)この辺りはオプションでそのうち作ろう♫各部の微調整や耐久テストを繰り返し仕様変更による効果等も色々試してデータ取りシンプルだからこそちゃんと作らないとほんと面白くないシャーシになってしまうので気を抜けない調整穴
何ということでしょう…………(`・ω・´)劇的ビフォーアフター( ̄ー ̄)✌これが本当のOリング仕様(`・ω・´)✌NSR80のヘッドなんです(`・ω・´)たまに見かける燃焼室だけのOリングではございません(`・ω・´)勿論ノーマルのヘッドガスケットなんか使いまへんで(-。-)y-~丸形ヘッドのレーサーなんかは元々ヘッドGKがOリングですが、通常のヘッドでは外周をOリングにするのは一苦労(,,•₃•,,)ヘッドだけみれば結構隙間がありますが、実際シリンダー側はギリなんです。加工
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。2週間前の話に成りますが「1月12日に」仕事場での飲み物が欲しく成ったので帰りにスーパーを行って買いに行ったらスーパーカップのほうじ茶クッキーのアイスクリームが合ったので気にしないで買って食べたら美味しかったですバニラクッキーと飲んだ事が有る人なら分かると思いますがほうじ茶ラテの味に似た味でした。調べたら「あー、11日に出たばかりだったのね」っと本当に気にしなく新商品と思わず普通に買いましたねさて、話を戻して
腐っとったXL250Rのキャブレターオーバーです今日お伝えしたいのは、何分にも古〜いバイクなので、純正部品が無いと(有っても高額)諦めてる旧車のちょいワル⁈パパのDIYのお手伝いしちゃいま〜す!まずは分解してキャブレタークリーナーで清掃します!次にパッキン類の交換ですが、旧車(昭和56年式)ともなるとパーツリストの入手も一苦労ですよね?下のパーツの1番右の(パイロットジェット)は、スプリングもワッシャーもOリングも、ほとんでセット売り!これが高いんですよ、そこで写真のスズキの
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仕事帰りにアメワに寄り週末の大会用タイヤを購入これ新品だと滑るんですよね〜ワンパックも走らなくても喰うようにはなるんですが…軽くヤスリがけしとこうかなそしてなぜかホイールも買ってしまったお初なReveDのホイールイェーガーではなくRDXARTコンバに装着良いねタイヤもReveDを履かせたんだけどスポンジやOリング無くてもピッタリでしたさぁヤスリがけしようかな
昨日のお休みは、1年ぶりに家族で外出しておりました~!!軽井沢のスキー場に行っておりました。若い頃は、どこのスキー場のジャンプ台が大きいのかや、パークなどが良いのかでスキー場を選んでいましたが、今は完全に、キッズパークが有るか、天気はどうかで選んでますね!!お陰様で天気も良くて、家族サービスしてまいりました!!さて、今日は地元のお客さんのCBX400Fの作業です。キャブレターからガソリンが滲んできてしまうとの事で、キャブレターの作業をしていきます。キャブ
またまたkar98kネタです今回は、改修や補修についてDOUBLEBELLユーザー向けの内容になります。DOUBLEBELLkar98kのカートリッジは純正では弾が抜けず発射されなかったりしますなので、カートリッジ5発を10ターン、50発くらい撃つ度にカートリッジの内側にあるOリングにグリスを薄く塗布しなくてはなりません。前回は、内径6mm外径8mmのシリコン樹脂のOリングを購入しましたが、弾の抜けが悪く使い物になりませんでした(純正よりはマシ)。で、一応シリコンオイルを含ま
こんばんは♪少し時間があいてしまいましたが!TZR250(1KT)の続きです♪今回はキャブレターオーバーホール♪タンクを外してキャブレターを外します♪インシュレーターもヒビが!キャブをバラしていきます。Oリングの周りに液体ガスケットが。年数が経ってると漏れやすくなります。また部品が出るうちは新品に交換しましょう♪外せるパーツは全て取り外します♪ジェット類はキャブクリーナーに浸けておきます。キャブボディを洗浄して浸けて置いたジェット類をチェックしながら磨いて組み立てます。
10月になってから始まった。構造変更時の事前審査ですが、(1から3ナンバーや1から4ナンバーへの変更に1週間ほど審査時間がかかるようになった)ツナギ男調べでは、札幌、仙台、大阪、福岡では現時点では必要無いらしいです。それって遅れて始まるんですよね?そもそも事前審査が必要無いままなんてことがあるんでしょうか?まぁ、別に栃木県でやるし事前審査の書類出すだけなのでどっちでもいいっちゃ良いんですが(笑)そして本日、新天地となる物件の申し込みに行ってまいりました!保証会
ランディングネット、やっと全部装着できたので…そろそろ持っていこうと思いますで、ランディングネットのOリングなんですが…あの、ネットをまとめるやつね。昌栄フレックスアームVer.IIOリングNO.755-5Amazon(アマゾン)214〜495円これね。Amazonは値段変動あるけど…高いですよねOリングにスナップ付いてるだけなのに。。しかも、これは昌栄用だからなのか…私のサンライクのジョイントみたいな形のに装着すると、奥までリング入れると結構キツキツになるんですよね
以前分解した、ダンヒルのライター、ローラーガス、その、パッキンと、Oリング(オーリング)についてです。ダンヒルローラーガスで、必要な消耗ゴムパッキン類は2種類ガス、注入弁のの丸い板状のゴムパッキン1個とメインアジャスターと、バーナーに1個づつ使われている、Oリングです。このOリングとパッキンが、微妙に入手が難しい、Oリングは、一応ネットオークションには出ているのですが、値段が微妙・・・パッキンについては、Oリングのおまけ程度の扱いです。ホームセンターで売っているOリングは、水道用
マルゼンイングラムM11用50連ロングマガジンAmazon(アマゾン)マルゼンのバルブのガス漏れには困ったもんです。ちょっと私の小技的ガス漏れ修理をします。多分こんな事してる人はいなさそう🤭この溝に入るOリングは可動するので擦れたりしてすぐにダメになるマルゼンのバルブ方式…新品入れても治らないんだもの…2本のピンポンチ使って丸く円を描くように広げます。過去の仕事で水道屋でシールテープ巻いて、過去の趣味の車でもハイドロ組んでましたのでシールテープ巻くのは慣れてますが…シールテ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ最近あれだけ暑かった気温が嘘のように落ち着いていますねエアコンがない環境で働く者からしたら最高ですただジメジメしてますけどね(笑)昨日はお客様と花火大会を見るついでにナイトツーリングに出かけてきました若干雨の予報があったので心配してたのですが、結果パラパラするくらいで全然問題なかったですでも気温が25度を下回るとやはりすこし寒くなりますね寒さは大敵なので夜はこの季節でも長袖必須です先ずは専門店に3台集合して、あとの3
おはようございます♪まだ水曜日なのにドキドキが止まりませんwwなので違うことを考える為にRDXARTコンバのダンパーメンテを今夜しようと思いますこの前のKRPで団長から欠品中のダンパーシャフトを頂いたので〜28ミリ[WP-0195]PROGRESSdampershaftSTD-type28mm2piecesDampershaftthatmaximizesdamperandoilperformance��Youcanexperiencetheper
こんにちは。( ̄ー ̄)前回に引き続き、マルイのエアコキXMをカスタムしていきます。(*^^*)このスカスカのピストンをなんとか気密させたい。ということで、ピストンヘッドを自作します。まずはバネを外してしまいましょう。バネはマルイ電動純正スプリングと同じく、先端が鉤爪になっているタイプです。で、このバネがピストンに挿入された後、後からプラスチックのリングが挿入、接着されていて、バネが抜けないようになってます。なので、ピストンに穴を空けて、この鉤爪をへし折りました。他に良い方法知っ
グラスホッパーⅡの改造で定番のオイルダンパー化です、組み立て説明書通りのオプションのオイルダンパーを付けるのもいいですが、とりあえず手持ちのダンパーを付けます。オレンジのスプリングのこのダンパーは30年ほど前のL社のダンパーなので、まずはOリングを交換、メンテナンスします。このOリングはXV-02でも使って今までで一番良かったので、今お気に入りのものです、他のメーカーでも動きの軽いOリングはあるのですが、静止状態でしばらく置いておいた後に初動が渋くなります、一度動かすとすぐに元の柔らか
軽自動車のタイヤを交換しようと、タイヤを準備した所で、フロアジャッキが壊れているのを思い出した😓長年愛用しているフロアジャッキ前車の時に買ったものだから、20年くらい経っているだろうか。数年前からオイルが漏れてて、動きが悪くなっていたのだが、去年スタッドレスに交換する時に、全然上がらなくなっていた。という事で、ロッドの所のOリングだか、オイルシールだかを交換しようと全バラ開始しかし、肝心のシリンダーの、先端のネジが開けられず、、、、仕方ないので、取り敢えず綺麗にして組み直し前から買
こんばんは親びんです楽しい日曜日😀賑やかなDAVIDありがとうございます(^^)ハーレーの魅力の一つにキックスタートがあります1300ccオーバーを自分自身の脚で始動します4速、5速、6速、色々ありますよ今回は、5速ミッションのキックの修理キックを踏み切ると、ペダルが引っかかって戻ってこないって事例ですキッククランクギアが噛み込みってパターンですね早速、分解正解でしたねこの辺のパーツは、DAVIDには常に在庫してますこの様な組み合わせでキックは動きますですか
海外から何か到着ー何だっけーと、開けてみたらあーっ、頼んだ頼んだ履歴をみると10月16日に頼んだヤツでしたuxcellシリコンOリングVMQシールリングガスケット外径8mm内径6mm幅1mmレッド30個入り楽天市場235円約3週間前に頼んだヤツですから、忘れますよねーさっそく交換して使ってみますシリコンゴムのOリング。kar98kのカートリッジに使用するのに頼みました。内径6mm、外径8mm、太さ1mmのOリングさっそくカートのOリングと交換してみると純正
キャブ取りました二次エアーの原因探しますOリングあららさすが中華数ヶ月でこれです外さないと分からなかった早矢仕ヘッド傷があるここにブレクリ吹くとアイドリング上がりましたからねスーパーモンキーガソリン染みてる始動悪いのはこれだ鉄板にペーパー巻きます研ぎます傷のとこ全く当たらない平らになりました元はヨシムラのインマニでしたが二次エアー酷くてスーパーモンキーにしましたが直らず研磨に手抜きしたからでした定盤↑ラベンダーさんから貰ったBBQ鉄板研磨太いOリング
今日も晴れでいい天気でしたが、連休中よりは少し肌寒い感じでした。昨日の定休日の月曜日は、久しぶりに家族で出かけておりました。風は強かったですが、天気は良かったですね!!皆さんは3連休楽しめたでしょうか??またコロナの感染者数が増えてきてしまっておりますが、季節の変わり目と言うことも有り、体調管理には十分ご注意ください。さて、今日は売約車のゼファー750の作業です!!まずはキャブレター廻りからです。元々エンジンも始動していた状態でしたが、消耗品関係の確認な
昨夜書けなかったキャブの話キャブ号機調べてる暇無くて不明だけど今まで乗ってたスクーターの余りだからスーパーディオか素ライブディオかなもしくはリード90これが定番の97ライブディオZX規制前ですアドレス110と比較不明キャブと比較大きいアドレス11097ライブディオZX不明キャブ後ろは大きいけどエアクリ側は小さい?楕円だから面積は同じくらい?スカットルの太さがかなり違うのでライブディオZXにしてましたアドレスはスカットル同じくらいで楕円ですスロットル開閉範囲が広いから
希少な車になってきたEK9シビックタイプRをリフレッシュいたします。いきなりミッションが外れており、ステアリングギヤボックスを単体にしてリビルド交換・・・ではなく、現品修理扱いでオイルシール交換などをします。もうね、コアが無いそうです。取り外した部品を洗浄して、見た目が汚くなってしまったこんなのは、サンドブラストで錆びを落とします。
みんな大好きGF-01アルミオイルダンパーを開封しましたタミヤホップアップオプションズNo.1541OP.1541CC-01アルミオイルダンパー(4本)54541Amazon(アマゾン)3,500〜5,305円気になるところがあったので…それは、ピストン・ロッドガイドとOリングですピストンはV部品だと思っていたのですが、ちゃんと削り出しのものが入ってました残念なのがOリング一応耐油性と思われる赤リングですね気になるならTRFダンパー用のロッドガイドセットに交換し
今日は晴れていて、暑くなりましたね~!!ただ少し風が有ったので、若干暑さも和らいだ気がします。何やらお盆休み中は台風が来ているみたいなので、皆さんもご注意ください!!今日は2サイクルエンジンの要の、オイルポンプ廻りの作業です。昨日紹介していた350SSのマッハのオイルポンプ作業です。まずはこちらはオイルラインです。ポンプからのオイルを各シリンダーに供給しているパイプです。内部には古いオイルが残っているので、洗浄して置きます。パイプは両サイドがハバンジョウになって
こんにちは。風が強いので仕事がしにくいですがカラッとしていて良い天気です♪さて、乗り換えたジムニーですがオイル漏れをしてましたJB23の持病なんでしょう前のジムニーでもオイル漏れした場所オイルクーラーのOリングの劣化でのオイル漏れ先ずはエアクリーナーボックスを外して、冷却水のタンクを移動してを作業しやくしますで、オイルクーラーのバンジョーボルトをはずしますアクチュエーターの奥に見える24mmのボルト私は24mmの薄型ソケットとエクステンションを連結して上から緩めてボルトは下から抜